スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スタレビ35周年ツアー「スタ☆レビ」in松山(ネタバレ)
2016年04月03日 (日) | 編集 |
スタレビ35周年ツアー「スタ☆レビ」

松山まで行ってきました。
初愛媛です!
四国はあと徳島だけだぞ~。


ネタバレですのでたたみます~。


まずはセットリスト
2パターン目でした。

【セットリスト】
*即興歌
1.AMAZING GRACE
2.Northern Lights -輝く君に-
3.No!No!Lacky Lady
4.流星物語
5.素敵なWink Cat
6.今日もいい日でありますように
7.約束
8.追憶
9.今夜だけきっと
10.木蘭の涙
11.季節を越えて
12.ジャスミン
13.シュガーはお年頃
14.歳月の果てに
15.想い出にかわるまで
16.Stay My Blue -君が恋しくて-
17.Over The Rainbow
18.Goodtimes&Badtimes
19.BABY, とりあえずもっと
20.と・つ・ぜ・んFall In Love
21.夢伝説
 アンコール
22.愛はいつも偶然じゃない
23.道 ~The Song For Us~
24.ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス
25.トワイライト・アヴェニュー


3パターン目のセットリストはまだお預けです。
まぁどれでも楽しいからいいんですけどね。
リクエストは、他の公演のセットリストを見ると今回と同じ
想い出にかわるまでとStay My Blue が選ばれてる率が高いですね。
ワイン~も少なくて・・・。
だから ワイン~と7月7日が選ばれてる三島はマニアックだなぁ。
要さんに「おかしい」って言われるだけあるわー(笑)

松山では「会えないよ」をリクエストしてみたけどダメでした。

前回行った三島と変わらないので書き足すことはあまりないのですが

即興曲では
「伊予伊予(いよいよ)~~♪」とか歌ってました。

レビちゃんと要さんの会話も毎回ちょっとずつ変えてるみたいですね。
なんとなくレビちゃんがどんどんいい加減というか砕けたキャラになってる
気がしておかしいです。
声やってるのが寺田さんだからね、余計におかしい。
寺田さんが声やってます、って見てればわかると思うけど
なんかちょっとした間(寺田さんが振り向いてスタンバイする)ような
時間がわかりやすくなってる気がします。
誰が声やってるの?っていう疑問に答えつつ、お約束でわからないフリを
してね、みたいな。気のせいかもしれないけど(笑)

レビちゃん要さんに年齢を聞かれてました
「俺は今年で59だよ」って言ったら「いっこ下!」って答えてた。
そうかメンバーの間の年齢なのね(笑)

行くたびに「休憩時間」あたりのスクリーンの使い方が面白くなってる。
三島では「休憩」って出ただけだったと思うけど、松山では常に
「休憩時間」って出てて、話が終わりそうになったら
「休憩時間そろそろ終わりです!」とか点滅してました(笑)

休憩時間のメンバー紹介も前は35年の間の事件がネタになってたけど
松山では春なので「春の思い出」になってましたね。
これは公演ごとにテーマ変わったりするんだろうな。
その土地の思い出、とかもありそうだし。

松山での担当は添田さん。
添田さんの春の思い出は大学受験
青学受けるつもりで会場に行ったら、周りの学生と受験票の色が違った
おかしいなと思ったら青学じゃなくて国学院に行っていた。
私自身あの辺の地理よくわかってないけど、近いんだよね。
同じ年頃の学生さん達の流れに乗って深く考えずに会場まで行ってしまったと
慌てて青学に行って受験して結果受かったと・・・。

「そんなんで受かっちゃうんだもんなー」って要さん言ってたけど
「そういうハプニングが起きた所だけ受かったんです」と添田さん、他はどこ
だったのかしら。

MVリクエストのコーナーでは、順位を発表する前、要さんが話して
いる時点でスタッフさんが柿沼さんのベースをそっと運んでくるので
「あ、Stay My Blue が入ってるんだな」ってわかってしまう(笑)

Stay My Blue って人気のある曲だと思うのに前ツアーでは全然選ばれ
なくて、選ばれなさすぎたことが、去年の楽園のネタになったりしてました。
で、今ツアーではよく選ばれてますよね。
前のツアーの反動か?って思うくらいに(^_^;)

とりあえずあまり選ばれて無いって理由で「7月7日」や「会えないよ」のボタン
押してるけどやっぱり選ばれません(笑)



松山では一般のチケで行ったんだけど、隣も後ろも座ったままだったなぁ。
別にそれはいいんですけどね。
だけきっとの最後の「星になった~♪」の辺りを小さく歌う後ろの人
あなたの歌を聞きに来たんじゃありませーーーん!!
色々と迷惑な人っているけど、ほんと一緒に歌う人とお喋りがうるさい人は
なんなんだって思うわ。
歌いたくなるのも気持ちは・・・あんまりわからないけど(爆)
お喋りがうるさいのってもう、おとなしく聞けよって・・・
あ、今回はお喋りがうるさかったわけじゃないけど。

そうそう、松山はSOLD OUTでした。
直接そのことに触れられなかったけど、以前は市民会館でやってて
そこは今回の会場の倍のキャパなんですね。
「あんまりいっぱいになっちゃうともっと大きい所でやらなきゃいけなく
なっちゃうから、皆さんちょっと遠慮して」って要さん言ってましたけど(笑)

「大きな会場」っていう言葉に会場は沸いてたけど
「俺達はこれくらいが好きなんだよ」って言ってましたよ。
確かに市民会館だと2000だからなぁ。

売り切れにならずに来たい人には皆来て欲しいけど、大きい会場で空席
多めになるのもね。
興行的には満員になるのが一番ではあるのだけど。
見る側からしたら、チケットさえ取れるのなら、1000人くらいの会場は
距離感が近くていいんだけどな~。



2016/4/2  @松山市総合コミュニティセンター
関連記事
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
