--年--月--日 (--) | 編集 |
スタレビLIVE
2010年10月27日 (水) | 編集 |
久々のスタレビ単独LIVEへ行ってきました。
夏イベの一環でもなく、珍しい単発のLIVE
会館さんからお話が来て実現したそうです。

東京の平日のLIVEも最近ではあまりなく いつも
日曜とかだと開始時間も早いですが、今回は19時始まり。
ということで、いつものように3時間はやらないだろうなぁと
思ってました。3時間やると22時過ぎちゃうから(^-^;

始まってから話の流れで要さんが「これからの2時間」って
言ったんですよ、まさか本当に2時間!?と思ったけど
終わってみたら2時間半でした~。本編は確かに2時間でしたけど。
スタレビにしたらちょっと短いと感じてしまいますね。

今回はセットリストを見るとわかると思いますが、ベスト盤みたいな
セットリストでしたよ。
それでも十分楽しかった。

なかなか本家のが聞けなかった「トワイライト・アヴェニュー」も
聞けたし。

見難いセットリスト写真ですが(ツアーの時と違って紙が小さい)
LIVE中に言っていたコーナー名みたいなのがちゃんと書いてある(笑)

江戸川セットリスト

会館主催って事で「初めての人が多いかも」と思ったのか
出てきていきなり、メンバー紹介をしました、珍しい。
でもやっぱりファンの人が多かったと思うな~。
前方列に居て聞こえたのだけど「愛の歌」の声の大きさとか
すごかったし。

「知らない曲もあるかもしれません、または聞いたこと無い曲も
あるかもしれません」とか言って・・・一緒じゃん(笑)
「知らない曲は新曲と思って」とも言ってたけど
もうそれ何回も聞いてるんだけど、やっぱりおかしいんだよなぁ。

いつもよりLIVE時間が短いとはいえ、最近のイベントとかだと
みんな1時間くらいしかやってないのが多かったので
「やったんだか、やってないんだか」とか「やった気がしない」とか
言ってました。だから今日は嬉しい、みたいな事を要さん。

短い分MCも短かったと思うけど、それでもいつも通り
笑った、一部笑いすぎて喉がガラガラになったし(笑)

イベント出演とかは残っているけど 単独LIVEは今回の公演で
今年は最後らしいです。あら、じゃぁもう年内は見られないのかしら。
来年は30周年ですから、LIVEもたくさんやってくれるでしょう。

LIVE内容については、またいずれ。


関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
3種類来ました。
2010年10月26日 (火) | 編集 |
Kくんのシングル
明日発売ですが、SONYさんより届きました。

3種類もあるの(笑)
DVDつきの(A)と(B)それとCDのみの通常盤
それぞれカップリングとDVDの内容が違うので
全部買うことに・・・(^-^;

DVDにはLIVE映像もちょっとだけ入ってる
まぁほんのちょっとだけど・・・。

まだ開けてないんですが・・・(^-^;
LIVE音源と映像、全部神戸公演の物かぁ
映像はカメラ機材の関係もあるからしょうがないけど
音源は他の会場のものも入れてくれたらよかったのになーと
思う。

ベスト盤の予約もしておかないと~。

シングル
写真だとちょっとボケてるけど
”五年前のあの日海を渡った僕へ”ってシールが
貼ってある。
なんかそれだけで妙に泣かせる。

LIVEで聞いてると平気だったのに、この間ラジオで歌ってるのを
聞いたらなんかヤバかったなぁ。

武道館まであと一ヶ月とちょっとですね。

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
相棒
2010年10月21日 (木) | 編集 |
始まりました。
もうSeason9っていうんだからすごいですね。

ドラマを見ない私がこれは見てます。
考えてみると、たまに見るドラマってみんなテレ朝だな。
だいたい一話完結の刑事ものとかしか見ないからだろうけど。

京都地検のも、前シリーズで寺島さんになってからは
結構見ていたけど・・・最近は木曜8時はくもじぃ見てる。

で、相棒。
相棒が神戸君(ミッチー)になってから2シーズン目
珍しく初回が2時間じゃなかった。
でもこの方がいいかなーと思う。普段1時間のものを 2時間に
するとなんとなく間延びする感じがあったし、2時間見続けるのも
大変だし。

そのかわり、事件は終わっていなくて来週に続くって感じでしたね。
でもって某所でも呟いちゃったけど、劇中で亡くなった作家さんの
家がさ、よくドラマに使われてる家で、それがおかしくて(笑)

