スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
黒沢 薫ライブ 2013 「LOVE LIFE」 
2013年08月31日 (土) | 編集 |
久しぶりに黒ぽんのソロLIVEに参加してきました。

以前のソロLIVE以来のビルボード、ミッドタウン内で軽く迷子になり
ました。だってあそこ、おしゃれ過ぎて案内とかも小さいし、インフォ
メーション無人だし。
田舎者は相手してない感がありました(笑)

私が参加したのは16日(2日目)のセカンドステージ
ラストだから、というよりは仕事早退しないで済むという理由で
セカンド選びました。

さてさてセットリストですが、順番ははっきり覚えてないけど
ブロック分けはこんな感じだったと思います。

NIGHT FLIGHT
Love a flava featuring SOYSOUL
流星

金星 ~twinklin' by the sea~
Maybe, Baby...
Miracles

心はいつも feat. 鈴木雅之
CRASH
Break it down
そばにいて
 <アンコール>
LOVE LIFE

先日リリースのアルバム「LOVE LIFE」からは全曲と以前の曲
そしてゴス名義の曲もありました。
あまり認識してなかったけど アルバムの「リリースLIVE」なんですね。

お安いカジュアル席はチケット代にワンドリンクがついているので
ドリンクの列に並んでたらなかなか進まなくて、ドリンク受け取って
席についたら、即LIVEが始まりました。
間に合って良かった。

「Love a flava featuring SOYSOUL」
CDでは K-WONがやっているラップを黒ぽんがやってましたが
なかなか様になってました。

「流星」
なんとなく短く感じましたが、短縮してたかな?
好きな曲なのに、わからないという・・・。

「金星」
歌い始めてすぐに詰まって
「すみません!」って演奏止めちゃいました。
導入に「スローなナンバーで~♪」とかいって雰囲気を作ったのに
またそこからやり直し。
お約束の「そこからかい!」ってツッコミを皆が小さくしている(笑)

バラードタイムの間辺りで黒ぽんが一旦はけて、コーラスの
Fire Lilyさんが持ち歌を一曲。
その間に黒ぽん衣装チェンジ、アルバムジャケットと同じスーツです。

そして「Miracles」をFire Lilyさんとデュエット。
CDでは Pushinさんとデュエットしてるのですが、彼女の歌い方が
苦手なのであんまり聞いてない曲なんだよなぁ(^^ゞ
いい曲なんだけども。

そしてまさかのスペシャルゲスト 
マーチンさん登場! 
客席 物凄い盛り上がりでした。
「心はいつも feat. 鈴木雅之」
SOUL POWERで聞けたらいいのになーなんて思ってはいたけど
まさかこっちで聞けるとは、嬉しい。

「CRASH」(ゴス曲)
「Break it down」
女性ダンサーさん2人を加えて。
ダンサーさんが居ると華やかでいいですが、狭いステージに
フルバンドを組んでるので、スペースがなくて踊りにくそう
だったなぁ(^^ゞ

本編最後は
「そばにいて」

アンコールはグッズのTシャツを着てました。
でグッズの宣伝してたんですが、Tシャツこれです、って見せる為に
手をペンギンさんにしてゆっくり一回転、かわいいよ!
終始「カッコいい黒沢薫」な雰囲気でやってたのに、やっぱりかわいく
なっちゃうんだな。

最後はDRAMATIC SOULのメンバーを迎えて「LOVE LIFE」
「LOVE」が友情のLOVEですね。
この曲の歌詞って、黒ぽんが書いたものではないんだけど
ゴスマニだからそう聞こえるのかなんなのか、ゴスの事歌ってる
ようにしか聞こえません。
まぁもっと大きなスケールかもしれないし、ゴスに限った話では
なく友情をテーマにしたのかもしれないです。

そうそう、今回はツアーではなく東京でしかできなかったけど
「グループの方」のツアーが終わった辺りで、ソロで東京以外で
やれたらなぁ、てな感じでした。
というかもうほぼ決まってるらしいですが。
「ツアーが終わった月・・・」って言ってたけど、2月でしょうね
終わるの1月25日ですから、同じ月っていうのも(^^ゞ
「そのために黒沢薫貯金をして下さい」って言ってた(笑)

まぁ、さすがにソロで遠征をすることはないので、また東京で
LIVEがあれば参加したいな~と思います。

黒ぽんのあのキャラクターですから、アットホームな良い雰囲気の
LIVEでした。


2013/8/16(2nd)
@ビルボードライブ東京 
関連記事
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
