--年--月--日 (--) | 編集 |
久々
2011年03月27日 (日) | 編集 |
TVにゴスさんが出てました。
「がんばろう日本」的な番組なので、こんな事が
なければ、やらなかった番組と思うと、TVに出るのは
嬉しいけど、ちょっと複雑ですね。

「さらば涙と言おう」良かったですね。
普通の特番とかだったら「オリジナル歌わせろよ~」って
思うだろうけど、今回はこれで良かったと思う。
有名な曲だからね。

TVで普通に歌ってるのを見るのがすごく久しぶりだったので
なんだかよくわからないけどホッとしました。

それにしても酒井氏は太ったんですか?
本人もそれをよく言われるのか、ツイッターに書いていたが
私あの人のすごいファンなんだけど、あまりわかりません。
太ったとか痩せたとか、気にならないんだよねぇ。
むしろ多少の変化なら 言葉は乱暴だけど「どうでもいい」

健康に関わる程太るとか、痩せるとかは嫌ですけどね。
「Sky High」のアー写とか痩せすぎてげっそりしててさすがの
私にもわかって「おいおい大丈夫か」と思ったし、痩せ過ぎも
どうかと・・・。
逆に「おいおい」って思う程太られても困るけど・・・(爆)

今くらいで「太った」の? 本気でわからん。変化がわからん~。
至って普通じゃない? すごい痩せてた頃に比べたら「太った」の
かもしれないが 痩せ過ぎが普通になった位だと思うので
「太った」表現はなんだかなー、と思う。
人に見られる商売の人は大変だなぁ~。
ちょっとした事でも言う人がいるから、女性芸能人とかって
皆 痛々しい位に細いんだろうな・・・。

本人も若干、乙女のように気にしてるっぽいよね 
「きゃ~太っちゃったぁ、ダイエットしないと」みたいな(笑)

まぁ私も彼に倣って、もうちょっと気にした方がいいよ、自分。
とは思うけれどね(^-^;

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
書いたままUPしてなかったですが。
2011年03月20日 (日) | 編集 |
14日のことです。
活動休止になってからも だいたい毎日のようにKくんの
FCサイトに行っているのだけど スタッフブログを見てびっくり
13日にK本人からスタッフに電話があったそう。
「1分しかないんで!」と物凄い早口だったそうで
「大丈夫ですか?」と「頑張って下さい」くらいだけど
メッセージを伝えて下さい、って言っていたらしい。
訓練中は国際電話は禁止だけど、こういう状況だから特別に
かけさせてくれたのではないか、とスタッフさんは書いていました。

そして、Kのお父様に本人から連絡があってメッセージを
託されたとの事で、お父様から連絡があり、そのメッセージが
公開されていました。
結構長めのメッセージで、なんの被害も受けていない私でも
ちょっとグッときた。

訓練もかなりキツイらしくスタッフさんに
「ファンの皆さんに手紙も書けなくて、ごめんなさい」とも言っていた
そうで、こんな言い方もなんですが、本当にいい子だなぁ、と感心して
しまった私です。

そして今日20日にもメールがあったそう。
長友選手のブログで「この歌を.........♪」が紹介されたらしく
「少しでもみんなに元気を与えられていること」を喜んでいた
そうです。
まぁKファンとしてはあの曲は・・・ね(^-^;

Kの歌って感じしないし、どうしても一緒に歌ってる人の声が
苦手なのであまり聞いてないんだけどもね(爆)


いい話に水を差してすみません。

四葉ライン

そしてスタレビさん。
12日の行田公演は延期になってしまいましたね。
要さんの地元公演、メンバーもファンもすごく楽しみにしていた
だろうなぁ。
この公演は延期なので中止になったわけではないですがね。

そこでその後の予定を見てみたら、次の公演地が岩手や青森、福島と
いったいわゆる「被災地」で これは確実にLIVEはできないなと
思いました。
しかもちょっとやそっとの被災じゃないですから、延期も無理かも
しれないですね。中止か延期か協議中なんだと思います。
3月の公演は全て「一旦中止」ということです。

