--年--月--日 (--) | 編集 |
彼らしい。
2010年03月30日 (火) | 編集 |
ゴスの皆さん、個人の活動が活発ですね。
色々やってるみたいです。
みたいです、って・・・(笑)
私としてはソロにはあまり気持ちが入らないのでね~(^^;
だから誰がいつLIVEやってるとか全然把握してません。
てっちゃんも旅に出るのは知ってたけど、いつだったか
わかってなかったし。

あ、でも4月のぽんソロは行きたかったので
チケットを取りました~。

と、皆さん本業の歌でソロをやってますが
酒井さんはちょっと違う角度で一人活動らしい。
そういう所に出るというのが彼らしいなぁと。
ホストが野村萬斎さんでテーマが『聲』ですからね。
なんだかすごい興味が沸くけど・・・。
「ソロで歌のLIVEやります」ってより見たい気がする(笑)

チケット取れるといいなぁ・・・。
奈良遠征の次の日だけど・・・(^^;
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
秋冬DVD
2010年03月25日 (木) | 編集 |
昨日届きました。
CDとかは最近SONYのショップサイトで買ったりして
いたんですが(前日に届くし)
今回は一応WOWOWである程度見る事ができたので
前日に手に入れなくてもいいかって感じで、某ショップ系通販で
購入。安いんだもの。

じっくり見る時間がないので、どんなもんかな~とチラチラ見て
みたりして・・・。
うちのリビングにも新しいTVが来たので ちょっとだけ見させて
貰ったら、1曲に1回位音飛びというか「ブツッ」となる・・・!
えぇ~??と思ったけどプレーヤーのせいのようですね。
自室のレコーダーで見たら大丈夫のようだ。

リビングのTVは新しくなったけど、レコーダーは物凄い古い物
だからなー、ゴスのファンになった時ビデオが壊れていたので
DVDレコーダー買ったんだよね、その当時の物だからもう8年もの
だし(^^; リビングのは滅多に使わないのでそのままです。
なんせHDD付いてませんから、ディスクに直録ですよ。
年代物だなぁ・・・

とりあえず1枚目の数曲を見てみて・・・あとは黒ぽんの
グッズ紹介を見ました(笑)
やっぱかわいいなー黒ぽん 「ハイ、ぽんぽ~ん♪」って。
癒し系だ・・・(笑)
なかなか3時間ぶっ通しで見るのは難しいので細切れになっちゃう
けど、数曲ずつじっくり見ていこうかな。

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
久しぶり。
2010年03月19日 (金) | 編集 |
随分あけちゃいました、更新。
ネタが無・・・くもないよね。

ゴスのFC会報も来ました。
ハワイ?あ~ハワイね・・・みたいな・・・(笑)
その日はいつものゴス友さん皆でスタレビです。
先約ですもの(笑) それがなくとも行かないけど、ハワイ。
スタレビはツアーファイナルですからすごい楽しみなの。

前は海外でもとりあえず旅費くらいは見たんだけど、今回は
チラシが「有る」のを確認しただけで見てもいない(^^ゞ

でも奈良のLIVEの先行がありますね。
こちらは行く気です。なんか遠い~けど。

今年はツアーの予定もないだけに、何かあるとやっぱり
行きたくなっちゃいますね。
とはいえPoint Greenも行く気なかったんですけどね。
山中湖の公演はスタレビが出るって事で私の周りも皆
「それなら行く!」ってなりました。
素敵なゴスマニです(笑)
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
かりんとう
2010年03月12日 (金) | 編集 |
若干ネタばれになるのかもしれないので
詳しくは書きませんが先日のスタレビLIVEで
話題に出た 西東京の「旭製菓のかりんとう」

今日、そっち方面に職場のある父が買って来て
くれました。甘いものが大好きな人なので
前からその存在が気にはなっていたらしいです。

いっぱい種類があって迷ったらしいですが、とりあえずは
オーソドックスな物をチョイス。
かりんとう01
既に袋が開いてます(笑)
一つが大きい。黒糖がよくきいていて美味い
後をひいて止まらなくなりますね~。

かりんとう02
こちらはまわりにザラメが付いています。
これはまだ開けてません、明日はこっちを食べてみよう。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
太陽のめぐみin保谷こもれびホール(ネタばれ)
2010年03月10日 (水) | 編集 |
先週土曜日のスタレビLIVE
西東京市のこもれびホールに行ってきました。
会館からのオファーで実現した公演です。
かなり地元感のある土地だし、会場がメインホールで
キャパ662人という規模なのも楽しみの一つでした。
あんな小さい箱で見られる機会ってそうそうないですからね。

