スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゴスマニアの集い@東京1日目(ネタばれ)その1
2008年12月17日 (水) | 編集 |
以下、ネタばれを含みますので 知りたくないわ。という方は
見ないほうがよろしいかと。



開演前からバリさんがずっとDJをやっていました。
なんかこういうのは久々だ、前は(と言っても結構前?)
開演前にDJやってるのは通常っぽかったけど ここ何年かは
なかったもの。
バンドもなくバリさんだけでカラオケ?というと安っぽく感じるが。
実際はゴスの歌う間とかに合わせて音を出してる感じなので
やっぱりずっと一緒にやっているバリさんじゃないとできない
事だと思いました。
中途半端にアコースティックよりはこっちのがいい。

OPは「Sky High」イントロがバリさんの手によってかっこよく
なっていた。
衣装なんかほとんど気にしないけど、前の集いは「冒険」だって
言って全員バラバラな衣装だったから 今回はどうだ?と思って
たんだけど、11月のアプルLIVEと一緒だったと思います。
あの衣装で「ローレライ」のキラキラした振り付けをやっているのが
なんとなーくおかしかった(笑) とくにてっちゃんね(^^ゞ

とにかく昨日は歌詞間違いが多かったなー。
最近はLIVE毎に何か一回はあったりするのだけど(それもどう)
昨日はまぁすごかった 連鎖反応もあったし。
「歌詞間違えるなんて!」とか怒ったりはしないけどね。
「ローレライ」で沈む難破船を 羅針盤って歌ったり。
歌詞をほとんど覚えない私でもさすがにそれはわかるよ(笑)
すごかったのが「輪舞」ね、まず黒ぽんが ハニャハニャしてきて
適当な作詞もできなかったようで(爆) 「ラララ~♪」になってるし。
それでてっちゃんに連鎖して2番でグダグダしちゃってた。
てっちゃんはマイクスタンド抱きかかえて倒れこむマネをしていた。
「輪舞」は苗場と赤坂くらいしか歌ってないよね多分。初生聴きの
人も多かったと思うのよね~(^^ゞ
さすがに歌の後の拍手がおざなりな感じでした(爆)
酒井さんは「1, 2, 3 for 5」で「1、2」辺りを歌い忘れてた・・・(笑)

集いのせいなのか、年末なせいもあり今年の抱負の結果報告
やら 今年はどうだった、とかの話が長い長い(笑)
面白いからいいけど。
今年の抱負はまず1月の苗場で言ったんだけど、その後
3月の赤坂、8月のハモクラ千秋楽・・と、途中経過を報告
してましたが なんだか全部参加してる、すごいな自分(^^ゞ

で、年末で最終報告。
酒井さんは苗場で毎日『違うことを適当に』言ってたらしいので
報告しようがないですよ(笑) 
「面白けりゃいいと思って適当に言ってたんだよ~!あ~でも
一個思い出したっ!」って 思い出したのが『おとなしくなる』
正確には「引っ込み思案になる」だったんだけど(無理でしょ)
ま、結局できてないわけですが(達成されても困るよ)

歌うのに引っ込み思案てすごい, 一世一代の~♪って
歌いながら引っ込み思案は難しいだろ、ってっちゃんが言って
ました。「ピンスポあたってるのに引っ込み思案」とかね。
酒「俺なんか~・・・つってライトよけますよ」
村「照明さんは追いかけるけどな」 なんて会話を延々としてました。

てっちゃんは「顔にクリームをぬる」でしたね(笑)
まぁ結局全然やってないよ、って3月には言ってたと思うけど(爆)
「D○Cの4年もの!」って言ってるけどー、それはやめなよ・・・(^^ゞ
その時てっちゃんが「ヒアロルン酸」って言ったんです。
会場中が一瞬「え?」って感じになって笑いとツッコミの嵐です。
「えっ俺今なんて言った??今朝よーく瓶を眺めて来たのに~」と
悔しがる(笑) 正しくは「ヒアルロン酸」惜しい!
まず来年はもうちょっとハードルの高い抱負にしよう、と言ってました。

ヤングは「筋トレを二日続けて休まない」でしたが、これは
夏ツアーの時に休んでしまった時があったと福岡で言ってました。
でもほとんどちゃんとやったんだろ~すごいすごい。
というところであっさり落ち着く(笑)

陽ちゃんは「故郷をみつめ直す」みたいな感じでしたかね。
「イカの漁獲高日本一の八戸出身」の北山氏 八戸大使に
任命された、とハモクラ千秋楽で言ってました。
”八戸大使 ゴスペラーズ 北山陽一”と書いてある名刺も
もらって「名刺を持つなんて初めてだから」嬉しいから 
配りまくっているみたいです。
「いらないとは思いますけど」と言って配りまくる、そしていつも
バッグの中には八戸のパンフも入っていて 「いらないとは
思いますが!」って配ってるいるらしい、大使の鑑だね。
「八戸大使ってなんの大使なのかはわからないけど」とも
言っていた(笑)

黒ぽんは「2km泳げるようになる」で、まずハモクラでの経過
報告の時に「この間簡単に泳げちゃって・・・」 実は18mプール
だった、っていうオチがあったんだけど(笑) 
昨日はそのことには触れませんでしたが、でも集いツアーの
前日に2kmを達成したとのこと。
途中でわかんなくならないのかな・・・(爆)とかどうでもいい事を
考える(笑)

そしてこの集いツアーにも「やすおかオンステージ」があります。
てっちゃんイチオシ、一番のお気に入りですよ(笑)
ちなみに仙台、札幌は何を歌ったのかな?昨日から
「ラストクリスマス」になりました。アプルでは舞台セットに
上ったりセットの自転車のペダル回してみたり・・と色々やったの
だけど集いは舞台上にバリさんのDJブースしかないので
「じゃぁ床を使え」という微妙な指令がてっちゃんから出てました。
ちゃんと跪き、エビ反りになってましたよ。ただ跪いたりすると
見えなくなっちゃうのよね・・・。

「あの反りがすごいよねー、あの為に筋トレしたんだろ?」
とか言われてたけど。
色々と弄られまくりのヤングですが なんの流れか忘れたけど
ヤングにてっちゃんが「でも俺は(安岡)好きだよ!」と大声で
告白(違) あなたがメンバー大好きなのは皆知ってます(笑)

わー長い・・・一旦切って続きはまた後で~。
 
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
