--年--月--日 (--) | 編集 |
ニューアルバム
2009年08月30日 (日) | 編集 |
ゴスのニューアルバム情報が出ましたね。
タイトルにビックリだ。 「Love Notes Ⅱ」 って・・・。
ということは結局ベストっぽい感じなんだね。
「Love Notes 」もベスト盤ではなかったけど。

「ひとり」と「永遠に」がまた入るんですねぇ(^^;
ま、ベストっぽい扱いだと これを初めて買う人もいるかも
しれないから代表曲は入っていないと・・・ってのがあると
思うからしょうがないかな、と思うから まぁいいか。

未発表曲も入るようだし、今回はお祝いって事で 内容に関しては
別にいいです。

それよりも気になったのがタイトルなんだけど・・・(笑)
10月に出るシングルも「ラヴ・ノーツ」だしさ・・・紛らわしいぞ~。

昨日はスタレビのLIVEだったんですが、一緒に行ったのは
ゴス友なので 昼ご飯食べながら 「ニューアルバムどんな
なんだろうねー」って話してたんです。
その時に Love Notes 2とかだったりしてねー、それか「続」とか
「新」とか付けるか~(笑) とか、あくまで冗談で話していたんだけど 
本当にそのまま「Ⅱ」が付いただけって~(爆)

そして昨日のスタレビLIVE すごく楽しかったので
余裕があったらその事も後で書きたいです。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
再び。
2009年08月28日 (金) | 編集 |
どうしても大きなスクリーンで見たかったので
「宇宙へ。」をまた見に行って来ました。
上映館が少ないのでどこも遠いのだけど・・・ お台場まで
行って来ました。
全然人の気配がしない?と思ったけど私の他に4人いました 。
いずれもカップルで その他一名、私・・・みたいな(笑)

おかげで遮る物無く見えました。
やっぱり大きなスクリーンはいいね。迫力あるし。
それでもって この前見た時と同じ所で感動し・・・
というか、更に感動・・・な感じでした。
普通の映画やドラマで(滅多に見ないが) ウルウル来る事は
殆ど無いのに、ドキュメンタリには弱いです。

そして主題歌「宇宙へ」も、LIVEで聞いてもこんなに
感動はしないだろうな、と(^^;
やっぱり、映画館出た所でパンフとかと一緒に並べてもらえば
売れるんじゃないかと思いますよ。
日本版のみのスタッフクレジットでゴスの名前も出ますが
申し訳ないくらい名前がデカいんですよね・・・(笑)
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
「宇宙へ。」のHPにて
2009年08月25日 (火) | 編集 |
映画のHPでゴスのインタビュー動画が見られるように
なってました~。
あ、ナレの宮迫氏のもありますよ。

大きめの画面と結構長いインタビューで なかなか良い
ですよ。
それにしても公開している劇場の少ないこと
良い作品なのだから もっと多くの劇場でやれば
いいのにねぇ。

ねこじゃらし

最近ネタがないのでサボり気味だから、成長が遅いね(^^ゞ

111日目

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
「宇宙へ。」
2009年08月23日 (日) | 編集 |
見に行って来ました。

ドキュメンタリ物なのでネタばれでもないので普通に書きます。

とは言え気の利いた感想が書けるわけでもないので(^-^;
ちょっとだけ。

宇宙には興味がほとんどない私でも 引き込まれましたよ。
やっぱりドキュメンタリ 本当の映像だから宇宙飛行士の
表情だけでも結構ぐっとくるものがあったりして・・・。
月へ行く過程も、改めて見てみると物凄い事だったんだな、と。
私の生まれる前だもんなぁ。
そういえばこの間、国立科学博物館へ行った時に「月の石」が
展示してありました。

そしてエンディングのゴスの歌、日本語版のみだけなので
一旦終わったところに付け足しって感じではありましたが
もう一度スタッフの名前が出てきてその横にちゃんと字幕で
「宇宙へ」の歌詞が出て流れました。

いつもは歌詞を流して聞いてしまいがちな私ですが(^^;
「宇宙へ」の歌詞、映画にぴったりで、感動してしまいました。
元々いい曲だから好きな曲ですが、映画のおかげでもっと
好きな曲になったかも。

