--年--月--日 (--) | 編集 |
LIVE納め
2009年12月31日 (木) | 編集 |
今年ももう終わりですね。
年々時の過ぎるのが早くなります(;^_^A

さて、今年のLIVE納めは昨日のKくんのLIVEでした。
ホールLIVE以外ではあまりないバンド付き。

ギターの方、なんか見た事あるような?と思ったらゴスの
秋冬ツアーで福ちゃんの代役を務めてくれた方でした。
以前はKくんのLIVEでは福ちゃんがお馴染みだったので
そういう繋がりですね。

急遽作った一番後ろの席だったので、逆に高い場所で見られて
見やすくて良かったです。
それに、以前同じ会場で他のLIVEを見た時の記憶で
楽屋入口の近くだ、と思ってました(^^;

ということで、最後の最後に握手ではないけどハイタッチの
ような事はできた まぁ触っただけって感じでもあるけど(笑)

今年も昨年も 一年のLIVE初めがゴスで納めがKくん
でした。
来年もとりあえずLIVE初めはゴスだ~。

そして今年のLIVE本数は35本、昨年より1本減ってるんです。
そう考えると今年のようにゴスのロングツアーが無かった
昨年はよく36本も行ったなぁと思っちゃいました。

来年はゴスの本数が減ってしまいそうですが
(今年ロングツアーやってしまったから)
Kくんもアルバム製作中ってことだし、前半はLIVE参加が少なくなる
かな? 
でもスタレビが数本決まってます。楽しみだ♪
できればKくんのLIVEにもうちょっと行けると嬉しいんだけどな~。

あ、昨日のLIVEについてはせっかくなので後で改めて
書こうと思います。
とにかく楽しそうに歌って、楽しそうにピアノを弾いていた。
歌より、ピアノ弾く方が好きなんじゃないの?って思う位。

来年もLIVEは行けるだけ行くぞっ。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
仕事納め。
2009年12月28日 (月) | 編集 |
私は明日ですが

ゴスさんは今日だったんですよね。
いやぁやっぱり自分が行かないと
なんとなく忘れがち・・・(^^;
しかもツアーが終わってから若干ボーっとしてました。
気が付けば苗場まで一ヶ月を切っているし。

ものすごアウェー感たっぷりな感じのイベントですが
どんなだったんでしょうね。
お仕事なので行けなかったけど、例え休みでも
行かなかっただろうなぁ、ってな規模のイベントでしたし。
しかも値段が高いという(^^;

それはさておき、やはり仕事納めは31日にしたかったんですよねぇ。
今年も残念そうでしたし。
私としては純粋にTVに出れば嬉しいってだけだけど。
あの「紅とか白とか」のやつ殆ど見た事ないんだけどね(^^;
ゴスが出てても ゴスのとこだけ「この辺かな」って狙い撃ち。
ちょこちょこ出てそうなのは、録画機器にお任せしてました。

殆ど見た事が無いので思い入れも何も無いけど、本人達が
「出たい」と思うのであれば、やっぱり出して欲しいなぁと
思いますねぇ。
「歌の力」とかなんとか言うならゴス程相応しい人達はいないと
思うんですが。

今年もあと3日を残すのみ。
だけどまだLIVEが1本残ってるんだなぁ~(笑)
楽しみ~。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
漂流@代々木 その2
2009年12月24日 (木) | 編集 |
漂流@代々木 続き

・かわいいぽん
話は前後しますが、黒ぽんによるグッズ紹介は二日間ともポーチの
中に入った女優ミラー
まずポーチをフリフリして「ほらーぽんぽーん♪」ってやったり。
ミラーを覗いてみて 「(約束の季節の頃)あの頃の僕に会えます」
そしてミラーを覗き思いっきり「にこ~っ」とした黒ぽん
かわいい~~~~!! で、グッズ紹介を終え満足そうに にこにこ
するとこがまたかわいい・・・。
その辺ビジョンにアップですよ。
5鍵ではぴょんぴょん跳んでるし、LIVE最後のエアハイタッチとか
なんなんでしょう あのかわいい38歳。

そういえば、今年の抱負の結果
ゆったり生活をする、ってのが抱負だったヤス、抱負にして意識してる
時点であんまりゆったりじゃないような・・・(笑)
でも達成できたようです。

