--年--月--日 (--) | 編集 |
こ、これだけ・・・・!?
2010年06月24日 (木) | 編集 |
KくんのFCサイトでスタッフさんが
「ついに解禁!」とか言って騒いでいた オフィシャルHPの
新コーナー。
21時からだってので見てみたら・・・
何あれ~? あれだけ・・・・?

どんなものかというと、オフィシャルのTOPに
ガチャガチャの機械の絵があってクリックするとランダムで
「お勧めの曲」とかいってタイトルが出てきて そこから
SONYの試聴ページに飛べるというもの・・・。
なんじゃそりゃ、って感じでしょ。

だいたいファンはCD持ってるんだし 今更「お勧め」されてもね
しかも今現在一番お勧めの曲はTOP開けばかかるんだからさぁ。
ま、あのコーナー自体は特にあっても無くても・・・って感じで
文句はないけど、それが出来た事に対してのあのスタッフの
騒ぎようはなんだよ

「遂に解キーーーーーっン!!」ってノリよ、FCの人・・・
ゴスペラーズのようにマネの名前まで知らないので、いつもの
あの人の立場ってよくわからないのだけど、いつも一緒にいるから
マネさんなのかなぁ?

ま、それはいいとして・・・いつもあの人のノリはイラっと
させられるのよね(^^;

参考までに彼のFCはSNS形式でスタッフも一人のメンバーと
して日記風にカキコミをするのです。

イベントとかある時 今どこにいるかとか、何してるかとか
こまめにアップしてる風だけど、結局タイトルに「~~なう」で
本文一行・・・みたいなのが多すぎて・・・
いや本文なしの時だって結構あった。

ツイッターじゃねーんだよ・・・と思うことしばしば・・・。
いっその事公式でツイッターやればいいのに・・・。
で、ちょっとした日記風の長文はFCサイトに書けばいいんじゃ?

ツイッターならリアルタイムできるしねぇ。

某5人組と違って情報とかはしっかりしてるから その点は
文句はないけどもね(^^;

SNS形式で友達っぽく登録できるからって・・・ファンに語り
かける口調もお友達口調ってのはね~
あれが「身近な感じ」を醸し出してていい、っていう事なのかも
しれないけど。
でも、例え友達同士のやり取りでも、オンラインで誰かが
見るものって、あんな慣れなれしい言葉って使うものなのかね?
あ~私が年なのかな、古いのかな~(笑)

それこそあの微妙に高いテンションはツイッター向きじゃない?
あれだとどんどん流れてっちゃうから(もちろんログは残るが)

FCのカキコミ見てると、皆さんそれをちゃんと受け入れて
レスとかしてるから、私のように「イラっ」と来てる人は
いないのかもしれないが(^^;

感じ方は人それぞれって事で、私はそう思うよってだけですが
日頃思ってたので、今日は思い切り書いちゃった~。

※追記
オフィシャル・・・ランダムで本人の写真も出るようになってた(笑)
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
なんというか 微妙。
2010年06月20日 (日) | 編集 |
先日の銀座山野楽器でのインストアライブ
夏の弾き語りツアーの発表。
が、若干テンション下がった・・・。
[続きを読む...]
関連記事
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
インストアライブ
2010年06月17日 (木) | 編集 |
Kくんの新曲発売記念インストアライブへ行ってきました(昨日)

銀座山野楽器です。

歌った曲は・・・
Beyond the Sea
トワイライト・アヴェニュー
525600min.~Seasons of Love~
Traveling Song
Y.E.S.
会いたいから
(Enc.)
over...

さすが山野楽器、インストアとはいえちゃんと生ピがある。
Kくんも久々の生ピでのライブが嬉しかったらしく出てきて
いきなり歌わずにサラサラとフレーズを弾いてましたね、もちろん
1曲目のフレーズもちょっと入れて、手慣らしな感じもあったけど。

途中 ポロポロ弾きながら
「久々の生ピだから、ずっと弾いてたいんだけど・・・
皆、お喋り聞きたいよね~?」って自分で言っちゃってた(笑)
それなら弾きながらお喋りするのはどうでしょう?とか
ちょっと思った(笑) ピアノ漫談??(爆)

