--年--月--日 (--) | 編集 |
西巷説百物語 発売イベント。
2010年07月26日 (月) | 編集 |
土曜日に京極さんの新作「西巷説百物語」の
発売記念イベントに行ってきました。

チケ代はかかるのだけど本の値段とほぼ同じで
サイン本付きで、既刊の一部の朗読と書評家の方との
トークショーありです、なんとも魅力的なイベント。
ということでチケット取れたので行ってきました~

会場は角川の映画館。
映画館の椅子が立派で背もたれが高い、普通に座ると
前の席の背もたれが微妙に邪魔なんだよね…(^-^;
まあ、映画を見に行ったわけではないからいいんだけど
私が小さいからなのかな…普通の大人ならちょうど
よいのかも~

端っこの方の席だったけど、開演時間になったらすぐ近くの
ドアから京極さん登場でびっくり。
小さめの劇場だから袖がないのかな。

映画館でスクリーンの前に立ち
「・・・前フリ無しで始めます、こういう会場なので
ライティングも音響も無しですが、あると思って聞いて
下さい」みたいな感じで朗読開始。

いつもの朗読会なんかでは、場面に合わせた音響や
ライティングもあるのだけど、今回は本当に映画館の
普通の明かりのみ。
確かに味気ない感じはしましたがね(^^ゞ

朗読したのは巷説百物語の中の「帷子辻」の一部。
いつものように、一人二役を演じ分けていました。
(もっと多い時もあるけど)
上手いなぁ。

第二部は 以前アニメになったもの(東京ではやってなかった)の
中から巷説百物語の一番最初の話「小豆洗い」
これが・・・よくもまぁこんなに違うイメージにしたな!って
くらいの物になってました(笑)
京極さん自身はイメージが違おうと構わないみたいなんですね
京極堂が映画になった時も言っていたし。もう自分の手を離れてる
物だから 違う作品として認めちゃうんでしょう。

「イメージが違う!」っていう文句は大抵ファンがするものなの
かもしれないけれど・・・。

それにしたって違いすぎるだろ!って感じだったなぁ・・・
アニメ。
キャラクターイメージも、声優のさんの声のイメージも
作品の世界観も何もかも違うの、ある意味見事な位に(爆)
お話も正味25分位に入れる為に端折り過ぎでよくわからん話に
なっちゃって・・・なんだか不憫だったなぁ。

ものすごいホラー色のある作品になってしまってるのも残念
だったなぁ。絵的にあんなに気持ちの悪いお話ではないのに・・・。
又市も治平も人間ぽくない感じだったし。
アニメになるとなんで女性キャラは恐ろしい露出度なんですかね。
江戸時代だぞ?いや現代でもあれはおかしいぞ。

ま、もう過去に放映済みの作品ですからね。

やっぱりこれに限らず 面白い小説は、わざわざ映像化する必要
ないよね、小説が一番面白い。

話を戻して第三部は「巷説シリーズ」についてのトークショー
書評家の杉江松恋さんとの対談形式で (京極さんが一人だと
喋りにくいから相槌役です、との事)
今回で5作目の「巷説シリーズ」 「続」「前」「後」と出て
今回は「西」 「南は書けませんけどねぇ~」って言って
ました(笑) 「南」と「巷説」を繋げて読んじゃうとね(^^;

そうじゃなくても南だと何処を舞台にするんだか。

とにかく 読んでる方からすると「そうなのかー」とか思える
面白い話だった、京極さんはお話が面白いし、だけどここで
文章にはできないので(上手く書けない)

「絵本百物語」に出てくる妖怪名前と話をタイトルとテーマに
して書いているこのシリーズ、とりあえず全部書け、と言われて
いるらしい。
「お歯黒べったり」とかどう書いたらいいんだか・・・って
言ってましたねぇ、どうなるんだろ・・・(笑)
確かに、難しそうなのが結構残ってる(^^; 

シリーズ全体の話を聞いていて、結構忘れちゃってるなぁと
思ってシリーズ全部読み直してみたくなった。
新刊が今までの続きというわけではないからいいのだけどね。

トークショーは30分程度でした。

第四部はドラマ版の上映があったのですが、そのまま
見てると確実に最終に間に合わないので休憩で出て来ちゃいました。
時間的にそこで出てる人多かったな。
途中まで見ても良かったんだけど(途中退席でもいいですと
アナウンスしてた)そしたらとりあえず最後まで見たくなる
かもしれないので始まる前に退席。

