--年--月--日 (--) | 編集 |
今更ですが・・・
2010年04月26日 (月) | 編集 |
てっちゃん誕生日おめでとう~!!
(2日遅れ・・・)

黒ぽんと一緒ですから もちろん同じく39歳。
今の5人ももちろんだけど、この2人が同級生で
同じクラスになったことが奇跡ですねぇ。
2人とも4月生まれだけど、黒ぽんがあと2日早く生まれて
いたら・・・。

先日のDVD鑑賞会の時も皆で言ってたんですけど
てっちゃんが黒ぽんを指して「高校の同級生」って何度も
言ってるのを見て
「これ、いいでしょ~これ、俺の♪」って言ってるみたいだって
おかしくてしょうがなかったです(笑)
かわいくてしょうがないんだねぇ(笑)

あぁ黒ぽんのお祝いみたいになってる(爆)

超個性的なメンバーをリーダーとして纏めるてっちゃん。
てっちゃんじゃなきゃできないよね、というか他の人で
「俺リーダー」とか言う人が居たら・・・
ここまでになっていなかったでしょう。

今日からゴスペラーズ再始動みたいですね。
15周年後 本格的な活動だよね。
苗場は15周年の打ち上げだったようですから(^^;
次のLiveが楽しみだなぁ~



関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
鑑賞会
2010年04月18日 (日) | 編集 |
今日は千葉のゴス友さんのお宅にお邪魔してきました。
彼女の家には50インチのTVがあるので先日出たゴスの
秋冬DVDを鑑賞させていただくことに。

お邪魔するにあたり、昨日作っておいて持って行ったのが
これ↓ チョコレートマーブルマフィンです。

こんなに大勢で行ったわけじゃないです(笑)
うちの家族の分も一緒に。
久々にお菓子を作ったのできれいにマーブルにならんかった(^^;
皆さんのお口に合ったでしょうか。

そしてお昼にカレーをご馳走になりました。
SBSH0062.jpg
美味しかったです♪ ご馳走様でした。

食後は秋冬のDVDを鑑賞。
じっと皆で見入るというよりは、色々とツッコミを入れたり
しながらの鑑賞。やっぱり皆で一緒に見ると楽しいですね~。

DVDを見ながら皆で持ち寄ったおやつをひたすら食べて
ました・・・よく食べた(^^;

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
たまには
2010年04月17日 (土) | 編集 |
珍しくTVドラマの事なんぞ・・・
昨日から始まったテレビ朝日の「警視庁 失踪人捜査課」
あまりドラマを見ない私だけど、これは原作が好きなので
見てみる事に。
まず主人公がセクスィー部長・・・ではなく沢村一樹さんってことで
「かっこよすぎないか?」と思ったんですけど(^^ゞ

放送を見る前からHPで出演者を見ていました。
まぁ、キャストと原作のイメージが違うのはしょうがないなと
思うんだけど、役のキャラまでが変わっちゃってるんだよねぇ。
室長、男性になってるし。
実際に放送を見てみたら、失踪課のメンバーはもうちょっと
「なんだかなぁ・・・」な人達が集まってる感じだったのに
皆が全員「デキる人」達になってる。

しかも、初回からいきなり原作とはかけ離れたようなお話で
ビックリしたわ、なんじゃありゃ~。
一話完結にするとあんな感じになっちゃうのだろうが・・・
「失踪課」だけに人が簡単に死なないのはいいと思うけど。

ま、原作とドラマが同じようにできるはずもないので、原作を
離れて見れば、面白く見られるかもしれない。
(とりあえず原作はもっと面白いですよ)

原作物といえば水曜日の「臨場」もなんだか原作と違う所が
あったけど、あれはあれでハマりましたね。
倉石は内野さんの物になったよね。
関係無いけど この間の娘役の子、なんで地毛を染めてるような子を
使わなかったんだろ、髪形が気になったなぁ。

で、「失踪課」来週からも見てみようかな。
だって、沢村さんがかっこいいんですもん(笑)
暗い過去を抱えた、影のある感じで 無精髭も(整ってたけど・爆)
素敵です。
関連記事
テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
黒沢薫LIVE2010 東京公演
2010年04月13日 (火) | 編集 |
正式タイトルは
「黒沢 薫LIVE TOUR 2010
“Spice for Lovers~全ての香辛料は愛に通ず~”」
長い・・・(笑)

某所で見ましたが私の居たカジュアル席ではアーティストメニューの
カクテルは飲めないんだそうで・・・普通の『本日のカクテル』を
飲みました。
なんだぁ 同じLIVEなのに待遇が違うなぁ・・・カジュアルはセルフ
なんだけどオリジナルカクテルくらい出せるだろうに。
ま、待遇の違いが金額の違いとして出てるからしょうがないかねぇ。
本日のカクテルは赤ワイン+ジンジャーエールのキティです。
ワインはあまり飲めないけど、割ってあるから飲みやすかった