「トワイライト・アヴェニュー」
出だしはお馴染みアカペラ。
久々に歌うって言ってた。最近は生で見ていなかったからなぁ~
そうか最近は歌ってなかったのか。
完全に自分の歌にしましたね。最初の頃と随分歌い方が変わっている。
でもやっぱりたまには「スタレビの曲」って言って欲しいなぁ(笑)

「525600min.~Seasons of Love~」
タイトルは「1年」って意味で・・・と説明し
「6月16日ってなんの日か知ってますか?美ら海水族館でマンタの出産が
成功した日です」って
いきなりそこですか?(笑)

「Traveling Song」
いつも地名を入れて歌う箇所は「山野に~♪」に変えてました。
「銀座」でも良かった。
2番の出だしで1番の出だしを歌ってしまい、盛大に「間違えた~!!」
と言いもう一回間奏を弾き2番へ。

他の曲もそうだけど 随分ピアノのアレンジが変わりましたね。
若干アドリブっぽく聞こえたりもする。
生ピを弾くのが楽しくて変えてるのか、最近はこうなのか
生で聞くのが久しぶりなのでわかりません。

弾き語りなのだから絶対毎回一緒じゃなきゃいけない
わけではないのでいいと思います。

「Y.E.S.」
これもピアノがちょっと変わってたかな?
聞く度に「この曲はかっこいい」って書いてますけど
相変わらずピアノがかっこいいね~。
特にイントロとアウトロが、かっこいい。

歌ってるのがもちろん好きだけども、こういうアレンジの曲を
ピアノ弾いてるだけ、っての聞いてみたい。
誰かのバックって意味ではなく、単純にピアノの音だけで。

「会いたいから」
イベントのメインといえる新曲。
シングルにはピアノインストバージョンも収録されてますが
「今日はインストバージョンを・・・やりません」って(笑)
客席は「えー」って言ってたけど インストじゃ歌がない
からそれでいいんじゃ?(^^ゞ
歌に入る前にワンコーラス分程インスト弾いてました。

やっぱり「歌はなし」でピアノだけっての1曲位あってもいいかも
と思いました。 以前にも書いたけど、ピアノ弾いてるのが本当に
楽しそうだから、それを見るのもいいかもなぁ、と。

「いいなぁ、これ(ピアノ)家に欲しいなぁ~」って言ってましたね

最近はKくんが何故か映画のキャンペーンの為に色んな所で歌ってる
みたいですが
(フリーのイベントなんて大変過ぎて行けません)
売れるといいのになぁ。

アンコールは「over... 」を マイクを切って生声で弾き語り。
お店の一角とはいえ、ちゃんとホールのような造りになってるので
よく響きました。

アンコール前に夏の弾き語りツアーについて発表、これには
言いたい事もあるのですが・・・。

とりあえずはライブ、久々に生声が聞けて 微妙な整理番号の割には
ちゃんと姿も見れて良かったです。待ち時間合わせてずっと立ってて
疲れたので、ライブ後PVが上映されてたけど、早々に帰りました。
[続きを読む...]
関連記事
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
素敵。
2010年06月15日 (火) | 編集 |
Kくんの新曲、明日発売ですが届きました~。



昨年のLIVEから聞いているので 「新曲」って感覚が
あんまりないんだけど(^^;

今回のシングルは映画の主題歌ってことで CDだけの通常版と
初回限定で 映画のシーンにKくんの歌がのっているPV付と
Kくんの映像のみのPV付と3種類も。
私はもちろん本人のみのバージョンを購入。

普通のPVだけなら・・・と思うけど、今回のはPVを撮影している
元の音源・・・わかりにくいですが、PVって音はCDの物ですよね
この映像はPVを撮影した時に歌ったものをそのまま収録した
バージョンで しかもノーカット一発撮り。

PV一曲分だけだとDVDの容量がたっぷりあるのでマルチアングルに
なってるの。
歌ってる顔のアップ、顔とピアノを弾く手まで映っているもの
足元まで全体が映ってるもの、あとは頭の上から映してるもの。
全部で4アングル。

この頭の上から映してるのが良い~。
ひたすらピアノを弾く手が映ってます・・・頭の上からだから微妙に
遠いけど、キレイな指が見えます
とりあえず眺めてみてます(笑)

PATIPATIのインタビュー読んで「へぇ」と思っていたのだけど
本当に水の上にピアノ置いて歌ってるんだよね。
上や全体の映像を見るとペダルを踏む度水が動く、踵とか水に
浸かってるよね。ピアノが水に浸かってるわけではないけど
ピアノをこんな状況においてもいいんですか?