楽しかった。

これがサイン本
サイン本
サインの横には「鍛冶が嬶」って書いてあります。
新刊の中の短編のタイトル。
左はポストカード、京極さんが持ち出しでわざわざ付けてくれた
物です。
本の出来上がりが遅くてイベント直前まで300冊分サインを
書いてたそうです。
ツイッターでUPされてたなぁ。
サインだけじゃなく、何パターンか変えて他の文字も書いて
くれるってのは嬉しいよね、絵が描いてある物もあったらしい。
見てみたかったな。

やっぱり読むのはもう一冊買ってからかな(^^;
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
太陽のめぐみ DVD
2010年07月23日 (金) | 編集 |
スタレビのツアーDVD 届いてから徐々に見てます。
副音声から(笑)

収録されたのがファイルの5月30日なので、DVD発売
早いですよね。
早いけどやっぱり忘れてる部分も多々あったりするのだけど(^-^;

当日しきりに要さんが言って遊んでいた
「映像ではここに2m四方のアルバムジャケットが出てます」
とかがちゃんと出てて笑えます。
技術で言えば簡単な処理ではあると思うけど、ああいうのがちゃんと
画面に付け足されてるだけで あんなに面白いんだな。
VOHさん消されちゃったりしてるし~(爆)

あと先日の山中湖の最大ヒットである「超ちいせぇ」の秘話も(大袈裟)
柿沼さんのイチ押しで舞台に乗ったらしい、あのセリフ(笑)
さすが柿沼さん。

要さんはアンコールで早く出てくるのを目指してるらしいです。
寺田さんが 「この間(山中湖)のゴスペラーズも早かったよね」って
要さんは「早かったね、でもあれは俺の話が長すぎたから
超ちいせぇの話が」と言ってました(笑)
ゴスペラーズは普段のLIVEもアンコールの出 早いんですよ~なんて
思いながら聞いてました。

確かに山中湖の時、ゴスのステージに出てきて喋る要さん
すごかったもの、最近のツアーじゃMCが長くならないように注意して
るから、久々に喋りまくる要さんを見たって感じだった(笑)
おかげで、見てる私達はすごい楽しかったけど。

そうそう 当日「カメラに向かって~」って部分があったけど
私はギリ映ってなかったです、あんまり大写しになるのは恥ずかしい
ので、幾分ホッとしました(^^ゞ
MCの時にちょっと遠めに映ってるのがわかるんだけど、ウケた時に
べしべし手を叩いてるんだよねー私(笑)
リアクションがデカくて笑えます。で、私面白いと思った事を
小さく鸚鵡返ししてる事が多いので、近くで見たらきっとステージと
同じ言葉を発してるはず(爆)

ギネスの認定式の記念撮影の場面で 同じ画面に映ったので
嬉しかったなぁ~。
(写真には写れなかったので)
自分にもいい記念になりました。
早くまたライブに行きたいわ~。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
LIVE K 中野
2010年07月22日 (木) | 編集 |
先日のKくんのライブ
思い出してみてもやっぱりMCが少なかったです。
私の記憶が飛んでるのはいつもの事だけども(爆)

本人も「MCは少なめでどんどん歌う」みたいな事行ってたから。
途中隣に居るお友達とも「本当に今日喋らないね」って
話してしまった位・・・(笑)

それでもって、最後の武道館公演の発表でビックリしたもんだから
余計に記憶が飛んじゃったなぁ~。

日が経って、思い出した事を。

今では日本語が上手すぎる位にできるようになったKくん
わざと「ボクハ カタコトナノデー」ってとか言ったら
どっかから「嘘つき~」とか言われる始末(^^ゞ

嘘つきって言い方はともかく、わざわざ「片言」のマネをするまでに
なったか、と。
片言というよりは 入れ歯のおじいちゃん風喋りになってました
けど(爆)

「片言だとねー、どこへ行ってもモテるんですよ~、何もわからない
から、皆お世話してくれる」とか言ってました(笑)
ここまで来ると逆にわからないフリしても無理でしょうね。

