スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
漂流 武道館 2日目 (ネタばれあり)
2009年07月06日 (月) | 編集 |
いやぁ ちょっと間をおいたら既に記憶が・・・(^^ゞ
武道館ってなんとなくお祭り的な雰囲気があって、参加してても
なんか他の公演より浮ついた気分なんですね。
なので 記憶がどんどん飛んでます。
2階席で遠かったのもあって、視覚的な記憶があまりないのも
あるかも。

ということで 2日目のネタ。

2daysなので2日連続の仕事早退はさすがに無理なので
ちょこっと遅刻をしました。
武道館は外に音が聞こえるんで「田安門」をくぐったところで
「終わらない世界」OPの黒ぽんのロングトーンが聞こえました。
到着目標が「Love Vertigo」までには、だったので楽勝。
とはいえ、グッズ売り場を通り過ぎ、入場して席に着くまでには
なかなか遠い、疲れた。
「ローレライ」と「Full of Love」くらいまでは汗はかいてるわで
落ち着かず。

この日の相方は、同じく仕事でまだ着いていなくて、結局着いたのが
「シマダチ」の辺りでした。(お疲れ様~)

気温はそんなに高くはなかったけど、とにかく蒸し暑くて
メンバーも全員その事を言ってました。
いつもは汗の少ないてっちゃんまで「暑くてシャツが身体にくっついて
苦しい、苦しいぃ~(かわいく)って皮膚が言ってます」と
言ってました。

日焼けも結構「苦しい~」って皮膚が言うと思うよ、てっちゃん。
と心でツッコミ。

角瓶の。
武道館ではあまりに人が多いので「CM出たい」とは敢えて
言わないらしいです(笑) 逆に「皆もう買ったよね、飲んだよね」な
感じでした。
村「皆さん飲んでね、だけど飲みすぎと、飲酒はだめですよ」
?「飲酒がダメって言ったら ダメじゃん!」
村「すいません 飲酒運転はダメです」
(あと未成年もダメよ、って言わないと、てっちゃん・笑)
ある意味CMより売り上げに繋がってそうだよね、毎公演ずっと
言ってるんだから。

そういえば、サントリーさんの「角瓶チーム」からお花が届いてましたよ。

北山君の半脱ぎについて前日も色々言ってましたが 2日目も
随分しっかりと状況説明をしてくれまして、なんというか・・・何故脱ぐ
かの説明?その話が長かった(笑)

北「僕が脱いだのはI'll Make Love To Youという曲なんですけどね」

北「リードボーカルが歌詞を振りで表現しようということで・・・
  曲名が”Hしようぜ”なんで」
安?「低音で言ってるけど それ下ネタだからね」
酒「訴えてやるー!」
?「気分悪いわ、って帰る人がいてもおかしくないよ!」
北「僕は説明しただけです、ハラスメントのつもりはありません!」
 (その言い回しが陽ちゃんらしいわ)
とまぁ そんなこんなで・・・私が参加した中では一番はっきりと
口にしたなぁ、とか思う(笑)

北「1番はまだいいんですよ、雰囲気作りと言うか…」
村「安岡と酒井は 雰囲気作りなんだ」
酒・安 「俺達は踏み台だったのか!」
踏み台発言の後「そんなことないよ」ってのでヤングと陽ちゃんがハグ。
陽ちゃんは「安岡体温高いなぁ」
安「48.2度あります」(何故かこういう数字は覚えてたりする)
後ろで黒ぽんが「死んじゃう、死んじゃう」と小さくツッコミを入れて
いたのがツボ。

村「北山の前に俺が歌ってるのが 脱げよ~♪」
北「で、僕が 僕も脱ぐから~♪」 
てな感じなのは前日と一緒。

私個人的には 「雰囲気作り」発言がすごいおかしくて
爆笑でした。

とまぁこんな感じの話を延々としてた気がします(笑)

逃飛行はまたもや2人の世界でした。
2人というかまぁ「黒沢大好き村上の歌」?みたいな(笑)
途中までは普通に歌ってたんだけど、最後の方、盛り上がる所で
てっちゃんが黒ぽんを促し、舞台の縁に座り足を投げ出し マイクを
交互にして歌ってました。
またてっちゃんの思い出作りになりましたかね(笑)


アコースティックセッションは
「ランナウェイ」~「Stand by me」~「People get ready」でした。

前日に続きビジョンに黒ぽんが映る度ザワザワしてましたが
明らかに笑ってる人居ませんでしたか?1日目はザワザワしてるだけで
気にならなかったけど・・・
私は 黒ぽんかわいい~って言うことはあっても 笑ったりはしないんだけど。

「セプテノーヴァ」で上から風船が落ちて来るのでアリーナ席の
人達は拾って振ってるんだけど、FRENZYや 狂詩曲の時は曲の雰囲気と
合ってなくてなんだか面白かった。
風船がフワフワ揺れてるとこだけ見るとアイドルのコンサートみたいで。

そういえば武道館から新曲を歌ってるので武道館からだと
思うのだけど、本編最後の「My Gift To You」の後にもう一度
「1, 2, 3 for 5」が演奏されて 挨拶して終わり、だったんだけど
武道館では 「My Gift To You」のちょっとアレンジされたもの
だったんです。なんでなのかなぁ~。
仲間内では アンコールの曲に繋げて感動的に終わりたかったの
かなーなんて話で纏まりました(^^;

そしてアンコール2曲目は「in the Soup」でした。

最後の曲「ひとり」を歌う時はビジョンが消えてました。1日目に
「ビジョンはあるけどステージを見て欲しいって気持ちもあるん
だけどね」とてっちゃんが言っていたので、最後だけは消したのかな?
なんて思いました。

春夏ツアーもあと4公演ですね。
私は最後の大阪に参加します。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
また「思い出作り」かいっ!
どうも、大遅刻してしまった相方です(^_^;)
(その節は大変申し訳なく…)

このレポのおかげで、見られなかった部分の事がいろいろ解って嬉しいのですが、「逃飛行」のくだりでタイトルのようなツッコミをしてしまいました(笑)

まったく、てっちゃんてばどんだけ「薫らぶvv」なんでしょうかね。
名古屋でも、黒ぽんが鉄琴を叩く人形が欲しいと言ってたらしいし…

私も黒ぽんの鉄琴は「微笑ましい」けど声を出して笑ったりはしないなぁ~
「熱帯夜」の口鉄琴(?)は爆笑してしまいましたが(笑)

そんなこんなで、大阪も楽しんできて下さいね。
2009/07/09(Thu) 00:28 | URL  | IKU #CCszt65c[ 編集]
>IKUさん
お仕事大変でしたね。

でもとりあえず、鉄琴黒ぽんが見られたようで
良かったです。

鉄琴ぽん人形、作った暁には「俺が買う」と
言ったらしいですね~てっちゃん(笑)
ほんとにどんだけ好きなんでしょうか
くっついて歌うのも段取りに入れないで 
急にやるからこそ 思い出になるんだよね
きっと(笑)
2009/07/10(Fri) 00:18 | URL  | 桂華 #hiiZJbic[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
