--年--月--日 (--) | 編集 |
ギネス
2010年05月31日 (月) | 編集 |
昨日はスタレビのツアーファイナルに参加してきました。

ライブの最後の最後に「ご報告があります」と要さん。
「2001年のつま恋の100曲ライブがギネスに
認定されちゃいました」
すごい~!

うん、2001年ってまだファンになる前だったから
もちろん参加してないのだけど。
(いや、でも夏の野外だったからファンになってても行って
なかったと思われる)

「1アーティストが一日に演奏した数」(?)で認定されたんだって。
スタレビは要さん以外も歌ったりはするけど、でも大半は要さんが
歌うわけで・・・100曲ってすご過ぎるよね。

で、昨日はギネスブックの日本事務所局の方が認定証を持って
舞台に登場し、認定証の授与式をしました。
おめでとうございます

世界一のバンドだよ!スタレビ!

ということでライブはというとファイナルらしく長めになって
3時間40分! だけと終わってみたらそれだけ経っていた
という感じでいつも通り全然長くは感じなかった。

要さん曰く「今ツアーのライブ時間を平均すると2時間57分
~~秒でしたが今日はファイナルなので確実に3時間を超えます」
と言ったら客席が盛り上がる。
要さんは「え~?おかしいよ皆たった1、2分だよ?」
いやいや・・・皆たった1、2分しか伸びないなんて考えません
から、ファイナルらしくどーんと伸びるのを期待してるんですね。

スタレビのファンは長いと喜ぶよ~、それだけ楽しい時間が長くなるって
事だもんね。

やはり長くなってしまうのを気にしてるのか 今ツアーはだいだい
3時間でしたね、3時間あれば普通は長い方なんだろうけど
それでもスタレビだと「ちょっと短い?」って思ってました。

昨日は4列目で今ツアーでは一番前方列。
で・・・席に行ってみたらDVD収録の機材の為に1~3列目が無くて
最前列でしたびっくり。
ゴスでもあったなぁこんな事、5列目で行ってみたら最前列だったという。

前のツアー『31』のファイナルも最前列だったんですよね~。
凄すぎませんか。私がじゃなくてチケ取ったA嬢
(ちなみに昨日が誕生日、おめでとう )

某曲では 「カメラに向かって~!」と言われ目の前のカメラが振り
向きました。
う~ん、カメラ近すぎ…(^-^;
あれ収録されないといいけど・・・ちらっと映って記念になる位が
いいのだ(笑)

「BLUE STARDUST」からの日替わり曲は せっかく収録してるので
今まであまり映像化されてない曲をという事で
「Be My Lady」と「愛してるの続き」でした。
そして 20年振りの曲は「Boy Meets Girl」

ご当地アカペラは、ファイナルなのでツアーの思い出で
メンバーが挙手で北から順に印象に残った事を挙げて行きます。
北は北海道、10月に初雪、2月には滋賀県でドカ雪
慌ててオートバックスにチェーンを買いに行った。
北陸は富山、小学校の給食に蟹が出る(だけど6年生だけ)
大阪では要さんが「焼きそば定食」や「お好み焼き定食」を
「ありえない」と言ったら、ものすごいブーイングを受けた。
地元埼玉では県北の人なら誰でも知ってるであろう「直実節」を
寺田さんが踊った事。
昨日も客席からの「見たい~!」の声に 柿沼さんが歌い
寺田さんが舞踊再びでした。
寺田さんがこんなに動いて喋ってるの・・・貴重!(笑)

ファイナルということで色々ありましたねー。
58公演全部を順番にVHOさんに確認したり。
順番に覚えるのなら出来そうな気がするけれど
「じゃ、36公演目は?」と聞かれて答えられるのは やっぱり
すごいわ~。

そうそう、いつもは「愛の歌」で最後だけど、ファイナルでは
ギネスに認定された100曲LIVEの最後に歌った曲
「シュガーはお年頃」を歌って締めました。

よく曲の最後に「皆でジャンプ~!」とかやるけども
昨日は・・・「58公演だから58回!」って本当にやりました。
疲れた(笑) 要さんは数えながらやってたけども、まぁほんとに
元気だなぁ~。

いつものことながら、盛りだくさんで楽しいLIVEでした。
ツアーが終わってしまうのは寂しいけど・・・これに関しては
要さんがすごくいい事を言っていたのにちゃんと思い出せない・・・。
DVDで見れるといいですね。