座席表で見て、間口の狭い感じなのはわかっていたけど
本当に客席と舞台の幅が同じ位。
一番端っこの席でカナケンの時よりも列では後ろだったのに
舞台が近く感じました。

日本全国の色々な所を回っているスタレビでもこの辺の地域は
未踏の地ではないかと思います。
もちろんこのホールも初めて。

要さんは「俺達の公演でこんなに満員になるなんてね、まぁ箱は
小さいんだけど」って言ってました。

確かにお客さんの数はいつもよりずっと少ないけど、会場の
「待ってました感」はすごかったように思います。

LIVEの最後に要さんが
「スタレビ、こもれび、再び」って言ったのは書きましたが
その前の話 
いつもLIVEの度「忙しい中来てくれてありがとう」とか言って
くれるんですよね。今回も「年度末で色々忙しい時期だと思うけど
そんな中来てくれてありがたい・・」みたいな事を言ってたんですよ。

でも忙しかったり、世の中色々あったりするからこそ こういう所に
来たいんだよ、って私は思いました。
日常を忘れる場ですからね。
私の場合年度末が忙しいって事はないけども、仕事休んで行きました
から(^^ゞ 

そして全国をツアーで沢山回るスタレビ 
「辛いことがあっても、あー今日もどこかでスタレビは歌ってるん
だなーと思ってくれれば」みたいな事を言っていました。
それでもって 「スタレビ、こもれび、再び」の言葉に流れる
わけなんだけど、この辺の流れがなんかもう、きちゃいましたね。
ウルウルきましたです。

ゴスでもこんなジーンと来た事ないのに・・・(笑)

以下ネタばれなので↓
[続きを読む...]
関連記事
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
Kの部屋質問コーナー
2010年03月08日 (月) | 編集 |
ぼーっとしてる間に大阪公演も終わり、ネタばれでもなんでも
なくなりました(^^ゞ
しかも質問コーナーはネタばれじゃないよな。

随分時が経ってしまいましたが。

質問コーナーは例年通り、いつものスタッフさんが影アナで
声だけで進行。
質問は開場中に客席から集めた物の中からスタッフさんが選んだ物。

一個目は 私のかなり近くの席の人の質問が採用され・・・
ということで視線をいただいたつもりで(笑)
『ピアスはどうしたの?』という質問。
お答えは 「Traveling Song」を出すときの撮影でジャケ写とかが
部屋着のような格好だったから、ピアスも外したらどうか?って事で
外して以来あまりしていない、との事。
その後新しい物を買ったら 金具の部分が長すぎて寝てる時に・・・
「刺された」と言ってました(笑)
「刺さった」なんだけど「刺された」と言うのは言い間違いじゃなくて
その方が面白いから そう言ったのかなぁ、なんて思いました(笑)
それ位の言い方の違いはきっとわかってるはずだから。

そういやピアスしてたよなぁ、なんてちょっと忘れてたな・・・。
あんまりそういうの気にしないのよね、装飾物とか。
よっぽど目立たない限りは意識しないなぁ。
衣装とかも、ゴスの時も「誰々はこんな風で」とか皆ちゃんと見てる
なぁ、って感心してますし。「なんか変」とかだと印象には
残るんだけど・・・(笑)

『ラジオで音域は狭いと言ってましたが、実際どれ位出るのか
ここでやってみて下さい』という質問というか要求(^^ゞ

ということで、ピアノの前に立ち低音の「ド」を出して
苦しそうな低音を「うー」とか「おー」とか言いながらチャレンジ
してるんだけど(結構必死)それが会場の笑いを誘い 面白い場面に
なっちゃってました(笑)
結局ピアノと一緒に「ドレミファソラシド」で歌ってみて
低い所の「ド」は低すぎて怪しかったけど2オクターブ+次の「シ」まで?
いや、「シ」はちゃんと音になってなかったから「ラ」までなのかなぁ。
苦しそうな「シ」もなんだか面白い場面になっちゃってました・・・(笑)

FCイベントとはいえ、歌手が舞台上でこれをやってるってのが
なんかすごい(爆)