今ツアーは4月くらいまで続くようなので、来年、ツアーの最後の方で
どうにかならないだろうか、約1年後ですね。
それさえもやっぱり難しいだろうか・・・。

スタレビさんのメッセージもグッとくるものがありました。
ツアーを続けるべきか、やはり悩んだんですね、でも
「歌うことしかできない」ってツアー続行を決めたと。

関東なんかは電力の不足もあったりで どうなっちゃうのかな、って
いう不安もあるけど、出来る場所ならやるべきだと私は思います。

「娯楽なんて不謹慎だ」っていう人がいたりするけど、そういう事
言うのって被害にあってない人達だし・・・。
だけど被害にあってない私達まで、何もかも自粛して一緒に落ち込んで
いてもしょうがない、と思うし、できるだけしっかりと今までの
日常を取り戻さないと、被災地を支えることも出来なくなってしまう。

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
停電。
2011年03月17日 (木) | 編集 |
計画停電、自宅のある地域は今日までずっと中止です。
無いにこしたことはないし助かるけれど 
毎日「今日は何時に消えて・・・」って で、結局停電なし、という
感じなので、戸惑いますね。
しかも昼間は私が仕事で家に居ない、ネットも携帯もない母が1人で
家にいるので、状況がわからないんですよね、市で防災放送とかして
いるけど、あれは反響しまくって殆ど聞き取れませんし・・・。

被害の無かった地域に住んでいて、1日のうちの数時間の停電で
済むなら協力できるのだから、やるならやってくれた方が、という
感じですね(^^ゞ 

そして職場の所在地がどうもどこのグループかわからないまま
だったけど(○丁目の一部とかなってた)
昨日 第二グループが停電実施の時に消えなかったので2ではないの
だろうと、そしてこの市は第一グループからもはずれたらしく
ということはとりあえず今後停電する事はないのかな。

で、結局、自宅のある市のHPによると第一グループから除外された
との事で、このままだと とりあえずは停電はしないということ
みたいです。

それなのに大規模停電の恐れって言ってましたね。回避されました
けど。協力、するのになぁ。
うちの地域の元々の使用量が少なくて消してもたいして効果がないって
ことかしら。

でもなんかなんの協力もしてない感じで、申し訳ないんだよな。
節電は心がけてますけどね。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
2011年03月13日 (日) | 編集 |
今回の地震により被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。

被害の大きさに対しては ほんの微々たるものですが
なんらかの形で募金などをしようと思います。
他にできることもありませんので。

さて、ゴスの1月の振替え公演がまた延期になってしまいましたね。
私も長崎公演に行く予定でしたが、昨日の時点で取りやめに
しました。
九州ですのでLIVEはやるかも、って思ってたけど、日本全国が
混乱しており、のんびり観光って気分にもなれなかったし
羽田へ行くまでの交通すらちょっと不安でした。
それに急に行くと決めたので、一人旅の予定だったので
自分の意思だけで中止を決められたし。

結局、今日LIVEの再延期が決まったわけで、行かなくて正解でした。

私の住んでいる所では被害はありませんでしたが、明日から
計画停電です。
家と職場が同じグループに入ってました。
あれ1日3時間、じゃなくて1回3時間程度、なのね
うちの地域は1日2回もあるし合計7時間以上あるんだよね。

でも被災地のように 電気、水、ガス無しってわけじゃなく
電気が使えない時間がある、ってだけ。それでもずっとマシだと
思わないといけませんね。
電気もだけど、とにかく水が使えるのは重要だなと思います。

まぁ仕事はどうなるのかな、って感じですけどね。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
スタレビ 30周年ツアー 初日(ネタばれ)
2011年03月06日 (日) | 編集 |
あぁ一週間経っちゃいましたが、せっかくなのでアップします。
初日。
ネタばれです。

STARDUST REVUE 30th Anniversary Tour 「30年30曲(リクエスト付)」
が正式タイトル。

スタレビのツアーの初日に参加するのは初めてで
客席も皆「どんな内容なのかわからない」そんなワクワク感。

毎回「何をやってくれるんだろう」っていう期待を絶対に
裏切らないスタレビ、今回もすごかった!
楽しかった~。

では以下ネタばれです。
たたみます


まだツアー未参加で「ネタばれOK」な方 
そういう方でもできれば・・・
「読まないでいただきたい」です(爆)
だって、知らないで初めて見た方が楽しいから。

で、たたみます。

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