PV最初に見た時は普通に合成だと思ってたわ。

で、ノーカットらしく、歌い終わった後に
「うわぁ~緊張するわ、これ~・・・」って言ってスタッフが拍手
してる所まで収録されてる。いい感じ。
一発撮り、だけど撮影は2回したって書いてあったかな?
でもやっぱりノーカットってのはすごいな。
さっきからCDではなく、DVDの方を流してるけど ボーっと
聞いてると一発撮りでその場で歌ってるのを忘れる程。
改めて 「この人すごい上手いな」と再確認。

よく他のミュージシャンの方に「すごく歌が上手い」って言われ
るんだよね。まぁシンガーですから上手くて当然だけど。
それでも「上手い」と言われるのは、裏を返せば歌手と雖も
そうじゃない人が多いって事ですよ、ってのがわかってしまい
ますねぇ(^^;

つうことで、明日は数ヶ月ぶりに生で聞いてきます。
インストアライブです~♪
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
夏といえば。
2010年06月14日 (月) | 編集 |
関東甲信は今日入梅ですが

今日もゴスさん参加のイベントのお知らせが出てたけど
やっぱり野外だね。
夏といえば野外っぽいが なんで夏は野外なんだろ。
暑いのにな~。
ま、冬に野外でもかなり辛いですが(爆)

特にすごいなと思うのが 夏フェスとかいって、広大な場所で
色んなアーティストが出てきて長時間やってるやつ。
まー皆さん元気ですね、って思います(^^ゞ
私には無理だ。すごく若くても無理だわ~(爆)
昔から暑いの苦手だもんなぁ、確実に体調を崩しそうです。

で、今回ゴスが出るって発表されたイベント、野外かどうかも
ともかく 大阪って時点で無しだけども・・・。
また超新星さんと一緒なんだぁ~。
また衣装かぶっちゃうのかなぁ~(笑)

イベントには壮大なテーマがあるみたいで、よろしいのですが
「国際寛容デー」って・・・なんか漠然とした感じが・・・
申し訳ないけど、ちょびっと面白い。

夏の野外は大変だけど、スタレビの野音はまたやって欲しいし
(できれば、7,8月以外で) ステラシアターもいつか行って
みたいな~
どっちもスタレビ(笑)

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
始まりましたね。
2010年06月12日 (土) | 編集 |
ワールドカップ。



グリムスもワールドカップ仕様に。
最近更新頻度が低いから、なかなか樹が
育ちませんが・・・(^^;

韓国、強いなぁ、うん。

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
買っちゃった~。
2010年06月11日 (金) | 編集 |
結構お高いのよ。

だけど買っちゃった~。
だってあんなに写真が多いと思わなかった。
あ、誰が載ってるか・・・Gの酒井氏ですね。

F5.6(vol.2)

F5.6(vol.2)

価格:円(税込、送料込)



なんか、いい感じの顔してますよ~
彼のすごいファンだからといって、世間一般が認める
世に言うイケメンだとかなんとか・・・思ってるわけじゃないですが
「いい男」になりましたねぇ。(物凄い偉そうな言い方・爆)

関係無いけど「イケメン」という言葉は「美男子」とかの言葉よりも 
ちょっと落ちる感じがするのは私だけ?
本当の二枚目さんに「イケメン」とか言うのはなんか失礼な
気がするのよ。言葉の響きが軽すぎるのかな。
ま、どうでもいい私の感覚(笑)

酒井氏、いつから写真が趣味になってたっけね。
気が付いたら、ネットで写真を出してたっけ。
あ、TVでやる前から モバの小さい画面で出してたね。

写真が好きな人って多いよね、ミュージシャンでも。
Kくんも写真が好きで PATIPATIに連載してるし。
Kくんも載せて~、あの雑誌。無理だろうが・・・・
悲しいかな、知名度の差が(^^ゞ

CHAGEさんも、プロ写真家な感じだし。

ちなみに私も遠征などで写真を撮るけど、あんまり上手くないですね。
記録用なので、いい写真を撮ろうとか、あまり思ってはいないから
いいんだけど。
ここに載せるのにあんまり微妙な物もどうかと・・・。
後から見ると構図が下手というか、フレームへ納め方が微妙っていうか
・・・要は適当な性格が出ちゃう?(爆)

