スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
残念。
2012年09月04日 (火) | 編集 |
土曜日に、もう毎年恒例になった、横浜サマーファンクフェスに
参加してきました。

そしてLIVE前に、渋谷で期間限定オープンの「ぽんカレー食堂」へ
カレーを食べに行ってきました!

・・・って行きましたが食べられませんでした。

あんまり気持ちのいい話じゃないのでたたんでおきます。
いやな方はスルーして下さいね。


ランチが3時までってことで、LIVE前に行くのにちょうどよい時間を
狙って1:50頃お店に到着。
最後の週末だから、結構待つだろうなーとは思ってました。
私達が並んだ後ろにも結構人が並んでいました。

20分くらい並んだ所で、お店のスタッフが出てきて通りががりに
私たちの2グループ前くらいの人達に
「この辺りに並んでる人は間に合わないので多分ダメです
2時半がラストオーダーなので」と
ものすごく曖昧な言動をしたまま、去って行き
しかもそれは、それを言いに来たのではなく、たまたま何か
買出しに行くついでに通ったので言った、って感じ。

待ってる人達も全員「えー!」って声があがりましたが、とりあえ
ずはスタッフの言い方も曖昧だったので、帰る人もおらず、待ち続け
ました。

あのスタッフがたまたまお使いに出たついでに私達がいる辺りに
「間に合いません」って言って行ったけど、もっと後ろの建物の外に
いた人たちにには多分伝えてない、しかもその後にも新たに並んだ人も
いる。

まぁ、それで結局、本当に14時半ぴったりに
「すいませんここで終りです」と非常なぶった切り。
私たちに2、3グループ前だったかな。
そりゃ当然ブーイングです、時間切れなのはしょうがないとしても
ムカついたのがそのスタッフが
「次はディナー5時からなんで来てください」と、全然申し訳なさ
そうじゃなく言い放ったこと。

私達は、その後横浜に向かわなければいけないから
もちろん5時からなんて無理、他の人達だってそれぞれ
都合ってもんがあるでしょう。
土曜日だから遠くから来た人もいたでしょう。

いや、だから無理やり時間切れでも店に入れろなんて
言いませんよ。

開店したばかりではなく もう2週間もやってりゃ、だいたい
客の回りもわかるだろうし、何時の時点でこれだけ待ったら
無理ってのがわかると思うのよね、その時点で人が更に
並ばないように、その旨知らせる看板を置くなりできるでしょ。
「ぺた」に記載してもらう事もできる。

それなのにただ、延々と並ばせて、時間が来たら
「ここまでです」ってのはちょっとねぇ・・・。

だいたい、ランチはラストオーダーの記載が無かったから
こっちも3時までは・・・と思ってしまった。

あそこはレンタルのお店だから、スタッフも黒ぽん店長の為に
集まってる人ではないので、あんな上から目線で
「次は5時」とか言えたんだろうねぇ。

どうせファンが押し寄せて食べに来てるだけだろ、って
感覚でやってるんだろうな。
(ファンなら待て、食べたければ他の時間でも来いってなもんで)
まぁ確かに私はファンだけど、黒ぽんのカレーは本当に
楽しみにしてた。

結果は同じでもやりようってもんがあるよね。
嘘でもいいから、もうちょっと「本気で申し訳なさそう」に
するとかさ(笑)

しょうがないので他でご飯食べようと引き返そうとした時にも
まだお店のあるビルに入って行こうとする人達が結構いました。
看板出しっぱなしにしてるからだよ。
すれ違った人には「もうダメですって」と教えましたけど。
そもそも2時半ラストオーダーって書いておけば、少なくとも2時半
以降に来る人はいないはずなんだから。

ま、長々と書いてしまいましたが(^^ゞ
次があるとしたら、前みたいにレシピ提供で中村屋さんとかにして
欲しいな。
ああいう店なら客あしらいしっかりしてるからね。

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
