スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スタレビ 楽園音楽祭2011 日比谷野音 その1
2011年09月13日 (火) | 編集 |
夏ツアーも終わりましたし、スタレビLIVEの事は
最近書けてなかったので、書いてみます。
いつもの事ながら盛りだくさんでなかなか覚えていられないの
だけど。

それと 河口湖の事も書けなかったので思い出したら
河口湖ネタも書いておきます。


【セットリスト】(河口湖と日比谷一緒です)
The Chicken
Danger Lady
BEATに愛を込めて
屋根にノボって
Smiling Face
今夜だけきっと
君のすべてが悲しい
Stay My Blue -君が恋しくて
木蘭の涙
横顔
マシュ・ケ・ナダ(MAS QUE NADA)
tea for two (nick decaroカバー)
瑠璃色の涙
さよならの足音
Cassiopeia
What A Nite!
HELP ME
Whisky A Go-Go
GET CRAZY
 アンコール
ニッポンの汗
Syncopation Love
銀座ネオンパラダイス
Find My Way

いつもの夏ツアーと違って、今年のゲストは山本公樹さん
なので最初から呼び込み。
最初の方で初めて聞いた曲は「屋根にノボって」
爽やかでいい曲

撮影機材がしっかり入ってました、クレーンまで入ってました。
「今日は苦手なカメラがあります、リリースするかはわかりません
一応、資料用だと言われてます」だそうで

でもカメラがいるので 
「せっかく明るくて皆さんの笑顔がよく見えるから」って
ハンディさんを客席に向けて、お客さんに
「ハイ、笑顔」とか「驚いた顔、俺が歌詞間違えたみたいな」って
言ったら 皆「(それは)驚かない~」って反応してた(笑)

そこまでしたんだからリリースして欲しいですよね。

「Danger Lady」
元は「telephone」の歌詞の所 「携帯」に変えてますよね。
時代ですね。
この曲を生で聞いたの前はいつだっけか、その時も携帯に変えて
いたのかどうか、記憶にないわぁ。

「君のすべてが悲しい」から3曲はシングルの曲をということで
要さんが曲紹介するんだけど、すごい楽しいみたいで喋りたくて
しょうがない感じ。

まだ明るくてお客さんの顔が見えるから、ウケてるかどうか
気になる、とか言ってました。

「この間さ~ この間って言っても数年前なんだけど」(笑)
さだまさしさんのLIVEにゲスト出て、要さんと山崎まさよしさんが
シークレットゲストだったそう。
「山崎まさよし君の時は 名前言ったら会場がワー!って盛り上がって
俺の時は 根本要さんです!! え?誰??ってなって、もしかしたら
知ってる人もいるかもって 木蘭の涙歌ったけど、最後まで俺は
シークレットのままだった
「他のゲストの皆さんは堂々と登場してたけど 俺なんか小走り
だったよ」 小走り・・・(笑)

あと何の話だったか要さんが
「柿沼さん、今エアーボイスで『バカ』って言ったでしょ!
 バの破裂音がちゃんと聞こえた!」って騒いでましたが
それに対し柿沼さんは サラッと「耳いいねぇ~」って
返してました(笑)

シングル曲3曲まではなかなか行きません、曲紹介でも
「君のすべてがおかしい」だとか「君のすべてが正しい!」とか
言ったりして、笑ってしまった公樹さんに 
「笑っちゃって大丈夫?出だしプヒャ~♪とかなっちゃわない?」
とか言うものだから 笑い上戸らしい公樹さんツボにはまっちゃって
「君のすべてが悲しい」の出だしで 本当に「プヒャー」に
なっちゃって演奏が止まりました(^^ゞ
吹奏楽器で笑い上戸は大変ですね。

そんなこんなでシングル曲3曲
3曲目の「木蘭の涙」はオリジナルバージョンでした。
せっかく公樹さんが居るんですからね。
事あるごとに、オリジナルの方が好きって言ってますが
やっぱり好きだなぁ。
もう 「本当にいい曲だなぁ・・」ってしみじみ思いました。

で、この辺りかな、メンバー全員前に出てきてメンバー紹介
この夏は「あいうえお作文」です。
本人以外のメンバーが紹介する形で、要さんなら根本なので
「ナ行」で紹介。

