スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゴスペラーズコンサート2009 in Naeba その4
2009年02月03日 (火) | 編集 |
苗場 その4 セットリストはこちら

では、アンコールです。殆どが27日最終日の事です。

「A HAPPY NEW YEAR」の生声
てっちゃんが「生声で行こうか!」と言ったあと一瞬してから
「すごいびっくりするんだけど!」
酒井さん ちょっと聞いてなかった?大丈夫?(笑)
ベースの陽ちゃんは結構マイク近め じゃないとさすがに
聞こえないかな? リードの酒井さんもちょっとマイク近めで
前方列の割にはマイクを通した声が聞こえた気がした。
それにマイクの性能いいしねぇ 拾うよね。
最後の方の「今年もあなたに♪」のところで酒井さんが
客席に向かって手を広げて「皆さんに」って感じにしてたんです。
さりげない感じが素敵~

24、26はその後 苗場諸々宣伝タイム(笑)
まず妹尾さんのコンサートの宣伝 「行ってください」
みたいだけど、当たらないと行けないんだよって雰囲気が
いつも漂う(^^;
そして妹尾さんのニューアルバムの宣伝
タイトルを言うのはヤング担当
「RETRO MODERN DANDY」(←Yes,No,Yes...声、と勝手に命名・爆)
26日は 村「じゃ、(その口調で)酒井やってみろ」
頑としてやらない酒井さん(笑) 
「やらないよ!キャラクターってもんがあるんだ!」
いいじゃんそれ位やってもー・・・。聞きたかったのに。

そして妹尾さんのコンサートで飲めるカクテルの宣伝
裸身、Paradise、Sky High、Love Lightです。
村&黒辺りが「裸身強いよ~」とか言ってました。
「変わりばんこに飲もうよー」とかなんとかやってたらしいです
てつ&ぽん・・・なんて仲良し(笑)
裸身て名前すごい 手をあげて黒「裸身くださーい、とかね!」って
そういう雰囲気の店じゃないの知ってるのに(笑)
「裸身一丁!よろこんでー!」とかならもっとおかしいのに
とか部屋で言ってた自分(爆)
聞いたところによるとカクテルは妹尾さんのコンサートの
間しか飲めなかったようで、それじゃ当たらないと飲めない
のか・・・ 前は時間外で飲めたのに。

CLUBバリK~んの宣伝やぽんカレーハウスの宣伝。
村「カレーの話だとまたぁ?って感じに(客席が)なってるよ」
言ってましたけど、私はカレーの事語る黒ぽん好きだけどな~。
黒「でも皆食いには行ってるんだ!」とか言ってました(笑)
カレーハウスにはよく出現していたよう。
グッズの宣伝 こちらもよく黒ぽんが宣伝に来てた、のかな。
私も見ましたけど。 土足で椅子は駄目よ黒ぽん(笑)
ネイルの宣伝 黒ぽんは左手人差し指にやってました。
さすがにどんなか見えないが、歌ってる時もキラキラして
いるのが見えた@前方列
陽ちゃんは どっちかの小指、これは見えない。
「2人でおソロじゃないです」
そして部屋のTVでPVが酒「だだ流れになってますが
発売前に飽きないで!」
 だだ流れ・・・(笑)

風をつかまえて(24日)
ふと見ると須藤さんが パーカッションの手で持って振ると
シャカシャカいうやつ(爆)をやっている、ベースの出番がきたら
どうなるのかと思いそっちに注目してました
すばやく置いてベースに戻る。

輪舞(26日)
今年からバンメンに加入福原さん。レコーディングでギター
弾いてるのも福原さん。
村「CMケミにとられたけど~、挨拶ないよな~」 
「普通はないだろ(笑)」てな会話がありました。
この間聞いた時はぼろぼろだったことをふと思い出してしまう(^^;

砂時計(27日)
最後が変わると思ってなかったので ちょっとびっくり。

そして最終日の妹尾さんが出てきた所。

妹尾さんが登場 村「妹尾ちゃん背高いね」
あなたもでかいでしょと心でツッコミ(笑)
しかも両隣がヤングと黒ぽんで
安「同じ身長だよねー」 で、妹尾ちゃんはひざを折る。
カクテルの宣伝も、そこで酒井さん 「裸身に星浮いてるけど
裸身に星ってどういうこと!?って週刊誌とかの広告の
グラビアの…そういう事か!と」
 (隠してるやつね)
そんな事考えちゃったか(笑)あれは歌詞にも星座ってある
じゃん酒井さ~ん しかも星は5個だったよ ゴスだからで
しょうに(笑)
前日裸身のグラスを持って固まっているのを目撃していただけに
おかしくてたまらない。
安「妹尾さんもう何回目?(今年で)」と聞いたら…
「3ステージで気付けばもう最終日で…」と答える妹尾さん
妹尾さんもちょっと黒ぽん系なんだよね~(笑)

妹尾さんは「てっちゃんみたいに15の自分に手紙を書いてきた
ので読みます、すごい手が震えてるんだけど・・・」
ほんとに震えてました。
「1997年君はある5人の男達と出会います、そしてその出会いは君
にとって掛け替えのない宝物になるでしょう…」みたいな感じです。
すごく素敵な文章でしたよ。思い出すだけでまた感動。
ほんとにゴスって幸せな人達なんだなーと思います。

と言うことで永遠にを歌う事に。 
手紙を読むときに渡した黒ぽんのマイクを持ってそのまま
ピアノに向かう妹尾さんに(マイクマイク・・)と手を
伸ばす黒ぽん、かわいい
「妹尾ちゃんならやると思った~」といつも天然と突っ込まれて
いる黒ぽんが・・・(笑)

「永遠に」
最後はいつものように 生声になって歌う。
妹尾さんのピアノで聞くと更に良いわ~。
ほんとにいい曲です。

そして最終日はバンドメンバーの抱負もありました。

須藤さん 「すどうさん」と間違えられた時に安易に返事を
     しないようにする。
杉野さん てっちゃんを見て、自分も体を柔らかくする。
バリさん 全国ツアーの行く先で出来るだけ野球を見に行きたい。
 「それ抱負じゃなくて夢じゃん~」と誰かに突っ込まれる
真里さん エンゲル係数を下げる
 てっちゃん曰く 「食べても太らないよね、楽屋で皆がひく位
食べるから !なんでローストビーフの後にチキン食えるんだ!」

福原さん 運転中キレてしまうのを直したい。
 この時てっちゃんが書けないような暴言を吐きました(爆)
 酒井さんが「オープンカーに乗ると周りに聞こえちゃうから
 言えなくなるよ」
という微妙なアドバイス?
 福原さんはKくんのLIVEの時MCの相方で喋るとすごい穏やかな
 感じなのにハンドル握ると変わっちゃうのね(笑)
宇佐美さんも最終日は紹介されて抱負は言わなかったけど
前屈をして見せてました。手がピタっとついて柔らかかったです。

そういえばてっちゃん24日に酒井さんの抱負の所でウロウロ
歩き回ったりして疲れて「in the Soupの時座ってたから
寝そうになった」
とか言ってました。おいおい(笑)
「やだよね~70歳位になって歌ってたら本気で寝てるやつとか
居たら・・・」
「愛してる~♪って言ったら う~♪が一人少ないとか!
で、途中で起きて歌うとか」なんて言ってました。

以上これで一応2009年苗場のレポというか感想は
終わりです。書いてるうちにまたどんどん思い出して予定よりも
だいぶ長くなっちゃいました~(^^;
ほんとに楽しかったです 苗場~

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
