スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
LIVE K 中野
2010年07月22日 (木) | 編集 |
先日のKくんのライブ
思い出してみてもやっぱりMCが少なかったです。
私の記憶が飛んでるのはいつもの事だけども(爆)

本人も「MCは少なめでどんどん歌う」みたいな事行ってたから。
途中隣に居るお友達とも「本当に今日喋らないね」って
話してしまった位・・・(笑)

それでもって、最後の武道館公演の発表でビックリしたもんだから
余計に記憶が飛んじゃったなぁ~。

日が経って、思い出した事を。

今では日本語が上手すぎる位にできるようになったKくん
わざと「ボクハ カタコトナノデー」ってとか言ったら
どっかから「嘘つき~」とか言われる始末(^^ゞ

嘘つきって言い方はともかく、わざわざ「片言」のマネをするまでに
なったか、と。
片言というよりは 入れ歯のおじいちゃん風喋りになってました
けど(爆)

「片言だとねー、どこへ行ってもモテるんですよ~、何もわからない
から、皆お世話してくれる」とか言ってました(笑)
ここまで来ると逆にわからないフリしても無理でしょうね。

でも前に「お店とかで、外国人だとバレないように受け答え
するのが趣味」とか言ってたよね。

イントネーションはおかしい所があるとしても、イマドキの若者
よりもしっかりとした日本語喋ってるんじゃないかと思う。
まぁ・・・イマドキの、なんて言って偉そうに発言してますけど
私だってちゃんと正しい日本語使えてるのか謎ですけどね(^^ゞ

普通~にお喋りをしてみたいです。

未発表曲も「まだ発表してないから歌詞も聞き取り難いかもしれないけど」
と言っていたのだけど、よーくわかったよ、しっかり大切に歌ってるから
でしょう。

お父さんが好きな曲を歌う時 「色々いい話しても日本語だから
何にも伝わらないんだけどね~(笑)」とか
お兄ちゃんがまだ一度もKくんのライブを見た事が無いって話
「ふーん、て一度も見に来てくれないんですよね~」って
「(飛行機のチケット買って)簡単なんですけどねぇ~」とか言って
たけど(^^ゞ
とりあえずプレゼントしてあげたらどうだろう・・・(笑)


武道館公演に関して
「武道館に思い入れは無かった」と言ってました。
うーん、そりゃ確かにそうだろうな、って思う。
日本で生まれ育ってれば 「武道館公演」というとちょっと特別な
感じはするけれどね。

それに 『大きな会場』というのにあまり気負いが無い感じ
お客さんがいっぱい居れば、それだけ楽しいのかもしれない。
広い会場だって彼の実力なら大丈夫。

あとは席が埋まるかだよ・・・。

「広い会場だと顔とか見えないと思うだろうけど、今だって
結構見えますから、顔ちゃんと覚えてるから、(武道館当日)
来てるかどうかわかるからね」って言ってましたよ(笑)

実際狭い会場だと、ほんとちゃんとお客さんの顔見てますよ。
2回まわしだったりすると 「さっきと同じ顔が・・・」とか
言ってますし・・・まぁ特徴的な方もいらっしゃったりします
けどね(爆)

覚えてもらったからと言ってどうにもならんので あんまり覚え
られたくはないのよね(^^ゞ 
「また来てるー」って思われるのもなんだし。
(思われる程行ってませんけど)

アンコールの衣装はグッズのTシャツ2枚重ね、白の下に黒。
白は販売ものじゃなかったけど。
Tシャツは「こだわりの鎖骨の見えるやつ」って。
自慢なんだよね「鎖骨」・・・わかるけど、好きですけど(笑)

下はジーパン、ロールアップではなく裾を適当に捲って足首が
見えてる、それをピアノ弾く前にもう一回捲ってたのが、なんだか
かわいかった(*^ω^*)

恒例のグッズ紹介のコーナー、タオル売切れてたんだってば!
売れ残りが嫌なのはわかりますが、用意する数少な過ぎでしょ~
開場後数分で売切れはないわ。事前販売で売り過ぎ。
Kくんに罪はないですが。
「銭湯行く時とかに使って下さい」だそうで(笑)銭湯好きだよねぇ。

あとはフォトブック
本人が撮った写真(だったかな)と本人の写真。
「これが思いのほか売れてない!」
「Kくんが撮ったやつだから~とかじゃなくて(写真を)認められたいの!」
だから買って、って事なんだとは思うけど、やっぱりあれ高いよ~。
私はとりあえずタオルを買おうと思っていて勢いでTシャツも・・・って
感じだったんだけど、殆ど目の前でタオルが売切れたので萎えて何も
買わず仕舞い。

「スタッフや色んな人に 感謝」
これはいつもすごい言ってる言葉だけど、今回は特に気持ちが
こもってたなぁ。
バンドメンバーや目に見えてるスタッフはもちろん、目に見えない
裏方のスタッフやピアノを運んでくれた人、ホールの人、そして
来ているお客さん、全ての人が居ないと出来ないから、と言って
深々とお辞儀してました。

私がライブに行くアーティストってこの辺共通してるなぁって
思う、とにかく感謝、感謝。
特にこの日のKくんは気持ちが入りまくりで、見てるこっちも
ちょっとジーンと来たよ。

とてもいいライブでした。
武道館後の活動が見えなくて、なんだかモヤモヤ不安なので
「行ける時は、行け」と自分に言い聞かせ、夏のツアーのチケを
取ってます(笑)
FC先行は地域限定だったけど、一般で取れたので、東北やら
新潟やら参加予定です。
関連記事
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