酒井さんは・・・苗場で毎日違う事言ってたけど、結局最終的には
ヤスの反対で、「しっかり生活」(勝手に命名)
時間より早めに行ったりしたけど 余った時間どうしていいか
わからなかった、と(笑) 
電子レンジ買ったんですかね、部屋は片付いたんですかね、自分に
素直になったんですかねー。結局そのでままいい、って言われたん
だけどね~。
いいんですよ、そのままで「酒井君はそのままで変わらないで」(笑)

てっちゃん「身体を柔らかくする」
前屈やってみましたが・・・、春夏の初日に見た時より、悪くなってる。
なんでも「夏くらいにまた腰やっちゃって・・・」
えぇぇっ。なら無理しないで・・・ってか腰気をつけてね、てっちゃん。

陽ちゃんは あっさり「囲碁初段を獲得しました」
免状に3人のプロの方に署名をしてもらうのだけど、その中に
梅沢由香里さんもいて・・・
「それじゃぁ、ちょっとここにサインして~って名前書いて貰っただけ
じゃないの?本当は」とか突っ込まれてました。

黒ぽん「身体年齢を一回り下の26歳にする」
夏くらいだったか?に一回25歳まで行ったそう 
「だけど今日計ったら28歳(?)だった」とか。惜しい。
「それでもまぁ二十歳代なんだから達成だよ」ということで落ち着く。

ということで てっちゃん以外は皆一応達成ということで・・・。
てっちゃん 「・・・ってことはさ~(俺だけダメ)」と言って
舞台袖、ビジョンの前の段差の辺りに 片肘を付いて寝転がり
拗ねてました。

誰かに「それ、DVDに収録されちゃう」みたいな事を言われましたが
てっちゃんは「DVDに収録されようと思ってやってる!」と
楽しみだな(笑)

こういうグダグダ感のあるMC ほんとに面白いな。

「SAYONARA」はホーン隊が入ったからかな、と思いました。
ホーンがカッコいい曲だからね。
てっちゃんが最後の「サヨナラ、サヨナラ…」を花道で呟いた後
「安岡…サヨナラって悲しい言葉だよな」と呼びかけ、すると
ヤスが「バカ、何言ってんだよ(キメ声)そこに愛があったって
事だろ(キメ声)」
村「やすおかっ・・・」←なんか変な表情で(笑)
安「本当の愛がさ(キメ声)」
で、「愛の歌」へ。
なんだ、この面白小芝居は(笑)
最初「サヨナラ」の後てっちゃんがしゃがみ込んだ時てつ子が
出て来るんじゃないかと少し期待しちゃった(笑)

「愛の歌」この曲大好き。黒ぽんの作るキラキラした曲好きだなぁ。
どこに行っても「愛の歌」は一緒に歌う。ってあとはスタレビくらいだけど。
なりきり前センターステージに一人でいた黒ぽん、てっちゃんに
「黒沢、そこ気持ちいいだろ?」と言われ「気持ちいい~」と。
いちいちかわいいぞ。
なりきりでは、村「黒沢とじゃんけんでーす」
え、スタレビ方式なのっ!となんか盛り上がる(笑)
黒ぽんとじゃんけんをして、私はグーで黒ぽんに勝ちました。
村「勝った人だけそのまま手挙げたままで~!・・・特に何も
ありません~」(おい)

19日はこの後何が起きるか知らなかったので、なりきり中に
酒井さんが居なくなってる事に気が付かず・・・ただいつも
なりきり中変な事やってる酒井さんは何処だろう・・・って思ったん
だよね、なのに居ない事に何故か気付かず(笑)
20日は気にして見てましたがかなり早い段階で消えてるのね。
実際何処に行ってるのか知りませんけど(笑)

最後に同じメロディで「ずっと聞かせて~」「5人の歌を~」で
繰り返し。
そして、村「5人・・・あれ?1人居ない・・・!?」
という事でやっと 「あ、ラブマ!」と気が付く私。
出ましたよ~4号機しかも空から。足元しか無いようなゴンドラ、では
ないなぁ リフトみたいな?でご降臨。
金色のマントです。
G10の時は酒井氏と同じくえらい長髪だったけど今回も酒井氏と
同じ髪型でしたねぇ。
吉岡先生のブログにラブマ様の一言インタビューが載っていましたが(笑)
やっぱり怖いんだねぇあれ、足場狭いもんなぁ。