河口湖も野音もすごく面白かったけど 多すぎて覚えてないので
思い出せる内容だけ。


公樹さん(ヤ行)
内容あまり覚えてない・・・
寺田さんが「夕飯食べに行きましょう」とか誘ってて
要さんに「俺そんな事言われたこと無い、どの口が言わせてる
んだ!」って言われてた。

岡崎さんが (野音で夏ツアーが最後なので)
「当分聞けなくなる」(から寂しい)みたいな事を言ったら
「単に男が一人減るから寂しいんだろ」って言われてた。

添田さん(サ行)
とりあえず添田さんの紹介に関しては・・・
岡崎さんが添田さんに「好き好き」言ってたのが印象的で
あとは覚えてない(爆)
河口湖では 「ス」で「好き好き大好き添田さん」って言ってたし
野音では「最近ちょいちょい 添田さんがつついてきます、僕の事
好きでしょ、添田さん」でしたね。
他の公演のネタばれを見ても 同じような事を言っていたらしく
夏の間ずっと「好き」って言い続けて、最後の野音では逆に
「僕のこと好きでしょ?」って聞いちゃうっていう・・・
どんだけ添田さんの事が好きなんだよーっていう(笑)
要さんに「バンド内恋愛禁止!!」と言われてました。

とりあえず「好き好き大好き添田さん」だけは忘れられません(爆)

寺田さんに 「勝負の時ですINSIDE OUT」と言われ
要さんが「寺田にそれ言われちゃうの!?」と言ってました。

INSIDE OUTのCDにゲストでギターを弾いている要さん
「いつもと違って2人に指図されて『ここはこうして下さい』って
俺はストレスで5kg痩せたよ!それでストレスで食って5kg戻った」
とか言ったら、添田さんがすかさず
「要さん 20分しか弾いてないじゃないですか!」って
つっこまれてた。

寺田さん(タ行)
* 「小さい時から無口です by VOHさん←河口湖
野音では、「小さい頃から変わってない」だったかな。
幼稚園から一緒ですからね、ずっと一緒ってすごいな~。

* 「ついその存在を忘れる」by要さん
ある時、地方でのLIVE後ホテルから打上げ場まで向かう時に
皆で車に乗って 「寺田居る?って言ったら 柿沼が、居るよ~って
答えて、柿沼に聞いてるんじゃないよ」
結局乗ってなくて ホテルまで迎えに行ったら 寺田さんの上に
「雪が積もって、笠地蔵みたいになってて、お団子お供えしてあった」
とか言ってました(笑)

柿沼さん(カ行)
* 踵をあげて走らない
いつでもゆっくりマイペース
要さん「殿中でござる、って感じだから」
あれは裾を引きずってるからね・・・(笑)

先日の富山公演の移動の時、台風の影響(?)で飛行機の出発が
遅れ、搭乗口が変更になり、皆は飛行機に乗ったのに柿沼さんだけ
乗ってこない、「柿沼清史様・・・」とかアナウンスされちゃって
どうしたんだ?って心配してたけど 
「最後は居た堪れなくなって寝たフリをした」 by要さん

「一人で出発遅らせるなんて、俺か政治家くらいじゃない?」と
柿沼さん本人はちょっと楽しそうに語ってた(笑)

岡崎さんから 「ノリノリになるとニワトリさん」だと言われて
ました。再現してして見せてたけど、首が前に動くのね。
「あーわかる!」って思った。

岡崎さん(ア行)
* 朝から晩まで歌ってる
* うっとりするような低音 だけど男にしかウィンクしない
* 男に囲まれて幸せいっぱい
以上は河口湖で言われてました。以下野音
* いつも男の間に割って入る 
飲んでる時とか隙間が合ったら男子の間に入ってる
岡崎さん 「そうですね、女子よりは」と答える。

* 「僕へのプッシュがすごい」by添田さん
惚れられてますな。

* 「黒のビキパンで楽屋を闊歩してる」
これは前にも聞いた気がするけど

岡崎さん、ずっとこんな感じの言われようです。
ずっと前からこんな事言われてるもんね。
本人も特に否定も肯定もせず、っていう(笑)

ま、岡崎さんって男女両方からモテそうな気はします(笑)

あとは 「大食いなのに痩せて来てなんかの病気なんじゃ
ないかと心配してる」 (おーい・・)