映画の後もずーっと 「あの宇宙へ~♪」と頭の中でグルグル
してます。

もう一回くらい見たいなぁ なんて思いました。
今日行った映画館は小さい所で スクリーンも小さめだったから
もう少し大きなスクリーンで見たい。

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
TV色々
2009年08月22日 (土) | 編集 |
シングル発売&「宇宙へ。」公開ってことでゴスさんが
TVに出ています。

やっぱり何回見ても笑えるのが 皆既日食を見に行って
ズームインのカメラに見切れる酒井さんですかねぇ(笑)
とりあえず空気になろうとして 固まって遠くを見ている
表情がなんともいえず彼らしいような。

それにしても そこしか空いてなかったとは言え・・・
すごい金額ですよね。TVでは伏せられてはいたけど
ちょいと検索すると300万近いです。
さすがげーのーじん!!(爆)

そういえば、今日のCSの生放送でも「史上最高に喋る人達」
とか言われてましたね、そうなのか あの調子に慣れてるから
いつも通りではあるけど、MCさんに言わせるとそうなるわけ
ですよね。

「ドトール」の話で 青学LIVEを思い出しました。
「東京スヰート」の中に「ドトールに行く学生カップル」が出て
来たんですよね(笑)

「最近、歌詞が全く出てこなくなった時があった」と黒ぽんが
言ってました、フォーク村の時の事ですね。
落ち込んだらしいです、黒ぽん(^^;

日食の話題の時、MC徳光さん 結構すごいこと言ってたよね
あれ、いいのかなぁ(爆)

新曲のTVサイズは・・・まぁしょうがないんですかね。
MFは良かったと思います。音楽戦士はちょこちょこ切り過ぎ。

19日発売なのに、もう22日ですが(^^;
発売中です♪
icon
icon「宇宙へ~Reach for the sky~」
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
お台場フォーク村デラックス 第25夜
2009年08月20日 (木) | 編集 |
昨日ですがZepp Tokyoへ行ってきました。
いやぁ 長かった。全部で3時間45分でした。椅子の数ギリギリの
整理番号だと思われたのですが、なんとか椅子を確保。
座れて本当に良かった・・・!
スタンディングならもちませんでした・・・。
椅子に座れたはいいが空調の風の直撃する場所で、しかも冷房が
すごく効いていて寒かったんですが、更に一定時間毎に
超冷たい風(しかも強い)が直撃。 なんだかもう「極寒の地」でしたね。
七分袖のカーディガンを着込んでもまだ寒い、膝から下が出ていたので
足も寒いし・・・。
私の寒そうな足を見て 相方が「さっき貰った手拭を足にかけたら?」と。
ナイスアイディアでした。(入場者特典だったグッズの手拭です) 
これで大分助かった、途中で誰かがスタッフに言ったのか 
冷房が弱まって生き返りました。 あー本当に寒かったわ・・・。

LIVE全体のセットリストはこちらで見ることができます。
とりあえずゴスの登場部分のセットリストのみ
(ゴス単独はバンド無し、バリさんのターンテーブルのみでした)
1,2,3for5
ミモザ
ウィスキーがお好きでしょ
宇宙へ
ひとり
永遠に
風に吹かれて(坂崎さん+ゴス)
Enc.
我が良き友よ(全員)
全部抱きしめて(全員)
W Enc.
雨上がりの夜空に(全員)
(全部抱きしめては OPにも全員で歌いました)

ゴスの皆さん声の調子は良かったと思います。でも・・・。

「ウィスキーがお好きでしょ」で これから初めて聞く部分に入った
所で黒ぽんが口ごもり「すいません!!」と言って止めてしまいました。
歌詞が飛んだらしく・・・袖へ行って確認。
この時かな? 誰かに「本当に歌詞わからないの?」みたいな事を
言われて 「うん」と子供のように素直に頷く黒ぽんが
ものすごくかわいかったんですが・・・(笑)

