--年--月--日 (--) | 編集 |
Kの部屋 2010 (ネタばれ)
2010年02月28日 (日) | 編集 |
KくんのFCイベント
Zepp Tokyoに行ってきました。

今年はLIVEメイン(笑)のイベントでした。
やっぱり彼はすごいな、と思いました。
内容についてはまた改めて
とりあえずこれだけ。大阪公演が残ってますから
ネタばれなので →
[続きを読む...]
関連記事
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
映画主題歌
2010年02月25日 (木) | 編集 |
Kくんの新曲「会いたいから」が映画の主題歌に
決まったそうで

「新曲」って、リリース決まってませんが、どうするのかな
シングルとして出すんだろうか。
というかシングルって随分長いことリリースしてないよね。
一年半近く。
でもアルバムは昨年2枚出した・・・と。

「オファーを受けて作った」となってますが、そこんとこ
大人の世界はよくわからないけど(笑)
本人は曲の説明を「家族でも、友達でも誰でもいいですが・・・
会いたくても会えないそういう曲」って言ってましたけど。

どんな映画か書かれているのを読むとわかる気もするなぁ。
数回LIVEで聞いてはいたけど、先日のイベントで聞いてて
「これ、片方死んじゃってるのかなぁ」って思ったのよね。

じゃぁどんな歌詞だったんだ?と聞かれたら答えられません
けどね(爆)覚えてません。
本当に私は歌詞が覚えられません。記憶力がゼロなのも原因かとは
思うのだけど・・・。
詞はどうでもいいんです、って程でもないんですけどねぇ
やはり重~い詞の曲はイヤだし。

この映画を見る気は全く無いけども、映画館のスピーカーから
流れる彼の声は聞いてみたいな~ その為に見に行くわけにも
いきませんが。

それにしてもさ、ここ数年「相手が死んじゃいます」っての
多すぎないかしら・・・・。
「だからね、泣けるでしょ?感動でしょ?」って感じのさ。
なんなのかね。

普段、映画見ないからよくわからないけど、TVで流れるCM見てる
だけでも、そういうお話なんだなーってのはわかるから。
ミステリーじゃないんだからそんなにとんとん死なせないで。

この映画は原作物らしい。
だから結局、小説もそういう感じの内容の物、多い気がしますよ。
「今売れてます!」的なのってさ。「泣ける」とかさ~。
今に始まった事じゃないのかな?
本読んでばかりの私ですけど、そういうの一切読みませんから
わかりませんけどね。
この作品をそうだって言うわけじゃないですよ、読んだわけじゃ
ないから。だけどさ
「泣けるから良い作品」みたいな流れ どうにかしてくれないかね(^^ゞ

とまぁ・・・話が逸れましたけれど。
で、やっぱり同じ事務所か・・・(^^ゞ
いいんですよ、使ってもらえるのは嬉しいから。
多分、今の売れっ子さんだよね、ドラマとか見ないから
今誰が一番売れてるのか知りませんけど、名前くらいは
見ますからね。
TVCMで聞けるといいな。

それをきっかけに たまには地上波に出て!!
というか出して下さい~。

そうそう、スタレビさんとこの添田さんがブログ
SDDでKくんと一緒だった時の事を書いてくれている。
要さんが殆どコーラスだものねぇ、贅沢だねぇ。
いつぞやのラジオでも2人で歌っていたけど、声が合うのよね。
生で聞いてみたいなぁ~。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
お誕生日
2010年02月24日 (水) | 編集 |
北山氏 お誕生日でした。
危ないところで・・・(爆)

いやぁ~今年、年男ですもんねぇ
36歳かぁ~なんか不思議だ(何故?)
彼はなんでかよくわからないが なんとなく
年齢を意識させないものがあるんですよねぇ
物凄く若く見えます、とかそういうのでは
ないのだが・・・
超越してるってんですか?(謎)
宇宙的?陽一だけに?(爆)
ってこれ、昨年も書いたかなぁ。

いつぞやのLIVEで「陽ちゃ~ん」の歓声に
「オレもう35だけどね」と言ってましたが
いいんですよ、それで。
ヤスが永遠にヤングであり、黒ぽんはずっと「ぽん」
なんですし(笑)