あとこれは質問の所だったか忘れたけど・・・影の声と会話してた気が
するのでこの時かな。
「料理を少しするようになった」と言ってましたね。あ、好きな食べ物は?
とか陰の声に聞かれてたかなぁ。
「うーーん・・・イタリアン?」と答えて「料理の名前じゃない」とか
ツッコミを受けていた。

作った料理ね、なんて答えてたかなぁ・・・。
「ボロネーゼ」と答えて「うまくねーぜ」って駄洒落を放ったのは
覚えてる・・・(爆)
すっかりオヤジ駄洒落のお兄ちゃん(笑)

あと「美味しいキムチチャーハンを作るコツ」お母さんに教えて
貰った、って言って説明をしていたけど会場から 「へぇー」とか
そういう反応が無く(爆)またもや影の声に「全然反応ないけど?」と
突っ込まれ・・・(笑)

あとは・・『苗場ではありがとうございました、今日子供が生まれる
かもしれません、男の子です、どんな名前がいいですか』
という・・・私は昨年末の苗場に行っていないので状況がわからなかった
けど、参加していたお友達に聞いた所によると・・・
苗場でKくんに手紙を書いて Kくんがきっかけで奥さんと結婚して
もうすぐ子供が生まれる、二人が好きな曲歌ってくれ」つって
「over...」歌った、とか言ってたかな。

それがあっての「苗場ではありがとうございました」ですね。
Kくん 「今日生まれるの?? 旦那さんここ来ちゃっていいの~?」
と言ってましたね。確かに。居てもどうにもならんだろうけど。

ということで「名前ねぇ・・・因みに苗字は?」とその旦那さんに聞き
ここでは伏せますが「○○・・?ケンイチ、ケンタとか・・・」
「それ身近なスタッフの名前でしょ、それで済ませようとして!」と
またもや突っ込まれ・・・(爆)
困るよねぇいきなり日本語の名前。

「純粋の純にセイ(成)はどうですか? ・・・ユンソンって
僕の本名ですけどね」
漢字表記、知らなかったな。結局それ以外の案は出なかったけど。

「僕のLIVEって子供OKだっけ??OKなら連れて来てよ
そんで『Birth of Treasure』歌うよ」って優しいねぇ。
あれ、KくんのLIVEって子供どうだったかな・・・ファン層からして
小さい子連れてくるような人があまり居ないので気にしてなかったけど。

まぁでもどっちにしろさ・・・
LIVEに赤子と幼児はやめてっ!!
本当に勘弁してくれ。
子供がワーワー騒いだり、泣き出したり、退屈して走り回ったり・・・
ま、どれもゴスのLIVEですけどね。
これだけだとゴスのファンだけがマナーが無いみたいだけど
そうじゃなくて小さい子供の居る年代のファンが比較的多いって事
なんですがね。
とにかく・・・だからLIVEに子供はイヤなんです。

うーん、あと、これはKくんの優しさとかサービス精神から来てる
ものだからなんとも言えないけど、手紙貰って、その人のリクエストに
答えちゃうってのも、本当はあまり好きじゃないですね。
めでたい事だから祝ってあげたい気持ちはよくわかるのだけど
その場にいる、1000人とかの中の一人だけってのがなぁ・・・。
ま、苗場だからやったんでしょうけどね、普通のツアーとかでは
やらないだろうけど。

というかさ、苗場はともかくよ、FCイベントでもその話の続きで
質問採用しなくても・・・(^^ゞ
苗場行ってない人にはなんのこっちゃ?だぞ。
私も隣に居るお友達に聞かなければ「なんのこっちゃ?」だった。

いつも、席番号の抽選で私物が当たったりするのだけど
今年は何故か商品が一個だけ。どっちにしろ当たりはしないから
いいんだけど、今年は当たった人が舞台に上がって直接手渡ししてました。
で、プレゼントがこれだけです、ってなったら客席から「ケチ~」って
声が・・・(^^ゞ

「うわ~ケチって言われた~!ケチとか言われちゃった~!
もう~ケチとか言わないの~!
後で友達に自慢しよう、今日ケチって言われちゃった~って」
と何故か盛り上がる(笑)

お喋りしてるのを聞いててもね 日本語が上手すぎて笑えると
いうか(笑) イントネーションがおかしい所はあるものの。
いきなり関西弁になってみたり。

英語の発音はキレイで、曲紹介の時も淀みないのに
曲名をカタカナ発音にすると急にイントネーションがおかしくなるのが
面白かったな。
それを質問コーナーの時に相手役スタッフに突っ込まれていた。
「Music in My Life」と「ミュージックインマイライフ」の
イントネーションが違うみたいな。文字だと伝わりませんが。