でも前に「お店とかで、外国人だとバレないように受け答え
するのが趣味」とか言ってたよね。

イントネーションはおかしい所があるとしても、イマドキの若者
よりもしっかりとした日本語喋ってるんじゃないかと思う。
まぁ・・・イマドキの、なんて言って偉そうに発言してますけど
私だってちゃんと正しい日本語使えてるのか謎ですけどね(^^ゞ

普通~にお喋りをしてみたいです。

未発表曲も「まだ発表してないから歌詞も聞き取り難いかもしれないけど」
と言っていたのだけど、よーくわかったよ、しっかり大切に歌ってるから
でしょう。

お父さんが好きな曲を歌う時 「色々いい話しても日本語だから
何にも伝わらないんだけどね~(笑)」とか
お兄ちゃんがまだ一度もKくんのライブを見た事が無いって話
「ふーん、て一度も見に来てくれないんですよね~」って
「(飛行機のチケット買って)簡単なんですけどねぇ~」とか言って
たけど(^^ゞ
とりあえずプレゼントしてあげたらどうだろう・・・(笑)


武道館公演に関して
「武道館に思い入れは無かった」と言ってました。
うーん、そりゃ確かにそうだろうな、って思う。
日本で生まれ育ってれば 「武道館公演」というとちょっと特別な
感じはするけれどね。

それに 『大きな会場』というのにあまり気負いが無い感じ
お客さんがいっぱい居れば、それだけ楽しいのかもしれない。
広い会場だって彼の実力なら大丈夫。

あとは席が埋まるかだよ・・・。

「広い会場だと顔とか見えないと思うだろうけど、今だって
結構見えますから、顔ちゃんと覚えてるから、(武道館当日)
来てるかどうかわかるからね」って言ってましたよ(笑)

実際狭い会場だと、ほんとちゃんとお客さんの顔見てますよ。
2回まわしだったりすると 「さっきと同じ顔が・・・」とか
言ってますし・・・まぁ特徴的な方もいらっしゃったりします
けどね(爆)

覚えてもらったからと言ってどうにもならんので あんまり覚え
られたくはないのよね(^^ゞ 
「また来てるー」って思われるのもなんだし。
(思われる程行ってませんけど)

アンコールの衣装はグッズのTシャツ2枚重ね、白の下に黒。
白は販売ものじゃなかったけど。
Tシャツは「こだわりの鎖骨の見えるやつ」って。
自慢なんだよね「鎖骨」・・・わかるけど、好きですけど(笑)

下はジーパン、ロールアップではなく裾を適当に捲って足首が
見えてる、それをピアノ弾く前にもう一回捲ってたのが、なんだか
かわいかった(*^ω^*)

恒例のグッズ紹介のコーナー、タオル売切れてたんだってば!
売れ残りが嫌なのはわかりますが、用意する数少な過ぎでしょ~
開場後数分で売切れはないわ。事前販売で売り過ぎ。
Kくんに罪はないですが。
「銭湯行く時とかに使って下さい」だそうで(笑)銭湯好きだよねぇ。

あとはフォトブック
本人が撮った写真(だったかな)と本人の写真。
「これが思いのほか売れてない!」
「Kくんが撮ったやつだから~とかじゃなくて(写真を)認められたいの!」
だから買って、って事なんだとは思うけど、やっぱりあれ高いよ~。
私はとりあえずタオルを買おうと思っていて勢いでTシャツも・・・って
感じだったんだけど、殆ど目の前でタオルが売切れたので萎えて何も
買わず仕舞い。

「スタッフや色んな人に 感謝」
これはいつもすごい言ってる言葉だけど、今回は特に気持ちが
こもってたなぁ。
バンドメンバーや目に見えてるスタッフはもちろん、目に見えない
裏方のスタッフやピアノを運んでくれた人、ホールの人、そして
来ているお客さん、全ての人が居ないと出来ないから、と言って
深々とお辞儀してました。

私がライブに行くアーティストってこの辺共通してるなぁって
思う、とにかく感謝、感謝。
特にこの日のKくんは気持ちが入りまくりで、見てるこっちも
ちょっとジーンと来たよ。

