スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
漂流@代々木 その2
2009年12月24日 (木) | 編集 |
漂流@代々木 続き

・かわいいぽん
話は前後しますが、黒ぽんによるグッズ紹介は二日間ともポーチの
中に入った女優ミラー
まずポーチをフリフリして「ほらーぽんぽーん♪」ってやったり。
ミラーを覗いてみて 「(約束の季節の頃)あの頃の僕に会えます」
そしてミラーを覗き思いっきり「にこ~っ」とした黒ぽん
かわいい~~~~!! で、グッズ紹介を終え満足そうに にこにこ
するとこがまたかわいい・・・。
その辺ビジョンにアップですよ。
5鍵ではぴょんぴょん跳んでるし、LIVE最後のエアハイタッチとか
なんなんでしょう あのかわいい38歳。

そういえば、今年の抱負の結果
ゆったり生活をする、ってのが抱負だったヤス、抱負にして意識してる
時点であんまりゆったりじゃないような・・・(笑)
でも達成できたようです。

酒井さんは・・・苗場で毎日違う事言ってたけど、結局最終的には
ヤスの反対で、「しっかり生活」(勝手に命名)
時間より早めに行ったりしたけど 余った時間どうしていいか
わからなかった、と(笑) 
電子レンジ買ったんですかね、部屋は片付いたんですかね、自分に
素直になったんですかねー。結局そのでままいい、って言われたん
だけどね~。
いいんですよ、そのままで「酒井君はそのままで変わらないで」(笑)

てっちゃん「身体を柔らかくする」
前屈やってみましたが・・・、春夏の初日に見た時より、悪くなってる。
なんでも「夏くらいにまた腰やっちゃって・・・」
えぇぇっ。なら無理しないで・・・ってか腰気をつけてね、てっちゃん。

陽ちゃんは あっさり「囲碁初段を獲得しました」
免状に3人のプロの方に署名をしてもらうのだけど、その中に
梅沢由香里さんもいて・・・
「それじゃぁ、ちょっとここにサインして~って名前書いて貰っただけ
じゃないの?本当は」とか突っ込まれてました。

黒ぽん「身体年齢を一回り下の26歳にする」
夏くらいだったか?に一回25歳まで行ったそう 
「だけど今日計ったら28歳(?)だった」とか。惜しい。
「それでもまぁ二十歳代なんだから達成だよ」ということで落ち着く。

ということで てっちゃん以外は皆一応達成ということで・・・。
てっちゃん 「・・・ってことはさ~(俺だけダメ)」と言って
舞台袖、ビジョンの前の段差の辺りに 片肘を付いて寝転がり
拗ねてました。

誰かに「それ、DVDに収録されちゃう」みたいな事を言われましたが
てっちゃんは「DVDに収録されようと思ってやってる!」と
楽しみだな(笑)

こういうグダグダ感のあるMC ほんとに面白いな。

「SAYONARA」はホーン隊が入ったからかな、と思いました。
ホーンがカッコいい曲だからね。
てっちゃんが最後の「サヨナラ、サヨナラ…」を花道で呟いた後
「安岡…サヨナラって悲しい言葉だよな」と呼びかけ、すると
ヤスが「バカ、何言ってんだよ(キメ声)そこに愛があったって
事だろ(キメ声)」
村「やすおかっ・・・」←なんか変な表情で(笑)
安「本当の愛がさ(キメ声)」
で、「愛の歌」へ。
なんだ、この面白小芝居は(笑)
最初「サヨナラ」の後てっちゃんがしゃがみ込んだ時てつ子が
出て来るんじゃないかと少し期待しちゃった(笑)

「愛の歌」この曲大好き。黒ぽんの作るキラキラした曲好きだなぁ。
どこに行っても「愛の歌」は一緒に歌う。ってあとはスタレビくらいだけど。
なりきり前センターステージに一人でいた黒ぽん、てっちゃんに
「黒沢、そこ気持ちいいだろ?」と言われ「気持ちいい~」と。
いちいちかわいいぞ。
なりきりでは、村「黒沢とじゃんけんでーす」
え、スタレビ方式なのっ!となんか盛り上がる(笑)
黒ぽんとじゃんけんをして、私はグーで黒ぽんに勝ちました。
村「勝った人だけそのまま手挙げたままで~!・・・特に何も
ありません~」(おい)

19日はこの後何が起きるか知らなかったので、なりきり中に
酒井さんが居なくなってる事に気が付かず・・・ただいつも
なりきり中変な事やってる酒井さんは何処だろう・・・って思ったん
だよね、なのに居ない事に何故か気付かず(笑)
20日は気にして見てましたがかなり早い段階で消えてるのね。
実際何処に行ってるのか知りませんけど(笑)

最後に同じメロディで「ずっと聞かせて~」「5人の歌を~」で
繰り返し。
そして、村「5人・・・あれ?1人居ない・・・!?」
という事でやっと 「あ、ラブマ!」と気が付く私。
出ましたよ~4号機しかも空から。足元しか無いようなゴンドラ、では
ないなぁ リフトみたいな?でご降臨。
金色のマントです。
G10の時は酒井氏と同じくえらい長髪だったけど今回も酒井氏と
同じ髪型でしたねぇ。
吉岡先生のブログにラブマ様の一言インタビューが載っていましたが(笑)
やっぱり怖いんだねぇあれ、足場狭いもんなぁ。

