--年--月--日 (--) | 編集 |
響 in苗場(ネタばれ)
2011年01月30日 (日) | 編集 |
今年の苗場(21日、22日)はツアーの一環ではありますが
それでもやっぱり
苗場スペシャル有り?なんて思ってましたが
やっぱりありました。
妹尾ちゃんのピアノであの曲を・・・

たたみます。

※2日間参加の為 両日がごっちゃになってる可能性も
ありますが、ご容赦下さい。

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
苗場の旅 2011 ※写真追加
2011年01月25日 (火) | 編集 |
毎年恒例ゴス苗場公演を見に行ってきました。

苗場公演はなんとなく特別感もあり楽しい。
昨年同様LIVE後にもう一泊してきました。一年一度の贅沢です。
何をするでもなくまったりするのがテーマなので特に書く事も
ないですが(爆)

とりあえずは記録として。
1日目はお昼過ぎの新幹線に乗り昼食
相方さんとは、各自お弁当を買ってホームで会うのが恒例ですが
買って来たお弁当が同じで笑いました。滅多に被る事なかったので。
五目わっぱ飯

越後湯沢に着いたら、ゆっくり余裕を持ってお土産物色。結局苗プリで
買う事にして、駅前のコンビニでお酒等の買い出しをしてバスに
乗りこみました。
年末から日本海側は大雪みたいですが、本当に雪が凄かったです。
2003年から毎年行ってるけど、駅前ロータリーにあんなに雪だまりが
出来ているのは初めてでした。
除雪車と除雪した雪を運ぶトラックがフル稼動。
越後湯沢駅前

お部屋は昨年と同じ4号館、しかも最上階でした。
窓から見た夕方のゲレンデ
窓からの眺め
苗場のスタッフブログで
「徐々に新しく」と書いてあったTV 4号館は新しくなってましたよ。
今まですごい小さいTVだったけど32型に!
が、まだアナログっていう(;^_^A
一度下にあるBOXにアンテナ繋いでTVには外部入力の形で繋いでる
ようでしたね。7月までにはどうにかするんだろうか・・・
しないとダメだけど。

3泊というちょっとだけ長い滞在なので、色々と快適滞在グッズを
持ち込みます。だから3泊でこの荷物(;^_^A
荷物
一番はDVDプレーヤーですかね(笑)
これでゴスの映像を見たりするわけです。あとさま×さまの新作も(笑)

最近はゴスのTV出演が無いですから
あっても面白い物が無い。ということで面白い映像は毎年同じのを
見てますが 「音楽戦士」とかは何回見ても笑えるね。
面白かったのに終わっちゃって残念だわ。

食料
こんな風にソファーの上におつまみやら、朝ごはんを並べるのも
毎年恒例(笑)

妹尾ちゃんのピアノLIVEは2日間とも外れちゃった・・・
ここ何年かは毎年参加出来てたのになぁ、残念。
オリジナルカクテルも参加しないと飲めないから今年はどんなだったのか
わかりません(>_<)

1日目の夕食はこれも毎年恒例ピザーラ。
ピザーラ
19時からはDVDではなくTVで寛平ちゃんのゴール中継見てました。

1日目のLIVE後はゆっくり部屋飲み。朝になっちゃうので4時頃就寝。

2日目
一度目が覚め時計を見たら10時だったので「早い」と呟いて二度寝(笑)
12時頃起きて、お腹がすいていたので軽く朝ご飯(朝じゃないけど)
ゆっくり身支度をしてぽんカレーを食べに行きました。
さっき食べたばかりだけど。
ぽんカレー「和」
今回は新作の「和」をいただきました。
お土産を買って部屋に戻り再びまったり~。

LIVE後はCLUBバリK~んに行きました。遅い時間に行くとゴス曲の
大合唱になってつまらないので、早めに。
それに遅い時間になるとメンバーが来たりして、ぎゅうぎゅう詰めに
なるしね。
「ゴス曲がかかるか、メンバー来たら帰ろうかー」って相方さんと
話してました(^^ゞ

LIVE直後は割りと空いていてゆったりとした空間でいいですね。
私達が行った時はK-WONが回してました。
途中からバリさんにタッチ。
楽しいからいいんだけど、やっぱり立ったままは疲れるので
チューハイ1本飲んだ位で抜けて来ました(2時位?)
部屋へ戻りまたちょっと飲んで・・・再び「朝になっちゃうよ」って
ことで4時半位(5時近かったかな?)に就寝。

