スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
仙台の旅
2009年03月22日 (日) | 編集 |
昨日の内容とかぶりますが、仙台旅記録。
(写真は一応クリックで大きくなります)

まず行きの新幹線で昼食 東北、上越新幹線に乗る時はいつも
食べてしまう「鳥めし」
昼食

仙台へ着いたらホテルへチェックイン →ホテルコムズ 仙台アネックス
icon
仙台駅へ戻り、仙台市観光シティループバス「るーぷる仙台」に乗って
「博物館・国際センター前」で降りて時間が少しありそうだったので
仙台市博物館へ行きました。人が居なくて静かな中ゆっくり鑑賞
できましたよ。歴史はよくわかんないけど(爆)
バスの時間まですぐ近くの広瀬川にかかる大橋を渡ってみる。
川も橋もいい雰囲気だけど結構な交通量の道路なんですよね(^^ゞ

写真を撮ってみたがめっちゃ西日の逆光でした(笑)
仙台01 仙台02 仙台03
橋の向こうの木立の奥に博物館があります。

一回ホテルに戻り、LIVE前に軽く腹ごしらえ。
LIVE中お腹すいちゃうと切ないので・・・(笑)
LIVE会場は道路を挟んでホテルの目の前、信号が無いので
直接渡れませんでしたが。遠征の時はこういうのが楽だなー。

で、LIVE後はホテルの部屋で氷結を飲みながら再び食事。
一日何食だ(爆) 仙台駅で買っておいた「鮭はらこめし」
鮭はらこめし

そうそう、ゴスが歌うサントリー角瓶のCM 地方では小雪さんの
ナレーションで地名を言っているんですが、ホテルでTV見てたら
聞けました~ 「仙台の夜は」って言ってた。
うん、なんか貴重だ。残念ながら東北電力のCMには遭遇できま
せんでしたが。

今朝はゆっくり起きてホテルをチェックアウトし仙台駅へ
牛タンを食べるのが仙台の旅の第二の目的。(てかかなり重要・笑)
どこで食べようか迷ったけど、とりあえず仙台駅の中にある
「牛たん通り」へ行ってみる。昼が近い事もあり徐々に混み
始めていたので、とりあえずすぐ入れそうなお店を選びました。
私が入ったのは「きすけ」さんです。
牛たん定食
牛たん定食1,500円也です。麦めしとテールスープ付き
美味かった~♪

そして、新幹線の時間までお土産を買って過ごし、仙台滞在は
終了。
24時間滞在できなかったなぁ・・・23時間位だ(笑)
短い時間だったけど、やっぱり旅はいいねぇ~。

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