ラブマ様が去った後4人でサビを歌い 後ろのスクリーンにはラブマ様の
写真がグルグルとスロット てっちゃんが
「皆であいつの名前を呼ぶぞ~俺がミスター!って言ったらな」

ミスター・・・チルドレンじゃないよ とかフェイント。
ミスター・・・ちょーさん!・・・じゃなくて…・・・ってのが
ツボでしたね。ミスターって言えば確かにあの人だけど、わかんない人
多かったんじゃ?(;^_^A

次の「一筋の軌跡」のイントロで舞台に帰ってきた酒井さん
「LIVE中なのに何処行ってたの!?」の問いに
19日は「メガネ、メガネ・・・って探してたら、ここにあったよ~」
と自分の頭の上を指差す。
ヤス(?)に「いつもメガネしてないじゃん!」と突っ込まれる。
20日は「表参道にイルミネーション見に行こうかと思ったけど
人が多くてやめたよ~」とか・・・だからちょうど一曲分位の時間だった
わけですか?(笑)

「一筋の軌跡」の最後にセンターステージへ行ってコール&レスポンス
普通に「ららら~♪」から始まり 「代々木~」とか「最高~」とか
19日は 「ゆうじ!」「よういち!」「かおる!」「ゆたか!」
「てつや!」って全員分の名前を3,4回ずつ叫ぶ。
下の名前を皆で呼ぶなんて一昔前のアイドルみたいだわー
・・・って一昔前のアイドルがどんなか知らないけど(笑)
どうせなら 「黒ぽん」「陽ちゃん」「ヤング」「てっちゃん」とか
だとより面白かったかも・・・(爆)
「ゆうじ!」の代わりだけ無いけど(^^;

バラード3曲 「ひとり」は春夏から度々言っているのだけど
てっちゃんが微妙に歌い方を変えている部分があるのが妙に
気になる。オケ有りの曲だとここまで気にならないのかもしれない
けど、アカペラ、特に「ひとり」だと気になるんだよなぁ・・・
あれ、DVDになっちゃうんだ。
ヒット曲は変えないって言ってたのになぁ~。

「誓い」の最後でメンバーが舞台中央に寄ったかと思ったら
舞台がせり上がりました。 その時ちょうどビジョンを見ていた
ので画面が揺れた!?とか思ったら舞台が動いてた。
あれかなりの高さだと思う、てっちゃん怖かったかしら。

アンコール
「セプテノーヴァ」上からでっかい風船が落ちてきた、運動会の
大玉転がしみたいな大きいもの。私は2日間ともスタンドだったので
触れなかったけど。
アリーナ席の人達がステージ方向に風船を飛ばそうとしてるので
てっちゃんが「後ろにやって!こっちに飛ばさないで~!」と
言ってましたね~。
春夏の武道館でも小さい風船が降って来たけど、てっちゃんは同じ
事を言っていた。
まぁ、何故ステージに向かって飛ばそうとするのかもよくわからない
けど。どっちにしろ風船に触れない私は普通にステージを楽しんで
ました。
春夏より振り付けが大分省エネになったっていうか大雑把になったと
いうか・・・(^^; この曲の振り付けキラキラしてて結構好きなんだ
けどなー なんというかアイドルチックな感じ。
「ローレライ」とかね。こういう曲は振り付けがあっても楽しいから
いいよね。
・・・その点「告白」はさ・・・・。

この曲が終わるとバンドメンバーさんを紹介して、挨拶して
終わりですね、本編が若干長くなってるからってアンコール
2曲だけ?? やけにあっさりだなぁ。

挨拶はちゃんと思い出せないので 敢えて書きませんが
放送にも乗るだろうしDVDにもなりますんでね。

最後の曲「Promise」19日はなんだか・・・な感じだったけども
千秋楽はあの歌いにくそうな環境でも、良い感じだったと思います。

終わり方は意外とあっさり挨拶して去って行った感じですね。
終わった後、ビジョンに「16年目へ、まだまだ坂を上り続けます」
みたいなコメントともに、千秋楽はスクリーンに村上画伯のおサルの
イラストが映し出され、しかもサルの手がちょっとだけ動いた!(笑)
アニメーション!!(爆)
最後の最後にいい感じで脱力させてもらいましたとさ(笑)

