スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
CLUB K special night Kの部屋2014 in東京2部(ネタばれ)
2014年03月11日 (火) | 編集 |
KくんのFCイベントに行ってきました。
今年から2回まわしになって、会場がお台場のZeppから
同じくお台場のダイバーシティのZeppになりました。
新しい方が若干小さいのかな?と思いますが、2回まわしできる
くらいファンが増えたんだろうか・・・。
指定席で余裕のあるイス位置ではあったけども。

2回のうちの第2部のみ参加しました、両方参加しても良かったのに
1回のみにしちゃった。

彼が日本に帰って来てから、自分で取ったチケットは良い席ばかり
一昨年の大阪も2回公演の1回は後ろだったけど、2部は最前列が
来たし、昨年の横浜も確か6列目、沖縄のイベントのトークショーも
一番前のブロック(そのせいでLIVEはあまり前にならなかったけど)

沖縄のトークショーではポスターも当たって、手渡ししてもらったし
今回のFCイベントも5列目でした。

Kくん関連では結構ツイているのだ。

最近なんだか熱が冷めて来ているな、とは思うのだけど
沖縄まで大枚はたいて行ってるくせにね(^^ゞ

でも、生で見ると いい声なのは変わりないし、面白いお兄ちゃん
だし、やっぱりいいなぁ、と思うんだよね。

冷め気味になってしまうのは、ちゃんと原因がわかってるんだけ
どねぇ。

さて、イベントです。

(そのままさらしてましたが、たたまないといけなかった・・・)
たたみます



始まる前に前の席の人が2部だけ参加するお友達に、なんか盛大に
ネタばれをしている。
お友達も聞きたいならこっそり聞きなさい、と思う。
KくんのLIVEならまぁ、ネタばれしてもいいかと思えちゃうんだけど
これがゴスやスタレビなら注意したくなるだろうね。
ま、そういう被害に遭わない為に初日参加してるとも言えるね(^^ゞ
自分は知ってても、そんなん居たら腹立つよな。
「注意」はなかなか怖くてできないけど、キレられたら困るし。

イベントなので、歌は少なめで、進行とトークの相手役として
ラジオのディレクターさん(?)の今泉さんという女性と登場
イベントの進め方を説明。

席番でくじ引きをして、その人に今までのシングル曲が書いてある
ボールを一個ひいてもらってセットリストを決める、というもの。
決まってないから、あの人は盛大にネタばれしてたのかと、理解は
しましたが・・・。でもなぁ。

選ばれた人には
「どこから来たんですか?」とか「一番好きな楽曲は?」とか
質問してたけど、私当たっちゃったら、なんて答えるよ・・・
パッと曲が浮かばない程、気持ちが離れてるのかと焦りましたが

そもそも私は「どの曲が一番好き?」って聞かれるのが苦手なん
です。
ゴスだってスタレビだってどの曲も好きだし、1曲になんて絞れる
わけないだろ!って思うのです。

それに曲名を適当にしか覚えないで聞いてたりすることもあり(爆)

でも、今回答えるには最適な曲があったじゃん、って後から思い
ましたよ、このブログのタイトルですね。
彼の曲の中では上位に入る曲だなぁ。
バラードじゃないところが私らしい。

で、くじで引くのは6曲
何が出たっけな・・・。多分

「over...」
「抱きしめたい」
「Girlfriend」
「The Day」
「play and pray」
「会いたいから」

だったかな・・・。6曲すら覚えていられない(汗)

これと、カップリング曲から2曲
さっき引いた時に聞いた好きな曲で出たので
「大切な人」
全然やってないからってことで
「A Year A Lifetime ~Seasons of Love~」
(525600min.のカップリングですね)