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
Point Green 山中湖
2010年06月10日 (木) | 編集 |
ちょっと時間が経ってしまいましたが
『Point Green 山中湖』

Point Greenはあと1公演残ってますが・・・
メニューがまったく一緒とは限らないし・・・という事で
ネタばれの概念は無しでそのまま書いてます。
「ネタばれじゃん!」って言う方は見ないで下さいね。

※LIVE時間同様長いです(^^ゞ

まずは出演順(敬称略)
Metis
超新星
スターダストレビュー
加藤登紀子
ゴスペラーズ

【Metis】
Soul Powerで見たのっていつだっけ・・・
一昨年かな?ド派手な衣装で「これで山手線乗って来ました~」とか
言っていたのを思い出す。曲は「母賛歌」しか知らないのですが
5曲位歌ってました。
最後にDJさんの紹介を忘れて帰りそうになり「ごめーん、一緒に
帰ろう~」って言ってました(笑)

【超新星】
6人いるととっても多く見える・・・のよね(笑)
舞台が遠くても背が高いのよくわかったなぁ~。白い衣装がこれから
出てくるゴスと絶対かぶってるだろうなぁと・・・
おじさん達同じの着ちゃって、ごめんね・・・(笑)
思っていたより、バラードっぽい曲が多かった、もっとバリバリ踊る
アップの曲のがかっこいいと思うんだけど。
まだ日本語はちょっとたどたどしいですねぇ。メンバー皆で日本語で
会話って大変だろう。
Kくんが日本語早く上手くなったのは自分以外のスタッフとかが
全員日本人だったからだろうなぁ。

【スタレビ】
ここでもうスタレビ、早いよ~。

「AMAZING GRACE」
昨年の日比谷でもOPだった曲、前も思ったけど要さんの声は
野外に合う。この曲で「うわ~」と心を掴まれちゃいますね。

「僕らの本能」
2番位から要さんの様子がおかしい、ちょい笑ってるし(笑)
そしたら来ました、最後の方で「歌詞全然わかんないけど~♪」とか
歌ってました(笑)

「夢伝説」
太陽のめぐみツアーでは聞けなかった通常バージョン。
やっぱりこの曲はイントロが印象的ですからね。

どっかで要さんが「ゴスペラーズとお登紀さんを楽しみにしてる人
多いと思うけど、俺達がステージ降りなきゃ出て来られねぇぜ!
ずっと居座る事もできる!」とか言ってましたね(笑)
(もちろんゴスは楽しみだけど)それでもいいよ、って思った(笑)

スタレビの前に登場した「超新星」の事を
(メンバー全員身長が180cm以上という事で)
「超新星、皆でかくて遠近感がおかしくなっちゃう、あちらが超新星なら
俺らは超小せぇだよ!」と。
イベント通して一番笑った、ヒットだった(笑)
「俺ら」の「ら」ってあと誰?とか思ったけども。

「木蘭の涙」
アコースティックバージョン 最近はずっとこっちですね。
オリジナルの方が好きだったりするんだけど(^-^;
この曲の途中から雷がゴロゴロいい始めたと思ったらいきなり
大粒の雨が
要さんが「この曲なら知ってる人がいるかも」と歌ったのに~
せっかくのしっとりバラードが…カッパ着たりして皆がワタワタ
してる間に終わってしまった…
要さんは「空まで泣かせてしまいました」って言ってました。

「愛の歌」
いつものように皆で歌いました。あれ?雨が降ってしまったから
そんな歌詞を歌ったような気がするんだけど歌詞を思い出せない・・・。
スタレビとゴスのファンが大半だから歌い始めは早いです。

「と・つ・ぜ・んFall In Love」
ツアーでやってなかったので少し久しぶり、雨の中ブートキャンプも
やりました(笑)

それにしてもスタレビがこれだけなんて短いわ!

