--年--月--日 (--) | 編集 |
頭から離れないので
2010年01月29日 (金) | 編集 |
苗場から帰ってきてからずっと、頭の中に
「ドーナツソング」が流れてます(笑)
歌詞がちゃんとわからないので、メロディがフワフワ
流れてます。
でもって昨日とうとうミスドで買って来ちゃったよ~。
普通のドーナツじゃなくて ポン・デ・リングですけど。
うまうま~♪



月曜日にいいとものテレフォンに5人で出るそうで!!
ありがとうございます 堺さん!!
久しぶりだねぇ。
星屑の時以来だよねぇ。

てっちゃんが一人で出たのだって2005年ですもんね。
あの時も「G10」のDVDが出る頃でした。
今日はもちろん見られなかったので、とりあえず増刊号を
録画してみるか~。

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
苗場まったり滞在記
2010年01月27日 (水) | 編集 |
読んでもらう程の事を何ひとつしてない気がするけど(笑)
一応記録として(爆)

【1日目】
13時半頃の新幹線だったので、珍しくお昼ご飯を買わずに
新幹線に乗り込む。
(でもちょっと小腹がすくかなーと思っておにぎり一個買ったけど・笑)
越後湯沢に着いたら、駅前のコンビニでお酒やおつまみの買出し。

苗プリに着いて チェックイン時ハプニング・・・というか
今年からLIVEがある日は優待券が使えない、と。
そんなん聞いてない~。というか”毎年そうだから”と確認を
怠った私が悪いんですけども。
でもまぁ事前に確認しても結果は同じだったろうけど。
「それなら行くのやめます」ってなるわけではないから(爆)

恒例の大量荷物を記念撮影。
SBSH0026_20100127222704.jpg
今年の宿泊は2人なのでファミリールームはやめて
4号館のツインルーム。

妹尾ちゃんのピアノLIVEは落選。
グッズ販売には並ばなかったので、夕飯までまったり。

昨年もひたすらまったりと過ごしたわけですが・・・
ここ3年は滞在が長いのでDVDプレーヤーを持ち込んでます(笑)
それでゴスの今まで出たTVを録画した物を見たり・・・
主に面白かった番組ばかり、「音楽戦士」とか何回見ても
爆笑できますしね(笑) メロン師匠とか。
あとはスタレビのLIVEDVDだったり、
最近の私のツボ「さま×さま」のDVDとか(「さまぁ~ず」ね)

夕飯は恒例のピザーラをテイクアウト
すごいお店が混んでいて「20分かかります」って言われたのに
なぜかすぐに出来上がり・・・(笑) 調理の順番の加減なんだろうけど。
ピザの写真は撮り忘れた・・・。

夕食後ゆっくり支度をしてLIVEへ。
LIVE後は部屋へ帰り、またDVDを見たりしながら飲み。
4時頃就寝。

【2日目】
9時過ぎに起床 もっと寝ててもいいけど起きて・・
(お腹がすいたのか?・笑)
部屋にて朝食。そしてまたDVDを見たりしながらまったり。
昼頃に「ぽんカレーハウス」に行ってみたらすごい行列だったので
少し時間をずらしてみる事にして、微妙に空いた時間で
お土産を物色。
14時頃再び「ぽんカレーハウス」へ、それでもまだ10分位は
待ちました。
SBSH0027_20100127222658.jpg
この日は「ホワイト」を食しました。
20100123152757.jpg
「ビーフ」が出たからなのか、私の一番好きな「チキン」が無かった~。
カレーを食べていると なんだかザワザワ・・・顔を向けたら
黒ぽんが~♪ 「どうも~~」って言いながら手を振って
去って行きました。
ナイスタイミングでしたね~(^_^)v
昨年はグッズ売り場で目の前で宣伝して行ったし
今年もラッキーでした。

カレーを食べた後は妹尾ちゃんのLIVEのエントリー
そしてまた部屋でまったり~。
妹尾ちゃんのLIVEは2回目が当選♪
抽選になってから毎年1回は行けている!すごい。

夕飯を部屋で済ませ、LIVEへ。
前日よりMCをコンパクトにしたように思ったのに結局
10分位長かった(笑)
そしてすぐに妹尾ちゃんのLIVEへ。
今回のカクテルは
「Armonia」と「I Miss You」 同じ名前でノンアルコールも有
もちろんアルコール入ってる方飲みました。
SBSH0030_20100127222651.jpg
カクテル
(ボケた・・・・)
LIVEは整理番号もそこそこだったのでピアノを弾く手が
よく見える位置で聞けました。

