スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
沖縄の旅
2009年06月23日 (火) | 編集 |
観光らしい事はあまり出来なかったけど
沖縄旅の記録を。
今回の旅は私を含め4人の旅でした。

1日目
設定した待ち合わせ時間の10分前には全員揃い、本来の待ち合わせ
時間には手荷物を預け保安検査も終了(素晴らしい)
時間がたっぷり余ったのでゆっくり昼ご飯を選びいざ搭乗
予定時刻頃になって 「乗るはずだったお客さんがキャンセルに
なったので、荷物を降ろしている」との事でちょっと離陸が遅れます。
那覇空港からのホテルリムジンバスがちょうどいい時間にしかない
ので遅れると微妙だ・・・と思ってたけど到着は定刻通りでした。

窓際だったんで、たまに外を眺めてたんですが だいぶ南の方へ
行くと眼下に島ときれいな海が見えてきたので 
「この島の形はこれかなぁー」とか、地図を熱心に見ていたら
通りかかったCAさんが「今、この辺りですね」と地図を指差して
教えてくれました。予想が当たっていて喜ぶ私・・・子供か(笑)

定刻通りに到着しバスに乗ってホテルへ向かいます。
道路が混んでいてなかなか着きませんでした、特に宜野湾付近が
すごかった~、宜野湾マリーナではマリンフェスティバルをやっていて
海浜公園の野外劇場ではレゲエのフェスをやってました。
コンベンション劇場ではゴスだし・・・そりゃ混むよなーって感じですね。

ホテルの裏の市営球場ではこの日から始まった高校野球の予選も
やってました。
だからもう宜野湾付近はとっても賑やかでしたね。
ということで今回の宿泊先 → 「ラグナガーデンホテル」
iconコンベンションでLIVEならここですね。

部屋に入ったらクーラーでキンキンに冷えてまして、消したんですが
暫くはずっと寒くて・・・窓を開けたら鏡や窓が結露した・・・(笑)

LIVE前にはどこかで軽く食事を・・・と思ってたのだけど あまり
時間がなかったので部屋で腹ごしらえをしました。

LIVEの事はまた後程書くとして・・・ LIVE後は、いつも東京で
会っている沖縄出身の友達も一緒に飲み。 →こちらのお店
いつものようによく食べ、よく飲み、よく喋りました。
沖縄は電車がないから・・・終電も無い、ということでお店も
当然のように遅くまでやってますねー、私たちも多分1:30位まで
居ました。いやぁ 楽しかった。

お通し 食事 デザート


2日目
観光の計画は練ってあったものの、前日夜更かししたので
やっぱり無理、ってことでゆっくり朝ご飯を食べ、少しまったりしてから
北谷へ出かけました。
アメリカンビレッジで暫し買い物等・・・ Tシャツ買ったよ。
アメビレには観覧車があり 時間もあるし乗る?って話をしたら
一人が「一度も観覧車に乗ったことが無い」と言うので 
それならせっかくだし乗ろう!と 観覧車に乗りました~。
よく晴れて暑かったけど、適度に風が入ってきて気持ちよかったです。
空も海もキレイ~。
IMGP0320.jpg IMGP0322.jpg IMGP0333.jpg

IMGP0344.jpg
 観覧車の上から撮りました。
 なので皆同じようなアングルです(^^; 


それからブルーシールアイスを食べ
今日のLIVE後は部屋飲みで、ってことで近くのスーパーで買出し
食べ物はともかく酒を結構買った気がする(^^ゞ
そしてホテルへ一旦戻り暫しまったりしてからLIVEに向かいました。
IMGP0346.jpg IMGP0361.jpg
ベランダから見る風景 向こうには宜野湾市営球場があり
高校野球の予選をやっていました。

LIVE後は前日に引き続きよく飲みました。早々に一人が
「眠い~」と言ってウトウト・・・というかかなり本気で寝てました。
たくさんお酒を買った気がするけど、ほとんど無くなりましたね
「角瓶」以外は(笑)

3日目
ということで2日目も夜更かしだったのでゆっくり起きて、今度の
朝食は中華バイキング。朝からモリモリいっぱい食べ過ぎた。
3日目朝食

チェックアウトからリムジンバスの時間までちょっと空いたので
ホテルの裏の庭?を歩きました。
もう夏のように暑いので外のプールで泳いでる人も居ます。
もうちょっと頑張って歩くとビーチまで行けるんだけど、暑さと風の
強さにギブアップして 堤防の前で海を眺めるだけにしました。
IMGP0375.jpg IMGP0371.jpg IMGP0365.jpg

空港に着いたらお土産を買い、沖縄そばを食べました。
沖縄そば 
 妙に黄色くなっちゃったぞ・・・。

朝しっかり食べ過ぎて、そばが入りきらなかったです、残念。
これで沖縄滞在は終了です。寂しい。

帰りは出発が遅れ、到着も遅れ疲れました・・・殆ど寝てたけど。

飛行機って機内放送が聞けるじゃないですか、飛行機に乗った
時からずっとイヤホンの音漏れのような音がずーっと聞こえてて
よっぽど大きい音で聞いてる人がいるのね、と思ってたんですが
実は自分の席のイヤホン差込口から直接聞こえてて・・・
「えーここから音が直接出てるんだ!!」とか普通にビックリ。
しかもその差込口は今現在使われていない物っぽいんですよね
二口の。 備えつけてあったのは普通のステレオミニプラグの
ヘッドホンだったので それ用の差込口がありました。

東京へ着いたら雨模様で、やっぱり沖縄は晴れて良かった!と
実感しました。天気が悪くてもしょうがないとは言ったもののね。
それにしても3日間晴れるなんてすごいわ~。
まだ梅雨が明けたとは聞かないんだけど。

沖縄はいいなぁ~ 早くまた行きたい~。

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