3日目も一度目が覚めたけど二度寝。気が付いたら13時位だった
かな。朝食兼昼食を食べる。
・・・寝てるか食べてるかですね(笑)
DVD見たりしながら、結局夜まで一歩も部屋の外に出ず・・・。

ここ数年LIVEの無い日も宿泊をしてるので、その日はちゃんと
レストランで食事をしようということで、今年は「鍋一」さんで
もち豚のしゃぶしゃぶをいただきました。
もち豚しゃぶしゃぶ
それと「生湯葉」 お酒ももちろん。
生湯葉
具材が運ばれて来た時「肉の量多いかしら」と思ったけど
しゃぶしゃぶなのでサラッと食べられ、ちょうど良い量でした。

LIVEも終わって皆帰ってしまって、しかも日曜の夜なので
前日までの賑わいは嘘のように全然人が居ないホテル内。

食後は部屋で飲んだりDVD見たり、荷物を片付けたりして
1時頃就寝。

あっと言う間に3泊終わっちゃいました。
帰りは越後湯沢の駅の「雪ん洞」で たまごかけご飯を
すごいご飯の量だけど平らげました。
たまごかけご飯
 
3泊してLIVE以外何をするでもないけど、今年もひたすらまったりと
過ごせて、楽しかった~。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
沼津
2011年01月20日 (木) | 編集 |
ゴス沼津公演

記憶飛んじゃってますが・・・(^^ゞ

ちょっとだけネタばれ
たたみます
[続きを読む...]
関連記事
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
ついに・・・
2011年01月19日 (水) | 編集 |
Kくん、入隊しました。
18日13時。

本人ももうちょっと後になると思っていたらしく
「急に決まりました」と書いてましたね。
逆に私は1月になったらすぐ行くものなんだと
思ってたんですけどね。

本当は、FCでもお見送りツアーみたいなものを企画して
いたらしいのだけど、急すぎて無理だったとの事。

ちょっとしたイベントのようにお見送りをするっていうのが
なんだか不思議な光景ですね(見たわけじゃないけど)

違う国の事だからあんまり言えないけど、普通の人がいきなり
軍隊に行くなんて制度、なくなればいいのにね。
生まれた時から当たり前のようにあった制度だから
「いずれは自分も行くもの」とある程度割り切る事はできた
みたいだけど、やはり不安は大きいと思う。

昨年末にインタビューとかで何回か聞いた言葉ですが
(入隊が近づくにつれて)
『帰ってくる日も近づいている』というような事を言っていて
「あ、そうなのか」って気付かされた感じ。
いい事言うなぁ、って思いました。

こういう部分は今の日本人にはない強さかな。

私は歌の上手さとかだけじゃなく(もちろん上手いのは大前提ですが)
その人(達)のキャラクターとかを好きになります。
この人も、私の目は間違ってなかったな、って思うような人でした。


でもやはり2年は長いですよね、2年って言ったって実際日本に
帰ってきてまたLIVEがやれるようになるにはもっと時間がかかる
だろうし。
まずは怪我なく無事に帰って来てくれれば、って思います。

「なんちゃら活動」だかなんだかで音楽活動休止する人もいますけど
歌える環境、自分の好きな事だけやっていける環境があるのに
勿体無いな、って思いますね。
(私は興味無い人だからどうでもいいんだけど)
歌手やってようとなんだろうと、自分の気持ち次第で色々な事は
できるのにねー。恐ろしく忙しかった、とかならわかるけど・・・。
その歌える環境や年月を出来る事ならこっちにくれよ、って
思っちゃうよ。

グループとかならわかるんですよ、そういう事があるのも。
「休止」とか「解散」とかさ、複数人数集まれば有り得ることだもの。


なんだか「本当に行っちゃったんだなぁ」って感じですね。
違う国なだけに余計に実感がわかないけど・・・。

とりあえずは武道館公演のDVDを楽しみに待つとしますかね。


関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
沼津。
2011年01月18日 (火) | 編集 |
今年のLIVE始めに沼津へ行って来ました。

