スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
漂流 小倉(ネタばれあり)
2009年12月09日 (水) | 編集 |
ゴスを見に小倉へ漂流。

LIVEの事を書こうと思ったけど
なんだかいつにも増して記憶が薄いのですが・・・(^^ゞ
とりあえずここ、ってうポイントだけ書いておきます。

たたみます。
まず「輪舞」と「Right on, Babe」が無くなり
「ふたつの祈り」と「残照」になりました。
そしてアンコール1曲目が「Beginning」でした♪

会話の流れが思い出せないので、箇条書き気味にします(^^ゞ

*このデフレの世の中で2週間後にアルバムが出るのにシングルも
 買って貰ってありがたい。
ユニクロがあんぱんと牛乳を配ったって話になり・・・
*俺らもCDにあんぱんと牛乳をつけたらいいのかな?
*シングルのラブノーツが好評だったのは、カップリングがあんぱんと
 牛乳だったんじゃないか、みたいな事言ってました。
*どっちがあんぱんで牛乳なのか?
「逃飛行」があんぱんで 「ウィスキー~」が牛乳
 このあんぱんは餡がたっぷりすぎて重い位のだったと(笑)
陽ちゃん「持ってみたら 重っ!!って感じ」とジェスチャー付

そこで「あんぱんと牛乳って最高の組み合わせだよな!」と
てっちゃん 「アイスと麦茶も最高だけど」と
そこで客席から「えぇぇぇ~??」疑問の声。
「ストロベリーアイスと麦茶!」って てっちゃん言ってましたけど。
私も「えぇ~??」でした、合うの?(笑)
お茶ならせめて紅茶とかならわかる気がするんだけど(^^ゞ

CM撮影の時の話 どっかの会場でも 現場にあるお料理に
黒ぽんが寄って行っちゃう、って話をしていたけど
その「寄って行っちゃう黒ぽん」を自ら再現してましたけど
それがまたかわいかった。

そういえば「告白」の振り付けが若干大人しめになっていました。
平泳ぎが無くなっていたし、なんか持ち上げちゃってる風なのは
手の位置が低くなっていた。
このまま徐々に振り付けが無くなって行ってくれないだろうか・・・。

人気のある曲だと思うのにイントロで全然歓声が起こらないのは
振り付けがあるから・・・とか密かに思ってるんですけどねぇ。

黒ぽんのグッズ紹介、今回はポーチの中に2品
シュシュとリップクリーム、シュシュは一回頭につけようと
するのがかわいい黒ぽん。
んでもってリップクリームも塗る動作をして、上唇と下唇を合わせる
動作・・・あれなんて言うのかしら、口紅塗った後やりますよね。
あれをちゃんとやっていた、そんなに近い席じゃなかったのに
ちゃんと見えた。

そして「冬のユタカ」ではちゃんとそのネタを取り入れて
「手袋外したら?あ、シュシュか」とかね。
やっぱりいつも思うのが「飲み物でも」の件で
「ハイボールしかないや」って言うのはどうだろう 
「しか」って言い方がなぁ。

「冬のユタカ」の後のMCがすごく短くて 
「あんまり喋らずに歌に行きますけどね~」って言ったら
客席から「え~!」ってブーイング(笑)
確かにMCもかなりの割合で楽しみにしてますからね(笑)

そしてこれも前に書いたけど「ポーカーフェイス」の最後を
客席皆で歌うのは変!毎回すごい違和感・・・。
そういう曲じゃなかろう。
あと、この曲でなんか物足りないなぁと思ってたのだけど
CDでいうとRHYMESTERの声が入った後のハモリの部分辺りが無いから
物足りないのよね、あそこがかっこいいのになぁ。
代々木に来てくれないかな 「号泣」とパターンが一緒か(^^;

あと、私の参加公演は代々木を残すのみ、どんな公演になるんで
しょうね、楽しみです。

関連記事
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
