スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
黒沢薫LIVE2010 東京公演
2010年04月13日 (火) | 編集 |
正式タイトルは
「黒沢 薫LIVE TOUR 2010
“Spice for Lovers~全ての香辛料は愛に通ず~”」
長い・・・(笑)

某所で見ましたが私の居たカジュアル席ではアーティストメニューの
カクテルは飲めないんだそうで・・・普通の『本日のカクテル』を
飲みました。
なんだぁ 同じLIVEなのに待遇が違うなぁ・・・カジュアルはセルフ
なんだけどオリジナルカクテルくらい出せるだろうに。
ま、待遇の違いが金額の違いとして出てるからしょうがないかねぇ。
本日のカクテルは赤ワイン+ジンジャーエールのキティです。
ワインはあまり飲めないけど、割ってあるから飲みやすかった

セットリストは・・・・モタモタしてたらゴスモバに載りました
のでそのまま書いてみます(爆)

【セットリスト】
M1.流星
~Keep It Going On
M2.even if
M3.ウイスキーが、お好きでしょ

M4.Turn Off The Light
~Maybe ,baby
~All the things
~電話のむこう

M5.I Just Can't Stop Loving You
M6.Late-blooming
~Love a flava
~Groovin'

M7. Love's In Need Of Love Today
M8.After the Rain

EN1.ドーナツ・ソング
EN2.遠い約束

わからなかった洋楽のタイトルを除けば結構ちゃんと覚えてました。
新曲のタイトルも合っていた。
因みに「Maybe ,baby」って曲です。
こう見てみるとメドレーばかりみたいな感じですねぇ。

呼び込みはK-WON氏 彼の声は結構好きです。
他の公演も全部いたのかな?

サングラスをして登場。
サングラスをかけている黒ぽんって なんかどうも微妙に・・・
おかしいのは何故なんだろう・・・(^^ゞ
衣装につきましてはいつもの通りあまり気にしてませんが
いつもの黒ぽんらしい感じでした。
ズボンの横のラインがキラキラでした。
遠くから見ても爪がキラキラしてるのがわかるくらいでしたよ。
あーネイルやってんだー、って思いましたけど これには
理由があったらしい(ちなみにジェルネイルですって)
若い娘さんのようにおしゃれしてますね。

「Keep It Goin' On」の途中でバシっとブレイクして
サングラスを外す・・・かっこつけてるんだけど
客席も「キャー・・・クスクス」って感じでした(笑)

「even if」から「ウィスキー~」と、会場もお酒が飲める所と
言うことでお酒つながり。
「お酒飲んだら いつもの彼氏、彼女が素敵に見えるかも
 今日のタカシ素敵っ、とかね」
客席から「タカシって誰・・・」っていう囁きツッコミが(笑)

「ウィスキー~」は最近CMがゴスじゃななくなっちゃいましたね。
残念~。始まった当初「長く使ってもらえる」みたいな発言を聞いた
気がしたんだけど、気のせいだったのかな。
でもまぁ・・・ファンの贔屓目もたっぷりあるけど、あの曲は女性曲
だけど黒ぽんの声の方が合ってる。
ラジオCMはまだゴスのままだよ。

LIVE時間が短いですからMCも少な目で 喋りも「黒沢薫」で
行くんですが どうもやっぱり、ちょい面白い感じになってしまう。
いや・・・そうでもないのかもしれないけども。
もっと「黒沢さんっ」って感じの眼差しを持っていれば
「きゃー」ってなるんでしょう。
貶してるわけじゃないんですよ。かっこいいと思うんですよ。
だけど普段の「黒ぽん」を見てるからね(^^ゞ

割と最初の方で「僕だけを見て」って言って、客席も「キャー」って
なったんだけど、数秒後にはやっぱり 客席から「黒ぽん・・・」って
雰囲気が漂うのね、そんな感じが面白かった。

