スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
山中湖の旅
2010年06月07日 (月) | 編集 |
Point Green山中湖を見に山中湖へ行って来ました。
東京なら頑張れば日帰りできる距離だけど、やっぱりそれは疲れるし
せっかくなので皆でお泊りしてきました。

9:10にバスで新宿を出発。
運転士さんの「渋滞している」のアナウンスがありました。
まぁLIVEにはある程度余裕を持ってるからいいけど・・・。
結局、時刻表より50分遅れてホテル最寄のバス停に到着しました。

お泊りしたのはここです ファーストポリス山中湖
icon

クリックで拡大
こんな大きなTVがあったり。
クリックで拡大
キッチンから撮影。このマッサージチェアが大人気(笑)
クリックで拡大
リビングとキッチン。
クリックで拡大
ベッドルーム。ちなみに私は和室にお布団敷いて寝ました。
クリックで拡大
窓からの眺め。

ホテルから会場までの足が無いので、予約しておいたタクシーの
時間が迫っており、営業所から「ホテルの場所がわからない」と電話。
初めて行った私でもかなりわかりやすい場所なんだけどな。
「~~の近くですか? 住所はいくつですか?」って
今更聞かないでくれよ・・・
ホテルの近くに営業所があるから選んだタクシー会社なのになー。

ホテルの方は親切で、まだ時間の前だったけど、チェックインさせて
もらったりと、色々融通を利かせてくれたので嬉しかったです。

そんなこんなで、タクシーが来て会場へ向かいました。

漠然と、広い会場で遠くから音を聞く感じかなーと、想像していたの
だけど 一番後ろの方に座っても結構ちゃんと見えました。
レジャーシートを敷いて開演までにお昼タイム、長閑です。

まだ夏じゃないから 吹く風は涼しくて、でも太陽が出ると途端に
日差しが暑く、ちょっと陰ると涼しい・・の繰り返しでした。

LIVEの事は改めて書くとして・・・スタレビの時に
結構な雨が降りました。それで観客がわらわらしちゃったのが
残念だったなぁ~。せっかくのスタレビ。

イベントの趣旨として 「暗くなるまでに終わる」事がルールみたいな
感じだったけど、途中のゴスレビの辺りの要さんのトークが長かったから?
18時終演予定が、終わったのは18:40位でしたね。

帰りは、会場の外で待ってるタクシーを捕まえるしかない、と
「会場の方」に事前に聞いていたのだけど 富士急さんの臨時バスが
出てて助かりました。
主催者も会場もそういう事って知らない物なの?
ま、DGは誠実な対応をしてくれて会場の電話番号も教えてくれたけど
問題は会場側。
電話して聞いた時「お分かりになる方は・・・」と聞いたら
「お分かりになる方は・・いません」と答えられた・・・
まず言葉使いおかしいから(笑)

せめてわからない事を謝るとかすればいいのにねぇ~。
客商売じゃないと、あんな横柄な感じになるんだよな。

という感じで思ったのだけど、イベントの趣旨として「エコ」だとか
言うならマイカー移動メインはやめて最寄の駅からシャトルバスを
いっぱい出すとかした方がよくないかね?
帰りに駐車場から出るのに渋滞してたし、あまり良くないよね(^^ゞ

ホテル近くのコンビニにて買出しをして、部屋でまったりと宴会
LIVEの終了時間が早かったのでゆっくりできました。
お部屋に、物凄い立派なマッサージチェアがあり皆ハマってました(笑)

TVは46だし、DVDレコーダーまであり、食器から調理器具まで
(土鍋とかもあったよ)
1泊じゃもったいない感じのお部屋でした。アメニティが何故か無いの
だけど、持って行けばいいし、何日か居ても洗濯機も乾燥機もあるって
いう(笑)
ゴスのDVD持って合宿したいです。

で、早めに眠くなり0時過ぎには就寝、翌朝は8時頃に起きるという
健康的な生活(笑)

チェックアウト後は 遊覧船に乗りました。
クリックで拡大
これに乗りました。
富士山

晴れてはいるけど富士山にはちょっと雲がかかり気味。
改めて、富士山って大きいなぁ、と感動。

遊覧船を降りた後は時間が余ったので近くの「文学の森公園」まで
歩いてみる事に。
案内図を見るとすごく広い公園に見えたけど歩いてみたら結構
狭かった(^^ゞ
この公園 出来た当時はさぞやきれいな森の小径だったんだろうな~
・・・という物の成れの果てっぽかったですね(爆)
道は森の中でいいんだけど、所々にある「広場」が自然のままに
なりすぎてました(^^ゞ
幸せの鐘

1時間位ゆっくり歩いてから、ホテル近くの「三楽園」さんにて昼食
名物ほうとうもありましたが、歩いた後で暑かったので 私は天ざるを
食べました。
天ざる
天ぷらもたっぷりだし おそばもたっぷりでかなりお腹いっぱい。
美味かった。

ホテルでやってるお土産屋さん、というより むしろこっちメインの
お店でお土産を購入。
バスに乗り帰路につきました。
も~高速がすごい混んでました・・・高速に乗るまでもかなり
混んでいたけど、ということで16時前には新宿に着く予定が
新宿へ着いたのが18時半近かった・・・それが疲れた~。
とりあえず行きがここまでひどくなくて良かったな、と
それだけです。

LIVEは楽しかったし、LIVE後まったりも楽しかったなぁ。
またあのホテル行って皆でまったりしたいものです。

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