セットリストは・・・・モタモタしてたらゴスモバに載りました
のでそのまま書いてみます(爆)

【セットリスト】
M1.流星
~Keep It Going On
M2.even if
M3.ウイスキーが、お好きでしょ

M4.Turn Off The Light
~Maybe ,baby
~All the things
~電話のむこう

M5.I Just Can't Stop Loving You
M6.Late-blooming
~Love a flava
~Groovin'

M7. Love's In Need Of Love Today
M8.After the Rain

EN1.ドーナツ・ソング
EN2.遠い約束

わからなかった洋楽のタイトルを除けば結構ちゃんと覚えてました。
新曲のタイトルも合っていた。
因みに「Maybe ,baby」って曲です。
こう見てみるとメドレーばかりみたいな感じですねぇ。

呼び込みはK-WON氏 彼の声は結構好きです。
他の公演も全部いたのかな?

サングラスをして登場。
サングラスをかけている黒ぽんって なんかどうも微妙に・・・
おかしいのは何故なんだろう・・・(^^ゞ
衣装につきましてはいつもの通りあまり気にしてませんが
いつもの黒ぽんらしい感じでした。
ズボンの横のラインがキラキラでした。
遠くから見ても爪がキラキラしてるのがわかるくらいでしたよ。
あーネイルやってんだー、って思いましたけど これには
理由があったらしい(ちなみにジェルネイルですって)
若い娘さんのようにおしゃれしてますね。

「Keep It Goin' On」の途中でバシっとブレイクして
サングラスを外す・・・かっこつけてるんだけど
客席も「キャー・・・クスクス」って感じでした(笑)

「even if」から「ウィスキー~」と、会場もお酒が飲める所と
言うことでお酒つながり。
「お酒飲んだら いつもの彼氏、彼女が素敵に見えるかも
 今日のタカシ素敵っ、とかね」
客席から「タカシって誰・・・」っていう囁きツッコミが(笑)

「ウィスキー~」は最近CMがゴスじゃななくなっちゃいましたね。
残念~。始まった当初「長く使ってもらえる」みたいな発言を聞いた
気がしたんだけど、気のせいだったのかな。
でもまぁ・・・ファンの贔屓目もたっぷりあるけど、あの曲は女性曲
だけど黒ぽんの声の方が合ってる。
ラジオCMはまだゴスのままだよ。

LIVE時間が短いですからMCも少な目で 喋りも「黒沢薫」で
行くんですが どうもやっぱり、ちょい面白い感じになってしまう。
いや・・・そうでもないのかもしれないけども。
もっと「黒沢さんっ」って感じの眼差しを持っていれば
「きゃー」ってなるんでしょう。
貶してるわけじゃないんですよ。かっこいいと思うんですよ。
だけど普段の「黒ぽん」を見てるからね(^^ゞ

割と最初の方で「僕だけを見て」って言って、客席も「キャー」って
なったんだけど、数秒後にはやっぱり 客席から「黒ぽん・・・」って
雰囲気が漂うのね、そんな感じが面白かった。

新曲からJOEの曲辺りまでセクシーな曲ってので 
「ライトを落としてキャンドルつけましょう」って火をつけてました。

新曲は 良い意味で「聞いたことあるような曲」でした。
セクシーだと言ってたけど、いつものように歌詞は覚えてません(^^ゞ
ステップ踏んだりしてました。

OPからバラード以外は結構ステップ踏んだりしてましたね。
歌うとかっこいいんだけど、ステップの「ちょっと頑張ってる」感が
黒ぽんでした。
まぁそんなにおかしくなかったけども。

マイケルの曲はコーラスのMARUさんとデュエット
ほんの少し腰に手をまわしたりしてたけど、ものすごい遠慮がち
だったなぁ、色んな方面に遠慮してたのかな・・・(笑)

なりきり風はタイトルの
「Love's In Need Of Love Today」に「いますぐ 始めよう」を
プラスした歌詞で左右2パート。
「いつもと違って2パートだから簡単です」って言ってました。
しかし・・・こんな短い詞でもなかなか覚えられない私の頭って
一体・・・横文字入ると余計にダメだよ(爆)

この曲の前に 今のこんな世の中・・の話をちょっとだけ
ネットとかに情報が溢れて、謂れのない中傷や根拠のない噂が・・・
みたいな話をしてました。

「After the Rain」の時、唾飲み込み間違えた、みたいな雰囲気で
(あくまで雰囲気)声が出にくそうになっちゃってました。
たまーーーに そういう時あるよね。タイミング間違っちゃった
感じの。

