スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
漂流 岐阜 その2(ネタばれあり)
2009年05月13日 (水) | 編集 |
「ゴスペラーズ坂ツアー2009 "15周年漂流記 春夏"」
岐阜公演 その2です。

同じくネタばれておりますので
たたんでおきます。

昨日書いた事とLIVEの進行が大分前後してたり
しますがお許しを(^-^;

また 思い出した事等を・・・。

「ローレライ」で最後の方の「愛してる~♪」のフリを 
てっちゃんが「皆一緒に~」って言ってたのが
なんだかおかしかった。

「愛は探し出すのさ」で、黒ぽんとてっちゃんは
舞台の左と右の端で歌ってるんですが 途中で2人同時に
真ん中へ歩いて来るんですね、別に変な場面ではありませんが
この2人が互いを探し出しちゃったように見えるんですよね(笑)

曲の後で客席に向かって 「僕たちを探し出してくれてありがとう」
みたいなセリフがあるので、そんな事考えちゃうのか?(爆)
ラブソングだけど、そういう事もひっくるめて聴くと壮大ですよね。

年長組2人、そして5人のメンバーが出会ってゴスペラーズで
いることが私にとってはありがたいのです (しみじみ・・・)

関係無いけど 「逃飛行」は熱唱する2人が手に手を取って
逃げよう、って感じに聞こえますよ(爆)
と、LIVEバージョンにうっとりしながらもアホな事考えてます(笑)

岐阜では盛り上がってちょうどこれからLIVEバージョンに・・・って
所で子供の泣き声がして残念でしたねぇ・・・。
やっぱり、小さい子はやめた方がいいのに。
だいたい泣いちゃうような幼児を連れて行く所じゃないもんねぇ。

そしてアンコールが なんだかおかしな事になってました。
このツアーを初めて見た人ならわからないからいいのだろうが
曲順をはっきりと間違ったみたいですね 段取りではなかった
みたいで、舞台上がちょっとワタワタしました。

本当なら
「言葉にすれば」→バンドメンバー紹介→「もう1曲懐かしい曲を」って
感じなんだと思うんですね (過去2回見た限りでは)

岐阜では、出てきてすぐバンドメンバーを紹介して 次にいきなり
懐かしい曲をってなったんで
「あら、順番変えたの?それとも懐かしい曲を2曲なの?」
なんてちょっと期待したんですけど(^^ゞ

そんなこんなで1曲目「in the Soup」でした。
てっちゃんが「Vol.4から」って言ったので他公演のネタばれを
見ていたのでわかりました。

段取りが違っていたからだと思うのだけど、「Vol.4から」と
言ってる辺りで ギターの福原さんが 「え?」って感じで
慌ててましたよ。

メンバーだって「違うよ」とは思ってたのだろうが そのままの
流れで歌った方がいいのでそのままにしてたのかな、と。

そして 「あれ?」って雰囲気を若干残したまま歌に行くのかと
思うと、何故かてっちゃんが、酒井さんに「シマダチ」の曲紹介をした
時の話を・・・ 「すかいらーくグループの宣伝までしてくれて・・・
俺はバイトしてたから忠誠誓ってるんだ。でもたまにデニーズ!」(笑) 
と言い出し、更に「ファミレスどこが好き?」とメンバーに質問 
なんじゃその質問は・・・(笑)

ヤングは 「不二家レストラン、昔バイトしててキッチン1人で任される
位までいった」 らしい。
てっちゃんはデニーズの話をよく聞く気がするんだよね(笑)
てっちゃんは皆に聞こうとしてたけどヤングに止められて
「あとで聞いてブログに書いて下さい」と言われてました。

「in the Soup」
歌う酒井さんをてっちゃんが横を向いてじーっと見つめてました。
段取りがおかしかったから気にしたのかなんなのか
わかりませんが、単にメンバーラブなだけか?(笑)

歌い終わるとてっちゃんが「t.4.2をお送りしました」
もうボケなんだかただの間違いなんだかよくわからない
状態(^^ゞ
「もう1曲やりましょう!」と言ったけど メンバーもザワついて
「なんだかハプニングの臭いがするなー」と陽ちゃんが言って
てっちゃんは 「t.4.2・・・をお送りしようと思ったけど・・・
NEW ALBUMの曲を・・・」
誰かが「やらないと」って言ってた気がします。

と、なんだかバタバタした感じでしたが ヤングが
「歌っていいですか??」と言ってやっと「言葉にすれば」
歌いました。

それについて特に挨拶とかで触れてはいませんでしたが
まぁわざわざ発表するものでもないですね(^-^;

川口の時「ひとり」の歌い方が変わってると書きましたが
やっぱり違いますね。なんでかなぁ・・・。
この曲に特別に思い入れがあるわけでもないけど
やっぱりこの曲は最大のヒット曲であるし、ヒット曲は
変えないって言ってたのになー。
それにアカペラ曲、ってのもあるから余計に気になっちゃうの
かもしれないけど。
次に聴く時はどうなっているやら。

ゴスのLIVEは行けば行く程また早く次が見たくなるんだ
よねぇ。岐阜もほんとに楽しかったです♪
次も楽しみだーー!!


関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
