スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
活動再開
2013年01月26日 (土) | 編集 |
ちょっとニュースにもなってましたCHAGE&ASKAの活動再開

2人でステージに立ったのを見たのはいつ以来だろう・・・
休止前からソロをずっとやっていて、ずっと見ていなかった。
少なくとも5年は経っているはず。

ネットニュースによると6年ぶりに2人でステージに立つとか。
まぁネットに出てるスポーツ新聞とかの記事はかなり適当だからなぁ。
「今年35周年をむかえる」とか書いてるところが多かったしね。
デビューが79年なんだからそれくらいわかるだろ、って思うんだけどさ。

余談ですが、スタレビも「昨年30周年」って色々な所で言われてて
そのたび「違うだろ」って心でツッコミ入れてます。

活動休止した年にFCの更新はやめてしまったので、活動再開のことは
ネットのニュースで知りました。
休止前から、重心が他に移ってて、ちょっと遠くから見てるファンに
なってしまっていて、ソロにはあまり興味がなかったし・・・。

シンガーとしての2人はとても好きだけれど、物足りないんだよね。
「グループ」のファンだから。

チャゲアスだけじゃなくゴスにもスタレビにも言えることだろう。
グループあっての「○○さん」なんだよなぁ。

解散とか活動休止をしてない上でのソロなら、それはそれで
いつもと違う部分が見えて面白かったりするのだけど
「2人でやりません」宣言をした以降はソロは見たいと思わなかった。

4年前に、ほぼ「解散」のような感じで、大人の事情で解散は
しない事にしたんだろうと思ってたので
(FCの運営とかさ、諸々そのままの方が楽だろうし・・・)
活動再開があるとは思ってなかったので、単純にびっくり。

2人のコメントと事務所のコメントを読むと完全復活という感じでは
ないようです、今年の8月から来年の8月の35周年までの1年かな、と
いう感じですね。

それでもやっぱり2人で歌うのは嬉しい。
2人で歌うのは聞きたいと思う。
8月のイベントはどっか大きな所でやるんだろうな。
しょうがないけど、最近はホールLIVEばかり見てるので大きな所は
嫌だけれど。
昔、彼らを初めて見たのが代々木第一体育館だった。
あの頃はずっとアリーナクラスばかりで、それに慣れていたんだけど
ホールに慣れちゃうとアリーナは広いばかりで、音は悪いし見えないし
あまり嬉しくはないですね。
武道館とかにしてくれないかなぁ。

勢いでFCも再入会しちゃった~(笑)
今はWEBのみの会員なんてのが出来てて、それの方が会報が
送られてくるのより金額がお手頃だったのでそっちにしました。
会報はWEBで見られるしね。

また一つ楽しみができました。
色々あるとそれぞれがかぶるのが心配になっちゃうけど(^_^;)
あと、夏にイベントっていっても野外だけは勘弁して欲しいな。
チケの為にFC入ったのに野外じゃ行けないもん~。


関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