LIVEの最後には感謝の言葉を述べ、グッと来てる感じで
「泣かないぞ~って思ってるんだけど、色々思い出すとね~」って
言ってました。結局泣いたりしなかったけどね。

去り際に前の席の人が寄って行って握手求めちゃって・・・そのせいで
結局前の人皆と握手するハメになっちゃってましたよ。
そういうのを一番最初にする人が出ないようにスタッフしっかり
しろよっ。
ということで後ろの人達には投げチューで去って行きました。
Kくんでも、要さんでも、黒ぽんでも ちょっと「きゃ」ってなるのに
どうしてか某K山さんの時は「きゃ」ってならないのは何故だろう(爆)


関連記事
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
スタレビ (ネタばれ無し)
2010年03月06日 (土) | 編集 |
スタレビLIVEに行ってきました。
今回は西東京市の「こもれびホール」

ツアーの中のLIVEですが、今回は会館主催のLIVEでした。

住んでる所は違いますが、私の生まれたのが旧保谷市
今も割りと近くに住んでいるということもあって
すごい地元感があり、スタレビが出てきて最初の数曲は
なんだか 「あ~本当にこんなとこまで来てくれたんだなぁ」と
思って感激してました。

で、LIVEの一番最の要さんの話がとってもいい言葉で・・・
だけどその内容を忘れている・・・(^^;
その最後に またここでやりたいって意味で
「スタレビ、こもれび、再び!」 上手い。
多分、その言葉がビタっと決まりすぎて他を忘れたんだな。
そしてその「スタレビ、こもれび、再び!」で、ちょいと
泣きそうになりました。いい事言うなぁ~って。

スタレビはその土地の名前をいっぱい言ってくれるので
余計にそうなのかもしれないけど、地元感のある所でLIVEって
こんなに嬉しいものなのかと思いました。

会館主催ということで ここに呼んでくれたこもれびホールにも
感謝ですね。

LIVEについてはまた後程。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
Kの部屋 2010(ネタばれ)
2010年03月04日 (木) | 編集 |
ちょっと時間が経っちゃいましたが・・・。

KくんのFCイベント
in Zepp Tokyo

昨年のイベント以来 約1年ぶりにお友達と再会
ツアーの東京公演も苗場もばっちりゴスとかぶった為
参加できず一緒にLIVE参加が出来ませんでした、昨年。

ゴスとかぶせないでくれ、というよりはKくんとかぶせないでよね
と思う(笑)だってゴスのが発表が後になるくせに重要ポイント公演
なんだもん・・・。

ということでイベント内容はまだ大阪公演が残っているので
たたみ。
[続きを読む...]
関連記事
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
祝!!
2010年03月02日 (火) | 編集 |
3月2日はKくんのデビュー日です
  5周年 おめでとう~

2005年にデビューしてもう5年
私のファン歴は3年くらいだけども
デビューして結構すぐに生で聞いてるんですねぇ。

その時は長時間イベントだったので彼の出番の時
トイレに並んでいた・・・ゴメンね(爆)
音はちゃんと聞こえていて、韓国の子っていうのだけは
知っていたので
「キレイな日本語で歌う子だな~」って思った印象が
あります。
2006年にも生で見てますねぇ、あの頃もまだファンでは無かった
けど・・・一番TVで見かけた時期ですね(笑)

何かとゴスを優先することになってしまうけど(^^;
普段の通勤時の移動中なんかはずっと聞いてます。
歌の上手さももちろん、何度も言うけどこの人の声ですよ。
「キレイ」とかそんな表現しかできないけどね。
「a voice from the heaven」 ですもの。
もっと色んな人に聞いてもらいたいよね。

LIVE自体の数が少ないから生で聞ける機会はそんなに多くは無い
もっと聞ける機会が増えたらいいなぁと思う。
今年も5周年といっても特に騒ぐわけでもないようで(^^;

今日入ってきたお知らせで夏に東京、大阪でホールLIVEを
やるみたい。
これはなんとしても行かなければね。チケットは取れると
思うけど、他の予定が入っても蹴る勢いで(笑)
ま、他って言っても、迷うのはゴス位だから・・・今年の夏は
大丈夫かな?

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
