スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
高崎遠足
2009年08月13日 (木) | 編集 |
KくんのLIVEを見に高崎まで行ってきました。

日帰りなので観光・・・という程ではないですが
せっかくなので あの大きな観音様を見て来ました。

思い出すと私は寺とか城とかそんなんばかりですね(笑)
仏像好きの女性も多いみたいですが、私はそういうのではなく・・・
ただ、お城や神社仏閣の雰囲気が好きなだけなんです。

ゴスの春夏ツアーの際にてっちゃんも行ったと言っていましたね~。
観音様を見に行く時間の余裕だけみて高崎には新幹線を
使わず鈍行で向かいました。

高崎駅から乗ったバスが長い事貸し切り状態で寂しい思いを
しながら(^-^;
着いてみれば観光客の姿もありましたが。
「慈眼院」

観音様 大きかった~!ってわかりきった感想だけど・・・
光の加減で上手く写真は撮れなかったなぁ・・・
白衣大観音01 白衣大観音02

でもって 胎内も行ってみました。9階分を階段で上ります。
一階一階に色んな仏像があったりして、一気に上るわけでは
ないのでそんなに疲れません。
それと 胎内は日がずっと当たらないからなのかあまり暑くなくて
助かりました。

9階が観音様の肩の部分で上れるのはここまで。
もちろん肩の部分なので展望台のようになっているわけでは
ないのですが、小さな窓から外を見る事ができます。
肩からの眺め
高い所が苦手な人でもこれなら怖くないんじゃないだろうか?
てっちゃんとか(^^;
上ったかなぁ。

ちなみに私は高い所は怖いけど好きです(笑)

時間が微妙に余ったので ちょっと歩いた所にあるらしい吊橋を
どんなもんか見に行きました。立派な吊橋でした。 「ひびき橋」
近くに行って渡る元気が無かったので写真だけ。
ひびき橋
吊橋見に行くだけで汗だくだったもので…(^-^;
なんせ暑いのが苦手なので、凄い暑いわけでも無かったけど疲れた。

バスの本数が少ないのでその辺で切り上げ高崎駅へ戻りました。
開場時間まで結構時間があったので駅ビルのカフェで
軽食+お茶。
いつでもご飯を気にしている私が・・・(笑) お昼の時間に電車に
乗ってたので、まともに食べてなかったんですよ。
時間がたっぷりあったので、ちゃんと食事すれば良かったなぁ。

帰りは、かなり遅くなっても鈍行でも帰れそうだったので
新幹線の切符も取っていなかったのだけど、ちょっとでも早く
家に着く方がいいので駅で新幹線の切符を取って帰りました。

以上、高崎遠足でした~。
LIVEの事も少し思い出したので明日書きます。
面白ネタばかりだけど(爆)

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
