スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
漂流@代々木 その1
2009年12月23日 (水) | 編集 |
ゴスペラーズの春からの漂流も終わってしまいました。
代々木公演は放送&DVDになるのでいいかなぁ、と思ったけど
自分の記録としてちょっと書いてみよう。
でもなんか とりあえずラブマ様が飛んだ事で私の記憶も飛んだよ~

広い会場の舞台からアリーナBブロックまでの長さの花道と
センターステージがありました。

まず、会場に入るとステージ左右のビジョンに過去のPVが流れてる。
今までのホール公演のように「ゴスペラーズの作り方」を大会場で
流して欲しかったのに(笑)
ちなみにPVは新しい物から古い物という順番でしたが、若干作品が
飛び飛びで 「Get me on」とか「告白」とかもサラッと飛ばされてた。

「BOO」ではメンバーの若さに会場から笑いが起きてました(笑)
皆かわいいんだもんね。

「U'll Be Mine」のサビ前でブチっと切れて開演です。
そういやその前に徐々に客電が落ちて来て、何故か「U'll Be Mine」の
PVに合わせて客席が手拍子。
この曲で手拍子って~・・・変(笑)

「FIVE KEYS」の前に「Gospellers theme」
あとの演出は基本他の公演と一緒です。
名古屋から入っているホーン隊 「The Ruler」とか、なかなか
かっこいい感じになってました。
「The Ruler」~「Slow Luv」の『酒井雄二カッコいいポイント』の
曲が映像になると思うと嬉しいです。
是非ともDVDはノーカットで!

という事は振り付きの「告白」も映像になるわけかぁ・・・
最初の頃の「大分変」からは変度合いが減ってはいるものの
やっぱり振り付けはいずれ無くして欲しい・・・。
せっかくカッコいい曲なんだから。

「Body Calling」は毎回陽ちゃんがイントロで客席を物色(爆)
実際ホール公演だと、最前列に男性がいるとその辺で跪いてた気が
したんだけど(笑)
代々木では花道を歩きながら左右を見て・・・ここと決めた所で
跪いて歌い始めました。一日目がね、右側に向いて跪くかと思いきや
歌い始める瞬間左側を向いた!すごいフェイント!(笑)
スタンドから見てるとよくわかったからおかしかった。

「新大阪」~「約束の季節」詞をちゃんと覚えてない私なので
「今年会えるのが最後、の後がクリスマスなん?」とか適当に考えて
いたんだけど 「ふたつの祈り」って会えないクリスマスの歌だったのね
気付くの遅っ(爆)
「残照」と「約束の季節」が9月位かしら・・・と思うと季節的には
随分ピンポイントだよなぁ、とか余計な事を考えたり(;^_^A

ヤングはYウォークで花道の真ん中辺りまで行きました。
なんか凄すぎて、やっぱりなんだか笑っちゃう。
従兄弟の陽ちゃんは台詞は少ないけど、ユタカが語ってる後ろで
月の説明をする演技をちゃんとしてたんですね。
あと「来たんだよ、月からの招待状が」って言った時の陽ちゃんが
すごくいい表情してた。本当に嬉しそうな。
あ~こんな表情するんだなぁって、一瞬だけ陽一マジックにかかったかも
一瞬だけかよ(笑)
それも大きなビジョンがあったからで、大会場はイヤだけどこういう
見方もできるわけね、そうじゃなかったら何が行われているかわから
ないもんね。

その後のMCで「北山はじっとしてるとなったら本当に動かない
からすごい」みたいな事をてっちゃんが言ってました。
「ホルマリン浸けみたいな」とかなんだかすごい発言も。

千秋楽では今年の抱負の結果報告を。
これは「DVD収録の今日じゃなくて昨日やればよかった」と
てっちゃん。
ちなみに一日目の19には12/19は初めてのLIVEを原宿のルイードで
やった日。まだ事務所も決まっていなくて誰かが手を挙げてくれるのを
待っていたわけですね。
その時ダメな理由に「顔が・・・」ってのがあったらしい(爆)
言い方は違ったらしいですが。
「ルックスが…」って感じ?(同じじゃん・爆)

そして灼熱の後半戦へと続きます。

【代々木公演のセットリスト】
Gospellers theme
FIVE KEYS
The Ruler
Slow Luv
Sweet
告白
Body Calling
ラヴ・ノーツ
新大阪
ふたつの祈り~X'mas Love to you~
残照
約束の季節
Moon glows(on you)
讃歌
星屑の街
宇宙へ ~Reach for the sky~
1, 2, 3 for 5
SAYONARA
愛の歌(なりきり)
LOVE MACHINE
一筋の軌跡
永遠に
ひとり
誓い
 Enc.
セプテノーヴァ
Promise

2009/12/19・20 @国立代々木競技場第一体育館
関連記事
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