随分、解禁日が増えてるっぽい気がしますが
誕生日はもちろんそうでしょうね~。
美味しいお酒飲んでますか~。
もう普通に解禁しちゃえばいいのにね(笑)
結局のところ、その効果はいかに?わかりませんが。

でも先日の苗場でマイケル歌った時 偉そうですけど
「ほんとに上手くなったなぁ」って思いましたよ。
いつぞやの苗場や集いのソロコーナーなんかは結構
ハラハラさせられましたから(^^;
だから、ソロLIVEも見てみたいと思ったのに
やっぱりチケットは取れないや、あんなキャパじゃ
無理に決まってるわぁ~。

最後に これを言ってませんでしたね。
陽ちゃん、誕生日おめでとう~

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
新年会
2010年02月21日 (日) | 編集 |
もう2月も21日ですが・・・(笑)
いつものゴス友さん達と新年会でした。
苗場のお土産を渡したり、今後のLIVEのチケの
やり取りをしたり。

まぁ新年会というか、名前を付けて飲もう
ということなんですけどね。
2軒、計5時間以上飲み食い・・・
いつもの事だけど よく食べよく飲みよく喋り。
楽しかったです

はぁ~帰り寒かったわぁ~・・・。

関連記事
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
J-WAVE BOOM TOWN Sounds Green Live
2010年02月18日 (木) | 編集 |
ラジオ局J-WAVEのイベントLIVEに行ってきました。
会場は渋谷duo MUSIC EXCHANGE
早い整理番号の人は椅子に座れるけど、私は無理でした。
だけど一段上がった所に一人分の隙間を発見したので
そこを確保できたので よく見えた。
アコースティックでスタンディングって・・・とっても疲れそうな
予感。

狭い会場の低いステージには生ピアノ。
こういう会場だし、エレピだろうなぁ、と思ってたので嬉しい。
出演順は
清 竜人、さかいゆう、K
Kくんも若いけどキャリアはこの中では長いので最後に出る
だろうと思ってました。てか最後じゃないとねぇ。

清竜人さんは失礼ながらこのイベントで初めて名前を知りました。
昨年デビューしたんですね。それでもイントロ聞いただけで
「あ、聞いたことあるわ」って曲があった、なんかのCMで
かかってたと思う。
元々口ベタなのか、デビューして間もないからなのか
全然喋らない(^^ゞアルバムとツアーのお知らせをするのがやっとって
感じで 見てる側が「大丈夫??」って思ってしまいました。
ステージが終わった後も逃げるように袖に去って行きました。
詞の世界観が私の苦手な感じだった(^^ゞ

さかいゆうさん この方も昨年デビューですかね。
ラジオとかでかかってるので シングル曲は聞いたことあるなって
程度ですね。シングル曲はPOPなので カラオケ+生ピって感じで
演奏してました。
それにしてもこの方は名前がさぁ・・・(笑)
MCのクリスさんやご本人が「さかいゆう」って言う度に
脳が反応しますね(爆)
最後に「二」の付く人は何をしているやら(笑)

最後がKくんですが その前に
清さんとさかいさんのステージの間に一回登場しクリスさんと
ちょっとだけトーク。清さんが去った後なので余計に
「面白いお兄ちゃん」感が出ちゃってて笑える(爆)
清さんの事を 「いやぁ~かわいいですねっ!なんか震えてる
感じで」とか「僕も4年半前J-WAVEのイベントに出た時はあんな
感じだったんですけど」
気付いたら「よく喋る面白いお兄ちゃん」になってたよね(笑)
そういう所が好きなんだけど。

ここでは完全に繋ぎのトークって感じでクリスさんと
「今日は歌うんでうすよね?」とか言われたり 
「なんなら前説やりたいくらいでしたけど、音楽流れてるからいいって
言われました」とか、相変わらず「喋りたい感」満載。

そしてステージ
【セットリスト】
トワイライト・アヴェニュー
卒業
会いたいから
LOVE FREAK
Y.E.S.
<アンコール>
Piano Man
over...

