スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
祝・活動再開
2012年11月11日 (日) | 編集 |
Kくんの復帰後初のLIVEへ行って来ました。
LIVEといってもFCイベントなので正式なLIVEとはちょっと
違うのだけど。
大阪2公演と東京の計3公演全てチケットが取れたのでまずは
大阪へ行って来ました。

会場は大阪ビジネスパーク円形ホール
数年前にゴスの城ホール公演の時に泊まったホテルのすぐ
近くだった。

大阪へ行くのは初めてではないけど、一人で行くのは初めて
田舎者は慣れない大きな駅は苦手です。ホテルの案内に書いて
あった略図では指定の出口に行けず、暫し迷子になり 結局
駅員さんに聞いてようやくわかりました(^_^;)
駅からホテルまではすぐ近くなのに随分時間ロスしました。

大阪は2回まわしで、遠方の人も日帰り出来るようにと、1回目の
公演が12時開演だったので当日大阪に行くのは大変かと思って
金曜の仕事が終わってから新幹線に乗って大阪へ行きました。

会場は固定椅子のあるホールではないので、チケットが届いて
2回目のチケットに「1列目」の文字があったものの、いい席なのか
イマイチわからなかったので、違った時の為に期待はしないで
おきました(笑)
1回目に入場して、ちゃんと数字順の列だとわかりました。

1回目は真ん中より後ろの列で、しかも目の前に背の高い
お兄さんが・・・でもずっと座ってたので隙間からちゃんと
見えました。

内容についてはFCでまだ書くなとあったので・・・というか
話の量がすごく多くて思い出せないので、ほとんど書けそうも
ないです。



ネタばれという程ではではないけど一応たたみます。



とりあえず、出で来て少しお喋りして 相変わらずの面白い
お兄ちゃんのままで、約2年ぶりって感じが全然しなかった。
1曲目聞いてて、柄にもなくちょっと泣きそうになりました。
本当に帰って来たんだなぁ、と。
1回目が最前列じゃなくて良かったわ(^_^;)

歌ってる本人は、帰って来て活動再開出来た事が嬉しくて
しょうがないって感じで、とても楽しそうだった。
話したい事が沢山あるようで1回目の最初に
「歌も歌えたら歌います」って言ってた。
まぁ、前からそんな事はよく言ってたけど(笑)

「知らなかったら新曲だと思って」とかどっかでよく聞く言葉も
また言ってたし
「最後の曲です」「え~」の後に
「最後って言ってもまた出てくるから」ってこの間どっかのリーダーが
言ってたような事言うし(笑)
皆同じような事言う人ばかり選んでる自分。
お話が面白いのはまたLIVEに行くとても大切な要素だからな~。

2回まわしなのに両公演とも2時間40分くらいありました、
開演もちょっとおしたけど、1回目が長引き過ぎてスタッフさんに
怒られたって言ってました。
「2回目の開場ができなくなるしピアノの調律できなくなる」って。
「そう言われてたので2回目は…また、長くやります」だって(笑)
その言葉通り2回目の方が開演がちょっと早くなった分も長く
なってたような気もします。

2回公演合わせて普通のLIVEのちょっと曲数が多いくらいの感じ
だったけど、時間で言ったら5時間以上やってたことになる
その中で半分(それ以上?笑)は話してたかもしれない。

「一人で弾き語りして、一人でこんだけ喋ってる人なかなか
いないよ」って言ってましたね。
確かに舞台上一人だけだからね、結構大変だと思う。
舞台上一人ではないけどよく喋って沢山歌う人を一人知ってる
けども・・・(笑) あの人は桁違いだからなぁ、比べる対象に
ならないな(^_^;)

で、2回目の公演は最前列で、センターブロックではないものの
ピアノの椅子にはかなり近い席でした。
FCイベントなのだからと、普通のLIVEとはピアノの向きが若干
変えてあり、なるべく客席の方に顔が向くようにしてありました。
なので ピアノを弾く手がよく見えるけど顔は見えない位置かな
と思ってたけど、ちょうど横顔って感じでよく見えた。
センターの席よりいい席だったと思う。
小さいホールだから、すごく近かった。

彼はピアノを弾きながらも、ちょっと振り返って横や後ろの方も
よく目線をくれるので、すごいと思う。
実際は照明で客席見えてるのかどうかわからないけど・・・
「目が合った感じ」前の方の席の人は皆してるだろうなぁ。

除隊が10/20で日本に来たのが24日 2週間ちょっとで
ファンに顔を見せて歌ってくれたのは嬉しいですね。
まず、日本語で弾き語りをする感覚が薄れていて、以前は
弾き語りLIVEの場合ほとんどリハはやらなかったけど
今回は感覚を思い出す為にスタジオにこもってしっかりリハを
やったんだそうです。

未発表の曲を歌ってくれたりもあり、休んでいた分やりたい事が
色々あるだろうし、来年あたりはツアーをやってくれるかな、と
思います。
今後の活動に期待です。

LIVE内容については、また今度。
関連記事
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
