スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
停電。
2011年03月17日 (木) | 編集 |
計画停電、自宅のある地域は今日までずっと中止です。
無いにこしたことはないし助かるけれど 
毎日「今日は何時に消えて・・・」って で、結局停電なし、という
感じなので、戸惑いますね。
しかも昼間は私が仕事で家に居ない、ネットも携帯もない母が1人で
家にいるので、状況がわからないんですよね、市で防災放送とかして
いるけど、あれは反響しまくって殆ど聞き取れませんし・・・。

被害の無かった地域に住んでいて、1日のうちの数時間の停電で
済むなら協力できるのだから、やるならやってくれた方が、という
感じですね(^^ゞ 

そして職場の所在地がどうもどこのグループかわからないまま
だったけど(○丁目の一部とかなってた)
昨日 第二グループが停電実施の時に消えなかったので2ではないの
だろうと、そしてこの市は第一グループからもはずれたらしく
ということはとりあえず今後停電する事はないのかな。

で、結局、自宅のある市のHPによると第一グループから除外された
との事で、このままだと とりあえずは停電はしないということ
みたいです。

それなのに大規模停電の恐れって言ってましたね。回避されました
けど。協力、するのになぁ。
うちの地域の元々の使用量が少なくて消してもたいして効果がないって
ことかしら。

でもなんかなんの協力もしてない感じで、申し訳ないんだよな。
節電は心がけてますけどね。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