その後部屋で軽く飲んでから・・・3時過ぎに
バリの間へ・・・(時間感覚が・笑)
すごい盛況で人がいっぱい、てっちゃんと陽ちゃんが隙間から
チラチラ見える。
私達が行った頃からなのか、もうゴスの曲ばっかりになって
しまって大合唱大会になっていた。
またか・・・と思ったけども まぁしょうがない。
ゴスの曲以外を聞きたかったらもうちょっと早い時間に
行かないとだなぁ・・・。
最後の方には黒ぽんも登場し一緒に歌ったりしてました。
黒ぽんは小さいけど ちゃんとお立ち台に上がっててくれるので
ちょっとは見えました。
4時半頃終了、ぞろぞろと部屋へ帰ります。
私達は次の日も泊りなので「すぐ帰らなくていいから楽~」
とか言いながらまた部屋で少し飲んで6時頃就寝。

【3日目】
いつまでも寝てていいわけだけど お昼はまたカレーを
食べに行きたかったので12時頃起床、といっても
目が覚めて12時だっただけで・・・
目が覚めなかったらカレー食べないで寝てたかな・・・(笑)
ゴスマニさんは粗方帰ってしまった後なのでもうお店も
空いてました。
私は一番辛い「ポーク」に挑戦。あーやっぱり辛い!!でも美味い。
SBSH0033.jpg
昔はカレーの辛口なんて食べられないお子様でしたが
ゴスマニになってからこんな辛いのまで食べられるように
なってしまった・・・あぁ黒ぽん効果。

食後は足りなくなった酒とつまみを補充。
例年だと余っちゃうから・・・といって控えめに買出しをしたら
結局、足りなかった・・・(爆)
苗プリで買うチューハイ系の缶は250円、高級です。
そして夕飯までお部屋でまったり~。

LIVEの無い日はゆったりディナー。
どこにしようか迷ったけど、昨年も行ったバーベキューレストランに
しました。
SBSH00361.jpg
食べていて途中、ちょっと多かったか?と思ったけどちゃんと
平らげました。
何にもしてないのに、まぁよく食べること・・・(爆)

部屋へ帰って、お酒を飲み始める前に少し荷物の整理
なんといっても荷物が大量なので(^^ゞ
その後はまたまた DVDを見たりしながら お喋りして飲んで・・・
LIVE以外は殆どそれです(笑)
特に何もしない、ってのがテーマですからね。
で、2時頃就寝。

【4日目】
8時半頃起床。朝食。
10時チェックアウト、バスの時間まで間が空いたのでお茶。
越後湯沢駅でも新幹線の時間まで空いていたので、お土産店を物色。

お腹は然程すいてない、とか思っていたのだけど、時間も余ったので
「ぽん酒館」の中の「雪ん洞」にて「卵かけご飯」を食す。
SBSH0038_20100127222733.jpg
丼飯に卵2個!! お米の量をあまり食べられない私ですが
これはメインがご飯なので・・・平らげました。
「あまりお腹すいてないよね」はどこへ行ったんだ・・・(笑)
おかげで物凄いお腹いっぱいで、新幹線に乗り込み帰路へ。

LIVE以外はただただまったりと過ごしただけだけど
それが最高の贅沢、とっても楽しい4日間でした~。

LIVE後1泊はとても楽で良いので その為にもまたお金を貯めないと!

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
苗場より。
2010年01月25日 (月) | 編集 |
無事帰宅いたしました。

3泊4日 LIVEは2日なのに
1日多く。
LIVE前にグッズ販売に並ぶ事もなく
いつにも増してのんびりまったりと過ごして来ました。
昼間なんか何をするわけでもなかったけど
そのダラーっとしている事が楽しかった。

LIVEは凄く楽しかったし、妹尾さんのピアノLIVEも
ちゃんと当選したし♪ バリさんの所もちゃんと覗けたし
楽しい4日間でした~

明日からまた現実に戻らねばなりません~。

LIVEの事については、また後程。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
本日の昼食
2010年01月23日 (土) | 編集 |