とてもいいライブでした。
武道館後の活動が見えなくて、なんだかモヤモヤ不安なので
「行ける時は、行け」と自分に言い聞かせ、夏のツアーのチケを
取ってます(笑)
FC先行は地域限定だったけど、一般で取れたので、東北やら
新潟やら参加予定です。
関連記事
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
live K 2010~会いたいから~ in中野
2010年07月20日 (火) | 編集 |
先日の中野サンプラザのKくんLIVE
順番は合ってないけど、あえてこのまま。曲目を書いてみる。

Traveling Song
LOVE FREAK
Music in My Life 
525600min. ~Seasons of Love~
OCEAN DRIVE

会いたいから
KI・ZU・NA ~忘れないよ~
トワイライト・アヴェニュー 

Beyond the Sea
Brand New Map

I'm All Over It (JAMIE CULLUM)
Mrs.Robinson (サイモン&ガーファンクル)

TRUST ME  (MJの「Rock with You」を間に入れて)
Y.E.S.
 「Just the Two of Us」の一部をピアノで(入ってたと思う)
  +Jamiroquaiの「Virtual Insanity」を最後に入れてました
反省ゼロ(未発表曲)
Play Another One

Bye My Friends
【enc.】
over...
Dear(未発表曲)
You're My Home
Only Human

順番はともかく歌っているブロックは合ってるはず・・・です(^^ゞ

ではざっと感想。

今回はKの生ピに・・・
ベース、ギター、ドラム、キーボードのバンド編成
コーラスはキーボードの方がやってました。
まぁコーラスは本職じゃないと思うからなんとも言えないけど(^^ゞ
常々コーラスも男声がいいと思ってるので(いつもは違う)
その点は嬉しかったですね。

Kくんはバンドメンバーを渾名で紹介しちゃうので 結局誰なのかが
イマイチわからないのだが(^^ゞ
調べて見るとキーボードの松浦さんはコブクロのバックもやってる方の
ようで・・・2007年もやってる、って事は私行ってるじゃん、みたいな
(だからなんだ、って話ですけど)
コブクロもそういえば、バンドメンバーを渾名で呼んでて
結局誰なのかイマイチわからなかったんだよ(^^ゞ

ゴスみたいにちゃんとフルネームで紹介して欲しいわ~
ゴスのバンメンはもう覚えちゃってるけど。

楽器の音を聞いていて、私には楽器の上手さを判断できる程の素養が
無いので、このバンメンさんがどうなのかはわからないけど
やっぱり私、福ちゃんのギターの音が好きだな~って思う。
戻って来てくれないかな、福ちゃん。
ってより、来て頂きたいので、サポの依頼して下さい。

ベースの方もウッドベース弾いたりして雰囲気はすごい出てたけど
やっぱりなんとなく全体的に若い感じはしましたね。

やはりいかにいつも見ているゴスバンドが凄いかってのが
わかりますよ。Kバンドが悪いって意味じゃなく。

前置きが長くなりましたが、曲

「Traveling Song」
「LOVE FREAK」
この辺はいつも通り 「この街」は「東京へ~」になってたけど
「中野」でも良かったよね。字余りになるか・・・・(^^ゞ

「Music in My Life」
ブログタイトルでもあるこの曲。福ちゃんカムバーックな曲(笑)
ブルースハープがカッコいいね~!これはCDに無い音。

「OCEAN DRIVE」
石井竜也氏のシングルにfeat.ボーカルとして参加した曲
feat.とはいえかなりの部分をKくんが歌っているので一人で歌っても
違和感が無い(笑)

「会いたいから」
「KI・ZU・NA ~忘れないよ~」

しっとりバラードパート 
ライブタイトルの「会いたいから」
映画の主題歌になってますが、映画自体がパッとしないので
せっかくのタイアップもなんだか微妙ですが(^^ゞ
かくいう私もプレミアムライブの為に前売り買ったけど・・・。
映画は見る気にならないので放置だわー。勿体無いけど。

