--年--月--日 (--) | 編集 |
忘れてた~
2009年11月28日 (土) | 編集 |
ゴスさん、昨日はプレミアムLIVEだったんですよね。

もちろん私は行けませんでした、というか応募の条件すら
満たしてなかったですけど。
Sonyのネットショップで買っちゃったもん。

普段から自分が行かないLIVEとかは忘れ気味ではありますが
昨日のLIVEはネットの生配信があるって事で・・・
昼間は覚えてました。普通に帰れば見られそうな時間では
あったし。
でも仕事が終わる頃にはナチュラルに忘れてました(笑)
で、寄り道してた。
気付いたら20時15分頃(爆) でも ま、いいかと思っちゃう所が
以前より落ち着いたなぁと思う、今日この頃(笑)

どんなLIVEだったんでしょうね。
せっかくの15周年記念アルバムだなんだって言っても
15組30名じゃねぇ~。

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
漂流 沼津&新潟(ネタばれ)
2009年11月27日 (金) | 編集 |
ちょっと日は経ってしまいましたが
せっかくなので 沼津と新潟漂流記。

たたみます。
[続きを読む...]
関連記事
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
新潟の旅
2009年11月25日 (水) | 編集 |
ゴスペラーズを見に新潟へ漂流。

越後湯沢より先の新潟は初めて。
水族館へ行きたかったのでいつもよりちょっと早めに出発。
お昼ご飯付の日帰りツアーで、駅前の「志乃田」さんにて
SBSH0017.jpg
わっぱ飯を食します。
SBSH0019.jpg
さすが新潟お米が美味い。そして鮭も美味い。

食後はバスで「マリンピア日本海」へ。
水族館好きとしては、やはり水族館と聞くと行きたくなります。

それほど規模の大きな施設ではないですが、イルカショーや
ラッコの餌やりなんかが見られます。
ラッコはかわいいがイカを食べる形相は結構すごい(笑)

数年ぶりにイルカショー見た~。 イルカさんのジャンプに
素直に感動。そしてかわいい~。
イルカショー外なのでちょっと寒い・・・。真冬もやってるんだよね
きっと、見るの寒いぞ~。

海の目の前にある施設だし、ガイドを見ると「海の展望デッキ」
なるものがあるので行ってみたけど・・・・海が!見えない・・・(笑)
すぐ目の前なのにーー。

観光循環バスにて会場へ向かいました。
そのバスの中から ちょっとの間海が見えた!
やっと見えたよ 海~!(爆)

LIVE後は新幹線の時間まで少し時間があったので
駅ビルでまたもやガッツリ食事。
SBSH0022.jpg
チキンカツ定食です。

これにて新潟の旅はお終い。
日本海側はなかなか行く機会がないので行けて良かった。
次は福井とか行ってみたいなぁ~。


関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
新潟より帰宅途中
2009年11月23日 (月) | 編集 |
一昨日の沼津に続き 新潟に漂流してきました。

新潟といえば毎年苗場には行っているものの
苗場より先の新潟には初めて行きました。

日帰りできるとは言えやっぱりちょっとだけ遠い(^-^;

帰りの新幹線は ゴスマニさんと
今日は福ちゃんがギターを弾きに行っている某アーティストさんの
ファンでいっぱいでしたよ。

今日はちょっと観光する為にいつもより少し
早めに出かけて、水族館に行って来ました
水族館好きなので。
イルカショーを見られて満足~
イルカかわいかったぁ

とりあえず…眠い
関連記事
沼津の旅
2009年11月22日 (日) | 編集 |
ゴスペラーズを見に、沼津へ漂流してきました。

「~~へ行くなら~~を食べよう」が最近メインみたいになっていて(笑)
今回の沼津はやっぱり海の幸
沼津港に食べ物屋さんが沢山ある所がありまして、同行者が
「ここに行ってみたい」と事前に言っていたお店「かもめ丸」さんに
行きました。
写真の桜エビに惹かれましたねぇ。
SBSH0003.jpg

私が食べたのは「ぬまづ丼」生の桜エビ、生のしらすと鯵のたたきが
乗っている丼
SBSH0004.jpg
生でなんてなかなか食べられない。

これが変わっていて、下のご飯が炊き込みご飯になっていました。
とにかく上に乗ってるネタが美味い~
炊き込みご飯でも美味しかったけど酢飯で食べてみたいなぁ。
プラスで地魚の天ぷらの盛り合わせとたこの唐揚げを。
たこが柔らかくて美味い。
あ、たこと天ぷらは同行者とシェアですよ、一人で全部食べたわけじゃ
ないです(笑)