特命係の向こうに見える組対の2人のフレームインの仕方が
以前にも増して高度になってる感じがしました(爆)
前はわかりやすく覗いてる風だったのが、だんだん高度になり
ちょうど開いてる「隙間」から顔が見えているって感じで
おかしくてしょうがない。

さっき、書店にて相棒の2人が表紙になってる雑誌、多分演劇関係の
だと思うのだけど・・・
たまたま見つけて手に取ったのですが、主要キャストのインタビューが
載ってたので、イタミンのとこだけ読んじゃった(笑)
そしたら、インタビュアーの方に「あだ名で呼ばれてるのは伊丹さんと
大河内さんくらい」って言われてて 「イタミン」はもちろんの事
大河内さんが「ラムネ」ってのも言われていた。

あー皆やっぱり「ラムネ」って呼ぶのね~とか思って、書店にて
ちょっぴり笑っちゃいました(笑)

昨日の番組の最後には年末の劇場版の宣伝もしてた。
シーズン中に映画もやるのってなんかすごいね。

神戸くんは何事もなかったように随分馴染んだね~。
ミッチーも素敵だし、好きだけど やっぱり薫ちゃんが懐かしい
元気にしてるのかしら薫ちゃん。

関連記事
テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
ジャケ写
2010年10月14日 (木) | 編集 |
Gos TVにてゴスさんの新曲のジャケ写
出てましたよ。

なんかあの大きさの写真で見ると 「絵」っぽく
見えるのだけど気のせいかしら。
なんとなーく微妙な不自然さがあるように感じられます(笑)
とりあえずは
「冬だね~」っていう雰囲気はあるけれど。

あんな風に どどーんと「顔!」ってジャケは
意外に殆どないですよね。
友人の指摘だと・・・「冬響」ってタイトルの字が小さいし。

これがてっちゃんの今年の抱負「ビジュアル重視」か?(爆)
(てっちゃんだけだけど)

発売日をちゃんと把握してなかった~(^^ゞ
11/3です。
気付けばツアー初日にも一ヶ月を切っているし、チケはいつ頃
届くかね~、って時期になってますね。
(初日参加するので)
「15周年~!」って騒いでた時から もうすぐに1年なんて
経ってしまう・・・恐ろしや・・・(^^ゞ

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
今年も
2010年10月11日 (月) | 編集 |
ピアノ講師をしているゴス友Pさんの出演する
LIVEを見に行って来ました。

昨年までは、出演者の皆さん入れ替わり立ち代りの
プログラムでしたが、今年は一人10分程度の持ち時間で
順番にステージを受け持つ感じで、こっちの方がじっくり
聞ける感じがして 私は好きでした。

で、座った席がPさんの実家のご家族の隣だったのですが
詳しいエピソードは書きませんが、演奏した曲で
ご家族が涙ぐんでいたので ちょっともらい泣きしそうに
なりました(^-^;

そんな事も含め、アットホームで良いLIVEでした~。

LIVE後は一緒に見に行った こちらもゴス友さん達で
場所を移動し・・・ファミレスにて時間はずれの昼食。

食事後もまったり・・・久々にファミレスに長居しちゃった(笑)

Pさん、また来年も行くからね~。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
更新
2010年10月01日 (金) | 編集 |
2年の活動休止をしたKくんですが
FCはそのまま継続するとのことでした。

で、次の更新のお知らせが来た~。
迷うことなく継続しました。

本人も近況は発信したいと言ってるそうだけど
どこまでできるのかわからないし、そもそも「活動休止」
なのだから、何もなくて当たり前ではあるのだけど・・・。

だから次に何か活動する時に すぐにわかるように
する為の継続ですかね。

あ、それと12月にベストアルバムが出るって。
30曲の2枚組って・・・新曲を2曲含むと書いてあるけど

5年の活動でオリジナルアルバム3枚 カバーアルバム1枚
ミニアルバム1枚・・・ それでベストに28曲かぁ。
ちょっと多いような気もするけれど・・・。
そして、どういう基準で選ぶのかな~。

それよりも、一度 ちゃんとLIVE DVDを出して欲しいのだが・・・
武道館で叶わないかなぁ。
いつもアルバムとかシングルにおまけのDVDでLIVE映像入って
たりするけど、やっぱりLIVEの流れをそのまま見たいのよね。
MCとかも見たいじゃない~。
MCが彼の魅力の一つなんだからさ~(笑)

歌ってる場面だけのブツ切りの映像って、やっぱりなんか味気無い。

武道館、チケがまだ「好評発売中」だよ。
売れないかなぁ。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