でも、その曲のカップリングなら「LISTEN」が聞きたかったなぁ
多分あれ生で聞いた事ないと思うんだよね。
あの曲の声とか歌い方がすごく好き。

おしゃべりしてる時間が長かったので、記憶できてません。

この曲数でほぼ2時間でした、前は1日一公演だったので3時間
近くやってたけど、2回まわしになって短くなっちゃった・・・。

くじで当たった曲、割と初期の曲が多かったかな?
初期の頃の曲の方が好きなんだよね。
結局、最近ちょっと冷め気味なのはこれが原因なんだけど。

最近、というより活動休止の前もだけど、曲をどんどん自分で
作るようになって、そうすると世界観がちょっとね・・・。
日本人とは違う経験をしてる人だから、どうしてもそうなるのは
しょうがないけど、やっぱりちょっと重い部分が多くなってる。

そういうのばかりになると聞いてて「うーん」ってなるから
これは好みの問題ですけどね、そういうのが好きな人もいるから

それでもLIVEは生歌聞きたいのと、お喋り聞きたいので(笑)
行きますけどね。

来年は、デビュー10周年だしFCのイベントも東京(大阪)を
飛び出したい、とか言って「どこがいい?」って聞いたりして
「一部は国内派が多かった」みたいですが・・・。

どっかから「済州島」って声があがってた。
「それ、僕 国に帰るだけじゃん!」ってツッコミ入ってました。
なんでそこに行きたいのだよ・・・ただあの国だからってだけか?

どっちにしろ海外なら行かないし、いや国内でももういい。
高い。
それなりに沖縄は特別感あって良かったけれど、それにしてもね。

高い高い言い過ぎだけど、だって私、裕福じゃないもの(笑)
Kくんのファンは、なんとなく余裕のありそうな人が多いから
なんでも値段設定が高いし。
10年程前のゴスの沖縄も高い!(10万くらいだっけ?)と思った
けど、あれはホテルが高級で、普段自分じゃ予約しないような所
だったからな。

ま、ハワイとかじゃないですかね、3月じゃ北海道ってわけにも
いかないし。

高いついでにもう一つ言うと、月末に出るDVDも高いのよ。
12月のLIVEのものだけど収録されてるの見たら10曲ちょっとで
4000円(税抜)よ、初回盤はオフショットが色々で1万近い~。
やっぱり高い。

色々皆に「恩返しがしたい」と本人は言っていて、それは本心だと
思うけど、なにせなんでも高すぎて「それ恩返し?」って
感じなんだよね・・・。
恩返しなら、ただ普通にLIVEを沢山やるべきなんだよなぁ。
LIVEは集客の事とか考えると面倒なのはわかるんだけどさ。
スタッフがそう思ってたら、そうしかならないと。
事務所がデカイといい面もあるけど 「儲からないからダメ」
みたいな部分ってあるのかもしれない。
(どこにもある事だろうけど)

何回か書いてるけどKくん自身はいい子なのに、周りのスタッフが
イマイチなんだよー、沖縄の時も上から目線の嫌な奴いたなぁ。
あれ、誰なんだろ。
FCの書き込みしてるスタッフも馴れ馴れしくてイラっとするしねぇ。
あなたまでアーティスト本人と同じ調子で書き込みしないでくれま
せんか? っていつも思うよ。
(あまり見に行ってないけど)

あぁ、もうなんかイベント関係なく、マイナスの事ばかりになってて
ごめんなさい。


6月の野音についても話が出ました。
単独では初の野外ってことで、今は色々と何をやろうか考えてる
そうで、何やら「フェスみたいな感じにする」とのこと
フェス~? じゃ、ゲストとか出ちゃうのか?
いらないなぁゲスト・・・。

「このゲストは嬉しい!」と思えるゲストってそう居ないから。

ゴスのLIVEに出るスタレビか、スタレビのLIVEに出るゴスか
(どっちも同じじゃん・笑)
なら、要さんか黒ぽんなら、嬉しいけど。

野外が真夏じゃないのが救いだけど、梅雨時なので天気も
心配だよね(^^ゞ

彼自身がいい歌を届けてくれれば、それで十分ですよ。


2014/3/1
@Zepp ダイバーシティTOKYO

関連記事
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