あんな大きな会場は正直もういいや、って感じがしますが
大きな会場でしか出来ないような事もたまにはいいかと思いました。
ホールじゃラブマ様は飛べないし(爆)

でも!東京はいつも大きな会場しかないんですよ。
(春夏で八王子があったものの)
武道館でも代々木でも地元感など一切無いしなぁ。
遠征に行った時、てっちゃんは「まだ~~とかでもやってみたい」
なんて発言で地元を喜ばせています、それは素敵だと思う。
実現すれば素晴らしい事。
だけど東京だって地方から人が集まっているだけじゃなく、東京で
生まれ育った地元民がいるんだよ~。
私みたいに東京だけど田舎です、って人いっぱいいるからね(笑)
そこんとこも思い出して欲しいな。色々と難しいんだとは思うけどさ。
(某先輩を見習ってね)

さてと・・・WOWOWをどうするかな・・・(^^;

関連記事
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
漂流@代々木 その1
2009年12月23日 (水) | 編集 |
ゴスペラーズの春からの漂流も終わってしまいました。
代々木公演は放送&DVDになるのでいいかなぁ、と思ったけど
自分の記録としてちょっと書いてみよう。
でもなんか とりあえずラブマ様が飛んだ事で私の記憶も飛んだよ~

広い会場の舞台からアリーナBブロックまでの長さの花道と
センターステージがありました。

まず、会場に入るとステージ左右のビジョンに過去のPVが流れてる。
今までのホール公演のように「ゴスペラーズの作り方」を大会場で
流して欲しかったのに(笑)
ちなみにPVは新しい物から古い物という順番でしたが、若干作品が
飛び飛びで 「Get me on」とか「告白」とかもサラッと飛ばされてた。

「BOO」ではメンバーの若さに会場から笑いが起きてました(笑)
皆かわいいんだもんね。

「U'll Be Mine」のサビ前でブチっと切れて開演です。
そういやその前に徐々に客電が落ちて来て、何故か「U'll Be Mine」の
PVに合わせて客席が手拍子。
この曲で手拍子って~・・・変(笑)

「FIVE KEYS」の前に「Gospellers theme」
あとの演出は基本他の公演と一緒です。
名古屋から入っているホーン隊 「The Ruler」とか、なかなか
かっこいい感じになってました。
「The Ruler」~「Slow Luv」の『酒井雄二カッコいいポイント』の
曲が映像になると思うと嬉しいです。
是非ともDVDはノーカットで!

という事は振り付きの「告白」も映像になるわけかぁ・・・
最初の頃の「大分変」からは変度合いが減ってはいるものの
やっぱり振り付けはいずれ無くして欲しい・・・。
せっかくカッコいい曲なんだから。

「Body Calling」は毎回陽ちゃんがイントロで客席を物色(爆)
実際ホール公演だと、最前列に男性がいるとその辺で跪いてた気が
したんだけど(笑)
代々木では花道を歩きながら左右を見て・・・ここと決めた所で
跪いて歌い始めました。一日目がね、右側に向いて跪くかと思いきや
歌い始める瞬間左側を向いた!すごいフェイント!(笑)
スタンドから見てるとよくわかったからおかしかった。

「新大阪」~「約束の季節」詞をちゃんと覚えてない私なので
「今年会えるのが最後、の後がクリスマスなん?」とか適当に考えて
いたんだけど 「ふたつの祈り」って会えないクリスマスの歌だったのね
気付くの遅っ(爆)
「残照」と「約束の季節」が9月位かしら・・・と思うと季節的には
随分ピンポイントだよなぁ、とか余計な事を考えたり(;^_^A

