スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
SOUL POWER TOKYO SUMMIT2009 その1
2009年09月28日 (月) | 編集 |
SOUL POWER TOKYO SUMMIT2009
25、26日の2日間参加してきました。

もうなんか盛りだくさんで書く気力が失せるくらいです(笑)
金曜日と土曜日ってことでLIVE開始時間が1時間違うので
土曜日の方が1時間程長かったです。4時間越えてましたよ。

ということで出演者や曲目もほんの少し変わったり増えたり

【出演順】
THE☆FUNKS
Skoop On Somebody
ZOOCO(26日のみ)
藤井フミヤ
ゴスペラーズ
鈴木雅之 (SPゲスト柳ジョージ)
バブルガム・ブラザーズ

「THE☆FUNKS」
今年のSOUL POWERのある意味メインでした(笑)
「じいじばぁば」と「無礼講」 じぃじばぁばの詞は大きな会場で
聞くとまたなんかすごいです いいのか?みたいな(爆)

ドリー兄さんがキラキラしていた。
ドリー兄さんが「かかって来い!地球人!!」とか言うと
横で弟テリー君が 「愛してます、って言ってます!」と通訳(笑)
先日のファンクフェスでも投げていた ボールは蛍光塗料の塗られた
物になっていて、暗い会場で投げると 飛んでいくのが見えて
キレイでした、二日目の方が遠くまで飛んでたなー。

1日目
出番が終わり去り際に 2人で声を合わせて
「この後はSkoop On Somebodyです」と急にかわいく言ってました。
2日目 (主にドリー兄さんが)
「俺たちの!アルバム発売が・・・!特に予定はない!
シングル発売の・・・!予定もない!」 とか勿体付けて言って
ました。

ひたすらミラーボールが回り 当たってる光も多いものだから
目がチカチカする事もありました(笑)
ダンスマンの皮膚(服に見える銀色のやつ)が一回 すごい反射を
して「眩しい!」って感じでした。
2日目は1階スタンドで少し後ろの方だったのでミラーボール
なんてどこ?って感じでしたけど(^^ゞ

「Skoop On Somebody」
TAKEちゃんは先日の武哲以来ですが、Skoopのステージは
見る機会がなかなかないんですよね。
いつも思うんだけどSkoopのステージは短すぎやしないかい?
今年も4曲(?)だけだったような。
でも、短いけどすごい存在感でしたね、さすがです、TAKEさん。
「Nice'n Slow」がもう~ 声がエロくて素敵。
よくわかんないけど ずるいね(笑)
2日目にてっちゃんから 
「今日のNice'n Slowはまたすごい遅かったね~」と言われてました。
ビジョンに映るTAKEちゃんは ちょっと髪が短くなってた?
心なしか爽やかになってたような・・・。

「ZOOCO」 (26日のみ)
2曲目に ヤング作詩の曲を歌う
ZOOCOちゃんの曲説明を聞いて・・・・
さすがヤング、まろんちっく過ぎてビビりました・・・(笑)
そして「SOUL POWERと言えばこの人」とのフリで涙香さん登場
「二人のラヴ・ゾーン」を。 この曲はてっちゃんがなんか変なのも
あるんだけど 聞いてるうちに客席が妙なテンションになるんだ
よねぇ(笑) 
「たまに喧嘩も♪」の所で逃げるてっちゃんが 弱気にフニャフニャ
してた。

「藤井フミヤ 」
1曲だけすごい聞いたことがある曲だったのだけど曲名は
よくわからず(^^ゞ
最後の2曲はゴスをステージに呼んで
アカペラで「Twist and Shout」を歌い、せっかくなので
以前コラボした曲を、ということで「RAILROAD」を一緒に
歌いました。

「ゴスペラーズ」
衣装が・・黄色い三つ揃いスーツに何故か濃い紫のシャツ。
なんかこんな色合わせの物あったよなぁ・・・・ 
あ、さつま芋!とか考えてました(笑)
皮と中身が逆ですけど。

曲は・・・
告白
Body Calling (25日)
I'll Make Love To You (26日)
Slow Luv
Let's Stay Together with TAKE (26日のみ)
ラヴ・ノーツ
スローバラード
1.2.3for5
(イマイチ自信がない・・)

まぁなんと言っても「告白」に振りが付いちゃった事が衝撃です。
色々思うところはあるんだろうけど・・・でもやっぱり
「告白」に振り付けはいらないーーー!
でもって何故かわかんないけど、曲のテンポも早くて、振りがある事も
あり、落ち着かないったらない。
すっごい好きな曲なんでどうにかしてくれ・・・。
多分今まで片手で足りるか、って位しか生で聞いたこと無いのに・・・。

2曲目は2日間で違いましたが
「I'll Make Love To You」のイントロがかかった瞬間、ゴスマニはなんか
変なリアクション。
私と同行者はキタマニではないので 「キャー」って感じじゃない
ですが 「もしや、これで脱いじゃったりボタン外しちゃったり
するわけ~?」とか言ってました。
で、実際はジャケを脱ぎ 目の前にポトリと落とし、シャツのボタンも
外し・・・た、と思います。
ジャケット落とすのはかっこ良くて好きです。

またしても脱いだジャケをどうするのかが気になったまま
「Slow Luv」
これはもう 5人で「Slow Luv~♪」と歌うところが一番素敵
あれはちょっとうっとりしちゃう~。
この曲は「酒井雄二カッコいいポイント」の曲ですからね。
嬉しかったな。

あ、ジャケットは拾った後 着る暇が無いので後ろに
置いて歌い、MCの間に着てました。

ゴスのステージの途中ですが、一旦切ります。
関連記事
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
