スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
のだめオーケストラコンサート2日目
2008年10月04日 (土) | 編集 |
思っていたより長かった~休憩はあったけど、終わったのが22時
過ぎてた ほんの軽く食事したら帰りが深夜になってしまった。
コンサートは初心者向けで、クラシックは全然詳しくない私でもわかる
ような有名な曲ばかりだったので楽しめました
ゴスは新曲「Sky High」の他に「ひとり」を歌いました。

2日間あるうちのどっちにするか?って時になんとなく髭男爵が出る
2日目を選んだのでした(笑)
そしてゲストは休憩後の二部に出演。
まずは髭男爵が1階前方の右側のドアから登場、客席のオケピの後ろの
通路を通って舞台に上がりMCのフジTVの軽部さんとしばしトーク
パリ繋がり(笑)で アニメに登場しているとのことで、その場面が
スクリーンに出たんだけど、微妙に小さい(笑) 
昔流行った「ウォーリーを探せ」状態で毎回どこかに出ているらしいです。

次に登場したのがヴァイオリニストの宮本笑里さん。
この方はアニメのエンディングテーマを担当ということで、その曲を
演奏 「ボレロ」をアレンジしてフランス人の女の子の歌を入れてあるの
だけど、その女の子の歌とバックの音を流して宮本さんがヴァイオリンを
弾く・・・という なんだか微妙に残念な形でした。
バックに流してる歌とオケの音も大き過ぎたし、あれじゃメインのヴァイオ
リンが・・・って感じ。

いよいよゴスペラーズ まずはアカペラで「ひとり」を。
なんだかあの会場の中で妙に心配でドキドキしてしまった(笑)
てっちゃん出だしの「愛してる~♪」がちょっと怪しいし・・・(^^;
そして酒井さん、いつもなら歌う時よく手を動かしてたりするのに
全く動かず直立不動な感じで歌ってました。頬がこけたアー写といい
大丈夫??元気?? ちゃんと食べてる??みたいな・・(笑)
オフィシャルのスタッフブログに写真が出ているけど
ほんとにあのままの姿勢で微動だにせず・・・MCの軽部さんに
話をふられて喋った時しか動かなかったような・・・
そんな状態なんで軽部さんの話のふり方も
「酒井さん、寝てませんか?」だった・・・(爆)

黒ぽんが新曲について「この曲はフレーズが長いので一人で一息では
歌えない、カラオケとか行って もし一人で歌える人が居たらテープで録って
送ってもらいたいなぁ」 なんて言ってました。
テープってまた微妙に古い・・、とか思ってたら酒井さんが
「今どきテープって・・」ってツッコミを入れたのだけど拾われずに
流されてしまっていた。
そういえばヤスは一日目「ラフマニノフ」を噛んだらしい・・・んだけど
2日目はその名前を口にしませんでした(^^;

そして新曲「Sky High」 オーケストラとその他の音をバックに流して
歌ったんだけど やっぱりオーケストラだと音に迫力がありすぎる
かな(^^; ゴスの声もちゃんと聞こえたけど、ちょっと歌詞が聞き取り
にくかった。
着うたで聞いた印象と同じく歌い継ぎが難しい感じ。
意外に短かったなぁ あれで終わり?って気もしたけど。
何回か聞いてみないとまだよくわかりません(^^; とりあえずアニメの
放送でまた聞けるので録画して聞いてみよう~。

コンサート全体としては、最初に書いた通り有名な曲ばかりだったので
良かった 「ボレロ」は迫力あったなぁ~。
クラシックコンサートは最後の拍手が長くて(あれでも短いのだろうけど)
手が疲れました・・・(笑)
普段のLIVEだと、煽られたりした時以外は手拍子もほとんどしない私
なので(リズムにまかせて揺れてます) 

最後の方で携帯のバイブがブルブルしてたり携帯が鳴っていたり・・
(会場内は圏外だったからなんだったのかな・・・) 残念だったな。
これはクラシックじゃなくてもやめて欲しいですけどね、携帯とか。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