ぽんカレーハウスにて
ぽんカレーホワイトを
ドリンクは今年もパイナップルラッシー
美味い

カレー食べてたら黒ぽんが偵察に来ましたよ~
「どうも~」って手を振って去って行きました。
良いタイミングでラッキー
関連記事
出発~
2010年01月22日 (金) | 編集 |

新幹線に乗ってます。
行ってきま~す
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
明日から
2010年01月21日 (木) | 編集 |
ちょっと旅に出ます。
向かうは「苗場」

苗場は私にとって一年に一度の贅沢旅。
今年は2公演しかないけど、1日多く泊って
の~~んびりしてこようと思います。
「ひたすらまったりする」のがテーマです。

グッズが発表されてましたが・・・。
今回は頑張って並ばなくて良いことになりました(爆)
ということでさらにゆったりできますわ~。

アコースティックLIVE・・・どんなLIVEになるんで
しょうね。楽しみです


関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
考えてみれば
2010年01月19日 (火) | 編集 |
どうでもいいことですけど
昨日
「後々遠征3回分くらいにはなる」と書いたけど・・・
海外は高いから 遠征5、6回分位になるよ~。
しかも5回なら結構贅沢な遠征ができる、っていう・・・

本当に、だからどうしたって話(笑)

昨年あれだけツアーをやってしまったから、今年はLIVEが少ない
だろうから、こういう年こそLIVEツアー形式の集いやるべきなんじゃ
ないのかね。

旅行形式の集いって・・・
社員旅行のお金を払ってあげてるだけの感じなのよねぇ。
一応LIVEもあるけどー、みたいな。
沖縄の集い行った時、ほんとそう思ったわ。
高かったなぁ~。しかも代表者になったからいきなり40万とか
支払ったんだった・・・。
これからも旅行形式をどうしてもやりたいなら、海外でやって
くれてOK
国内だと行きたくなっちゃうから・・・(笑)

それよりも苗場の方が楽しいです(*^m^*)
もうすぐ~~。

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
ソロLIVEやらなにやら・・・
2010年01月18日 (月) | 編集 |
ゴスのFC会報が届きました。
相変わらず、読んでませんが(^^; 
活字大好きな私だけど会報は字が小さいんだもん(爆)
それに横書きが苦手なんだろうか・・・。

とまぁそれはさておき、それぞれのメンバーのソロ活動の
お知らせとかイベントのお知らせが入ってました。
チケ先行もあるようで・・・
黒ぽんのLIVE行きたいなぁ、他は・・・北山氏のLIVEも
ちょっと見てみたいけど。
チラシ見たらさ、東京公演の先行はないのか??なんだよぉ。
広島と札幌しかないじゃないか。

Point Greenのイベントもなぁ・・・距離的には山中湖だろうけど
なんだかなぁ、だし~。
イベントは一緒に出るメンバーで行きたいか決まるよねぇ(^^;
どっちにしろ、野外の全自由とかって面倒だし、屋根があって
指定席が一番だな。

それにしても酒井さん表に出ませんねー。
酒井氏は大好きだけど、だけども。
「ソロLIVEはやってくれるな」ってスタンスなんですけど、私。
だってやってもチケット取れなかったり、遠かったりで
行けなかったら、物凄い悔しいから(笑)
なんかソロLIVEとか・・・似合わないし(爆)

そもそもソロにはそんなに興味はないですけどね。
やっぱり5人じゃないとね。

会報ほとんど見ないで ついさっき気が付いたけど
思い出したようにファンの集いがあるんだ、はわい~。
行きませんけどね。海外興味無し(笑)
そんなに休めませんし、お金も払えませんし。
それなら後々の遠征3回分位にはなるよねっ!(笑)
それに・・なんてったってさ、5月30日スタレビのLIVEだもの~

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
苗場まで。
2010年01月15日 (金) | 編集 |
あと一週間ですね。
とはいえ、行く前には特にネタもないんですが(^^ゞ
「スタブロ」にてグッズの情報がちょっとだけ出ていました。

なんなのこの小出し・・・。別にもう発表しちゃっても
いいんじゃないの?とか思うんですけど。
「いち早く♪」って程でもないし・・・。
トートバッグってのがまた微妙なんだよねぇ、大きさが微妙っぽいし
「Gospellers」ってそんなデカデカと!(笑)
エコバッグではなさそうな感じだわー。

エコバッグは、やっぱりスタレビのがいいな、うん。
今度行った時買おうかな~。

グッズにはいつも期待はしてないけど、苗場なんかグッズ売りが
やたらとゆっくりで(スタッフの準備が遅い!)
ホテルの中に長蛇の列を作らなきゃいけないから、面倒なんだけど
パンフとか欲しいから並ばないといけないのよね。
今年は二日間しかないけど やっぱりパンフはあるんだろうか?

