--年--月--日 (--) | 編集 |
スタレビ 30周年ツアー in横浜
2011年12月30日 (金) | 編集 |
一ヶ月半くらいぶりのスタレビLIVE
何回行っても盛りだくさんで覚えてられない~。
大体の流れやMCは一緒なのに、ちょこちょこ新ネタになってたり
して新たに笑えました。

今回は12月だし、というよりドンピシャでクリスマスイブで
スペシャルもありで♪

ネタばれですのでたたみます~。


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
旅の写真
2011年12月16日 (金) | 編集 |
少ないですが、倉敷の旅の写真を
こちらにアップしました~ → 倉敷の旅

前のデジカメが壊れ気味だったので
新しいデジカメを購入しました♪
とはいえ、撮影の腕が上がってるわけでは
ないのですが(^-^;

※横長の写真は携帯で撮った写真です。


関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
ハモリズム in 倉敷
2011年12月14日 (水) | 編集 |
国フォ以来2週間ぶりゴスペラーズ
倉敷公演です。

一人参加だと余計に覚えてないのね、多分友達と一緒だと
終わった後「あーだった、こーだった」と話せるから
記憶が補強されたり、思い出せたりするんだよなぁ、って思いました。

ということで、いつにも増して覚えてないけどネタばれです(^^ゞ


たたみます~。
[続きを読む...]
関連記事
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
倉敷の旅
2011年12月13日 (火) | 編集 |
もちろんLIVEを見に、行ってきました。

チケットエントリー時には行く予定じゃなかったけど
青森へ旅をしたら、続けて旅をしたくなってしまいまして(^-^;

ということで、今回は久々の一人旅。
今年は旅に出る回数がグッと減ってしまったけど、結果的には
「お初の県」が2つ(長崎、岡山)あり、なかなか良かった!

さて、今回の倉敷の旅は色々歩いて観光をしたわけではないので
そんなに書く事がないのですが・・・。

やはり倉敷と言えば美観地区と大原美術館ですね。
でも、確認してみたら大原美術館は月曜日が休み、公共施設とか
ああいった文化施設って月曜休み多いですよね、昨年新潟に行った
時もそれで入れない施設があった。

ということで、美術館にはLIVE当日に行くしかない、最初に予約
していたツアーのフライト時刻だと、あまり歩き回る時間も
無さそうだったので、ツアー自体を変更してもらい、早いフライト
時刻にしました。
9:40のフライトですよ~。そんなに早い感じしないけど、この
時間の飛行機に乗ろうと思うと普段の仕事より早く家を出ないと
いけないっていう・・・(^-^;

当日、早起きは出来たけど、駅に向かうバスを一本逃し、羽田に
着いたのが9:15 40分のフライトだから結構ギリギリ。
搭乗口に着いたの35分位だった、いやいや焦った。

羽田は離陸にも時間かかりますよね、実際離陸したのは10:10頃で
しょうか。で、岡山空港に着いたのもちょっと遅れて11:10位
到着遅れに合わせて倉敷駅行きのバスも待っていてくれました。

順調に走ると岡山空港から倉敷駅まで35分だけど
倉敷駅前に7系のショッピングセンターとアウトレットが最近
オープンしたばかりらしく、日曜なので道路が混んでた~。
駅まであとちょっとって所でなかなか着かなかった。
倉敷駅
こちらの写真、ガラスに空が写ってるの自分で気づいてなくて
呟きに載せたら、友達からのリプライで「晴れてるんだね」って
言われて初めて空が写ってたことに気がつきました(笑)
とりあえず駅を写すことしか頭になかったらしい。

駅からホテルまでは徒歩8分程、美観地区入口交差点のすぐ近くの
こちらのホテル


ホテルに荷物を預け美観地区へ。

大原美術館
大原美術館
作品数が多く、分館などもありボリュームはたっぷりでした。
倉敷なら大原美術館、ってことで行きたくて行ったわけですが
やはり私には美術はわからん・・・(笑) 
それは行く前からわかってる事なのでいいんです、雰囲気を楽しみ
たかったので満足です。

その後は美観地区をブラブラ、お土産屋さん等も色々あるので
覗いてみたり。
美観地区の入口に猫グッズのお店「猫屋敷」があり
(犬グッズもあったけど)店の奥には本物の猫ちゃんがいました。
かわいい。
左側の子がすごい大きかった。
猫さん

ブラブラした後はグルメマップでたまたま目に付いた
ごぼうチップスのせカレーで、遅めのお昼ご飯。
お昼ご飯

食後は美観地区を引き返しお土産を物色、一旦ホテルへ戻りチェック
インを済ませ暫し休憩。

LIVE会場へは再び美観地区を抜けて行きました。
アイビースクエアの前辺りにあった貯金箱博物館の上にズラっと並んだ
ビクターの犬ニッパー君達。屋根の上なので雨ざらしっぽくてちょっと
かわいそう。
倉敷キャラクター館

入場したらグッズ売り場が空いていたので久々にハニーキャンディ
買ってみた。
年長ズがご夫妻で登場です(笑)

LIVEの事はまた後程(あんまり思い出せないけど)

LIVE後は食事をどうしようかと思ったけど、会場からホテルの間には
食べ物屋さんがなく(あるのだろうけどわからない)
美観地区の中はもう閉まっちゃってるし、駅まで戻れば何かある
だろうけどちょっと遠いので、コンビニでつまみ程度で済ませちゃい
ました。

翌日は帰りの飛行機に合わせる為早々にバスに乗らないといけないので
特に何もできず、ゆっくり朝ご飯を食べてから 倉敷駅で再びお土産を
買い帰路につきました。
美観地区以外にももうちょっとゆっくり見たかったけど・・・
飛行機の時間にちょうど良いのがなくてしょうがなかった。
飛行機の窓から富士山見えた~
富士山

とりあえずは初岡山県ということで、行けて良かった。
ちょっとした嬉しいハプニングもあったので、もうすぐ誕生日だし
いいプレゼントだったな



関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
ゴスペラーズ ハモリズムin国際フォーラム2days
2011年12月01日 (木) | 編集 |
一ヶ月ちょっとぶりにハモリズムに参加してきました。
1、2曲 「あ、この曲もあった」って忘れてる曲があった(^^ゞ

1日目は友達のおかけで3列目のセンターブロックという
良席に恵まれました。
なので久々に思い切り見つめてきました。
酒井氏・・・あんなに頭モジャってたっけ?とか(笑)
松戸も6列目と前の方だったのにあまり記憶がないのよね(^^ゞ

2日目は2階席で2日間の差が大きかったけど、もちろんどちらも
楽しみました。

ただ、ステージから席が遠くなるとマナーの悪い人が増えるのか
なんなのか、隣の人がスマホの電源切ってなくて、途中で時間の
確認だかなんだか、思い切り光を発散させてた・・・。
注意できたらいいんだけどねぇ、ちびっ子の私に対して ちょいと
大柄なおねえちゃんだったから、怖かった・・・(爆)

毎回のようにこんな事書いてるが、私って近くに変な人来る率
高いわぁ・・・。

では、以下ネタばれですのでたたみます。

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