ヤングはYウォークで花道の真ん中辺りまで行きました。
なんか凄すぎて、やっぱりなんだか笑っちゃう。
従兄弟の陽ちゃんは台詞は少ないけど、ユタカが語ってる後ろで
月の説明をする演技をちゃんとしてたんですね。
あと「来たんだよ、月からの招待状が」って言った時の陽ちゃんが
すごくいい表情してた。本当に嬉しそうな。
あ~こんな表情するんだなぁって、一瞬だけ陽一マジックにかかったかも
一瞬だけかよ(笑)
それも大きなビジョンがあったからで、大会場はイヤだけどこういう
見方もできるわけね、そうじゃなかったら何が行われているかわから
ないもんね。

その後のMCで「北山はじっとしてるとなったら本当に動かない
からすごい」みたいな事をてっちゃんが言ってました。
「ホルマリン浸けみたいな」とかなんだかすごい発言も。

千秋楽では今年の抱負の結果報告を。
これは「DVD収録の今日じゃなくて昨日やればよかった」と
てっちゃん。
ちなみに一日目の19には12/19は初めてのLIVEを原宿のルイードで
やった日。まだ事務所も決まっていなくて誰かが手を挙げてくれるのを
待っていたわけですね。
その時ダメな理由に「顔が・・・」ってのがあったらしい(爆)
言い方は違ったらしいですが。
「ルックスが…」って感じ?(同じじゃん・爆)

そして灼熱の後半戦へと続きます。

【代々木公演のセットリスト】
Gospellers theme
FIVE KEYS
The Ruler
Slow Luv
Sweet
告白
Body Calling
ラヴ・ノーツ
新大阪
ふたつの祈り~X'mas Love to you~
残照
約束の季節
Moon glows(on you)
讃歌
星屑の街
宇宙へ ~Reach for the sky~
1, 2, 3 for 5
SAYONARA
愛の歌(なりきり)
LOVE MACHINE
一筋の軌跡
永遠に
ひとり
誓い
 Enc.
セプテノーヴァ
Promise

2009/12/19・20 @国立代々木競技場第一体育館
関連記事
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
楽しい時間は...
2009年12月21日 (月) | 編集 |
あっという間に過ぎてしまうもので、代々木2Days&お泊まり会が
終わってしまいました。

あんなに大きな会場をいっぱいにしてしまうゴスがすごいなぁ、と
単純に嬉しかったし、何故か母心のように
「いっぱいになって良かったねぇ」とか思ったり。
私はブレイク後の2002年からのファンだし、もっと前からのファン
から見れば…という感じではあるけれど、でも5年前だったらやっぱり
この会場は無理だったんじゃないかと思う。
「号泣」「セルゲイ」と47都道府県ツアーを二回やって 武道館公演も
何回もやって・・・こその今、だと思う。

あのすごく売れていた頃ではなく、今 武道館より大きな会場を
選んだ事もすごいな、って思いました。

名古屋からメニューが変わって ホーン隊が入ったりして
ラブマ様が出るらしい事もチラッと見てはいたんだけど
やっぱり代々木。あの大きな会場でしかできないであろう事が起きた。
ラブマ様が飛んだ!!
飛んだ、というよりは乗り物に乗って降臨した感じですけどね。
もう、楽しくておかしくてたまらなかった。
てっちゃんが「5年間飛ぶ練習をしてたのか」とか言ってたけど
G10のDVDでもう飛んでるんだよねー。だから少なくとも3号からは
飛べるんだけど(笑)

千秋楽の模様は、2月にWOWOWで放送されるそうですが
てっちゃんによると「春にDVDが!春にDVDが!」らしいですよ。
てっちゃんは「DVDが、って言っただけでDVDが何とは言って
ないけどね~」なんて言ってましたけどね。
楽しみですね。
是非ともノーカットでお願いしたいなー。でもってもちろん副音声入りで
今度はゴス5人だけで聞きたいなぁ。G10の時も面白くはあったけど
やっぱり外部の人が入るとイマイチなのよねぇ。

千秋楽の最後の挨拶で陽ちゃんの挨拶の時、感極まって涙してました。
それがね スーッと一筋だけキレイに涙が流れたの、なんか女優さん
みたいでしたわ(爆)
だけど感極まって言葉に詰まる陽ちゃんに向かって客席から
「頑張って~!」はないだろう・・・。別に頑張る所じゃないから。

