スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アカペラ
2009年09月26日 (土) | 編集 |
こんなタイトルですが ゴスでもスタレビでもなくKくんの話題。

3月にアルバムを出してからシングルを出すでもなく
LIVE以外は何も無いのかなぁ… と思ってたんですが・・・
12月にクリスマスミニアルバムのリリースですって
そして全編アカペラ
ソロだからどういう感じになるのかなぁと思いましたが
やっぱり多重録音だよね。
昼間スターダストから来たメールにも
「Kの声だけで構成されてます」と書いてあったし。

基本オケ有りの曲の方が好きな私ですが、どこを聞いても
彼の声しか聞こえないというのは なんだか素敵だ~

で、ミニアルバムだから曲数は少ないんだけど
Kくんオリジナルのセルフカバー2曲と
Paul McCartneyの「Wonderful Christmastime」
Donny Hathawayの「This Christmas」の洋楽カバー
オリジナルの新曲のクリスマスソング
スタレビの「トワイライト・アヴェニュー」 以上6曲

「This Christmas」はゴスペラーズもカバーしてますね~
リードをとっているのはご贔屓酒井氏・・・
だからなんだって話ですが(笑)
アカペラなのでゴスとは全然違う雰囲気になりそうですね。

やっぱり私の中の目玉は「トワイライト・アヴェニュー」
前も書いたけど 大好きなんです、この曲。
だからLIVEでカバーするだけじゃなく音源化してくれるのが嬉しい。
そういえば、邦楽カバーは滅多にやらないですから音源化する
のは珍しいのかも。
先日のラジオの公生でも歌ったみたいで気に入ってくれたのかしら。

そういやゴスも昨年スタレビとご一緒した時この曲をコラボして
「ゴスペラーズでちゃんと完成させて歌いたい」みたいな事
言ってたよね、先越されてますよ~(^-^;

「クリスマスに聴きたい名曲をアカペラで!」なんてオフィには
書いてあります。
「Only Human」は代表作だからってのもあるのでしょうか。
「トワイライト・アヴェニュー」もだけど、クリスマスは関係ない
ような・・・(笑)

12/2発売ってことで 苗場でも歌うんでしょうねぇ。
いいなぁ~、行けませんからね~私。

アルバム楽しみだなぁ♪



関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