今回は近いし、って事で新幹線も指定席を取らず自由席で。
名古屋より向こうは雪が降ったりとかで、新幹線にも遅れが出てる
らしかったけど、東京-名古屋間は平気だったようで、自由席も
空いていて問題なく出発。

朝起きた時はすごい快晴で、これなら新幹線からきれいに富士山が
見えるだろうなぁ~って楽しみにしていたのに、ちょっと雲が
かかってしまっていて残念でした。
沼津からきれいに見えましたけどね。

沼津へ到着したら、バスで沼津港の食堂街へ。
今回は「千本一」さんで食事。
私は「ネギトロまぐろ丼膳」をいただきました。
ネギトロまぐろ丼膳
魚はマグロがあればOKな私(笑)
そして同行者皆で「桜海老」の刺身」を一皿。
生桜海老
桜海老を生で食べられる機会はなかなかないのでこれは
食べないとね。
どれも美味かった。丼の(入れ物丼じゃなかったけど・笑)
ご飯の量が多かったけど、なんとか完食。
すごいお腹いっぱいになり、気持ちよくなり、眠くなる(^^ゞ

食後はお土産店などをちょこっと見て周り・・・
以前行った時はこんなに寒い時期じゃなかったので海を眺めて
みたりしたのだけど、今回は寒すぎて外を歩く気には一切ならず
時間が余ったので早々にLIVE会場へ向かいました。

結構早く着いたなーって思ったのにグッズ売り終了しちゃってて
新しく出たポストカードを買おうかと思ったのに・・・。
で、他にすることもないので入場列に並ぶ。
1時間位並んじゃった。
入場列にこんなに並ぶなんて滅多にないぞー。

開場してみれば、やはり一番前に並んでた人はCD売り場が目当て
だったようで、グッズ売りは私達が一番乗りでした。
ポストカードと、運試し(?)に飴ちゃん買ってみた。
トレカは黒ぽんだったよ~。黒ぽんはやっぱりなんかかわいい。

同行者も買っていたけど、村、北、安、な感じでした。
初日も皆で買ったけど、仲間内でまだ酒井氏が出ていない!
苗場行ったらまた買ってみようかなーと思ってます。
こうなったら仲間内で誰も酒井さんを当てない、というのも
ネタとしては面白いかなーとか思ってます(笑)
すっごい貴重な「酒井雄二」って感じで(爆)

北山氏が出た同行者は、たまたま会ったキタマニさんの友人に
渡したらとても喜ばれてました。

さてLIVEの事は一緒に書けないので別にしますが(書くのかどうかは)
あ~、沼津公演もまた子供が所々騒いでいて嫌でした。
ずっと騒いでて静かになると聞こえるのか、静かになると騒ぐのか
どっちかわからないが、泣いているわけではなく、明らかに何か
言葉を発していた感じなので、保護者の方気を使ってよね~って
思いました。
沼津公演はさ、漂流記の時も子供関係悪い思い出があるわー。
別に沼津が悪いわけじゃないが(^^ゞ
親がほったらかしで子供がLIVE中の暗い中歩き回ったりしててね
見てる他人は気になってるのに 親は自分の子がどっか行っちゃっても
気にならないってどういう事なんだろうね、不思議だわ~。

LIVE後はタクシーを呼んで沼津駅まで行ったのですが
ドライバーさんが 「33分の電車に乗れば49分の新幹線に
間に合うから!」って気合で若干(スピード出し過ぎじゃ?)って
感じで飛ばしてました。
乗ってる私達は「自由席なんで大丈夫ですよ~」って感じだったんで
すけどね。

結局33分の電車は間に合わなかったけど、その次の電車でも新幹線
間に合いましたよ。新幹線、雪で遅れてたみたいだけど、途中から
乗る私たちには問題なしでしたし。

そういえば、時間がギリギリだったので階段近くの車両に乗って
自由席の空いてる所探したんだけど・・・
途中 喫煙車を通ったら物凄い煙かった・・・凄かった、凄かった。
煙草が苦手&大嫌いな私には、1分でも居たくない場所だ。
あそこしか席が空いてなかったら デッキに立ってる方がずっといい。

ということでやっぱりJRは東日本がいいな・・・(笑)
新幹線の車内検札も無いから楽だし。
最近トラブルが多いようだから頑張って下さい~今週末また乗るよ~。

帰りは品川で降りて、山手線~私鉄~バスって感じで帰るのだけど
全てにおいて乗り継ぎが良くて感動的だった(爆)
普通に東京で平日のLIVE見た、位の時間には家に着いてました。

次はいよいよ苗場~。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
苗場
2011年01月14日 (金) | 編集 |
苗場公演まであと1週間。
今年はチケのみの発送も他の公演と別で
微妙に特別扱い。チラシが入ってるからかしらね?