私としては、黒ぽんの挨拶にジーンときました。
黒ぽんていつも挨拶の時の言葉の選び方が上手いなぁって思うのだけどね。
ちゃんと覚えてないけど
「普段は照れくさくて言えないけど、他のメンバーに感謝」みたいなね。
それがすごく良かった。
DVDやWOWOWの放送にも乗るかな。

東京でLIVEなのに、贅沢をして皆でお泊り会もしてきた。
いつものように ただ飲んで食って・・・をするだけだけど
わざわざホテルに泊まってってのが贅沢な感じで良かった。
楽しかったなぁ。
8月位に「代々木の時にお泊り会しませんか?」と提案したのが
私自身だったので、皆が即「それ楽しそうだね」って賛同してくれたのも
嬉しかった、こういうのは皆が賛同しないと意味がないもんね。
またこういうのができたらいいな。

千秋楽後は、都合で一緒にお泊りができなかったメンバーも含め
再び居酒屋で打ち上げ。
昨日のお昼ご飯から今日の打ち上げまで、いつもの事だが
よく食べたなぁ・・・(笑)
あ~とっても楽しい2日間でした。

明けて12月21日
ゴスペラーズ15周年おめでとう
これからもついて行きます

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
いよいよ。
2009年12月18日 (金) | 編集 |
明日、明後日は代々木LIVE。
ということは、明日、明後日で「秋冬」も終わってしまうのね~。
いやぁ、あっという間だった。

この間の小倉以降はなるべくネタばれを見ないように
してます(ちょっと見ちゃったけど)
そして代々木なんて大きな会場になって、どんなLIVEになるのか
とっても楽しみです。

でもって明日の夜は東京なのに お泊りなのだ~
皆で打ち上げ♪ 楽しみ~

12月にしてはえらい寒いけど、お天気は良いみたいなので
一安心です

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
またもや忘れてた。
2009年12月15日 (火) | 編集 |
日曜日の「Music Lovers」なんか他のDVD見てて忘れてた~(爆)
番組開始10分程経過してましたねぇ。
DVDの停止ボタン押したら「録画中」の表示。
なんかこの間の生配信LIVEに続き素で忘れてましたわ(^-^;
まぁ今回は「予約録画」ってものがありますからね。
お利口なレコーダーさんがちゃんと捕獲してくれているわけです。

あの番組って中途半端に短いよね。詰め込み過ぎな・・・。
とりあえず陽ちゃんがものすごく白かった・・・(それだけ?)
わかりきったことなんだけど~ 画面見ながら「白~っ」って
言っちゃった(独り言・笑)

携帯でやってるドラマ 映画化なんですって?
一回も見てないけど・・・映画ももちろん見ませんけど(^-^;
元々ドラマや映画は滅多に見ないですからねぇ。
唯一「相棒」を見てるくらいで。

いよいよ週末は代々木公演だけど・・・
なにやら凄く寒くなるみたいな予報が出てますねぇ。
私は東京の人なのでいいですが、遠くから来る人も
沢山居るだろうから、天気が崩れないといいですね。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コンビニにて。
2009年12月12日 (土) | 編集 |
今日ファミリーマートへ行ったら
店内放送で「あ~あなたに~♪」とKくんの声が聞こえてきました。

あーそういえばファミマの店内放送でやってるって
聞いたような・・・。
DJさんの曲紹介が「スターダストレビューの隠れた名曲」って・・・
名曲は合ってますけど~。
隠れちゃってます?やっぱり(爆)
「隠してるわけじゃない」と要さんに言われそうですな。

それはさておき、店内のスピーカーって意外と少ないんですね。
離れちゃうといい感じで聞こえない。
なのでワンコーラス分、スピーカーの近くで若干挙動不審に
なってました(笑)

ちょっと前にゴス(酒黒)が喋ってるのもあったんだよね@ファミマ
それはタイミングが合わなくて聞けず仕舞いでしたけど。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
NACK de ROCK
2009年12月10日 (木) | 編集 |
月曜の夜のことですが
Kくんが要さんのラジオに出ていました。
・・・てか先週も出てたのかぁ・・・告知されてたの?
されてたんだろうけど。 前日とかなんだろうなぁ。
あそこのFCは情報量は多くていいのだけど、どれが新しい情報
なのかがわかりにくいんだよねぇ・・・。