お腹いっぱい、美味かった~

食事後は時間が余ったので 港で写真を。
新しい携帯、なかなかきれいに撮れるなぁ。
SBSH0009.jpg
SBSH0010.jpg

その後はタクシーにて直接LIVE会場へ
タクシー乗り場があった「新鮮館」のテーマソングが
すごい頭に残った・・・・(笑)

会場へ向かうタクシーの運転士さんに「東京から来ました」って
言ったら 「へぇ~!!すごいね、遠いのに!!」と
すごい何回も言われた(^^;
いやいや沼津は近いですよ、新幹線で帰ったらその日中に
帰れましたし

あ、長野の写真を載せていなかったので 今頃載せました(^^;
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
漂流 長野&旅(ネタばれあり)
2009年11月19日 (木) | 編集 |
日曜日 ゴスペラーズのLIVEを見に長野へ漂流して来ました。
なんだかレポを書く気力がない・・・というより、盛岡で書いたから
いいか・・みたいな(^^ゞ
ということで放置をしてしまいましたが。

それでもちょっと↓で書こうと思います。

とりあえず長野の日帰り旅の記録。

いつものように新幹線に乗ったら早速お昼ご飯。
駅弁
日帰りツアーお土産付のプランだったので 長野に着いたらまず
改札前の売店にてお土産を引き換える。
ま、ツアーに付いてくるおまけだし・・・と思ってたら 結構しっかりした
普通のお土産らしい品で、4品から選ぶ感じでした。
お土産なしでも結構お得なツアーだったけど、これはかなりお得だ。

そして長野といえば定番の「善光寺」 私はもう3回目です。
私の母が長野県出身で長野県には小さい頃から何度も行っては
いるけど、長野市とはちょっと離れているので、善光寺へは
ゴスマニになってLIVE遠征(号泣)で行ったのが初めて(^^ゞ
善光寺
鐘楼

そして善光寺といえば 「お戒壇巡り」
真っ暗で怖い・・・はずなんだけど、秋の行楽シーズンで混雑
していて真っ暗な中渋滞中、人の声もいっぱいするしで
あんまり怖くはなかった、というかもう3回目なので慣れている
とは思うけど。

この日はちょうど七五三で 着飾ったお子様達がいっぱい
いました。七五三って神社のイメージがあったんだけど
寺でも普通なんだね。

その後は参道脇のお店でお茶、私は「そばカステラ」を
食べました。LIVEに備えて結構お腹にたまりいい感じ(爆)
そばカステラ

バスで長野駅へ戻り、LIVE会場へ。

LIVE後は長野駅前の「油や」さんにてそばを食べました。
私が食べたのは「飯綱おろしそば」おろしととろろの量がすごくて
そばにからめきらないまま残ってしまった(^^ゞ
美味かった~。
そば

これで短い長野の旅はおしまい。

以下、LIVEについて、なのでたたみます。
ツアトラの写真も最初に載せます。

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
お誕生日おめでとう
2009年11月16日 (月) | 編集 |
今日はKくんの26歳の誕生日
日本に来て5年になるのかな。
来年5周年ですもんね。

二十歳そこそこで日本に来て・・・大人になったねぇ(爆)

デビュー直後から生で聞く機会があって
「綺麗な日本語で歌う子だなぁ」と思ったくらいで
ファンにならなかったのが悔やまれる・・・って昨年も
同じような事書いてるだろうな(笑)

今年はもう生声を聞く機会がなさそうなのが寂しいけど・・・。
クリスマスミニアルバムを楽しみに

大人になってますます素敵な声を聞かせてくれるのを
楽しみにしています。
お誕生日おめでとう~
関連記事
帰宅途中
2009年11月15日 (日) | 編集 |
ゴスペラーズのツアーで長野へ漂流してきました。
日帰りなのでまだ帰宅途中です、眠い(;^_^A

短い時間だけど 善光寺も行けたし、蕎麦も食べたし
LIVEも楽しかったので良かった~
ただ4人で参加するはずが1人体調を崩してしまい
参加できなかったのが残念(>_<)

11月はあと2公演参加だけど どちらも日帰り参加だ…
頑張るぞ(笑)

関連記事
ウィスキーがお好きでしょ♪
2009年11月13日 (金) | 編集 |
明日からついにゴスペラーズCM初出演!の
放映が始まるわけですが(ちと大袈裟)
サントリーさんのHPにてムービーが見られます。

