スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スタレビ 河口湖
2011年07月25日 (月) | 編集 |
土曜日に河口湖ステラシアターへスタレビのLIVEを見に
行ってきました。

往復はFCのバスツアーです。
これなら新宿から会場まで直行なので楽でした。

新宿に集合しバスへ乗り込み、今回は3人参加だったので
私はちょっと離れた席に一人。
それはいいんですよ、乗ってる間ずっとお喋りしてたいって程
テンション高くないし(爆)

ただ、隣に座った人とその後ろ一列(バス最後列)が一つの
団体で、すごいテンション高くて・・・
というよりその中の1人だけかな、すごい声の音量が高くて
うるさい・・・
そりゃ全員スタレビのファンで一緒にLIVE参加するんだから
楽しみで盛り上がる気持ちは皆一緒なんだけどさぁ
それにしたってもうちょっと周りの事考えてほしかったなぁ。
LIVE前から酒盛りしてたっぽいし(^^ゞ 
だから余計にテンション高かったのか?

ま、私って周りの声がうるさい、とかに敏感というか
どうでもいい音がよく聞こえ過ぎる、な部分はあるにはあるけど。

とまぁ、そういう席運がない私ですが、それは置いておいて。

楽しみにしていた、バスツアーの人達だけ見られる
「バスビデオ」
スタレビの事だから挨拶とかだけで終わるわけはないのは
わかってたけど、結構なボリュームでした。
面白かった~。

あ、バスビデオについては一応この夏のネタばれになっちゃうので
下に書くことにして・・・

行きはちょっと道路が混んでいたけど、ちゃんと談合坂で休憩
できたし、予想よりスムーズに行ったので寄り道して河口湖に
立ち寄れました。
15分程 爽やかな空気を吸いました。
気温もそれ程高くないと思うけど、東京より空気がきれいで
ちょっとだけ太陽に近い分直射日光は暑く感じます。
だけど日陰に入った途端、涼しいんですよね。風も爽やかだし。

そうそう、中央高速でリニアの試験場(?)みたいな所の横を
通るんですがちょうどガイドのお兄さんが案内してくれた
時にリニアが通ったんですよ。すごいタイミングですよ。
だけどあまりに一瞬で私は見られませんでした。
見えた人は「おぉぉ!!」って感激してた。見たかったわぁ
リニア

帰りも道路が混んでいるとの情報だったけど、それ程
でもなく走れたと思う、昨年の山中湖の時なんかは
ピタっと止まって動かない状態の時が結構あったから
とりあえず止まらずに動ければそれ程でもないんですね。
土日1000円なくなって良かったよ。

ということで予想してたよりは早く新宿に到着し 
22時前には帰宅できました。

ステラシアターの屋根が開くとかなりの暑さでうひゃーって
感じでしたが、楽しかった。
電気の関係で開演が早くなったわけで、これがあと1時間
遅かったらもうちょっと快適に過ごせるんだろうなと
思います、いい会場だしまた参加できたらいいなぁ。
本当はステージの後ろに富士山が見えるのだけど、私の席からは
角度的に見えなかった、今度は見える席に座りたい。


てことで一応たたみます。
まだLIVEの事は書いてません・・・(笑)



帰りのバスでも時間があったので計2回見られました。
どっちも席に一人だったのでせっせと内容をメモしてみました。

バスビデオ
まず挨拶と 今年の夏LIVEのテーマを
寺田さん『体力勝負』
VOHさん 『アイコンタクト』
添田さん『寄り添ってタイトに』(ゲストにちなんで)
岡崎さん『縁の下の…』(自分で言うのもなぁーと言う岡崎さんに
     柿沼さんより縁の下のザキオカと言われてました)
柿沼さん『夏はノリノリで』
     ここでメンバー若干シーン・・・(爆) 
    「え?すべっちゃった?」と柿沼さん(笑)
要さん 『使える物はなんでも使う』
    ゲスト、スタッフ、お客さんまで使えるものは全部。

終わってみればゲストについてもスタッフ、お客さん全部って
いうのもわかりました。

夏イベントは通しのゲストがいつもいるけれど
今年は誰なんだろう、って話してました。想像もつかなかったです。
ゲストについて要さん
「今年はヒット曲があるような人じゃなく、ワー知ってる!って
曲もない人、LIVEを通して沢山使う」とか言っていてますます
誰なのか謎でした。

そしてバスビデオの企画として今回は
≪スタレビお宝鑑定≫
メンバー各自お宝を持ち寄り、他のメンバーに値段をつけて貰い
合計金額の一番低い人の物をFCでオクにかけるって言ってました。
この企画、ビデオ収録の前日に決めたそうです。