【加藤登紀子】
途中で雨は止みましたね。


【ゴスペラーズ】
ゴス単独ステージは奈良と同じ流れの短縮版でしたね。

「風をつかまえて」
「Blue Planet」
ヤスのギターを弾く手元がビジョンにアップに!ギタリストみたいだ(笑)

「超新星」が(多分)最後に歌った、ちょっとアイドルチックな曲を
聞いていて覚えた黒ぽん、さっそく歌ってました。
で、てっちゃんが振りをマネしてみるが微妙すぎて爆笑。
メンバーに「やめなよ!」と制止されるも、微妙な踊りを続けてました。

「さらば涙と言おう」
トリビュートアルバムにはスタレビも参加してるのだからそれも
言わなきゃ、てっちゃん。
あの鐘を~よりこっちのが好きなので、良かったです。

「もう1曲カバーを」という事で歌い始めたのが
「トワイライト・アヴェニュー」のイントロ
イントロをいい感じに歌った後、お約束のように要さん登場(笑)
「聞いた事あるな~と思ったら俺らの曲じゃん」
という事でスタレビの他のメンバーも呼び込み「永遠に」を。
あれ?さっきのはイントロだけなの~?聞きたいんですが~。

「永遠に」(withスタレビ)
アンプラグドバージョンでしたね。最初はスタレビさんで
アカペラでした。これがまたキレイで・・・。
確かこの時ゴスのメンバー・・・酒井さん辺りが膝をついて
「恐れ入りました」みたいなポーズを取っていた・・・ような(朧げ)
「会いたくて会えない夜~♪」の所は要さん。要さんは普通に歌えちゃう
から、ホントぴったりなんだよね。
最後の音の要さんと黒ぽんのハモりが素晴らしかった
あ~~もう一回聞きたい…。

次の曲へ行く前に 要さんのマシンガントークが・・・(笑)
すごく面白くて、いっぱい笑ったのだけど、なんせ要さんのリズムが
早すぎて、あんまり覚えてません(^^ゞ
スタレビのステージではあまり喋ってなかったので、ここぞと
ばかりに喋ってました、面白かった。

マシンガントークを繰り広げるリーダーをあとの5人は一言も
発しないまま、暖かく見守っていました・・(笑)

断片的にでも思い出せる範囲で書くと・・・
このイベントには、てっちゃんに誘われて出たっぽいニュアンスの事を
言っていました。
「てっちゃんにコラボしようって言われたから」みたいな。
要さんが「てっちゃん」って呼んでるのが なんだか新鮮だった。
そういえば添田さんもブログに「村上てっちゃん」と書いてたな~。

前日に出演者とか皆でBBQをやったそうで・・・
要「安岡が俺にずっと身の上話をしてるから、おれはずーっと
 野菜ばかり食ってたよ!お前話長い!」
酒「だから俺達(ゴス)は安岡の近くに寄らなかったんですよ~」
村「俺と黒沢はVOHさんに肉を焼いてもらって食べてた」
黒「ひな鳥のように食べてました」
ゴスの中ではお母さん的黒ぽんも、VOHさんが居ると、ひな鳥に
なるのね(笑) カレー談義したかなぁ。

要さん、いつもの自虐ネタで
「俺達の曲なんか 皆が聞いて ”あ~”って気づかれるような
曲が無いからさぁ~」とか言ってゴスが 「そんな事ないですよー」
みたいに言ってたら 
黒ぽんが 「皆知ってるよ!!」と何故かタメ口でツッコミを入れて
いました。 どうした黒ぽん・・・(笑) 思い余ったのかな。

SCSの25(?)周年の時にてっちゃんがスタレビさんに
ビデオコメントをお願いしたら「わざわざ締めにアカペラまで
披露してくれた」そうです。
要さん曰く「歌が話しの句読点なの、歌わないとずっと話してるから」
歌ったらしいです。

次は大学時代曲を歌ってると人が足を止めてくれた
「トワイライト・アヴェニュー」
「この曲君達にあげるから、宣伝部長に任命するから」とか、いつもの
「一人歩き」の話しをしてました。
えっと・・・Kくんがカバーして歌いまくってますけど
なんせこちらは売れてないので一人歩きのお手伝いができません
でした・・・(爆)

「トワイライト・アヴェニュー」(withスタレビ)
よかった、イントロ歌ってネタふりだけだったらどうしようかと(爆)
この曲はとにかく大好きだから嬉しい。
黒ぽんも要さんに負けないように熱唱。
隣で歌ってる「黒バン」メンバー酒井さんが応援してました。

あ~もう一回聞きたい、というかもう一回と言わず、ゴスレビで
ツアー回ってくれ。魅力的すぎる。

スタレビが舞台を去ってから、てっちゃんが、スタレビの100曲LIVEが
ギネス認定された事を話題にしてました。

お次は加藤登紀子さんを呼び込み
「山中湖っなので、湖に関係のある曲」って事で、この曲
「琵琶湖周航の歌」(with加藤登紀子)