ほう、こんな感じか・・・。男が多すぎる(笑)
ぎゅうぎゅうですね(^^ゞ
小雪さんの隣が小さい2人・・・でもあの方が映像としては
バランスがいいかもな。

そしてHPにはインタビューまである、しかも小雪さんと
ご一緒です。
良かったねぇ 「出たい」といい続け、CMに出て おまけに
一緒にインタビューなんて。
「ミモザ」の頃から苦節5年(笑) やっと会えましたね。
酒井さんの左側が緊張してる感じが良いですねぇ(爆)
彼女のような人 酒井さん好みだろうなぁ~。

撮影現場の短い映像、小雪さんが料理をしてますが
黒ぽんが 普通に会話に加わり、普通に味見したりしている。
顔とかあんまり映ってないし・・・(笑)

TVでの放送が楽しみです。
流れると、その都度「ビクッ」となるんだろうなぁ。

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
6通り
2009年11月12日 (木) | 編集 |
Kくんのオフィシャルサイトがニューアルバムモードに
リニューアル。

でもってアルバムのリード曲であるスタレビの・・・
スタレビのカバー(繰り返してみた) 「トワイライト・アヴェニュー」の
着うたDLが18日から。
それが6通りもあるって・・・ソロアーの一曲で6って、なんか面白い。
なんだかすごい力が入ってるなぁ~。

ちなみに、この曲を本家スタレビがリリースしたのが
1983年10月、Kくんが生まれたのが同じ年の11月
そう考えるとすごいですよね、スタレビの歴史も。

そうそう、サイトがリニューアルでTOPで流れる曲も変わってます。
今回のアー写(?) ものすごいキメキメだねぇ。
スタッフブログの写真なんかアップ過ぎてちょっと
怖いよ(笑)

はぁ~アルバム楽しみだなぁ~
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
朗読会
2009年11月09日 (月) | 編集 |
土曜日に、大沢オフィス主催
「自作朗読会 リーディングカンパニー Vol.8」(夜の部)へ
行ってきました。
大沢オフィスとはなんぞや?
という方は↓こちらを見ていただければ。
大極宮
私の一番好きな作家さんが京極さんなんですね。

一昨年、昨年に続き3回目の参加でした。
いつもは一人ずつ朗読+3人の共演の形でしたが
今年は最初から最後まで3人共演で一作品。
大沢さんの「小説ルパン三世 オリジナル競作アンソロジー」からの
作品でした。
なのでルパン三世なんですけどね、ルパンの役は京極さん
これが上手かった、銭形警部も京極さんでしたけど、これも
すごい上手かったなぁ。
声色の使い分けがすごいのよね、声優さんみたい。
宮部さんの声は相変わらず可愛らしい。
大沢さんはめっちゃダンディで素敵なおじさま。

開演前や終演後のアナウンスもご本人方。
「携帯の電源切って」っていうのは他のLIVEでも本人が
やったらいいと思うわ、切らない人って居るじゃないですか・・・
で、LIVE中鳴らしちゃったり、開いて明るくしちゃったりねぇ・・・。

話の内容は簡単に説明できないので書きませんが
パンフに書いてあるシナリオにない 面白アドリブも入って
いたりして、真面目な話なのに笑える所もアリ。
どう考えてもヨーロッパ(が舞台だろう)の独裁者が尾張弁(?)
だったりとか(笑)

朗読終了後のフリートークも面白かった。
この作品をやるにあたり、関係各所に許可を取らなければ
いけなかったけど、もしダメなら「ルパソ三世」とか もしくは
「ノレパン三世」でやろうとか・・・(笑)
公演のOPに使われたアニメーションやロゴは京極さんのお手製。
ルパンや次元のシルエットなんかも 全部京極さんが描いたそうで
「僕はこういうの作るの早いですよ~、一番遅いのは小説書くこと
ですから」(笑)
デザインとかも本職ですからねぇ。

本家は「ルパン」のンの字の点が弾丸になってますが
こちらは本の形になってました。 というか気付いてなかった
けど もう一回見せてくれました。
うーん芸が細かい。

楽しかった~。
昨年の公演の3人共演がすごく面白かったので、昨年公演の
CDも買ってきた♪
また来年も同じ会場でやるだろう との事。
行けるといいなぁ~
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
秋冬ツアー in盛岡(ネタバレ) その2
2009年11月07日 (土) | 編集 |
秋冬ツアー in盛岡 ネタバレその2です。