お宝発表の順番はじゃんけんにて
要さん「俺最初はグーって嫌いなんだけど」
?「じゃぁ チョキで」って最初はチョキになってた(笑)

お宝発表
【岡崎さん】「自転車」「小学生の時にコンクールで優勝した絵」
自転車は一昨年に Kくんに「自転車いいですよ~」と勧められて
買った自転車、通勤に使っているそうです。
こんなとこでKくんの名前を聞くとは~ なんか嬉しかったよ。
ちょうどLIVEでご一緒した頃ですね。

絵はどこかの生命保険(?)のコンクールだったかな?
お母さんがピアノを弾いているところを描いた絵でした。
2つあるので自転車を出品 合計額は¥398,000

【寺田さん】
デビュー時の事務所で使っていた 「泡立て器とボール」
今も寺田さんの家で使われているみたいです。
泡立て器が壊れてて、一本金具が外れてて危険なことに(爆)
合計額は ¥6,850

【添田さん】
「伊万里焼の火鉢」鑑定師に見てもらった本物らしい
 (江戸時代中期)
伊万里焼が大好きなんだそうです。
「腕時計」
15年程前に数ヶ月海外で仕事をした際、ギャラが払えないと言われ
その代わりにこれを、と貰った「フランク・ミュラー」の腕時計
スタッフがネットで調べたところ、3桁はする高価なもの
らしいです。
出品は「腕時計」¥5,948,000  すごい高いし(^^ゞ

【要さん】
「デザインがギターの椅子」
ギターが座面 ネックが背もたれになってる椅子
ある飲み屋さんで、エリック・クラプトンが来るかもしれないので
来たらその時に差し上げようと作った椅子・・・が結局その時
クラプトンが来なかったので巡りめぐって要さんの所へ
来たそうです。
バーカウンターの椅子みたいなもんなのでいいんですが
かなり座りにくそうな椅子でしたね。
「リボルバーのリトグラフ」
「トワイライト・アヴェニューと、と・つ・ぜ・ん Fall In Loveの楽譜」
コピーらしいですが、元々三谷さんの書いた物で
「三谷さんの許可なく出します、別に出しちゃってもいいんです
またコピーすればいいし」
出品は「楽譜」で ¥682,130

スタレビメンバーはコピー代でこれくらい、って20円とかの値段を
つけてたけど、添田さんだけはさすがファンですね、一人だけ高値
つけてました。

この楽譜、メンバーは当然持ってるはずなんだけど
皆よくわからないようだった(^^ゞ 
柿沼さんは「俺も持ってるはずだけどなぁ」と言ったら
要さんが 「柿沼はいつもこういう時 持ってるはずって言うんだけど
出てきたためしがない!」とか言ってました

【VOHさん】
「1981年のコーラ」(懐かしい瓶で、中身入り)
これは開けないでとっておこうと買ったものだそうです
ワインならともかくコーラが30年経つとどうなるんだろう・・・。
「オリックスが優勝したときに貰った 藤井選手のユニフォーム
と記念ワイン」
九谷焼(?わからないらしい)の壺」
事業をしていたVOHさんのお父様が相手方の負債を
「これでお願いします」って貰ったものだそうです。
そういうエピソードって鑑定団でもよく聞くよなぁ(^^ゞ
「中国の茶器」こちらもお父様が中国で15万円ほどの
取引をした時に「一緒に持って行って」とおまけに
貰ったものだそうです。
出品は「茶器」で ¥18,080

【柿沼さん】
「ギブソン社で出してるアロハシャツ」
5年くらい前にハワイで購入、ギブソンのギターが
シャツにいっぱいプリントされてます。
1度だけ着たそうです。なんだかすごいサイズが大きかった
ように見えました。
「86年製のMacintosh plus」
今でも電源がちゃんと入るらしい、外付けのハードディスクが
40Mですって。今ならちょっと写真入れたらいっぱいになっちゃう
レベルだねぇ
出品は「Mac」で ¥220,400
 
ということで結果は断トツで 寺田さんの出した
「泡立て器とボール」でした(笑)

これでバスビデオは終わり、おまけで2003年の
さぬきテアトロンの映像が流れていました。

LIVE前からこのたっぷり感は凄いですよ。
スタレビなら当然って部分もあるだろうけど、でもやっぱり
すごいなぁ、と毎回色々と感心させられます。

オフィシャルなツアーとかだと特別にビデオを流すなんて
ことは他の人もやってるだろうけど、ここまでしっかり
企画をやる人達はいないだろうと思いますよ。

LIVEについてはまたいずれ(^^ゞ



関連記事
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