どっかで登紀子さんにてっちゃんが「古い事なんでも知ってるんでしょ」と
言われ、そしたら酒井さんが「樹齢1600年!」とかなんとか言ってました。
樹齢って・・・(笑) てっちゃんは木なんだ。

なんの事だか忘れたけど、てっちゃんは「インターネットで調べたの!」と
言ってました。「ネット」じゃなく「インターネット」とか言っちゃう
あたりがかわいいね。

「花筐」(with加藤登紀子)
もう1曲はてっちゃんの提供曲。

ここからは苗場以降お馴染みの流れ。
「いろは」
世田谷ホーンズが随分上手くなっている。
この曲に入る前の酒井さんの口上がカッコよかったけど
あんまり覚えてないわ・・・。
内容はご本人が某所で呟いてたのでご覧下さい(爆)

ちょっと話が逸れますが・・・。
・・・せっかく書いてくれたのにあれ位で
「ネタばれ」とかいちいち気にするんだ・・・と思うんですが
どうだろうね。
だいたいアレは公式でココでやってます、って告知してやってる物じゃ
ないんだから、もっと自由に呟かせてあげればいいんじゃないのかな~。
色々言われてるのを見ると せっかく公開してくれたのに
彼も大変だなぁ・・・、と思っちゃいます。

で、話は戻って
「エスコート」(サンバ風)
「一筋の軌跡」
会場の人殆どが一緒に「一つになるのさ」の人差し指をやっていた。

終わって舞台袖にはけたと思ったら、即、自分達で
「アンコール、アンコール」と言いながら出てきて(笑)
大急ぎでアンコール。もうかなり時間がギリギリだったんですよね。

「Simple Words」
普段聞かないから・・・多分前にLIVEで聞いて以来で聞いた(^^ゞ
いつだろう・・・(^^ゞ

そういえば、やっぱり衣装の色が 超新星とバッチリかぶってて
すいません、って謝ってました(^^ゞ

スタレビが出るって発表されて 「それなら行く!!」と決めて
私の周りもそう(ゴスマニ・笑)だから、2組のコラボは最高でした。
要さんもツアーでは 割と決まった事を言うし、前より時間も短く
なってると思うので、久々に「喋り続ける要さん」を見た気がする。
結構なお喋りさんのゴスでも ついて行くのがやっとな感じが
面白かったわ~(笑)

またゴスレビでなんかやって下さい~ 
[続きを読む...]
関連記事
山中湖の旅
2010年06月07日 (月) | 編集 |
Point Green山中湖を見に山中湖へ行って来ました。
東京なら頑張れば日帰りできる距離だけど、やっぱりそれは疲れるし
せっかくなので皆でお泊りしてきました。

9:10にバスで新宿を出発。
運転士さんの「渋滞している」のアナウンスがありました。
まぁLIVEにはある程度余裕を持ってるからいいけど・・・。
結局、時刻表より50分遅れてホテル最寄のバス停に到着しました。

お泊りしたのはここです ファーストポリス山中湖
icon

クリックで拡大
こんな大きなTVがあったり。
クリックで拡大
キッチンから撮影。このマッサージチェアが大人気(笑)
クリックで拡大
リビングとキッチン。
クリックで拡大
ベッドルーム。ちなみに私は和室にお布団敷いて寝ました。
クリックで拡大
窓からの眺め。

ホテルから会場までの足が無いので、予約しておいたタクシーの
時間が迫っており、営業所から「ホテルの場所がわからない」と電話。
初めて行った私でもかなりわかりやすい場所なんだけどな。
「~~の近くですか? 住所はいくつですか?」って
今更聞かないでくれよ・・・
ホテルの近くに営業所があるから選んだタクシー会社なのになー。

ホテルの方は親切で、まだ時間の前だったけど、チェックインさせて
もらったりと、色々融通を利かせてくれたので嬉しかったです。

そんなこんなで、タクシーが来て会場へ向かいました。

漠然と、広い会場で遠くから音を聞く感じかなーと、想像していたの
だけど 一番後ろの方に座っても結構ちゃんと見えました。
レジャーシートを敷いて開演までにお昼タイム、長閑です。