DVDは7月にシングルと同時発売ですよ~
関連記事
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
すごい。
2010年05月25日 (火) | 編集 |
今日のここのカウンターの回りがすごいのです。
ゴスのライブの事書いてもここまで伸びたことはないのじゃ
ないかって位。

皆さん昨日の日韓戦のKくんの韓国国歌斉唱の件を検索して
来て下さってるようです。

もちろん、Kくんが歌ったのを知っていて、という方も
居れば 「あれ誰だったの?」って感じの方も居るみたいで
いや、もしかしたら某Eの方の事書いてると思って来た方も
居るかもしれませんが(^^ゞ

とりあえず
「ね、上手いでしょ、いい声でしょ~」と宣伝したいですね。

TVの実況で名前言わないから・・・明らかに「韓国のだし」って
感じで言わなかったんじゃないの?って感じてしまうわ。
スタジアムではもちろんちゃんと紹介しているのが聞こえましたよ。

あまりに名前が短か過ぎて、聞き逃しちゃうよね・・・(笑)

これで少し注目されるようになると良いのだけど~。

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
国歌斉唱。
2010年05月24日 (月) | 編集 |
国歌斉唱、といえばゴスペラーズって感じですけど
(いっぱいやってるから)

今日の帰り、バスの中ゴス友さんから
「日韓戦の韓国の国歌Kくんじゃない?」ってメール
すごいビックリ。
あれは公表しないから、ファンももちろん知らないんですが
さっそくFCサイトのSTAFF DIARYを見るとメンバー(会員)の
コメントにそんな感じの書き込みが・・・
って事はほんとに出たのかぁ、と。

ということでサッカー好きの別のゴス友さんに・・・
「録画してる?」ってメールをしてみる(^^;
「録画してます」とのお返事。
ということで、いずれ見れるかなぁと
T嬢、わざわざ画面の写真までありがとう。
さすがいい仕事してます!素敵です。

まぁ某TUBEに(・・って書くとバンド名みたいだな・爆)
UPされてまして、それを見ました。
ほんと本人はちょっとしか映ってないけど、スーツでカッコよく
キメてましたね。

Kくんが韓国語で歌ってる~!ってのは新鮮でしたね(^^;
日本語か英語しか聞いたことないですから。
「日本では初めてのハングルの歌」って本人がDIARYに書いて
いました。
そうなのかぁ~ で、初めてが国歌ってすごいね!

日本vs韓国ってことで、好きなアーティストが韓国の国歌歌ってる
のは あ~やっぱり「外国の人」なんだなぁって ちょっぴり
寂しい気もしちゃったり・・・。

あぁでも広いスタジアムにKくんの声だけ響いてるってのは
本当に素敵だなぁ、純粋にアーティストのファンとして
嬉しいですよ。

日本でのゲームでも、国歌斉唱に選ばれたのは本人にとっては
物凄く名誉な事だろうね、おめでとう!

それにしてもサッカーの日本代表戦で、ゴスが国歌斉唱で出て
来る事はあっても、Kくんが韓国側で出てくるとか想像もして
無かった・・・。
ファンとして これを言うのは寂しいが・・・そんなに知名度が
あるとは思って無かったから。

TVの実況・・・Kくんの名前言ってない!韓国人とはいえ
日本の歌手なんですから、名前くらい言ってくれてもいいんじゃ
ないの~。 

これでさ、日本がゴスだったら凄いのにね、豪華過ぎて・・
私の為って感じです(爆)

それにしても なんであれは「歌う」って事前公表しちゃいけ
ないのかなぁ、知ってれば録画もできたのに~。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
世界遺産劇場 第13回飛鳥・石舞台
2010年05月20日 (木) | 編集 |
全体的な流れやMCなんかはあんまり思い出せないので(^^;
とりあえずセットリストに合わせて感想等々

単独公演なので とりあえずセットリスト書いちゃいましたけど
多分今後のイベントなんかも同じような構成になるかな?と
予想はできるので・・・
知りたくない人は読まない方がいいかも?



