スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スタレビ 夏LIVE
2011年09月12日 (月) | 編集 |
スタレビの楽園音楽祭2011
2年ぶりの日比谷野音に行ってきました。

夏が戻ってきた感じで暑かったけど、会場に入ってからは
一応日が傾いて来ていたので日差しが無い分河口湖よりは
随分楽でした。

野音で今年の楽園音楽祭は終わりなので そのまま書いちゃっても
平気になりました。

今年のゲストは山本公樹さん。
サックスが入るだけで更にバンドに厚みが出て良かったなぁ。

あと今年のネタとしてはメンバー紹介の「あいうえお作文」
でしょうか。
メンバーそれぞれの苗字の行で(要さんなら根本なので「ナ行」)
他のメンバーが紹介のあいうえお作文をやるんですが
それがとにかく面白かった。
夏ツアー中ずっとやってたから、日比谷では随分ネタ切れの
ようだったけど、それでもやっぱり面白かった。
せっかくなのでLIVEについては改めて書きたいと思いますが
とりあえず、岡崎さんの「男好き」ネタが確立されちゃってて
おかしくて堪らなかったんだけど(笑)

否定しないんだもん、しかも添田さんの事ずっと「好き好き」
言ってました(笑)

そうだ、先行販売になってた「INSIDE OUT」のCDも買って
来ました。
2人の写真はないのかなー、と思ってたら帯の裏に2人の仲良し
写真がありました。自分達でカメラ持って撮りました、ってな
写真です。
なんていうか微笑ましい、かわいいおじさん2人って感じで。
この写真どっかで見たなー、と思って探してみたら
添田さんのブログ(5/20分)に載ってました。

あと たまに出るリーダー要さんへの鋭いツッコミみたいなので
要さんが崩れてる場面もありました。

公樹さんが居ることで普段あまりやってない曲を多めに 
要さん曰く「マニアック」で、30周年のツアーとはまた違う
曲ばかりで、すごいですよね。
また初めての曲が数曲ありました。

3時間くらいなので、普通でいえば十分な長さだけど
30周年ツアーだと3時間半とかあったりするので なんとなく
短く感じちゃう(^^ゞ

要さんの声は野外に合うから たまには野外もいいですね。
暑いの苦手だから真夏じゃなくて良かったです。

そうそう、野音はしっかりカメラが入ってました。
要さんは「リリースするかはわからないけど・・一応
資料用だと言われてます」って言ってました。
リリース用だと緊張しちゃうからかしらん~?
クレーンまであったから資料用じゃ勿体ないもんねぇ。
野音はなかなか(会場が)取れないって言ってて貴重なのだから
是非リリースを!
あの「あいうえお作文」ももう一度見たいわ(笑)

関連記事
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
