スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
K style~横浜
2010年09月23日 (木) | 編集 |
KくんのLIVEを見に横浜へ行って参りました。

前日の突然な「来年から兵役で活動休止」発表。
本当の所はわからないけど このタイミングで発表するつもりは
無かったんじゃないかと思う。
ツアー1公演だけ残して発表って微妙だもん。

ツアーは普通に笑って終わらせたかったんじゃないかな、って
思うんだよねぇ。
小さくだけど新聞に載っちゃったから・・・。

出てきて、すぐにその話ししてました。
あ、出てきて歌わずにお喋りするのは「K Style」ではいつも
の事です(笑)

「え~昨日なんかヤホーとかに載っちゃいましたが~」ととりあえずは
いつもの感じ。
皆知ってるから敢えて説明はしなかったですけどね。

ちょっとニュースになった事で、あまり連絡取ってなかった
友人等から連絡がいくつかあったらしく・・・
ある人には「老けた?」と聞かれたり
ある人には「明日から行くの?」と聞かれたらしい。
「明日からって~、まだ今日のLIVEとか武道館とかあるんだけど~
 って感じですけど」と、素敵に面白ネタにしてました。

「老けた?」っていつを基準なんだ・・・(笑)

「K style」は 大体小さめのライブハウスなんかが主ですが
横浜公演は1000人規模でした。
大さんばしホールって ゴスの「ローレライ」のPVの所だよね。
だだっ広い板床で ちょっとした体育館みたいな会場でした。
1000人規模なら小さめのホールで出来たんじゃないかと思ったよ。

フラットで後ろの方だったので 見えなかったぁー。
コンサート用でもないから音響も悪いし、せっかくの弾き語りなのに
なんか残念だったな。

しかも20列辺りの端っこにスピーカーが置いてあって、そこからも
歌声が聞こえて、音が大き過ぎた・・・さすがに誰かがおかしいと
思ったのか途中からマシになりましたけど。

1000人規模で35列位あったので 後ろの方はかなり遠い
だけどまた「トワイライト・アベニュー」をマイク無しアカペラで
歌いました。
とにかくこの曲はアカペラで、しかもマイク無し、というのを
よくやっていたと思う。
私も結構後ろの方にいたけどよく聞こえた。

元曲から大好きな私としては、こうやって大事に歌ってくれるのは
嬉しいですね。

1曲目の「大切な人」は人気の高い曲だけど、過去あまり歌って
なかった曲。デビュー曲のカップリングなんだけど・・・。
「まぁ知らない人も多いと思いますけど、そういう時は新曲だと
 思って
、あいつまた新曲出したんだなーと思って下さい」って
どっかでよく聞くセリフを今年よく使ってました(笑)
・・・勉強したのかな(爆)

フラットだから座っててもあまり見えなかったけど、最後の方
スタンディングになったら 全く見えなかった・・・(^-^;

ファイナルってことで最後にプラス1曲でデビュー曲の「over...」を
弾き語りだから、かなり耐えていたみたいだけど、2番のサビと大サビ
辺りで、涙でつまってました。
で、皆その部分を一緒に歌っていた。相変わらず歌詞を覚えない私は
一緒には歌えませんでしたが。
Kくん自身かなり頑張ってた、全然歌えなくなるわけではなく
ちょっとずつ詰まっただけで復活してた。

そりゃ、泣いちゃうよね、日本語なんか一言も喋れないで1人で
日本へ来て5年も頑張ったんだもん。
私としても、暫く聞けなくなる寂しさももちろんだけど、その5年間を
思うと泣けてくる。

こういう言い方もなんか変だけど、もう本当にいい子なのよね。
舞台に立つ人ってのは、ファンの為に「いい事」を言うとは思うんだけど
それはわかっててもやっぱり「いい子だなぁ~」と思っちゃう。

遠くてよく見えないってのはありましたが・・・
いいLIVEだったなぁ~。

せっかくの良いLIVEだったんですが 私の前・・・斜め前の人
ずっと携帯をいじってるの。
LIVE中ひっきりなし。
明るいったらない。バラードとかはKくんにスポットが薄く当たる
だけで結構真っ暗なんだけど まー携帯の明るい事・・・
タイミングからして、曲目のメモでもしてたのかなーって感じ?
スタンディングになっても立たずにそんな事してるんで、思いっきり
後ろから見てみましたけど、明らかに文字打ち込んでましたからね。

あんなもん緊急のメールって感じでもなかったし。
いや、もし百歩譲って何か事情があるのだとしても、それでもやっぱり
迷惑なのよ。バラードの時とか ほんと気が散るしね。

しまいにゃ、携帯の画面ピカピカ光らせたまま椅子に置いて立ち上がった
ので裏返しにしてやろうかと思った。
そういう奴に限って折りたたみ式の携帯じゃないんだよね。
だから暫くの間ずっと明るいの。

その人のお連れさんも なにやらメモみたいの見ながら2人で喋って
るし。
LIVEの楽しみ方は人それぞれだけど、なんなの?Kくんの歌聴きたくて
来てるんじゃないのかな?と疑問に思う程だったね。

もうすぐ活動休止なんだよ、暫く聞けなくなっちゃうんだよ!
なのになんでそんな態度取れるの~。
ものすごい自分勝手ですけど、そういう人は私より後ろだったら
いいのに(爆)そういう人を目にするのが嫌。
そういった意味での席運が本当に悪いなぁーって前から思う。

何度も言いますけど、その人の事情は知りませんよ。
それにしたってあれはない、あり得ない。度が過ぎてたよ。
せっかくいいLIVEの感想を書いたけど、本当にイライラさせられたので
がっつり書いておきました。

「じゃぁ注意すれば良かったじゃない」と思うかもしれないけど
注意したらなんか怖そうなオーラだったので(爆)
その人の連れも含めて2対1になっちゃうよぅ 怖いじゃん(^-^;

私が通路側の席とかならねー、係員に言って注意してもらうとこ
でしたが、それもできず。

あー武道館ではそういう人が近くにいませんように・・・(祈)
じっくり浸りたいです。

関連記事
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