前の2人はMCが殆どなかったのに1曲歌ったら
結構喋ってました。先日実家へ帰って母校へ行って 趣味の写真を
撮ってきた事だとかを話していました。
「実家へ帰って・・・あの違う国なんですけどね、違う国へ
帰って・・・」って何故国を言わないんだ(笑)
で、学校へ行った話から「卒業」へ

そういえば「トワイライト・アヴェニュー」は完全に自分の物に
してしまったようで、歌い回しがちょっと変わっていた。

途中、素敵なメロディをピアノで奏でて、次は何歌うの?と
思ったら「81.3~J~WAVE~♪」ってJ-WAVEのジングルを
歌ってました。
J-WAVE聞いた事ある人ならわかるメロディですね。
綺麗だったので、そのままラジオで使ったらいいよ、って感じ。

最近LIVEがなくて、作業ばかりしているからか
「楽しくなってきちゃった~」とか言って
とっても嬉しそう。LIVEが好きなのもあるけど
お喋りできて嬉しいのだろうな(笑)

「Y.E.S.」は相変わらずカッコいいんだけど 今回は全体的に
ピアノのアレンジが控え目?というか音が少な目だったのかなぁ
それともK-styleとかでやる会場より広いから、その空気感なの
かもしれないけど。

アンコールはKくんだけで2曲
出てきてから袖のスタッフさんに向かって、首にかける仕草を
したので 「Piano Man」だね~
いつにも増して気合の入った「Piano Man」ですごく良かった。
日本語の曲もいいけど、英語も上手いから洋楽カバーもいいんだ
よなぁ。

最後はもうすぐデビュー日だから?だったかな。
デビュー曲の「over...」 もうすぐ5周年なんですよね。
あまり騒がないけど(^^;
普通にFCイベントがあるくらいだし。
早くLIVEツアーなんかの予定が聞きたいものです。
Gが暇なうちにどんどん(笑)

考えてみれば結構久しぶりのスタンディングでした。
アコースティックなだけにジッと立っているだけの時間が
長くて疲れました(^^;
関連記事
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
スタレビ ツアー「太陽のめぐみ」(ネタバレあり)@横浜
2010年02月15日 (月) | 編集 |
Point Green! Music@山中湖にスタレビが出るんですって!
スタレビかぁぁ!
スタレビとなると行きたくなってしまって困る~。
でも場所がすごい微妙な所だな・・・。

どうせならゴスとスタレビだけでやらないかなぁ~(笑)
それなら何を置いても行く!・・と思う(場所によるけど・笑)
他の人のファンが居る中でやるスタレビって好きなんだよね
他のファンの人達もさらって行っちゃうのを見てると
気持ちがいいから。
ゴスもそういうところ、あるよね。

で。気を取り直して。

昨日 久々にスタレビのLIVEに行って来ました。

ツアー「太陽のめぐみ」@神奈川県立県民ホール

前に行ったのと同じツアーとは言え、前に行ったのが
昨年10月なので約4ヶ月ぶり。
いい具合に内容を忘れていてちょっぴり新鮮(笑)
だけど前に笑ったネタなんかはちゃんと覚えていて
来るぞ~ってわかってても やっぱり笑ってしまう。

いつも思うのだけどネタがわかってるのになんであんなに
面白いのだろう(笑)

4ヶ月経ってもまだツアーをやっていて、更にまだ5月の
終わりまでこのツアーは続く。
いつも当然のようにこの位のツアーをやっているけど
改めてすごいなぁ、って思いました。

私の好きになる人達に共通しているのは
「まず舞台上の人達が楽しんでやっている」事だな~って思います。
昨日は一桁列だったので結構表情も見えたけど 皆笑顔だもの。
柿沼さんの笑顔は眩しいくらいでした(謎)

ネタばれなのでたたみます。
[続きを読む...]
関連記事
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
寒いですねぇ・・・
2010年02月13日 (土) | 編集 |
朝から雪が降ったり止んだりで寒い、寒い~。