ラブマ様が去った後4人でサビを歌い 後ろのスクリーンにはラブマ様の
写真がグルグルとスロット てっちゃんが
「皆であいつの名前を呼ぶぞ~俺がミスター!って言ったらな」

ミスター・・・チルドレンじゃないよ とかフェイント。
ミスター・・・ちょーさん!・・・じゃなくて…・・・ってのが
ツボでしたね。ミスターって言えば確かにあの人だけど、わかんない人
多かったんじゃ?(;^_^A

次の「一筋の軌跡」のイントロで舞台に帰ってきた酒井さん
「LIVE中なのに何処行ってたの!?」の問いに
19日は「メガネ、メガネ・・・って探してたら、ここにあったよ~」
と自分の頭の上を指差す。
ヤス(?)に「いつもメガネしてないじゃん!」と突っ込まれる。
20日は「表参道にイルミネーション見に行こうかと思ったけど
人が多くてやめたよ~」とか・・・だからちょうど一曲分位の時間だった
わけですか?(笑)

「一筋の軌跡」の最後にセンターステージへ行ってコール&レスポンス
普通に「ららら~♪」から始まり 「代々木~」とか「最高~」とか
19日は 「ゆうじ!」「よういち!」「かおる!」「ゆたか!」
「てつや!」って全員分の名前を3,4回ずつ叫ぶ。
下の名前を皆で呼ぶなんて一昔前のアイドルみたいだわー
・・・って一昔前のアイドルがどんなか知らないけど(笑)
どうせなら 「黒ぽん」「陽ちゃん」「ヤング」「てっちゃん」とか
だとより面白かったかも・・・(爆)
「ゆうじ!」の代わりだけ無いけど(^^;

バラード3曲 「ひとり」は春夏から度々言っているのだけど
てっちゃんが微妙に歌い方を変えている部分があるのが妙に
気になる。オケ有りの曲だとここまで気にならないのかもしれない
けど、アカペラ、特に「ひとり」だと気になるんだよなぁ・・・
あれ、DVDになっちゃうんだ。
ヒット曲は変えないって言ってたのになぁ~。

「誓い」の最後でメンバーが舞台中央に寄ったかと思ったら
舞台がせり上がりました。 その時ちょうどビジョンを見ていた
ので画面が揺れた!?とか思ったら舞台が動いてた。
あれかなりの高さだと思う、てっちゃん怖かったかしら。

アンコール
「セプテノーヴァ」上からでっかい風船が落ちてきた、運動会の
大玉転がしみたいな大きいもの。私は2日間ともスタンドだったので
触れなかったけど。
アリーナ席の人達がステージ方向に風船を飛ばそうとしてるので
てっちゃんが「後ろにやって!こっちに飛ばさないで~!」と
言ってましたね~。
春夏の武道館でも小さい風船が降って来たけど、てっちゃんは同じ
事を言っていた。
まぁ、何故ステージに向かって飛ばそうとするのかもよくわからない
けど。どっちにしろ風船に触れない私は普通にステージを楽しんで
ました。
春夏より振り付けが大分省エネになったっていうか大雑把になったと
いうか・・・(^^; この曲の振り付けキラキラしてて結構好きなんだ
けどなー なんというかアイドルチックな感じ。
「ローレライ」とかね。こういう曲は振り付けがあっても楽しいから
いいよね。
・・・その点「告白」はさ・・・・。

この曲が終わるとバンドメンバーさんを紹介して、挨拶して
終わりですね、本編が若干長くなってるからってアンコール
2曲だけ?? やけにあっさりだなぁ。

挨拶はちゃんと思い出せないので 敢えて書きませんが
放送にも乗るだろうしDVDにもなりますんでね。

最後の曲「Promise」19日はなんだか・・・な感じだったけども
千秋楽はあの歌いにくそうな環境でも、良い感じだったと思います。

終わり方は意外とあっさり挨拶して去って行った感じですね。
終わった後、ビジョンに「16年目へ、まだまだ坂を上り続けます」
みたいなコメントともに、千秋楽はスクリーンに村上画伯のおサルの
イラストが映し出され、しかもサルの手がちょっとだけ動いた!(笑)
アニメーション!!(爆)
最後の最後にいい感じで脱力させてもらいましたとさ(笑)

あんな大きな会場は正直もういいや、って感じがしますが
大きな会場でしか出来ないような事もたまにはいいかと思いました。
ホールじゃラブマ様は飛べないし(爆)

でも!東京はいつも大きな会場しかないんですよ。
(春夏で八王子があったものの)
武道館でも代々木でも地元感など一切無いしなぁ。
遠征に行った時、てっちゃんは「まだ~~とかでもやってみたい」
なんて発言で地元を喜ばせています、それは素敵だと思う。
実現すれば素晴らしい事。
だけど東京だって地方から人が集まっているだけじゃなく、東京で
生まれ育った地元民がいるんだよ~。
私みたいに東京だけど田舎です、って人いっぱいいるからね(笑)
そこんとこも思い出して欲しいな。色々と難しいんだとは思うけどさ。
(某先輩を見習ってね)

さてと・・・WOWOWをどうするかな・・・(^^;

関連記事
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