曲はですね、CDで聞いてから好きになった曲。
ライブではCDに入ってるインストVer.を曲の前に入れてるの
だけど、それがなかなか素敵です。

「トワイライト・アヴェニュー」
これのアレンジがびっくりでしたね。ジャズ風なのかなぁ。
よくわかんないんだけど。「こう来たか~」ってな感じで良かったです。
バンドが居ないと難しいけど、このアレンジはまた聞いてみたい。
カバー曲って事忘れてるかい?って位、毎回色んなアレンジです。
たまには「スタレビの曲」って事を言ってね(笑)

「Beyond the Sea」
「Brand New Map」
この2曲はスリーピース(ピアノ、ドラム、ベース)で演奏。
こちらもアレンジがガラっと変わっていました。
もしかしたら 「Brand New Map」は初めて生で聞いたような気が
するんだけど・・・(と思って過去ログ探したらあった・爆)

「タイトル不明」(JAMIE CULLUMカバー)
「Mrs.Robinson」(サイモン&ガーファンクル)

「Mrs.Robinson」はお父さんが一番好きな曲だそうです。

「TRUST ME」(MJの「Rock with You」を間に入れて)
「Y.E.S.」
  (「Just the Two of Us」の一部をピアノで・・・入ってたと思う
   +Jamiroquaiの「Virtual Insanity」を最後に入れてました)

「僕の好きな、リスペクトしてるアーティストの曲が入ってます」
って言ってたので、物凄く細かく入ってるのか??と思ったら
しっかりと入っていたので わかりました。
Jamiroquaiの曲も最近CMで流れてるからわかるよね、当時も結構
好きだったわ、この曲。

「反省ゼロ」(未発表曲)
詞が攻撃的、だと言ってました。
ネットとかですぐに人を悪者にして叩いたりする事が多い。
そんな事をLOVE SONGにして書いた、らしい(説明が下手ですまん)
確かに結構直截的な感じでしたね。

「Play Another One」
ミラーボール降臨。
Kくんのバラードじゃない、こういう曲好きだなぁ、カッコよくて。

「Bye My Friends」
前のツアーとかだとライブの最後にいつも歌ってた曲。
今回は 「本編の!本編の最後の曲です」って言ってました(笑)

【enc.】
「over...」
「Dear」(未発表曲)
デビュー5周年、デビュー前の不安な自分に向けて歌う曲。
若干青い感じはありつつ・・・だけど、やはり彼の場合日本語も
全く出来ない状態で外国から来た、って部分があるので こういう
曲も聞いてて沁みますよね。

で、曲もいい感じでした。いい感じだったのは覚えてるが
どんなメロディーかは忘れている・・・(^^;

「You're My Home」
最近この曲が最後な事が多いですね~。

「Only Human」
バンメンさんもはけてから、もう一曲やっちゃおうか、と
この曲。やっぱりこの曲が一番有名ってのがあるのか
「この曲やらないなんて、ってなっちゃうから」って言ってました。

あらら、ほんとMCの事書いてませんね、少なかったんだなー。
そして覚えてないんだなー(爆)

思い出せたら改めて。

関連記事
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
K LIVE@中野
2010年07月16日 (金) | 編集 |
今日は久々のKくんのホールLIVE
中野サンプラザへ行って来ました。

サンプラザは初めてで
「他のアーティストのLIVE見に来た事はあります」って出てきた名前が
「山下達郎さんとか、ゴスペラーズさん」だって。
一人だけ変な反応してました、私(笑)
サンプラの公演は彼が見たならセルゲイしかない。
セルゲイの頃ちょうど黒ぽんが曲提供したからね~。
その頃まだKくんファンじゃなかったけど、ステージ上の告知コーナーで
「Kくんに曲提供しました」と言っていたのは覚えてる。
あの時見に来てたのか~。

今日と大阪公演の2公演しかないホールLIVE
見に行く度にバンド構成が違ってるのもあるけど、今回はまた色んな曲の
アレンジをガラッと変えていて凄かった!