「風をつかまえて」
バンドリハを聞いてて「この曲なんだっけ?」になった曲(爆)
野外に合う曲だね。まだ西日が眩しくステージを見るのも
大変でした。

「Blue Planet」
これもちょっと(リハ時)なんだっけ?、になったけど早めに
わかりました(^^;
ゴスの中では少ないタイプの曲だし。ヤスはしっかりギター弾いて
ましたよ。遠くて欠片位しか見えなかったけど・・・。

「ミモザ」
明らかにゴスの曲は殆ど知りません風の近くに居たおねえちゃんが
サビになったら「あ~この曲!聞いた事ある~!」って言ってました。
この方どれも「いい曲~!」とか新鮮な感動をしていたのは微笑まし
かったんだけど・・・如何せん声がデカすぎて・・・
ちょいうるさかったです(笑)
全然知らない人がサビでわかるってのはやっぱりCMの効果って
絶大なんだなぁと改めて思いました。

「Human Nature」
苗場では陽ちゃん一人だったけど、さすがにこういうLIVEでは
コーラスで他のメンバーも参加。
最後の方のファルセット部分はてっちゃんも掛け合いになってました。
てっちゃんがどうと言う訳ではないけど、ここは陽ちゃん一人の方が
好きかな~。
あと、苗場の時やってたブレイク&ビシッと指差しは、ちょっと
大人しめだった気がしました、遠くで見てたからかもしれないけど。
苗場のあの異様な雰囲気(笑)の時よりは大人しめの方が
いいのかな(^-^;

邦楽のカバーもやって行こうかと思うってことで数曲

「さらば涙と言おう」(アカペラ)
歌い終わった後 てっちゃんが「知事の曲」って言ってました。
私も曲を聞いて 「今や千葉県知事・・・」って思いながら
聞いちゃいました(笑)

「あの鐘を鳴らすのはあなた」(アカペラ)
サビの所に 酒井氏曰く「Ring! Ring It」ってコーラスが
入ってます。これ1番だけみたいなんだけど、2番でも誰か
小さく「りん。」って声が聞こえました・・・。

「真っ赤な太陽」(なりきり)
これは定番ですね。なりきりもあり。
間で通常パートの歌詞を「明日香村」にしてみたり
「歌自慢の人」が歌う黒ぽんの高音パートを「キトラ」にして
みたりしてました。
会場周辺が真っ暗な空間で「キトラ~キトラ~♪」とか歌ってるの
ちょっと怖い(笑)

「いろは」
「エスコート」
苗場で歌ったのと同じバージョンで、てっちゃんと陽ちゃんの
「世田谷ホーンズ」もちゃんとありました。
見えなかったけど・・・。

「一筋の軌跡」
最後のキメ台詞で、「一つになるのさ」(1回目)の合図がうまく
いってなくて、いきなり締めた感があったなぁ。

「ひとり」
ちゃんと歌い方変えずに歌ってた。
たいした違いじゃないかもしれないが、こっちのがいい。

「永遠に-unplugged live version-」
最後 黒ぽんマイク離し気味にしていたけど ちゃんとマイクが
音拾ってましたね、というか あの会場じゃ完全に離すのは
無理があるしね。

「シマダチ」
やっとちゃんとしたのが聞けた!(失礼)と同行者と喜びました。
春夏も苗場もゴスは演奏に大分気を取られてましたからね。
でも楽器演奏してた時の名残じゃないんだろうけど、なんとなく
歌声が控え目な感じがしました。
CDもあんなだったかな。

「星屑の街」
てっちゃん自ら「てつブロ」で告白してましたね、歌詞間違い。
探してた「昨日」が♪って歌っちゃった。
歌詞を覚えない私でもさすがにわかりました。
最後の「眠りゆく」のとこもなんか違う歌詞入ってた気がします。
ま、いちいち書く事でもないんだけど。

MCをなんだか全然覚えていないのだけど・・・
自己紹介の時になぜか「好きな食べ物」を言ってました。
てっちゃんが最初に言い始めたら皆倣うっていう。

村「煮魚」
安「生ウニ」
北「北山川ってのがあってそこで取れたアマゴを食べました」と
 言ったので てっちゃんに「好きな食べ物はアマゴで」って
 決定されてました。
酒「炭水化物全般ですっ!!パン!ご飯!うどん!」みたいな勢いで。
黒 てっちゃんに「好きな食べ物言わなくていいよ」と言われ
 「いいの?」とか言ってました。
 黒ぽ~ん。

全然知らない人は 黒ぽんの好きな食べ物も知らないかもしれない
じゃん!(笑)

ちなみに黒ぽんは9歳の時に石舞台を見た事があるそうです。
いいなぁ、私は時間的に無理でした。

ということでステージが遠くゴスメンバーの見た目の変化なんかは
全くわからなかったんだけど陽ちゃんの髪が大分伸びているのは
遠目にもわかりました。

これ位の期間、ゴスLIVEを見なかったのは久々な事だったので
ロケーションの珍しさもあり、なんだかとっても新鮮な感じでした。
もうちょっとステージが見えれば良かったんだけどね(^^;