惜しかったなぁデュエット聞きたかった~

気を取り直して今週の放送。
要さんがKくんをベタ褒めで
「Kみたいにちゃんと歌える人、俺なんかデタラメ」って
えぇ~って感じだよね、要さんにそんな事言われたら他の大勢の
歌手は困っちゃうね(^-^;
まぁ要さんのこういう心持ちがいいのだろう、何年やっても満足
してない所がね。

要さん曰くKは「末恐ろしい」らしいです(笑)すごい表現だ。
意味わかったかしら。

改めて聞いて思ったのだけど、ピアノをちゃんと習った事が
無いってのがすごいなぁ。
だからなのか「弾き方ちょっと変だね、って言われます
正しくない、らしいです」だそうで。
私は全く素養がないのでわかりませんが(^-^;

今週は「トワイライト・アヴェニュー」を一緒に歌ったので
今週だけでもなんとか聞けて良かった
聞いてて 2人の声合うなぁ、と思ったんだけど 歌い終わってから
要さんも 「Kと俺の声意外と合うな」と言ってました。
「Kと要…両方Kだけど…え、いくつ?26?ちょうど半分だ
やべぇ・・・ ”父と子”とかかな(笑)」
・・・ユニット名?(笑)

また一緒に何か(LIVEとか)できたらいいねぇ。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
あ・・・!
2009年12月09日 (水) | 編集 |
先程 ↓に小倉LIVEの事をUPしましたが
気がつけばカウンターが10,000を回ってる!!

1年3ヵ月程でここまで来ました。
すごいなぁ。
来て下さった皆さん、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。


関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
漂流 小倉(ネタばれあり)
2009年12月09日 (水) | 編集 |
ゴスを見に小倉へ漂流。

LIVEの事を書こうと思ったけど
なんだかいつにも増して記憶が薄いのですが・・・(^^ゞ
とりあえずここ、ってうポイントだけ書いておきます。

たたみます。
[続きを読む...]
関連記事
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
小倉の旅
2009年12月07日 (月) | 編集 |
今年最後の遠征は小倉。
福岡県は初めてではないけど小倉は初めてです。
そして北九州空港行きは初めて乗る SFJ
シートが黒で座席の前に液晶画面が付いてたりなんかしていい感じ。
まぁ往復とも4人バラバラの席しか取れなかったので、行きに昼ご飯を
食べた以外は殆ど寝てたけど(^-^;
何かのキャンペーン中か?帰りにはウィスキーのミニボトルまで貰って
しまった。

北九州は寒かったです。
幸いお天気はどうにかもったので良かったけど風がすごく冷たかった~

もちろんLIVEはとても楽しかった、LIVE中、近くの街の「~~の人~?」
とか聞く事はあったけど・・・「北海道」とか色々聞いてました。
東京は?と言われたので堂々と手を挙げてきました(笑) 
数年前ならありえない事だわ~
数年前は遠征は…って雰囲気を醸し出してる人が居ましたからね(爆)

LIVE後は適当に歩いて決めた鶏メインの居酒屋で打ち上げ。
もつ鍋もあったので食べました。
SBSH0021.jpg
鍋の後にはちゃんぽん麺を二玉と焼きうどんも食べたし
SBSH0023.jpg
いつものようによく食べよく飲み
4人でですよ、念の為(爆)

昨日は帰る前にちょっとだけ足を延ばして門司港と下関へ。
SBSH0025.jpg
小倉駅の構内がなんかかっこいい。モノレールが外からどーんと
入ってくる図。
SBSH0026.jpg
SBSH0027.jpg
門司港駅は全体がこんな感じで素敵です。
駅長室の前でそばに居たお姉様が、駅員さんに「そこに立って下さい」と
お願いしていたので便乗して撮影(笑)
SBSH0028.jpg
駅舎はこんな感じ。

船に乗って下関へ。5分位で着いちゃう、近い。
船を降りてすぐそばの「唐戸市場」へ
SBSH0034.jpg
連れのお嬢様方を隠し撮り(笑)
SBSH0036.jpg
市場内でもう一枚。ここでも連れの後ろ姿が(^^;