バンクーバーは暖かくて雪不足らしいですが。
始まりましたね、オリンピック。
昼間の開会式が見られなかったので、録画放送を
夜見ました。
皆でやってる出し物的なのは、それ程でもないのだけど
入場行進が好きなんですよ。
冬は夏に比べて出場国も少ないです、特に南の国は
国から一人だけ、なんてのもあったりとか・・・
そういうのを「ほ~」と思いながら見るのが好き。
国から一人って人は殆どがアルペンだったなぁ。

スキーが好きなので、見るのも好き、なんだけど・・・
時差がありすぎてなぁ・・・。

ところで、明日は久々のスタレビLIVEです。
楽しみ~

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
秋冬
2010年02月10日 (水) | 編集 |
WOWOWで放送されました。
最初の20分位はまだ見られていなかったので今見てます。

代々木・・というか秋冬は近い席がなかったので
細かい所はわからなかったけど、TVで見ると
あんな事してたのねー、みたいなのもあり。

もちろん当日あの場に居たわけですが、会場を一番上の
一番後ろから映している映像はなんだか感動ものでした。
だってすごい人がいっぱい居て、この人達全部ゴスペラーズを
見に集まってるんだ!とか思うとね。
母心な感じで「良かったねぇ」ってしみじみしちゃいます。

秋冬が始まった時はこれを一曲目にやっちゃうの?って
感じだったけど 放送を見ると「FIVE KEYS」でいきなり
会場中かジャンプしてるってのが視覚的に良かったです。
「ゴスペラーズ?ちょっと見てみるかー」って放送見た人は
びっくりです。
あんな大きな会場でお客さんがジャンプしてるとは
思わないもんね。

恵さんとのトークもなかなか面白かったけど
中盤で途中一曲ずつ間に入ってたのは・・・曲フリもあったから
しょうがないけど ちょっと落ち着かなかった。
「ホンジャマカの」ってちゃんと紹介したのがちょっとだけ
ツボでしたが(笑)

それにしても、何度も言うようだけどてっちゃん・・・
「ひとり」の歌い方なんとかならんか・・・
変えないで欲しいんだけどなぁ~。
途中のトークでもそんな話題あったよね。
私はあの曲のあの部分が好き!って思い入れがあるわけでは
ないけども、気になるんだよね。

ラブマ様のフリは面白かったなぁ~
WOWOWさんの小ネタ(笑) でも別人ですからね
似てるなぁってことで(^^;

DVDは今日放送でカットされてる曲もあるし益々楽しみ
今日はアンコールの欠片も無かったし(^^;


関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
契約しちゃった
2010年02月07日 (日) | 編集 |
というと なんか怪しい感じ(?)
WOWOW契約しちゃいました。
水曜のゴスLIVEの放送に向け。
DVDにもなるんだけど、早く見たいから(;^_^A

代々木でスタート割のチラシ入ってたけど、うちは
スカパーからの契約、だから高いんだけど、しかもアナログ・・・
まぁアナログの方が何かと便利だったりするんだけどね。

とりあえず他にも見たい番組もあったし一ヶ月だけならいいかと。
でもやっぱりすごい出費だな(;^_^A

水曜日が楽しみだなぁ~

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
「かずら」
2010年02月03日 (水) | 編集 |
昨日見て来ました

HP

上映延長も決まったようで。
おめでとう

ということで・・・
[続きを読む...]
関連記事
テーマ:邦画
ジャンル:映画
ゴスペラーズ ライブ 2010 in Naeba その2
2010年02月02日 (火) | 編集 |
苗場ライブ その2
長いのでたたみます。
[続きを読む...]
関連記事
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
ゴスペラーズ アコースティック ライヴ 2010 in Naeba
2010年02月01日 (月) | 編集 |
アコースティックLIVEということでどうなることやらと
思ってましたけど(バンドメンバーとかね)
須藤さんが参加するのはわかっていたので、楽しみではあったんですが。
バリさんが居ないだけで あとはいつもと変わらないバンドメンバーで
まずは一安心。
※2日分が色々と混ざってる可能性もあります、ご了承下さい。

すごく長くなったのでたたんでおきます。


[続きを読む...]
関連記事
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