2010/5/16
@国営飛鳥歴史公園石舞台地区(奈良県明日香村)
関連記事
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
京都・奈良
2010年05月18日 (火) | 編集 |
京都宿泊だったので、「奈良」に行ったという実感が
あまりありませんが(^^ゞ
とりあえずは旅の記録。

ちょっと前まで天気予報は悪かったけど、日が進むにつれ晴れの
予報になり、いいお天気になりました。

ライブ会場への移動の都合もあり、いつもの旅よりは早く
出発、といっても毎日仕事へ出る時間とほぼ同じ。いつも通勤に
使っている電車も日曜の朝なので座れた。

京都へ着くのはお昼時だけど食べる時間はないので東京駅で駅弁を
購入し、新幹線に乗り込みます。11時20分頃に早お昼。
山椒がききすぎて結構ピリピリ来た(^^ゞ
駅弁

京都へ着いたら、京都在住ゴス友さんと合流してから
今回の宿泊地の「新・都ホテル」へ、チェックインがまだ出来ないので
荷物を預け、用を足しに・・・トイレへ行ったら修学旅行生がいっぱい
居た・・・イマドキはこんなホテルへ泊まれちゃうのね~、とか
思いました。

京都はとにかくどこを歩いても制服集団が沢山ですごかったなぁ。
私も十数年前そうだったわけだけど 「移動はタクシー」なんて
時代じゃなかったです。

京都駅から出る専用バスには添乗員さんも乗ってましたが
その添乗員さんのキャラが面白くて和みました・・・(笑)
そして衝撃の(大げさ)バスを降りてから徒歩20分!の発表。
予想外だったなぁ。
結果的にはそんなに長い道のりって程でもなかったです。
毎日、駅~会社で片道10分位は歩いてるし。

ただ、LIVE後の道のりは本当に真っ暗でしたね、民家の前なんかは
家の灯りや門灯なんかがありましたが、その他は殆ど街灯無しでした。

会場について近くのお土産屋さんの前へ行ったら、何人か知った
顔にも会う事ができ、リハの音を聞きつつ暫しまったり。
バンドだけのリハの時、かなり最後の方まで
「この曲なんだっけ・・・」と皆でなってたり(笑)

いざ会場に入ってみて、列の番号からして後ろなのはわかってたけど
本当にかなり後ろでした(^^ゞ 今年は席運が無いだろうか。
で、ステージの向こうに強い西日・・・これが眩しいのなんの・・・
あれは誰でも眩しいと思うが、人よりもっと眩しいのが苦手な私は
かなり辛く、始まる直前まで日傘差してました。

LIVEが始まっても暫くは西日が覗いたままで、ステージが遠いとかの
問題じゃなかったですねぇ。
そして、日が沈めばステージは遠く、視界に背の高い人が多くて
ほんのちょっとずつしかステージは見えなかったです。

でも久々のLIVEってだけで楽しかったし、ステージの上に出た月と
金星の急接近がすごく綺麗で、良かったです。
結構貴重な物を見たんだなぁ。あれについて宇宙好きの陽ちゃんが
何も言わなかったのよねー、知らなかったのかな。

内容についてはまた後で書こうと思いますが、MCについては
忘れちゃったんだけど・・もうほんと「あなた達どんだけ仲良しなの」って
感じのMCでした。
「5人で喋ってるのが楽しくてしょうがないの!」って雰囲気が
わかりやすく滲み出てました。
私はゴスの仲良しさんな所が好きだから、こういうのは和みますわ~。

LIVEは野外という事もあり2時間程で終了。
真っ暗な中をバス乗り場まで歩き、バスに乗ったらまず買っておいた
パンを食べ、あとは殆どひたすら寝てました。

京都駅直前で、面白添乗員さんがヒソヒソ声で「おはようございます」って
昔のドッキリの寝起きのやつやってました・・・(笑)
もうこのネタ若い子知らないよね(^^ゞ

バスを降りた所で京都のゴス友さんとお別れし、やっとホテルにチェックイン
スタンダードのお部屋だと思ってたのに「プレミアムフロア」で
ちょっと嬉しかったです。なので同行者と共に写真撮影を始める。
都ホテル

