スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
J-WAVE BOOM TOWN Sounds Green Live
2010年02月18日 (木) | 編集 |
ラジオ局J-WAVEのイベントLIVEに行ってきました。
会場は渋谷duo MUSIC EXCHANGE
早い整理番号の人は椅子に座れるけど、私は無理でした。
だけど一段上がった所に一人分の隙間を発見したので
そこを確保できたので よく見えた。
アコースティックでスタンディングって・・・とっても疲れそうな
予感。

狭い会場の低いステージには生ピアノ。
こういう会場だし、エレピだろうなぁ、と思ってたので嬉しい。
出演順は
清 竜人、さかいゆう、K
Kくんも若いけどキャリアはこの中では長いので最後に出る
だろうと思ってました。てか最後じゃないとねぇ。

清竜人さんは失礼ながらこのイベントで初めて名前を知りました。
昨年デビューしたんですね。それでもイントロ聞いただけで
「あ、聞いたことあるわ」って曲があった、なんかのCMで
かかってたと思う。
元々口ベタなのか、デビューして間もないからなのか
全然喋らない(^^ゞアルバムとツアーのお知らせをするのがやっとって
感じで 見てる側が「大丈夫??」って思ってしまいました。
ステージが終わった後も逃げるように袖に去って行きました。
詞の世界観が私の苦手な感じだった(^^ゞ

さかいゆうさん この方も昨年デビューですかね。
ラジオとかでかかってるので シングル曲は聞いたことあるなって
程度ですね。シングル曲はPOPなので カラオケ+生ピって感じで
演奏してました。
それにしてもこの方は名前がさぁ・・・(笑)
MCのクリスさんやご本人が「さかいゆう」って言う度に
脳が反応しますね(爆)
最後に「二」の付く人は何をしているやら(笑)

最後がKくんですが その前に
清さんとさかいさんのステージの間に一回登場しクリスさんと
ちょっとだけトーク。清さんが去った後なので余計に
「面白いお兄ちゃん」感が出ちゃってて笑える(爆)
清さんの事を 「いやぁ~かわいいですねっ!なんか震えてる
感じで」とか「僕も4年半前J-WAVEのイベントに出た時はあんな
感じだったんですけど」
気付いたら「よく喋る面白いお兄ちゃん」になってたよね(笑)
そういう所が好きなんだけど。

ここでは完全に繋ぎのトークって感じでクリスさんと
「今日は歌うんでうすよね?」とか言われたり 
「なんなら前説やりたいくらいでしたけど、音楽流れてるからいいって
言われました」とか、相変わらず「喋りたい感」満載。

そしてステージ
【セットリスト】
トワイライト・アヴェニュー
卒業
会いたいから
LOVE FREAK
Y.E.S.
<アンコール>
Piano Man
over...

前の2人はMCが殆どなかったのに1曲歌ったら
結構喋ってました。先日実家へ帰って母校へ行って 趣味の写真を
撮ってきた事だとかを話していました。
「実家へ帰って・・・あの違う国なんですけどね、違う国へ
帰って・・・」って何故国を言わないんだ(笑)
で、学校へ行った話から「卒業」へ

そういえば「トワイライト・アヴェニュー」は完全に自分の物に
してしまったようで、歌い回しがちょっと変わっていた。

途中、素敵なメロディをピアノで奏でて、次は何歌うの?と
思ったら「81.3~J~WAVE~♪」ってJ-WAVEのジングルを
歌ってました。
J-WAVE聞いた事ある人ならわかるメロディですね。
綺麗だったので、そのままラジオで使ったらいいよ、って感じ。

最近LIVEがなくて、作業ばかりしているからか
「楽しくなってきちゃった~」とか言って
とっても嬉しそう。LIVEが好きなのもあるけど
お喋りできて嬉しいのだろうな(笑)

「Y.E.S.」は相変わらずカッコいいんだけど 今回は全体的に
ピアノのアレンジが控え目?というか音が少な目だったのかなぁ
それともK-styleとかでやる会場より広いから、その空気感なの
かもしれないけど。

アンコールはKくんだけで2曲
出てきてから袖のスタッフさんに向かって、首にかける仕草を
したので 「Piano Man」だね~
いつにも増して気合の入った「Piano Man」ですごく良かった。
日本語の曲もいいけど、英語も上手いから洋楽カバーもいいんだ
よなぁ。

最後はもうすぐデビュー日だから?だったかな。
デビュー曲の「over...」 もうすぐ5周年なんですよね。
あまり騒がないけど(^^;
普通にFCイベントがあるくらいだし。
早くLIVEツアーなんかの予定が聞きたいものです。
Gが暇なうちにどんどん(笑)

考えてみれば結構久しぶりのスタンディングでした。
アコースティックなだけにジッと立っているだけの時間が
長くて疲れました(^^;
関連記事
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
