スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
NHK俳句
2009年04月05日 (日) | 編集 |
2006年からNHK俳句のミニコーナー「俳句の風景」で
酒井さんが毎回一句ずつ朗読をしていたのですが
新年度で選者の方が変わり そのタイミングで 俳句の風景の
朗読者の紹介が消えてました。

「もしや終わってしまったのか?」とちょっと不安でしたが
今年からコーナーが変わったようで新しいコーナーも酒井さんが
ナレーションとして継続です。あーよかった。
俳人の肉声で朗読と解説が入っていて、酒井さんの声で
短いプロフィールみたいなのが入って2分のコーナーになって
ました。
酒井さんが話している部分は少ないけど、俳句を朗読してた
時よりは文字数が多いかも(^-^;
普通のナレーションでも素敵な声は聴けるのだけど
せっかくだからやっぱり「朗読」して欲しいような気がするな~。

肉声の音源がない方も沢山いるだろうから、その場合は
全部酒井さんがやってくれるかしら、と期待してます。

それにしてもさ、4月から番組の放送時間が変わったのよね。
私はたまたま知ってたからいいようなものの、もっとオフィシャルや
お金を随分取ってるサイトとかさぁ・・・ちゃんと知らせてよね。
まったくもう・・・。
今、先日来た会報を確認したら前の時間のままだしさぁ。
いつもの事と言えばいつもの事で慣れてますけどね・・・。

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