その後ちょいまったりして、お酒も一杯だけで寝ました。
いつもならLIVE後はテンションが高めなので夜更かししちゃうけど
さすがに疲れたのか、1時過ぎには寝ました、でもって朝10時頃まで
しっかり睡眠!チェックアウト12時の所で良かった。

次の日の京都は暑かったです。
新幹線の時間まで2時間程あったので、まずは京都系サスペンスで
よく見ている京都駅を見学、ホテルが反対口だったのでやっと見れました。
京都駅すごいですね、大きい! 駅を出た所で京都タワーを撮影
京都タワー

そして京都駅から一番近い東本願寺と西本願寺へ行きました。
暑い中歩いたので結構疲れました。
東本願寺
東本願寺1
 東本願寺2

東本願寺4

西本願寺
西本願寺2
・・・暗い。

朝ごはんが遅かったので駅弁を買い、帰りの新幹線の中で食べました。
思えばしっかりした食事をしないままだったなぁ、今回。
柿の葉寿司
柿の葉寿司 中は 鮭と鯖のにぎりです。


関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
奈良へ行ってきました。
2010年05月17日 (月) | 編集 |
「世界遺産劇場 第13回飛鳥・石舞台」へ参加して
きました。

「奈良へ」と言っても宿泊したのは京都ですが
当初は奈良市内でホテルを取っていたのですが
奈良市内から会場までもかなり遠く・・・。
京都に住むゴス友さんより 「京都からバスが出るよ~」と
教えてもらったので、京都に宿泊のツアーを組み直しました。

結果的にバス移動も2時間程度かかりましたが、LIVE後電車移動は
大変だったと思うので、そちらにして良かったです。

予想外だったのは、直通バスかと思ったら会場の大分手前で
バスを降りなければいけなかった事。
添乗員さん(?)がバス内でその事を発表した時のバス内の
リアクション「えーー」ってしっかりと声が出てましたもん(^^;
「徒歩20分です」って確かに「えー」ですね。

歩いてみたら20分はかからなかったですけどね。
歩く事自体はそんなに苦になる事はなかったし。
LIVE後の道のりの「真っ暗さ」はすごかったけど。

そして、添乗員さんのキャラが面白かった・・・(笑)

という事で京都に宿泊したので、今日は形だけ京都観光をしました。
朝 ゆっくり寝てたので、京都駅の一番近くだけです。

LIVEについては・・・遠くてあまり見えなかったので
舞台上で何が行われているのかわからない部分が多かったけど
久々の5人のLIVEが見られたので良かったです。

MCもグダグダになってる部分はあったけど、とりあえず
舞台上の5人が、和気藹々「5人で喋ってるのが楽しい!!」って
感じが伝わって来ました(笑)
合宿明けの楽しかった雰囲気そのままに来た感じですねぇ。
もうほんとに仲良しさんです。

思い出したことがあれば 後ほど書きます。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
合宿
2010年05月12日 (水) | 編集 |
合宿中だそうです、ゴスの皆さん。
で、メンバー、スタッフ皆さん諸々更新してるんだけど
まぁ楽しそう。んでもって美味しそう(笑)

もちろんお仕事で曲を作りに行ってるわけだけど・・・。
皆仕事の後の飲み会を楽しみに行ってるみたいで、おかしいです。
15年以上一緒にやってて、仕事後の飲み会が楽しいっていいよね。
もう本当に仲良しさんだなぁ あの人達。
てっちゃんの「俺の嫁」黒沢(爆)の酒の肴自慢とか~(笑)
「いいだろ~、これ黒沢が作ってくれたんだぜ~」ってなね。

マネぶろだったかな?(黒ぽんもぺたに書いてるけど)
おつまみの美味そうなこと・・・。いいなぁ。
やっぱり私は黒ぽんをお嫁さんに欲しいわ~(何故か嫁)
お料理上手のかわいいお嫁さんってことで(爆)

ま、毎日酒の肴に美味しい物食べてたら、肥えちゃいますね(そこ?)


