スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スタレビツアー「B.O.N.D.」 in 中野2days
2013年01月07日 (月) | 編集 |
まとめてUP第三弾~


クリスマスイブとイブイブのスタレビ中野公演
2011年に続き2012年もクリスマスはスタレビです。
12月はクリスマスバージョンになるので、楽しみに
してました。

4月の公演以来で中野に行ったら駅の様子が変わってた。

では両日合わせて。

たたみます。
2Daysの場合日替わり曲の部分が確実に違うのが聞ける
だろうな、と期待してました。
で、やっぱりそうでした。
23日は初日やかつしか公演と同じで、24日のセットリストが
今まで行った日とちょっと変わっていたので写真を載せます。

2012-12-24中野

今ツアーの「木蘭の涙」はオリジナルVer.ですがセットリストに
(演奏)って書いてあるんですね。アコVer.でも全員じゃないけど
演奏はしてるのに(^^ゞ

銀パラの途中で止めちゃうのもお約束だからいいんだけど
東京公演だともう皆ちゃんと出来てる(笑)
やり直すことによってもっと声が大きくなるだろうけどね。
あれでまず客席の心掴んじゃうんだよねぇ。

雰囲気リクエスト以外で変わるのは「裏庭コーナー」の
アコースティック曲とアカペラ曲、アンコールの1曲目
この写真はアンコールの1曲目が「GET CRAZY」になってますが
「Get Up My Soul」でした。

ちなみに23、24両日とも雰囲気リクエスト1位は「バラード系」
23日は「君のために」「ふたり」
24日は「Endless Dream」「追憶」

裏庭にはクリスマスらしくツリーも飾ってあり、コーナー
終了後も飾ってありました。

「肝心なことは
なかなか歌詞がちゃんと歌えないらしく・・・確かに一回
間違えるとダメージの大きい曲だけれど歌う前に
「うろ覚えです」と何回も言う要さん。
23日は歌い終わった後に堂々のガッツポーズ(笑)
「ちゃんと歌えたのは4回目」と言ってました。
24日もガッツポーズで「5回目」と言ってて、2日連続が
すごい事のようです。
ガッツポーズの要さん、すごく嬉しそうだった(笑)
 
裏庭コーナーでのお題
23日は「今までにやった体に悪いこと」
添田さん「学生の頃6時から次の日の6時まで24時間飲んだ」
柿沼さん「痩せようと思ってサウナに行って、水風呂に入った
    時にめまいがした。それがちょっと気持ちいい。
    それで4キロ 痩せた」
(確かサウナに行ってた時間も長かったと思う、危険ですわ)
VOHさん「すごい昔、今より20キロ位太ってた、痩せようと
    思って水と豆腐のみダイエットをやって7キロ痩せた」
岡崎さん「学生の頃、女性とお付き合いしてて、思い切り振ら
    れて落ち込んで、寝込んでその場で腹筋しまくり腰を
    痛めた。 そのおかげで忘れられた」
女性と、とわざわざ言うあたりがおかしい(笑)
なんだか皆やる事が極端だわぁ(^_^;)
要さんに「それから男(相手)なったの?」と聞かれる岡崎さん
岡崎さん否定せず「今はグレーゾーンです」との事・・・(笑)
寺田さん「酒とたばこと女!」
要さんに「酒飲めないくせに」と言われてた。

いつの間にやら寺田さんがこのコーナーのネタ的存在に
なったようですね、寺田さんだからこの「一言バッサリ」みたいな
のが成り立つんだろうな、面白いです。

24日はクリスマスイブなので
「サンタさんにお願いしたいこと」
添田さん「スタレビチームに参加してから鍵盤を2回折ったので
    鍵盤を折らないしなやかな指、折れない鍵盤でもいいだ
    ろうって話ですけど」
昔、エレクトーンの世界大会に出た時も壊したとかなんとか・・・
世界大会ってのもすごいんだけど、そこはスルーでした(^_^;)

柿沼さん「ギャル曾根ちゃんみたいな体質(食べても太らない)」
ちなみに岡崎さんは同じような体質でアドバイスしてました。
VOHさん「スタレビのリーダーの座」
要さんが振り向いただけで「違う、違う!」と撤回してました。
で、言い直したのが「スタレビの永住権」
そしたら要さんあっさりと
「いいよ、リーダー譲るよ、そうしたら後の5人で新しいバンド
組むから」って。
そう来たか・・・。
岡崎さん「コンビニ!」
いっぱい食べられるもんね、とか要さんには「棚ごと食べる」と
言われてた。
寺田さん「サンタはいない」

VOHさんあたりが「シャッターおろしちゃったよ」と呟いてた。

裏庭コーナーの日替わり 2Daysなのでやっと他の曲に当たった。
23日「One More Time」と「ジャスミン」
24日「気がつけば君のこと」と「トワイライト・アヴェニュー」
23日Ver.がメインなんでしょうね。

「気がつけば君のこと」
生で聞くのは初めて。
歌詞に「日曜日に会えた時」ってのがあるのだけど日曜日を
「クリスマス」って変えて歌ってて、おお~と思いました。

アンコールの1曲目を歌った後はダッシュで袖に行き
キラキラサンタジャケットで皆さん登場。
12月恒例のハンドベルで「silent night」を演奏。
聞いてる方もちょっと息止めちゃう感じ。
ハンドベルの後はアカペラで「WHITE CHRISTMAS」

今までだと、ハンドベルの時はメンバーが前に出てきて
一列になって演奏してたのに今年はそれぞれの立ち居地で
演奏してましたね、その方がその後のアカペラ歌うには
良かったのかもしれないけど(マイクがちゃんとあるし)

ということでメンバーが離れていたので、要さんが手でリズムを
取るんだけど、ハンドベル持った手を振っているので 
「買うとウン百万円、この時期だけレンタル」の高価なベルさんが
ちょっと心配になった(^^ゞ

次はスタレビのクリスマスソングということで
「Sweet Snow Magic」
この時期にしか歌えないから、あまりやらないという話だったけど
クリスマス時期には結構スタレビに行ってるので、聞いたことあり
ました。
とはいえ、CDを持っていないので歌詞はわからない。
(元々歌詞を覚えない人だけど)
なのに、24日は1番と2番同じ歌詞歌ったな~ってわかった。
前日に聞いた時 かわいい歌詞だなぁ~って思ったから
なんとなく覚えていたみたい。

スタレビは
「見たい時に、見たい人が、見たいだけ見られるバンド」だと
また言ってました。
「NO SOLDOUT!」とも言ってましたね。
「たまに売り切れちゃう時もあるけど」と。
これを言っていた前日の23日はSOLDOUTでしたからね。
売り切れちゃったら、ふらっと見に行けないからでしょうね。

いつでも満員御礼でやりたいとステージに立つ人なら思ったりも
するんだろうけど、そこは31年のスタレビですね。
そりゃ興行が成り立たない位だと困るけど、そうじゃないのなら
そんなこと気にしないんでしょう。
(スタッフは気にするでしょうけどね)

スタレビでは2Days参加ってしたことなかったのだけど、確実に
曲目も変わるのでやっぱり良いな。次の中野も両日かな、と
思いましたとさ。

@2012.12.23&24
中野サンプラザ
関連記事
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