Kくんの苗場LIVEの時は、バリさんがDJをやってる部屋で
常設でグッズ売ってるんだよねぇ。
ゴスもそういう風にしたらどうなんだろう。
って前もこれ書いたかな。
ホテル内に長蛇の列を作るの迷惑だと思うんだけどね。
ゴスマニ以外には邪魔な物でしかないんだし。
とまぁ、ここで言っていてもしょうがないですけどね(^^;

あと一週間、苗場、楽しみですね、まったりするぞ~!(そこ?)


関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
雪。
2010年01月12日 (火) | 編集 |
久しぶりにすごい寒い!と思ったら
雪降りましたね@東京
すぐに雨になっちゃったけど。

雪が降って積もって後々凍ったりするのは嫌なんだけど
雪が降るとなんとなくテンションが上がる(笑)
積もったりしたら、走り回りたくなる(子供か)

大分最近サボってますが(^^;
そうこうしているしているうちに来週は白銀の世界ですねぇ。
・・・スキーとかするわけじゃないけども。
スキーは好きですが苗場ではやったことないですね。

苗場ではとにかく贅沢にまったりとするのがテーマ
なので(笑) 夜遅く(というか朝早く)まで起きてるから
うだうだ寝たりしてるだけです。
それだけで楽しいんだよね。
あと10日だ~

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
K Premium Live 2009~late Chrithmas,early NewYear~
2010年01月08日 (金) | 編集 |
まだ書いていなかった昨年末のLIVE
参加したLIVEについてはなるべく何か書いておきたいので書きます。
既に一週間以上経ってしまったけど(^^;
先日ちょっと書いたのとちょっと被っちゃいます。

12/30 2ステージの1回目に参加しました。
会場は丸の内の「COTTON CLUB」年末の30日ともなると
丸の内には人が全く居ませんでした。
といっても普段の丸の内にも縁はないからよくわかんないのだが。

アーティストオリジナルカクテルは
「トワイライト・アヴェニュー」
写真を撮ることができなかったのが残念。
カクテル

前日が大阪公演だった為 新幹線で東京に着いて、そのまま
歩いて会場入りしたKくん
「駅は新幹線に乗る人ですごかった」らしいです@昼間

とても良い雰囲気の会場、以前一度行った事があったので
「ここでKくんやればいいのになぁ」って思ってた会場です。
この会場規模では珍しいバンド付き。
Kくん自身は 生ピとエレピ。
そしてバンドはギター、ベース、ドラム、コーラス
ギターの方は先日、ゴスバンドで福ちゃんが居ない時ピンチヒッターを
務めてくれた方でした。
なんか見たことある感じの人だ、と思うわけですね。
(たまたま私の参加した新潟で弾いてくれた方なので)

楽屋から出てくるのがわかる会場だからなのか、こういう会場だと
出てきてすぐは歌いません(笑)
LIVEのタイトルにもある通り「late Chrithmas」なので(^^ゞ
(30日だけど)
「ここはクリスマスです。」と言ってから「This Christmas」を
少しだけ歌います。
そのままの流れで「525600min」

バンドが付いているので全体通して新しいアレンジで新鮮でした。
やっぱり私はバンド付いてる方が好きなんだなぁ。
変にアコースティック編成なのが一番微妙だったりして・・・。
だったらKくん一人の弾き語りのが好きですね。
まぁああいう会場のせいなのか若干楽器の音量のバランスがイマイチ
な時はあったけど。

「会いたいから」はシングルになるのかなぁ。
レコーディングは終わってる感じでした。
作詞作曲が本人なのかな、多分 「これ(キーが)高いよね」と
言ってましたけど。
「アルバム作ってます」とも言ってましたねぇ。
気が早いですけどツアーはいつなんでしょう~。

「Christmas Day」からはゲスト登場 
作曲者のシライシ紗トリさん。「Lovers soulというユニットの方でも
ある。・・・いやはや全く存じ上げないので申し訳ないが。
で、「Christmas Day」のコーラス+2番でちょっとリードを
歌いました。
シライシさんギター持ってたけど弾いてた?かどうかわからなかった。
あまり見ていないのもあるけど、音が・・・。

その後Lovers soulのボーカルの女の子が登場(確かちひろさん)
Lovers soulのオリジナル「永遠に咲く花」(表記が正しいか?)
曲の内容はよくわかんないけど
とりあえずは「とわに」ではなく「えいえんに」なんだなーって
考えちゃったゴスマニア(笑) 
ゴスマニは「えいえんに」って音で聞いても脳内で「とわに」に
変換されるんだね(そうなのか?)