そしてまた前フリのMCを適当に早送りで・・・(そこからやるんかい)
気を取り直し歌いだしたはいいが、またしてもすぐにひっかかり・・・
黒ぽんは土下座してました(笑)

しょうがないので てっちゃん(?)に「もう、歌詞見て歌え!」と
言われ、袖から歌詞を持ってきて貰ってました。
それ手に持ったまま歌うのか?とか思ったがちゃんと譜面台を
スタッフさんが持って来てくれました。
歌詞を見ながらで安心したのか、3度目は声がでかくなってました(^^ゞ

(TVの収録が入ってるので) 
安「ゴスペラーズ今年で15周年なんです。今日生放送だったら 
その15年のキャリアが終わる所でした」

歌詞が飛ぶのも、プロとしてはアレですが・・・
謝ったり、慌てたりしてる黒ぽんは愛らしかったです・・(笑)

二度のやり直しでLIVE時間ちょっと延びたと思う(^-^;
おいおい・・・と思いながらもファンは笑いで済ませちゃうけど
初めて見た人はどう思ったかしら~(^^ゞ

黒ぽんの歌詞飛びでてっちゃんは微妙に動揺したのかしら
新曲の「届くまで~♪」が 「と、と、届くまで~♪」になってました。
あれはなんだったんだ。

そして、またしても黒ぽんが「永遠に」で 「想いを空に~♪」を
「両手を空に~♪」とかなって・・・軽く手を広げるフリ付で間違えた(笑)
迷いながら「両手を」となったので ファン以外の人はアレ?って
思ったかなぁ、微妙な所だ。
「あぁ黒ぽん間違えた・・・」とは思ったんだけど、正しい歌詞が
その時はわからなかった、私と相方(爆) いつもの事です。

「飛んでゆくよ♪」だから 両手を空に、でも堂々と歌えば結構
良かったんじゃなかろうか(おい)

あと、春夏ツアーの時も気になっていた「ひとり」の歌い方
昨日も変わってましたね、普段あまり気にしない性質ではあるのだけど
「ひとり」は気になるんだよねぇ・・・ アカペラだからかなぁ。

一曲目でいきなり踊ったので知らない人はビックリしてたみたい。
そういう反応は楽しいですね。

そういえば髪を切ったと噂の酒井さん、某所で「カッコいい」なんて言葉を
見ました・・・が、普通でした(笑)
もじゃってたのが少しはスッキリしたかな。

横だけ切ったのかなぁ 耳がちらっと見えるのがちょっとかわいい感じに
なっていたような・・・。 遠くから見ただけだけど。
「宇宙へ」のジャパンプレミアのヤングと並んでる写真なんかも
ちょっと若返ってかわいい感じに見えてしまう・・・。
彼に対してそんなに「かわいい」言うのもなんですが。

イベント全体に関しては、途中微妙に飽きてしまう部分も
ありながら・・・ でも楽しかったです。
やはり坂崎さんがすごかったですね。
LIVE前に集めたリクエストをひいて その場で歌うコーナー
色々な人の曲の歌詞が載っているのであろう、本の量も
すごかった。さすがに明らかに知らないメロディーの曲は歌えない
けど。
南こうせつさんの ある曲がわからなかったので「○○じゃダメ?」と
言っていましたが、歌詞は本に載っていたので、コードを弾きながら
朗読する、という形になり・・・その朗読がこうせつさんのモノマネ
入りだったので かなり悲しい曲だと思うのに、すごいおかしくて
笑いすぎてちょっと涙が出ました(笑)

あの調子で朗読とかすると 悲しい歌だろうと笑えるって事なんで
すねぇ。スタレビ要さんの朗読する「さよなら」(@オフコース)も
爆笑した記憶がある(笑)
(しかもその朗読、小田さんの目の前で・笑)

全体のセットリストを見るとわかるけど、ゴス以外は皆セッションで
ゴスだけ単独のステージで普通のイベントLIVEのような感じでした。
LIVEの最初とアンコールのセッションには参加したけど 
ゴスだけは単独ステージがあるってのがあのLIVEの雰囲気から
とっても浮いてました。 あれで良かったのかなぁ。
ゴスマニとしては単独ステージもある方が嬉しいけど、他の人の
コーラスとかならいくらでもセッションに参加できたんじゃないかと・・・。