VOHさん(ハ行じゃつまんないからバ行で)
* バンド辞めてカレー屋になります 
要さんいつもこれ。
* ぶっちゃけこのカレー屋さんのカレーは美味しいです!(柿)
 (ぶっちゃけ所がなんか違うよ柿沼さん!・笑)
* 色んなものを持っている
 ソーイングセットとか絆創膏とか
要さん「ボタン取れたりしたら VOHに、俺達のお袋だもん」

VOHさんがやめるやめないのネタはいつもの事だけど 野音では
柿沼さんが 「卒業ですか?」 「おめでとう」とかノリノリで
言っていた(^^ゞ

要さん(ナ行)
野音では自分で 
「中身のいい男」とか「根っこのしっかりした」とか言って
終わらせようとするフリしてました。
自分の事やられるのはイヤなんだよね(笑)

河口湖では
* 煮魚は食べられません
* ぬるい風呂しか入れません
* のんきなリーダー54(歳)
とかありましたね。
煮魚のくだりは確か柿沼さんかな 「煮魚作ってあげたら
食べられないって~、せっかく作ったのにーっていう主婦の気持ちが
わかりました」とか言ってました。
煮魚とかぬるい風呂の辺りで要さん膝から崩れてた。

以下、野音。
* NASA開発って言葉が好き 
要さん「権威に弱いんだよな」
* 20年以上・・・38年の付き合いです(柿沼さん)
要さんに「20年以上38年って! 21年とかならわかるけど38年って
ほとんど倍だぞ!」って突っ込まれ・・・(笑)
(「ニ」で始めないといけないからこうなったわけです)
ヒットは寺田さんでしょう
「ぬけぬけと・・・」続きを言う前にもう要さん崩れちゃうし
会場も爆笑です。
「ぬけぬけと平気で嘘をつく」だったかな。
寺田さんったら、ものすごいズバっと言うわ~(笑)

その後のVOHさんも 「のさばって・・・」とかその続きは
「俺は寺田にはなれない!!」って やめちゃってた(^^ゞ

メンバー紹介だけで異常に長いですね(笑)
一旦切るとします。
関連記事
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
私も日比谷に参加しました。40か所以上蚊に刺されて大変でした。

あいうえお作文、笑えましたね。

ステラシアターには行っていないので、楽しく読ませていただきました。


私もブログにテアトロンや富山のあいうえお作文について書いています。
よかったら覗いてみてくださいね。


ちなみに、Kやゴスペラーズも好きです。よろしくお願いしますね。
2011/09/14(Wed) 15:31 | URL  | キャッスル #-[ 編集]
>キャッスルさん
はじめまして、コメントありがとうございます♪

40ヶ所以上ですか!! 大変でしたね。
私は元々刺されにくいので、虫除けもしましたが1ヶ所だけで
済みました。

野音、楽しかったですね~v-352
ステラの事ももっとちゃんと書ければ良かったんですが(^^ゞ

テアトロンや富山も参加されてるんですね♪
ブログ、後程読ませていただきますね!

Kやゴスもお好きとの事、同じ人が居るって嬉しいです♪
2011/09/16(Fri) 10:15 | URL  | 桂華 #-[ 編集]
木蘭の涙はオリジナルが良いっ!
アコースティックVerが嫌いな訳じゃないんだけど…
同じく何度も言ってますがやっぱり、オリジナルの方が好きです。
河口湖は暑さでやられてしまった分、日比谷では聞き入ってちょっとウルウルしてしまいました(照)

岡崎さんは男好きキャラ確定で良いんでしょうかね?
私も「好き好き大好き添田さん」は忘れられませんが、どうやら「おっさん同士が仲良くしてる」の図が
好きみたいです(スタレビしかり、Gさん達しかり…笑)
2011/09/17(Sat) 22:51 | URL  | IKU #CCszt65c[ 編集]
>IKUさん
オリジナル、ですよね!
確かに河口湖は暑くてしんみり聞く感じじゃなかったよねぇ(^^ゞ
同じく野音ではグッと来てました、名曲です。
もちろんアコースティックでも名曲には変わりないけどね!

岡崎さんの件どうなんでしょうね?(笑)
なんにしろ添田さんのことが大好きなのは間違いないですが。
でもまぁ要さんもあれだけちょっかいを出すという事は
かなりのメンバー好きなのでしょうから
某Gのリーダーと同じかな(笑)
要さんは若干ツンデレっぽいが(爆)
仲良しおっさん達の図は微笑ましくて良いですよねv-7
2011/09/20(Tue) 15:18 | URL  | 桂華 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