歌に安定感があるから色んな事が出来るんだなぁ。
インストバンドかって位のバンドとピアノのセッションもカッコ良かった。
歌わないで楽器セッションだけの部分があったんですよ。
すごい楽しそうだった。

今日は珍しくお喋りが少なかった(笑) 大阪で注意されたらしい(爆)
MCが出来る部分も少なかったけどね。
殆ど歌い続けて、ほぼ3時間でした。
何曲歌ったのか、何を歌ったのか、改めてゆっくり思い出して
から書こう。

色々とアレンジを変えている中で「トワイライト・アヴェニュー」も
歌いましたが これもジャズ風(?)のアレンジになっていて
「おーこう来るか!」って感じだった。
映像化か何かしてくれないかなぁ、もっと聞きたい~。
相変わらず曲名しか言わない、たまには「スタレビ」って言いな
さいよ~って思う(笑)

とりあえず今日一番の話題は
武道館公演決定!!ですかね。 
一応「5周年記念」の大イベント、なんですね。

デビュー当時からのファンではないけど、デビュー当時から
知っているので 武道館公演となれば感慨深いですよ。
すごい事だな~って思う。

でもやっぱり・・・席埋まるのかなぁ、とか単純に心配になっちゃう
のよね(^^;
武道館だろうとなんだろうと、彼の実力なら会場の広さは物とも
しないだろうけども、現実問題、席の数を考えちゃうとね・・・
今日のサンプラ公演もSOLD OUTにならなかったのに・・・。

しかも11/30って月末の平日なのよ、遠征してこいって言われても
かなりキツイでしょ、せめて土日ならねぇ。

せっかくだからお客さんいっぱい入って成功させてあげたいなぁ。

ここを見ている、あなた!行きませんか??(爆)
LIVEの良さは保証しますよ。

既にFCサイトでは情報が解禁になってすぐに盛り上がりをみせて
いるけど、その宣伝文句が (武道館後の活動に関して)
何やら不安をあおる感じで、来年・・・大丈夫かなぁ、って
思ってしまう。うー・・・。

とりあえずは武道館公演のその日、ゴスやら何やらと被らないよう
祈るのみ。
ゴスがなんかやるなら、地方でお願い(笑)
平日ならスタレビが被る事はなさそうだし。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
SOUL POWER
2010年07月14日 (水) | 編集 |
SOUL POWERのチケは無事確保です。
今回からローチケのアナウンスが変わってましたね。
当選のアナウンスの後、何日のチケが何枚か・・は
前からあったけど、チケット料金と手数料の金額まで
言うようになった。

別に教えてくれなくてもわかってるからいいんだけど
なんとなく聞いてしまった。
聞かなくても良かったわよねー、電話代もったいないもんねー(笑)

両日友人数名と参加予定なので3枚ずつ、とかに分けて
手分けしてエントリーしましたが、全員無事確保。
良かった良かった。

SOUL POWERの頃はKくんのLIVEもあり、なんだか忙しい。
LIVE毎に仕事を早退するわけにもいかず、金曜の公演は
遅刻するしかないかなぁ・・・。

あ 「歌鬼3」の発売日ですね。
今回はレンタルで済ませようと思ってます(^^;
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
つぶやき2
2010年07月08日 (木) | 編集 |
やってましたね~某氏の質問大会。

始まった瞬間だけ見て・・・ 昨日届いた(ネットで借りて♪の)
DVDを見始め・・・(最近ハマっている海外ドラマ)
途中まで見て、全部見てたら遅くなっちゃうぞ、って事で
風呂へ入り・・・ってしてたら すっかり質問大会のことは
忘れてた・・・(笑)

で、友達が質問してたので「おぉ~」とか思い、それから
しばらくはチラ見だけはしてました。
DVDも見ながら。色々とながら。

今日見てみたら 結構遅くまでやってたみたいですねぇ。
夜が長めの生活だからよいですけど。

昨日もあった事で気になったのは、タメ口の人が居る事。
前もフラフラ彷徨ってたら、もう一人の彼にずっとタメ口な人を
見かけたし、なんなんだろうね、アレ。
ネットで気軽に、ってイメージがそうさせてるのかなぁ。

昨日たまたま見かけた人は明らかに年上っぽかったけど・・・
年齢って関係無いと思うの。
KくんのLIVEの時にも結構書いてるんだけども、やっぱり
なんらかの尊敬を持ってファンをやっているので、相手より年上
だろうとなんだろうと、タメ口なんかきけませんよ。
それはネット上の顔が見えない所でも一緒。

