スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スタレビLIVE
2008年12月23日 (火) | 編集 |
タイトルが長くて入りきらないのでこちらに
『STARDUST REVUE LIVE TOUR
  暮れの元気なご挨拶~お歳暮付き~』

いつもスタレビは「何やってくれるんだろう~」っていう
期待に応えてくれる。
終わってみれば3時間あったけど、いつもながらに
短く感じた。色々あって何から書けばよいやら…だけど。

スタレビはいつもLIVE後にセットリストを貼り出してくれるので
ありがたいですね~サービスが行き届いているというか。
1番下に載せます。

まず入場して1番目立つ所にゴスペラーズからのお花が
ありましたよ それだけで♪な気分が更に↑
で、お花の下はネタばれしておりますのでご注意を。
スタレビ程何も知らないで見た方がいいLIVEは無いです
(ゴスもですがね)

ゴスの花

一曲目のインストにのって幕が開き6人が登場 深々とお辞儀・・・
投げキス~を投げまくり(笑) 3人ずつ二手に別れ舞台の左右で
また投げまくり・・・
そんな感じでLIVEが始まりました。

「今夜だけきっと」を歌い終わると 幕が閉まり幕の細ーい隙間 
から要さんだけ登場、ベタなでかい蝶ネクタイを付けて(笑)
Unchained Melodyを歌う。
そして再び幕が開くとピアノバーのセットが。
お店の名前は「BAR STARDUST」添田さんがピアノを弾き
VOHさんがバーカウンターの向こうに、柿沼さん、寺田さん、岡崎さんが
カウンターの椅子に座ってます。
蝶ネクタイの彼は『ラブリー根本』ですね(爆)
「日本を離れて5○年(何歳ですか~)久しぶりに日本に帰り
古い友人が集まってくれました」みたいな感じで他のメンバーを
紹介しました。
何故か全員違う国の人で、その中でも寺田さんの「ダマリーノ」と
岡崎さんの「オトコスキー」がおかしかった・・・岡崎さん(爆)
そこは一つのコーナーとしてアルバム「ALWAYS」の中の
曲を歌いました。
そのコーナーが終わると「自分達で片付けなきゃな」と言って
ピアノを6人で運ぼうとして「あ、でも重くて無理ですね、スタッフ
さんお願い」と言うとスタッフが出てきて2人で軽々と持ち上げる
という小ネタもあり(笑)

次は2008年を振り返る感じで進めていったのですが
6月に大阪でゴスとやったイベントの事を話題にしてくれて
「行ったよ~!」と勝手に盛り上がる私(笑) 
「すごい楽しかったよ」と言ってもらえただけでもかなり
嬉しかったのだけど なんとゴスの「永遠に」を歌ってくれた!!
6月の大阪行きましたけど 一緒に歌う「永遠に」すごい良かったん
ですよ。
他の人が歌うのはあまりどうとも思わないけど、要さんなら
また聴きたい、と思ってたのですごい嬉しかった。

それから「夢伝説」がCM曲になったことを話題にしたりして
本編最後の曲も現在DHCのCMで流れている未発表曲「約束」
でした。 「まだCD化は特に決まってないんだけど」と言って
ました。

アンコールの最後にはマイクをはずして「後ろまで聞こえますか?」
とやっていたけど、さすがにちょっと辛かったみたい(その時
若干風邪気味ですがー!と言っていた・・・風邪気味であれだけ
歌えちゃうのね) 
で、メンバー全員でキラキラのサンタジャケットを着て
「Silent Night」をハンドベルで演奏してくれました。
その後、1本のマイクを6人で囲んで「WHITE CHRISTMAS」を
歌って終了。

セットリスト

今回も楽しかったなー♪ 毎回何か面白いことをやってくれて
お客さんを楽しませて、自分達も楽しもうとしているのが
伝わってくる、なのでまた次も行こう、と思える。
やっぱりLIVEは楽しくないとね

お歳暮は卓上カレンダーでした。
お歳暮スタレビカレンダー
水引がちゃんと星の形に~。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