いや本当に申し訳ないんだけど・・・女の子が歌い始めただけで
興味失ってすいません(爆)
だって女声に興味が持てないんだもーん。
歌ってる方に罪はないんですよ。上手い下手も関係ないかな・・・
あ、下手なのは普通にイヤか。
できればコーラスですら男声がいいなぁと思ってる位ですから。
その方がハモった時きれいだと思うんだけどなぁ。
という事で(?)バックに徹しピアノを弾く手ばかり見てました。
というより、今回は顔が斜め後ろからしか見えなかったし、意外と手を
見られる位置ってなかなかないし、いい機会なので手を見てる割合が
多かった。細くて長いキレイな指なんだよねぇ。
もっと近くで見たいです(笑)
この時
「他の人のバックで弾くの大好きなんだよ~」と発言。
なので「ピアノ弾いてる方が好きなのか?」という位楽しそうに
ピアノを弾くんだなぁ。
歌の方が、責任が重い、のかもしれない。

「Music in My Life」ではハーモニカも吹いちゃってそれが決まっていて
カッコいい。でも「きゃーカッコいい」的なものとは違うのよね
上手く言い表せないんだけど。
この曲は生で聞くと「福ちゃんで聞きたい~」と思う。

「Y.E.S.」はいつも書いてるけどカッコイイね~。曲もだし、ピアノが
カッコイイよ。CDよりもピアノがメインで聞こえるから良い。
こういう曲の時のピアノ楽しそうでいいんだよね。

アンコールでの「トワイライト・アヴェニュー」
この日のオリジナルカクテルがこの名前だったからなのか、グラスを
持つフリをしながら、ちょいとピアノにもたれながらマイク無し
アカペラで最初の辺りを歌いました。
もう完全に自分の曲のようになっちゃってますね(^^;
「スターダストレビュー」の名前が一回も出なかったぞ(爆)
ちゃんと宣伝して欲しかったんだけど~(笑)

要さんの言っていたのとはちょっと違うだろうが
結構「一人歩き」してますか?

「You're My Home」
またこの場所戻って来て歌えるように、特に地方とかに、また
ここに来られるように、という意味を込めて と言っていました。
最後の「ラララ♪」の部分は客席も一緒に。

2ステージなのにたっぷり喋ったりで、1回目のステージだけで
2時間近くありました。
これ2回やるって大変だわ~。

2回目はどうだったのでしょう。
前にも書いた気がするのだけど、正直2回まわしの時はゲストとか
無しでやって欲しいなぁ、ただでさえ曲数が少ないので。

こういう会場は近くで見られるのがいいところだけど
もうちょっとチケットが取りやすい場所がいいな(^^;


【セットリスト】
This Christmas (少しだけ)
525600min ~Seasons of Love~
Over...
KI・ZU・NA~忘れないよ~
会いたいから
Christmas Day (With シライシ紗トリ)
永遠に咲く花 (With Lovers soul) 
LOVE FREAK (With Lovers soul)
Music in My Life
I Feel The Earth Move
Y.E.S.
Enc.
Beyond The Sea
トワイライト・アヴェニュー
You're My Home

「K Premium Live 2009
~late Chrithmas,early NewYear~」
2009/12/30 @丸の内COTTON CLUB
関連記事
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
仕事始め
2010年01月05日 (火) | 編集 |
明けまして、随分経ってしまいました(^-^;
今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、お正月休みもあっという間に終わり
今日から仕事でした。
休みはひたすらぼんやりと過ごしてました(;^_^A

年が明けたと思ったらもうすぐ苗場、って感じですね。
ここ数年はずっと同じ日って感じの苗場。
少なくとも昨年、一昨年と全く同じ日付で行ってました(笑)

今年も既に数本LIVEは決まってます、さぁ今年は何本になるかな~?


関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