お寿司とふく汁を食す。
SBSH0037.jpg
河豚はたたきと生で。美味い~
秋冬は海づいていたなぁ。
下関では食事とお土産を買うだけに留めすぐに門司港へ戻り、暫し散策。
駅とかからしてレトロで素敵。
SBSH0038.jpg
SBSH0045.jpg
こんな感じの建物が色々あります。

それにしても寒い・・・。
展望台の入口まで上ったけど有料でゆっくり眺める程余裕もないので
そのまま下る(笑) で、30階の窓から景色をチラ見(爆)
SBSH0048.jpg

上手いこと時間を使いお土産も買って、バスにて北九州空港へ
向かいました。
市場で食事をしたのが12時前だったので、空港でパンを買って
食べました。食べてばかりだ・・・(笑)

今回も楽しい旅でした。やっぱり遠征はいいねぇ~

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
明日は
2009年12月04日 (金) | 編集 |
明日は小倉遠征です~。
今年最後の遠征。
・・・用意をしてない~(^^;

今年はかなり遠征をしたような気がします。
多分(爆)
ゴス以外でも遠征したしなぁ(^^;

福岡県は昨年も行ってますが、小倉は初めてなので
楽しみですね。

忘れていて先週やっと注文したゴスのカレンダーも来た。
いつもの年に比べると写真を載せている日が多い気がする。
苗場のもあるしサンマリもあるし春夏もあるし、って感じ。
SOUL POWERもあったなぁ。

酒井さんの髪がさ、LIVEごとにパーマがすごかったり、ほとんど
ストレートに近かったり色々なんだね(笑)
なんだか全体的にてっちゃんがかっこよかったような・・・
って何故か遠い記憶?(笑)
パラパラっとしか見てないもんで。
黒ぽんが鉄琴掲げてたよ~かわいいよ~。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
色々届いた。
2009年12月01日 (火) | 編集 |
色々・・・
Kくんのニューアルバム
スタレビの薬師寺LIVEのDVD
ゴスの15周年記念本
以上3つ

見事にアーティストがバラバラね(笑)

ゴスの本は文字が結構あるので後でゆっくり読むとして
写真をパラパラと。
とりあえず 「おっ」と思った点
酒井さんがなんか笑顔だぁ~ なかなかいいな、この顔
・・・それだけ?(笑) 

スタレビの薬師寺LIVEのDVD これこそ時間がないと見られない。
メニューとしては夏イベで統一されているので日比谷と一緒かな?
杉山清貴氏のゲスト部分もちゃんと入ってるのが嬉しいな。
でもっていつものように副音声が楽しみ~(笑)

ま、今日のメインはKくんのアルバム。
今聞きながら書いてます。最初の「Merry Christmas」が
サラッとかっこいいのよね。某ぽん氏のはどうしてもちょっと
笑ってしまうのだけど・・・・(爆)違いはなんなんだろうな(^^;
強いて言うなら某ぽん氏は力が入っちゃってるかな。

全く癖の無い日本語で歌う所もいいんだけど、改めて英語の発音も
綺麗だなぁ、と思います。
クリスマスミニアルバム、なので全体のアレンジが皆クリスマス
要するに鈴の音が多用されてる感じ、前にも書いたけど
あれだけですごくクリスマスっぽくなるんですね。

新曲のクリスマスソング、何かのCMソングみたいだなぁ
というかCMに合いそうな曲。

「Only Human」は元の音源のオケを取ってコーラスを乗せた
アレンジだそうで、こちらも雰囲気がクリスマスっぽくなってるかな。

このアルバムのリード曲が「トワイライト・アヴェニュー」
ラジオなんかのプロモでもこの曲が流れるのだろうね。
元々スタレビの曲の中でも好きな曲なので、なんだか不思議な感覚
だなぁ~。

ミニアルバムってのもあるけど、アカペラだし一曲が短い~。
すぐ聞き終わってしまうのがちょいと寂しいくらい。
でも期待通りの素敵なアルバムでした

そうそう、ゴスの記念本にスタレビからのコメントが。
こうやって色々繋がっているのは嬉しいね。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