顔も名前もお互い知っていて、親しいのであれば年齢関係なく
親しく話せるのはいい事だと思う。
私のゴス友さん然り。

まぁね、相手を尊敬するかしないかなんて関係ないんですけどね
だって初めて会う人なんか、何も知らないわけでしょ
仕事の時とか本当にそう思うの、客だからって相手に思い切り
タメ口とか、私にはできないわぁ(笑)

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
つぶやき
2010年07月06日 (火) | 編集 |
9月のSOUL POWERのエントリーは昨日完了しました。
アナウンスが・・・めっちゃ早口のお姉ちゃんじゃなくなって
いる!! (だからなんだ)
新しいアナウンス、微妙なコンピュータ音声が なんかムズムズ
しますね(笑)
申し込み中の 受付音声もちょっと変わった感じだったわ。

友人達の呟きで7月7日は 2002年のGT日比谷~って
ありまして、そうかもう8年か、懐かしいなぁ~なんて。
あれ、自分でチケット当選したんだよなぁ。
今思うとすごいけど。

で、最近は自分でもちょこっと呟いたりしてますが・・・
私の場合、友人にRTするか、他の人のを見てるのが主ですけどね。

ファンですから、あの方達もフォローしてますが、まぁほぼ見てる
だけですね。RTはしたことあるけど、返信なんか求めてないしー。

大変だなーと思うのは「質問大会」なるものを某氏がしてる事。
よくやるよなぁ、と若干遠くから見てますけど(^^ゞ
返信を貰おうと結構必死な方もいますよね~。なんだか壮絶な感じが
してきます(爆)
中には「そんなの検索すれば一発でしょ」って事まで質問してる人も
居て・・・(^^ゞ
でもそういうのに答えてるから、私も回答が見れてるわけですけどね。

彼の場合、生身で(リアルで)「ファンです!」って寄ってくると
避けますからねぇ (今はどうだか知りませんけど)
ネット上だと、気の向いた時だけ返信すりゃいいわけで 楽なんで
しょうね。

ある意味「直接」返答が来るわけなので、なんとなくちょっと近く
なった気分になるってのはあるかもしれないけど、逆に私は 
ちょっと遠くなったように感じる時がありますね。
微妙な感覚だけど。
どっちにしろ「遠い」も「近い」もないんだけどね(^^;

また明日もやるみたいですよ 「質問」
別に今更聞きたい事なんて無いなぁ~。冷めてるっぽいですか?
これでも物凄い彼のファンですけどね。
それよりも彼の事は放っておいてあげたい(いい意味でね)

そして、もう一人の彼には・・・どんなメールが来ちゃうんでしょう。
先日結構ハッキリと発言していたにもかかわらず、無くならないんで
すね。
というか、そういう事しちゃう人って、ああいう風に書かれても
「それは自分の事だ」とわからないんでしょうけどね。
わからないからやるんでしょう。

で、ちらりと検索をしてみたらば・・・おおっぴらに妄想しちゃってる
人も居たりして・・・、自分で「妄想だ」と自覚してる人は
まだいいかな、って感じだけど(^^;

今日の話題は、あそこを見てない人にはまったくわからないような
文章になってしまいました(^^ゞ

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
地域限定
2010年07月01日 (木) | 編集 |
今更ですが、先日ブーブー文句言っていた(^^ゞ
Kくんの「地域限定」先行 当選いたしました。

というかまぁ・・・・会場規模からいって外れる事は
無いと思っていたけどね。
他の地方の小さめの会場の人達はどうだったのかなぁ。

今年はゴスで遠征もあまりないから、他の地方にまた
行きたいと思ってたのに、先行に参加できないし、一般じゃ
もっと無理だろうし~。
あ~でも他の会場も行きたい、せっかくの生ピLIVEだし
大さんばしホールでしか見れないなんて勿体無いなぁ・・・
しかも、今回はすぐにチケ発券ができたのだけど、結構後ろの方
でした、残念。

今年はLIVEの数が一気に減る模様。
たまには大人しく貯金でもすればいいのだけど・・・
遠征しないと他の事に使ってしまったりするので(^^ゞ

それにしてもKくんのLIVEとゴス関係のLIVEはいつも被ったり
日程が近かったりするよなぁ、今回もSOUL POWERの日程と
ニアミスだったわ・・・危ない危ない。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
