スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スタレビツアー「B.O.N.D.」初日・座間(ネタばれ)
2012年10月14日 (日) | 編集 |
スタレビツアーの初日を見に行ってきました。

レポをUPしたいところなのですが、ネタが沢山あって
まとめるのに時間がかかるので・・・(^_^;)
(筆が遅くてねぇ)

とりあえずセットリストと要点のみ書きます。

たたみます~。

まずはセットリスト

01.は・じ・ま・る・よ
02.銀座ネオンパラダイス
03.KEEP ON ROLLIN'
04.THANK YOU
05.木蘭の涙
06.晴れのち雨時々曇り
07.Welcome To The Jungle
08.Crying 
 雰囲気リクエストコーナー1(初日の1位は「気まぐれ系」)
09.夢伝説
10.追憶
 スタレビさんちの裏庭コーナー(アコースティック・アカペラ)
11.肝心なことは
12.One More Time
13.ジャスミン
 血液型コーナー(勝手に命名)
14.Magic~手をつなごう~
15.B型を愛してください
16.WHAT A WONDERFULL NIGHT
17.と・つ・ぜ・ん Fall In Love

18.シューガーはお年頃
19.約束
【アンコール】
20.GET CRAZY-PANIC IN THE ATTIC-
 雰囲気リクエストコーナー2(リクエスト2位の「おバカ系)
21.村長さんの娘
22.恋はバレーボール

23.今夜だけきっと

  @10月13日 ハーモニーホール座間

「雰囲気リクエスト」は曲のリクエストではなく「雰囲気」なので
「~~系」というのだけをリクエスト集計。
1位と2位に選ばれた物から1曲ずつ歌うのかなーと考えてたんだけど
そこはスタレビ。テーマごとに2曲ずつ、アンコールでももう2曲
しかも 「今日のバラード系の曲はなんですか?」ってな感じだった
ので毎回ちょっとずつ候補曲も変わるのだと思う。

細かい演出なんかは後で書くとしますが・・・

今ツアーもまた新しい事をやって、大いに楽しませてくれる
内容になってます。
30周年ツアー時程は説明がないので要さんのMCは若干少なめ?(笑)

LIVE時間は・・・10分程開演が押して、終了が8時40分位だったので
ちょうど3時間って感じです。
30周年ツアーの長さに慣れてしまっていたので、なんだかすごく
短く感じてしまいました。
まぁ、30周年ツアーの長さでも短く感じる位だからな~。

スタッフさんには常々「3時間は超えないで下さい」と言われている
みたいだけど、もうちょっと長くても大丈夫なのに、と思ってしまう。
会場の都合もあるけれどね。

それから「シュガーはお年頃」のコーラスを演奏とそのまま合わせて
3パートでやったのだけど、難しかったぁ(汗)
違うパート聞いたらもうダメ・・・。
しかもスタレビが歌ってる後ろでハモるって高度だわ。
会場全体の声を聞いたら結構ハモってたけど。

あとは、セット+照明がすごく綺麗でした。セットにキラキラ反射する
素材が所々に使われていて、セット自体にも照明が組み込まれて
いたので、とても豪華な感じでした。

あれはセンターの席で見たいですね(今回ちょっと端っこだったので)
2階席から見たらすごく綺麗なんじゃないだろうか・・・。
でもLIVEは表情とかも見えた方が楽しいから、あんまり遠くはイヤ
なんだよな(^_^;)

では、詳しい感想等はまた後程
いつになるやら・・・(^_^;)


関連記事
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