それにしても・・・
また山中湖の出演者増えてるしー。ゴスとスタレビだけでいいのに(笑)
今回の山中湖は女性陣が苦手な人なんだよなぁ・・・。
ま、しょうがないですけどね。ゴスとスタレビ目当てですから。
背の高い6人組は、今後見る機会もなさそうなので、ちょっと
どんなもんだか見てみたい気がしてますが(^^;
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
増えちゃったぁ・・・・。
2010年05月08日 (土) | 編集 |
山中湖の出演者、ずっと「and more」になってたので
気にはなってましたが、やはり増えちゃいましたねぇ。
誰とは言いませんが。
その方のHPに行ってみたら発表になってたので本当なんでしょうねぇ。

「皆背が高い」のがネタになりそうだな、と思った(笑)
某東方さんよりも見分けがつかないわー、こりゃ(爆)
ゴスより1人多いだけなのに凄い人数が多く見えるのは何故
なんだろうなぁ(^^ゞ
スタレビ+2人でアカペラやってても多く感じないのになぁ
謎だな。

とりあえずもうこれ以上増えないでくれよぉ・・・
持ち時間減っちゃうからさ。
極端な話 ゴスとスタレビだけが良かったのになぁ、と
思ってる位ですから。
ゴスレビならツアー回ってくれ、ってくらいに魅力的だ。

山中湖、誰がトリなのかなぁ、年功序列じゃつまらないよなぁ。
まぁアンコールは皆一緒に、だろうけど。
本編の最後は やっぱりスタレビでしょ?スタレビじゃないとねぇ。
私はゴスマニだけど、でもスタレビがいいと思います。

とりあえず山中湖はお天気が良ければ・・・ってのが
一番の心配ではありますが(^^;
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コラボ
2010年05月07日 (金) | 編集 |
→のSonyさんのブログパーツでも結構目立っている
赤丸のジャケット。
石井竜也氏のニューシングル。
Kくんがフィーチャリングボーカルとして参加してるんです。
カップリングにもコーラスとして参加なのでCDを買うか
迷うところだなぁ(^^ゞ

新しいBDレコーダーでSDカードへの映像の持ち出しができるように
なったので、早速PVを落として通勤中に聞いてみた。
曲は好きな感じの曲、石井さんともいい感じに合っている。
だけどなんだか・・・意外とあっさりしてるな~という印象。
Kくんの歌い方もすごくサラっとしてるな~。
ま、元気いっぱい!で歌うような内容とも言えないので 
ちょうど良いのかもしれないけど。

PVにはKくんがピアノを弾く所が映っているので嬉しい。
こういう曲を弾いてる時、すごく楽しそうなんだよね。
ほんとピアノが好きなんだなぁ~。
という事でKくんのオリジナルでもこういう曲を歌って欲しいな。

そうそう、めったにTVに出ない・・・・Kくんが
このコラボのおかげでTVに出られる!わーい
地上派に出るなんてどれ位ぶりだよ・・・って位。
あ、関西では出てるんだわ・・・東京はないんだよねぇ。
めざましTVとかにチラッと映ったりしたくらいじゃないか。

今朝は6月に出る新曲(映画の主題歌)が主役の2人の後ろで
すごく小さく流れてました。というか流れてたと思う(爆)
朝、支度しながらだから定かではないのです(^^ゞ
この新曲もTV出してもらえるといいなぁ。


関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
買っちゃった。
2010年05月03日 (月) | 編集 |
5月ですねぇ。
今年はなかなか暖かくならなくて、やっと春が来た感じ。
ゴスも活動再開したことですし・・・
(だからなんだ)

再開と共に公開された某S酒井さんの
つぶやきが面白いですね。
あの感じ、というか雰囲気、ちょっと昔じゃ考えられなかった。
明らかにファン相手、とかじゃなければあんな感じに
なれるんだなぁ きっと(^^;
なんか同じTV見てるみたいだし(笑)
いつまで続くかな。

ところで
ついに、BDレコーダー買っちゃいました~。
あぁ金使っちゃったよぉ。
TVは既にデジタルで見ているものの、録画はアナログのまま
だったので録画した物を再生してみると
最近は「早くデジタルにしろ」(そんな乱暴じゃないが)みたいな
字幕が入りまくりなんですよね@アナログ
それが鬱陶しかったので、デジタル対応を買おうと。
そして何故か高いほうのBD買ってるし。

でもとりあえずアナログ録画のレコーダーもまだとって
あります、念の為にね。
リビングのTVに繋いであった8年もののレコーダーは
さよならですね、お疲れ様でした。
最近まぐれでしかディスクが出てこなかったし(爆)
しょうがないから殆ど力技(^^;

それにしても最近の新しいのは凄いいっぱい機能がついてるねぇ。
今まで使ってたのは殆ど取説など読まなかったけど、さすがに
新しいのは取説のお世話にならないと わからない事が結構
あります。
せっかくだから使いこなしたいものです。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