たたみます~。

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
秋冬ツアー in盛岡(ネタバレ) その1
2009年11月05日 (木) | 編集 |
ゴスペラーズ坂ツアー2009“15周年漂流記 秋冬”
初日、盛岡公演

「LOVE NOTESⅡ」がメインアルバムということで
1曲目はなんだろう、とずっと同行者と話していました。
やっぱり1曲目はアッパーな曲からだよね?
でもアルバムの曲だとちょうど良いのがないしね。
なんて話してましたが
1曲目はあれでした~

畳みます~。

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
盛岡へ行ってきました。
2009年11月03日 (火) | 編集 |
ゴスペラーズのツアー初日を見に行ってきました。
天気予報の通り、寒かった
そしてLIVEは楽しかった~
ギリギリで24時間滞在出来なかったけど、焼肉 冷麺 わんこそば・・・と
盛岡を満喫しました

LIVEについてはまた追い追い・・・。

今回の旅は食べ物の記録しかないです・・・(爆)

LIVE後は やっぱり盛岡なら焼肉+冷麺でしょ。
先日「ケンミンショー」でやっていた 「食道園」さんへ。
焼肉
カルビをすき焼きみたいに生卵につけて食べるのが 美味い

そして締めは冷麺~
辛いのが苦手な人の為のキムチ後入れの「別辛」を頼みました。
冷麺
冷麺も美味~。

そして2日目の今日は「わんこそば」
どこの店へ行っていいかわからず、昨日タクシーの運転士さんに
聞いたのと、ガイドブックにも載ってるし、ってことで
「東家本店」さんへ
IMGP0468.jpg

いざ、わんこそば。
4人で行ったんですが、私たち4人に店員さんが一人ついて
どんどんお椀にそばを入れて行くわけですが 4対1でも
やっぱり早い~。 途中で微妙にそばの味に飽きてくるので
色々な薬味を足してみたりして・・・
私の結果は49杯でした~。
薬味の種類が多いコースにしたら、こんなに色々ついてきた。
Image088.jpg
Image087.jpg

4人でこんだけ食べました。4人ともほぼ同じ位でしたよ。
激戦の後で、そばがあちこちに飛んでますね(笑)
091103_115659.jpg

お腹いっぱいになった後は、腹ごなしも兼ねて盛岡城址公園の
すぐ側の「らら・いわて」まで歩きました。
IMGP0471.jpg
IMGP0473.jpg
上は岩手銀行 素敵な建物ですね~。
下の写真、きれいに紅葉してます。

途中渡った中津川を橋の上から見てみたら・・・
産卵後の鮭の亡骸がいくつも・・・本当にこんな市街地で
産卵してるんだ、と。
てっちゃんはLIVE前に産卵見に行ったらしいですよ。
(会場のすぐ横が川なので)

「らら・いわて」にてお土産を買い、盛岡駅に向かい
帰路につきました。

わんこそば 面白かった~。盛岡へ行くなら一度は経験
すると良いですね。

いつもの事ではありまずが、今回は特に食べ物ばかりの旅
でした(笑) 
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
すごい!!
2009年11月01日 (日) | 編集 |
ゴスペラーズ 「サントリー角」のCM出演だとか。
すごいよね!
サントリーさん素敵すぎますよ。

「CMに出たい、出たい!」といい続けたかいがあったね~。
「こうしたい」とかそういうのってやっぱり口に出すことって
大切なんだなぁ、と思いました。
特にあの世界は、どこから繋がるかわかりませんもんね。

私の場合、それがチケット当選だったりするわけですが(笑)
でもね、昨年のハモクラで 
「~~(会場)で2列目とか来ないかなー」って言ってたら
本当に2列目来ましたからね(笑) 友達が取ったチケですけど。
何故に2列目なのかは・・・1列目だとなんか緊張するから
という理由からです(^^;

それにしても、CM出演て・・・ファンとしてはとっても嬉しい
ですが、見る度に変な緊張をしそうだ(^^;
ま、メインは小雪さんですからね、どれ位映るんだか。
だってお客さん多すぎないか・・・?
歌うみたいだから一応ちゃんと映るのだろうけど。

明日から始まる秋冬では 一番のネタだろうなぁ
春夏では「出たい」と言っていて 秋冬では「出た」って
話題になるなんてすごいじゃないですか。
とりあえずOAになるまでは てっちゃんが適当な事を
言いそうだな~。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
