スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
奥州
2010年12月31日 (金) | 編集 |
先日、ゴスLIVEを見に 岩手県奥州市まで行って来ました。
気付けば毎年のように岩手へ行っているような気がします。
とは言え、奥州は初めて、ゴスもこの地でのLIVEは初めて。
その場所で初めて、というのは見てるこちらもなんとなく
楽しみなんですよね。

さて、奥州の旅です。
天気予報を見て、気温の低さにビビりまくり
(予報だと東京より10℃位低い)
すごい寒さ対策をして行ったので、大丈夫でした。

写真はこちらにまとめました。→写真
(ちなみにデジカメを忘れたので全部携帯カメラで撮影)

一日目LIVE当日は特にすることもないのでLIVE時間に合わせて移動。
水沢江刺駅からタクシーにてホテルまで行きます。
ちなみに「水沢江刺」駅は新幹線の為の駅なので駅の周りに何も
ありません、ホテルなどは在来線の「水沢」駅の周りにあります。

私達は水沢駅から徒歩3分の「みずさわ北ホテル」に宿泊。
フロントが2階にあり、エスカレーターがついているのだけど
午前は下り、午後は上りになっていて、チェックインご出かけたり
する場合はエスカレーターが使えない、なので外に出る用の
エレベーターがあるのだけど、それが2人乗り位の小さいやつで
なんだか笑えました。

あと廊下や、部屋へ入ってからの微妙に広いスペースもなんだか
面白かった。この分部屋とか風呂を広くできるよね、って位。

LIVEの事はネタばれになっちゃうので別に書くとして・・・。

LIVE後は同行者が見つけてくれた。ホテル近くの居酒屋へ。
写真に入れてありますが、前沢牛の牛刺しが美味かったわ~。
年末の日曜だし、お店は空いていたのですが、途中から
2階で物凄く盛り上がっている大きな声が聞こえてて
「2階盛り上がってるねー」って言ってたんですが・・・
後から「WEBぺた」を見たら、その盛り上がってた人達が
ゴス御一行様だったみたいですね。
かなり大きな笑い声とかが聞こえてきましたよ(笑)

翌日は電車で平泉へ行き、タクシーで中尊寺へ。
お天気はちょい晴れくらいでちょうどいい感じ。タクシー降りた
時点で結構急な坂が見えたので、若干不安に・・・坂は大丈夫だけど
雪があるので滑るなぁ、と。
なんとかなりましたが、やっぱりこういうのは下りが怖いですね。

雪に囲まれた、高い杉の木(かな?)が並ぶ風景が幻想的で
素敵でした。途中の高台から見える雪景色もきれいでした。

平泉の駅に帰る前にお昼ご飯、私は「山菜とろろうどん」を
いただきました。

この間の大阪の時は慌てましたが、こちらは電車が一時間に一本
とかなのでかなり余裕を持って行動しました。
少し早めに平泉へ戻り、お土産を買って、新幹線に乗る一ノ関へ。
平泉駅で入ってくる電車を撮影してみたりした(笑)

来年も色んな所へ旅をしてみたいです。
出来ればまだ行った事のない県へ行ってみたいですね。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
