スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゴスペラーズ ツアー「ハモリズム」初日(ネタばれ)
2011年10月01日 (土) | 編集 |
ゴスペラーズ坂ツアー2011~2012"ハモリズム"
始まりました。

新しくなり駅直結になった八王子市民会館。
音の響きがすごかったなぁ。
手拍子うるさい、って思うくらい(笑)

さて、いつもツアー初日というと仕事休んでゆっくり
友達と待ち合わせして、グッズ買って、腹ごしらえして・・・って
感じだけど、月末なのでそれもできず、17時で早退して
八王子に向かいました。

入場してからグッズ売り場に並んでみて、すごい列だったから
間に合うかなぁと思ったけど、初日だから売り子さんが多いのか
意外にスムーズに進んで余裕持って席に行けました。

内容についてはゆっくり書くことにして
以下セットリストと簡単な全体の感想。

ネタばれなのでたたみます。



まずセットリストはこちら
セットリスト
(クリックで大きく)

これ以外に間のコーナーで学生時代の話として
てっちゃんと黒ぽんの高校時代に歌いたかったけど上手くできなかった
という「夢の中へ」
ヤスが高校時代に初めて作った曲(タイトルは言ってなかったと)
安北酒で、ちょっとだけ歌い
ゴスペラーズが今の5人になったばかりの頃よく歌っていた
Boyz II Menの「Thank you」をワンコーラス 
がありました。

「なりきり」は「Lean on me」でした。
この曲も この曲でなりきりも なんというか・・・
盛り上がらない・・・(爆)
ま、私は「なりきり」なくてもいい、って思ってる人だから
余計かしら。
ちょっと一緒に歌うくらいでちょうどいいかなぁ。
ゴスマニとして有るまじき発言ですかねー(笑)

あとは全体の曲目としては「ハモリズム」の全曲は入れないと
いけないのはわかるのでいいんですが、その他の曲ね
初めて聞く曲とか、あまり歌ってない曲、懐かしい曲が
全然無かったのよねー ここ何年かファンやってれば全部
聞いた事あるんじゃないかなぁ。

古い曲といえば「Higher」なんだけど、この曲って意外と
沢山歌ってるんだよね。だから結構聞いてる。
古い曲忘れちゃってないか~?って感じだ。

「え?これ!!」っていうような曲って苗場でしか歌ってないよね
勿体無いよ。ツアーでも歌うべき。
「BOO」とか「まちがいさがし」すごい盛り上がったのに。
おっさんになっても若い頃の若い曲を歌わないと、ですよ。

アンコールももうひと盛り上がり欲しいところ
ひたすら「しんみり」して終わっちゃう。
たまには最後の曲もバンドと一緒で楽しく終わるってのも
いいんじゃないかなーと思うんだけどな。

とまぁ、セットリストに関しては不満が多いのですが
今ツアーは小芝居がないので歌が多くていいですね。
OPと後半で盛り上がりが2ヶ所に戻ったのもいいと思います。
メリハリ。

セットリストを見ると季節や月ごとに替えられるヶ所が無い
感じかしら?

次は全体的な流れでネタばれできればいいなと思います。
セットリストがしっかりわかると、流れもなんとなく思い出せて
いいね(笑)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
