--年--月--日 (--) | 編集 |
テレビ
2011年06月23日 (木) | 編集 |
自室のTVが壊れました。
完璧に壊れたのかどうかわからないけど・・・
見てるといきなり消えたんです、先日もそんな事があって
まったくつかなくなり、コンセント抜き差ししてみたりして
復活したんですけどねぇ。

今回もブチっと消えて、同じくコンセントの抜き差しで復活
したけど、また5分くらいで消える・・・コンセントタップの
スイッチを切ってまた入れると主電源がつく、その繰り返し。
CSでドラマ見てたのに、ストーリーが飛び飛びだったよ(笑)

もーーイラっときたので 新しいTVをネットで衝動ポチ(^^ゞ

今のもまだ3年半くらいしか経ってないので、勿体無いから
直して使えばいいんだけども、大体これ 買って半年で1回壊れて
直してるんですよね。
放っておくと勝手につくっていう、嫌な壊れ方したんだけど(笑)
その時修理してくれた人が言うには 基盤が「暴走」してた
らしいです。 暴走って~。
「ON」になりたくてしょうがなかったのかな(爆)

今回は逆? 消えちゃう、そしてちょっと放っておくと
つくんですわ、なんなんだか。
そのままにしておくと電源切ってもまた勝手につくような事が
あるかもしれないので寝る前にコンセントのスイッチ切っておき
ました。

すごい性能がいいとか、画質がすごくいいとか、そういう拘りは
ないので 新しいのは値段とサイズで決めちゃいました。
それでも 3年半経つ間に値段は半額程度になり、消費電力は
3分の1程度、本体の重さも半分くらいになってる
(違うメーカーだけど)すごいなぁ。

地上デジタルに向けてTV購入も追い込みの時期かもしれませんねぇ。
地上波、最近あまり見てないけど・・・。
あ、でも水曜日に終わった「遺留捜査」面白かった。
ストーリーとしては完結した感があるけど、上川さんのキャラが
良かったのでシリーズになるといいなぁ。

で「遺留捜査」のDVDが出ます、って宣伝が終わった所ぴったりに
TVが消えました・・・(^^ゞ
22時からの「メンタリスト」がぁ~!ってこっちは録画してあるから
いいんだけども。
そろそろレコーダーのHDDもいっぱいになりつつあるのでBDに移し
たり、いらないの消したりしなけりゃいけないのにTVがつかないと
結局何もできないのよね。

最近 夏本番に向けて扇風機も買ってしまったし、出費ばかりだなぁ。
これも自室で使ってたもので、こちらは壊れてはいないが、古すぎて
ちょっとガタがきてる、そして古いから本体が非常に重い(大きいので)
考えてみたら、この古い扇風機 多分20年以上使ってたんじゃないかと
思う、子供の頃から使ってた記憶があるし、うわー。

日傘も数年使って、金具の辺りに穴があいたし・・・
ずっと使ってるとなんだか薄っぺらくなった気もする、それは
気のせいかしら。
新しいのが欲しいなーと思うけれど。
梅雨の間に考えるか・・・。

出費は大変だけれど、とりあえずは新しいTV楽しみ。


関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
集い 東京 2日目(ネタばれ)
2011年06月22日 (水) | 編集 |
大体の流れは1日目の記事に書きました。

2日目は、仕事帰りにちょい遅刻で会場へ。
どっちにしろ整理番号も1800番台だったのでお気楽です。

会場最寄駅まで 電車でずっと座っていけたおかげか
仕事帰りにもかかわらず、1日目より疲れが少なかったです。

1日目は開演前にもずっと立ってましたからね。

駅に着いたのが18:58 どう考えても会場に入るのは19時
過ぎちゃうけど、まぁいいか、ってことで早足程度にしておき
ました。
走って行ったら汗だくになっちゃうから~(^^ゞ

では 2日目

たたみます。

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
ゴスマニアの集い2011 in東京 1日目(ネタばれ)
2011年06月20日 (月) | 編集 |
先週のことですが・・・
随分久しぶりのファンの集いに行って参りました。
(間に海外もあったりしますが行かないので)

会場はお台場Zepp Tokyo
東京公演2日間ともチケットが取れたけど
どちらも1600番台と1800番台という笑っちゃうくらい大きな番号
そんな番号初めて来たかも~。

1日目は仲間皆で早めに集まり遅めのランチをとり、グッズのポスカを
買いました。
他の仲間は2階席の人もいたけど、3桁台だったので随分早く入場の
お見送りをして、自分の番号になってから入ったら二段目の2列目の
バーの辺りがまだ結構空いていて仲間がズラッといたのでそこを
確保。
バーがあって助かった~。

楽しかったんだけど、スタンディングは疲れますね。
もう年齢的に無理、というよりも・・・
私は元々「元気いっぱい!」てな人じゃないし、スタミナないし
すぐ「疲れた~」って弱音はく人なので スタンディングとか
疲れるものは苦手。

それにさ、LIVE中はいいとして、入場する前から入場して始まるまで
にも1時間以上立って待ってるわけだからねぇ。

スタンディングはキツイって声もメンバーに届いてるらしいので
そろそろ、ちゃんと考えて欲しい。
ファンも同じく年を取るんだぞ~。
普通のホールでやってもOKな位集客もあるんだし、わざわざZeppで
やる意義がわからんよ~。

それにもう一つ、スタンディングってステージが見えない!
私が小さいから余計に見えない。
ステージに5人居ようと3人しか居なかろうとそれがわからない
のは「ファンの為の集い」としてはどうなのかなぁ。


内容についてはネタばれなのでたたみます~。
長いです。


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
ハモリズム
2011年06月07日 (火) | 編集 |
届きました~♪

とか言いながら まず特典のDVD見てます(笑)
妙に力が入ってますね。
「響」に訪れたゴスペラーズって設定なのは
事前に知ってたけど 本物が店に来ちゃって
若干オドオドしてる「響」の店員と、ちょっとスターっぽい
ゴスペラーズがおかしい。

あ「安岡&ユタカさん」だけはユタカさんのが偉そうだ(笑)
ユタカさんの態度に引いている安岡優の図(爆)
ゴスのてっちゃんの態度もなんか変だけど・・・。

現在の話のはずなのに伊藤ちゃん偉くなって!(笑)

それにしても、ハモリ倶楽部といい、友達の輪~♪といい
タモさん!って感じですね(笑)
「輪!」ってやってたのも随分昔になっちゃったけれど。

さ、まずは早々にアルバムをPCに取り込む事から始めると
します~。

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