そしてアンコール、今年期待のウクレレを爪弾きながら
「ドーナツソング」K-WON氏も登場して一緒に手拍子。
先日ハワイに行った時に貰った(んだったと思う)ウクレレ。
まだまだコードを押さえる度にウクレレを見てしまうので
マイクから顔が離れちゃいますね。

「某グループで1月に某苗場プリンスホテルでLIVEをやった時に
今年の抱負でこれをやるって決めて」と言ってました。
が、なんとなく言葉の感じだと「小さい楽器をやろうと思ってて」
とか 「なんでドーナツソングにしたのかと言うとコードが
少ないから」とか言っていて、ウクレレになる事は決まっていたの
かなぁ、なんて思いました。

苗場の1日目は楽器決まってなかったけど、2日目には決まって
いた、という流れだったので(^^ゞ

「コードが少ないからって選んだけど甘かったー」って
言ってました。年末頃どこかで披露できるかな?

最後はソロデビュー曲
「といってもこれ以降出してないから、出せたらいいなぁ」と
言ってましたね、出すならオフの間に出していただかないとね。
もうすぐゴス始まっちゃうし~。
ソロで出してもいいけど やっぱりゴスの黒ぽんがいいから。
各々ソロはLIVEだけで十分で、リリースはいいかな、と。

ここの所LIVE参加が少ないので 久々のLIVEに行けたのと
黒ぽんが見れて嬉しかったけど、余計に早くゴスが見たく
なったわぁ~。

2010/4/8 2nd stage
 @Billboard Live Tokyo 


関連記事
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
ソロLIVE
2010年04月09日 (金) | 編集 |
2ndステージに参加してきました。
六本木ミッドタウンにあるBillboard Live Tokyo
こんなことでもなければ、縁の無い田舎者なので・・・(^^;
ミッドタウン初めて行った!けどLIVE見て帰って来ただけなので
(しかも地下鉄駅直結) どんな所なのかわからないままです。
そして駅直結とは言え端から端みたいな場所に会場があるので
案内図を数回見なければ行けなかった。
というより若干迷いました・・・。

黒ぽん、ではなく「黒沢薫」でしたよ。今日は。
喋ってる時もね。
この辺のニュアンス ゴスマニさんならわかると思いますが。
所々のぞく「黒ぽん」的な部分が微笑ましく、何故かホッと
したりして(^-^;
会場も暖かい雰囲気ですよ。柔らかい。

Billboard Live 素敵な会場ですね~端っこまでお客さん入れ
過ぎだけど…
まぁLIVEレストランだとあんな感じになっちゃうかな。
正面に座れば、開演前は 六本木の夜景を見ながらお酒飲めちゃうし。
残念ながら私は会場の端っこも端っこ、位置関係で言えば
黒ぽんのちょうど横、って感じで常に横顔でした。

途中の盛り上がり部分では私の居た列、誰も立ってなかったけど
一人で立ってしまいましたわ~。

黒ぽんのソロLIVEを見たのは2005年以来なので久々過ぎて
前はどんなだったかをあまり覚えていないけど…
やっぱりいいシンガーだな~と思いました。
他のメンバーのソロは見ていないけど、黒ぽん見ただけでも
次にまた5人になって歌う時にいい形になるんだろうな、と思える
ような そんなLIVEでした。
5月が楽しみだな

LIVEの内容はまたいずれ…。
関連記事
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
おめでとうございます!
2010年04月03日 (土) | 編集 |
ゴスペラーズ黒沢薫さんのお誕生日です
黒ぽんです。
この間陽ちゃんの誕生日祝ったばかりのような気がしますが
早いですね(そっち?)

改めまして、黒ぽんのお誕生日。
わ、もう39歳ですか~でも彼はぷりぷりしてますよね。
羨ましいです(笑)
引き続き 歌うと「黒沢薫」喋りだすと「黒ぽん」的な
キャラクターでいて欲しいです。
2年に一回位「俺って天然なんだ!」って気が付く黒ぽん・・・(笑)
そんな所が天然なんだよ
そういう所が好きなんですけどね。

そういえば黒ぽんのソロツアー
もう始まってたんだね!(おい)
私は来週の東京に参加だからまだなんですけど。

自分が参加するLIVEはさすがに把握しているものの・・・
ソロだと5人の時に比べてこうも入れ込み方が違うものかぁ。
もちろん黒ぽんのLIVEは楽しみです。
久々のゴスのメンバーですもん。
苗場以来よね・・・。
こんなに間を空けたのは久しぶりだな。

見るつもりのなかったネタばれをチラ見してしまったんだけど(^^;
なにやら楽しみな事も書いてありましたので ソロLIVE
期待してますぞ、黒ぽん

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