今年も幸いな事に2Days参加できることになってますが
2公演とも段の2列目の席でした(^^ゞ
まぁ今回はツアーの一環だし、ちょっと見えなくても
何が起きてるかわからないまま終わる・・・という事は
ないでしょう。

ところで、苗場のチケが届いてる間、なんだかアクセスが
多いなーと思ったら、座席表なんですね。
検索すると、一番上に来ちゃったりするんだわ。
なんか申し訳ない感じです(^^ゞ
あれは2009年の物だけど、昨年も変わっていなかったはず。

楽しみだなぁ 苗場。
今年はツアーの一環だから LIVEで「何をやるんだろう」的
ワクワク感はないけれど、ツアーの一環でも苗場は何かしら
1曲多かったりすることが多いし、なんといっても滞在中に
ただひたすらまったりと ほや~んと過ごすのが楽しみ(笑)

ここ数年 一年のLIVE始めは苗場だったけど、今年は明後日の
沼津公演がLIVE始め。
最強の寒波が来るらしい・・・「最強」ってどんなんだい。
とはいえ、東京は天候による影響が少ないから大丈夫。
向かう所も太平洋側だから大丈夫でしょう。寒さだけがちょっと
心配ですねぇ。



関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
新年早々
2011年01月06日 (木) | 編集 |
熱出した・・・。
5日から仕事って時に4日の夜に(^^ゞ
おかげで仕事始めが今日になっちゃった。

いや、もう元気ですけどね。
ここ1,2年かなぁ、急に熱を出す(ごくたまにですけどね)
で、すぐ直る。昨日の午後くらいには普通に元気。
年末年始ダラダラとし過ぎたかなぁ(爆)

新年早々、幸先悪い感じもするけど これから新年会、沼津、苗場と
続くので逆に今で良かったぁ、と思う。
LIVEに行けなかったら、精神的ダメージが計り知れないから(笑)

苗場まであと2週間程。
FCチケットまだ来ないんだよねぇ。
早く来ないかなぁ~。
関連記事
明けました。
2011年01月01日 (土) | 編集 |
本年も宜しくお願い致します。
更新は随分滞るようになってしまいましたが
ボチボチやっていきます。

ところで新年明けていきなり昨年の話ですが(笑)
年末に書けなかったので、一応書いておこうかと・・・。

2010年のLIVE参加数なんですが(^-^;
イベント含めて24公演だったようです。
減ったなぁ~。
前も書いてるはずだけど、2009年は35公演とかだったので
これでも一気に減ったんですね。

24公演の内Kくん出演のものが8公演。
今年は確実にその分が減ってしまうのが寂しいところですね。

24が多いのか少ないのかわかりません(^-^;
沢山行けばいいってものでもないけど、LIVE参加は私の趣味だし
一番の楽しみなので、大いに越したことはないなぁ。

今年もできるだけ参加できると良いです。
あとは、昨日も書いたけど行った事ない県に行けたらいいなぁと
いうこと。
いつも日程組の関係で、同じような所が多かったりするので。
何故か四国公演が苗場公演と日程が近い・・とかね。

とりあえず行きやすい都市部は平日とかでもいいけど、ちょっと
不便な所は土日にするべきよね~。
なんて毎回思ってます。

東北は制覇しましたので、それ以外かなぁ。
北陸、近畿、中国、四国、九州・・・?って殆ど全部じゃん(笑)
一応全部に上陸はしてるんだけど、四国は高知だけだし、九州は
上と下(福岡と鹿児島)のみなので他の所も行ってみたいし
一応自分の四分の一ルーツの島根県にもちゃんと行ってみたい。

等など、色々と目標はあります。

まぁでも何回行っても良い沖縄に行きたい~(笑)

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