まだ夏じゃないから 吹く風は涼しくて、でも太陽が出ると途端に
日差しが暑く、ちょっと陰ると涼しい・・の繰り返しでした。

LIVEの事は改めて書くとして・・・スタレビの時に
結構な雨が降りました。それで観客がわらわらしちゃったのが
残念だったなぁ~。せっかくのスタレビ。

イベントの趣旨として 「暗くなるまでに終わる」事がルールみたいな
感じだったけど、途中のゴスレビの辺りの要さんのトークが長かったから?
18時終演予定が、終わったのは18:40位でしたね。

帰りは、会場の外で待ってるタクシーを捕まえるしかない、と
「会場の方」に事前に聞いていたのだけど 富士急さんの臨時バスが
出てて助かりました。
主催者も会場もそういう事って知らない物なの?
ま、DGは誠実な対応をしてくれて会場の電話番号も教えてくれたけど
問題は会場側。
電話して聞いた時「お分かりになる方は・・・」と聞いたら
「お分かりになる方は・・いません」と答えられた・・・
まず言葉使いおかしいから(笑)

せめてわからない事を謝るとかすればいいのにねぇ~。
客商売じゃないと、あんな横柄な感じになるんだよな。

という感じで思ったのだけど、イベントの趣旨として「エコ」だとか
言うならマイカー移動メインはやめて最寄の駅からシャトルバスを
いっぱい出すとかした方がよくないかね?
帰りに駐車場から出るのに渋滞してたし、あまり良くないよね(^^ゞ

ホテル近くのコンビニにて買出しをして、部屋でまったりと宴会
LIVEの終了時間が早かったのでゆっくりできました。
お部屋に、物凄い立派なマッサージチェアがあり皆ハマってました(笑)

TVは46だし、DVDレコーダーまであり、食器から調理器具まで
(土鍋とかもあったよ)
1泊じゃもったいない感じのお部屋でした。アメニティが何故か無いの
だけど、持って行けばいいし、何日か居ても洗濯機も乾燥機もあるって
いう(笑)
ゴスのDVD持って合宿したいです。

で、早めに眠くなり0時過ぎには就寝、翌朝は8時頃に起きるという
健康的な生活(笑)

チェックアウト後は 遊覧船に乗りました。
クリックで拡大
これに乗りました。
富士山

晴れてはいるけど富士山にはちょっと雲がかかり気味。
改めて、富士山って大きいなぁ、と感動。

遊覧船を降りた後は時間が余ったので近くの「文学の森公園」まで
歩いてみる事に。
案内図を見るとすごく広い公園に見えたけど歩いてみたら結構
狭かった(^^ゞ
この公園 出来た当時はさぞやきれいな森の小径だったんだろうな~
・・・という物の成れの果てっぽかったですね(爆)
道は森の中でいいんだけど、所々にある「広場」が自然のままに
なりすぎてました(^^ゞ
幸せの鐘

1時間位ゆっくり歩いてから、ホテル近くの「三楽園」さんにて昼食
名物ほうとうもありましたが、歩いた後で暑かったので 私は天ざるを
食べました。
天ざる
天ぷらもたっぷりだし おそばもたっぷりでかなりお腹いっぱい。
美味かった。

ホテルでやってるお土産屋さん、というより むしろこっちメインの
お店でお土産を購入。
バスに乗り帰路につきました。
も~高速がすごい混んでました・・・高速に乗るまでもかなり
混んでいたけど、ということで16時前には新宿に着く予定が
新宿へ着いたのが18時半近かった・・・それが疲れた~。
とりあえず行きがここまでひどくなくて良かったな、と
それだけです。

LIVEは楽しかったし、LIVE後まったりも楽しかったなぁ。
またあのホテル行って皆でまったりしたいものです。

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
山中湖より
2010年06月06日 (日) | 編集 |
帰宅しました。
バスで行ったんですが、帰りは中央高速の渋滞で
新宿まで5時間近くかかりました。
疲れました(^^;

昨日のLIVEは、といえば
途中で雨が降ってしまったのは残念だったけど
ゴスとスタレビのコラボで歌った
「永遠に」と「トワイライト・アヴェニュー」最高でした。
この2曲だけで行った価値があった。

暗くなるまでに終わらせないといけないので
最後結構ギリギリまでやってましたね(^^;

LIVE後の飲みも楽しかった~。

LIVEについてはまた改めて。

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