新曲からJOEの曲辺りまでセクシーな曲ってので 
「ライトを落としてキャンドルつけましょう」って火をつけてました。

新曲は 良い意味で「聞いたことあるような曲」でした。
セクシーだと言ってたけど、いつものように歌詞は覚えてません(^^ゞ
ステップ踏んだりしてました。

OPからバラード以外は結構ステップ踏んだりしてましたね。
歌うとかっこいいんだけど、ステップの「ちょっと頑張ってる」感が
黒ぽんでした。
まぁそんなにおかしくなかったけども。

マイケルの曲はコーラスのMARUさんとデュエット
ほんの少し腰に手をまわしたりしてたけど、ものすごい遠慮がち
だったなぁ、色んな方面に遠慮してたのかな・・・(笑)

なりきり風はタイトルの
「Love's In Need Of Love Today」に「いますぐ 始めよう」を
プラスした歌詞で左右2パート。
「いつもと違って2パートだから簡単です」って言ってました。
しかし・・・こんな短い詞でもなかなか覚えられない私の頭って
一体・・・横文字入ると余計にダメだよ(爆)

この曲の前に 今のこんな世の中・・の話をちょっとだけ
ネットとかに情報が溢れて、謂れのない中傷や根拠のない噂が・・・
みたいな話をしてました。

「After the Rain」の時、唾飲み込み間違えた、みたいな雰囲気で
(あくまで雰囲気)声が出にくそうになっちゃってました。
たまーーーに そういう時あるよね。タイミング間違っちゃった
感じの。

そしてアンコール、今年期待のウクレレを爪弾きながら
「ドーナツソング」K-WON氏も登場して一緒に手拍子。
先日ハワイに行った時に貰った(んだったと思う)ウクレレ。
まだまだコードを押さえる度にウクレレを見てしまうので
マイクから顔が離れちゃいますね。

「某グループで1月に某苗場プリンスホテルでLIVEをやった時に
今年の抱負でこれをやるって決めて」と言ってました。
が、なんとなく言葉の感じだと「小さい楽器をやろうと思ってて」
とか 「なんでドーナツソングにしたのかと言うとコードが
少ないから」とか言っていて、ウクレレになる事は決まっていたの
かなぁ、なんて思いました。

苗場の1日目は楽器決まってなかったけど、2日目には決まって
いた、という流れだったので(^^ゞ

「コードが少ないからって選んだけど甘かったー」って
言ってました。年末頃どこかで披露できるかな?

最後はソロデビュー曲
「といってもこれ以降出してないから、出せたらいいなぁ」と
言ってましたね、出すならオフの間に出していただかないとね。
もうすぐゴス始まっちゃうし~。
ソロで出してもいいけど やっぱりゴスの黒ぽんがいいから。
各々ソロはLIVEだけで十分で、リリースはいいかな、と。

ここの所LIVE参加が少ないので 久々のLIVEに行けたのと
黒ぽんが見れて嬉しかったけど、余計に早くゴスが見たく
なったわぁ~。

2010/4/8 2nd stage
 @Billboard Live Tokyo 


関連記事
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
ウィスキーCM
某所で見たのですが(笑)
てっちゃんが自身のソロライブにて
「まだCM終わったわけじゃない、いろんなバージョンが流れるんだよ」
と言っていたそうな。
まあそれが「ゴスのはラジオで」だったりしたら…だけど(笑)
2010/04/15(Thu) 22:37 | URL  | ぴあの♪ #ld7GdUJI[ 編集]
Re: ウィスキーCM
そうなんだ・・・(笑)@色んなバージョン
てか、てっちゃんは一回位TVで見たのかしらねぇ?
出てる人も一部変わっちゃってるしねぇ(^^ゞ
なのに変わっていないおぎやはぎはすごい、と思ったよ(そこ?)
しかも新しく出てる人、見た事あるけど名前知らないし~(笑)

ゴスがやってた方が売り上げ多いと思うのにな。
今歌ってる人だとファンが買うって事はなさそうだもんね~。


2010/04/16(Fri) 17:34 | URL  | 桂華 #hiiZJbic[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