実際こういうLIVEになることをてっちゃんが知らなかったみたいで
「皆さんのセットリスト見せてもらっておけば良かった」と
言ってました。

坂崎さんとゴスのコラボ前のMCで 数年前に某スタジオで
会った時の話をしてました。
その時に 長いツアーは前後半に分ければいい、とかグッズは
食品がいいとか、教えて貰ったようですよ(笑)
「食べ物は無くなるからまた買うんだよ」 by坂崎さん
その言葉があってか、たまたまなのかカレーが発売されましたね。
でもまぁ「ぽんカレー」に関しては美味しいからまた買っちゃうの
よね、いくらファンでも一回食べてイマイチなら二度と買わないもん。
あとは「トレカ」とか 黒ぽん曰く「考えた事はあるけど売れ行きに
メンバー内格差が生まれるといやなので・・・」 やめたらしい。

「プロ野球チップス」みたいに誰のが出るかわからなくすれば
いいじゃん、お目当てじゃなかったら友達と交換するんだよ」と
坂崎さんは言ってました。
?「○○ならいらない、とかいって捨てられちゃったら嫌だし」
黒「(中身がわからない売り方は)社長に言ったら それはアコギだ
 と言われた」らしいです(笑)

というかですね・・・トレカなんてファンが求めてないと思うので
やめた方がいいです(笑) 

ゴス以外も盛りだくさんではありましたが、とりあえずこの辺で。

関連記事
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
かはく
2009年08月17日 (月) | 編集 |
昨日の話ですが
上野の「国立科学博物館」 略して”かはく”に行って来ました。

TVでやっていたのを見て一度行ってみたいな、と思っていました。
さすが国立、規模が大きかった~。
(入館料もね、知らないで行ったけど もっと高いと思ってたよ)
完璧文系+お勉強が苦手な私なので 「科学」?って感じなのだけど(^^ゞ

仙台に行った時も書いたんですが
(→歴史は苦手だけど「博物館」は好き)
博物館とか、好きなんですよねぇ。
13時くらいに行って、途中ご飯休憩を挟み最後の17時まで
じっくり見ました。
夏休みで子供がいっぱいいたので、じっくり見れない部分も
あったので、もし空いていたら1日過ごせそうな感じですよ。

昭和の建物「日本館」(地上3F)と「地球館」(地上3F地下3F)と
すごく広いので 沢山歩いて大分足が疲れましたが(^^ゞ
それだけ色々な物があって、すごいのです。
「日本館」の建物が昭和の洋館で、中央ホールが3階までの
吹き抜けになっていて 一番上にステンドグラスがあり、建物自体も
素敵でした。

動物達の剥製の数々は圧巻でした。
マンモスの骨の大きさとか・・・。 
虫なんて好きじゃないけど、物凄い数があったので
見入ってしまった。 色んな色のコガネムシがキレイでした(笑)

一緒に行った友達と子供のように「すごい~!」を連発して
ました。
楽しかったな。また行こうかしら。

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
K style 高崎(ネタばれあり)
2009年08月15日 (土) | 編集 |
K style~timeless night~ in高崎

会場は 「高崎club FLEEZ」
小さいライブハウスで、椅子は5列だけで あとは一段高い所に
スタンディング。私も椅子を確保できました。座れて良かった。
ステージが低くて、座っていればよく見えるんだけど
後半数曲立ったらほとんど見えなかった(^^ゞ
やっぱりね、座ってピアノ弾いてるとどうしてもね・・・。

狭いおかげで近くで良く見えた~。
あの狭いところでオールスタンディングとかになったら
酸欠になりそうだわ・・・。

ということで 以下一応ネタばれなのでたたみます。
ほとんどがMCネタですけど(爆) 

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
高崎遠足
2009年08月13日 (木) | 編集 |
KくんのLIVEを見に高崎まで行ってきました。

日帰りなので観光・・・という程ではないですが
せっかくなので あの大きな観音様を見て来ました。

思い出すと私は寺とか城とかそんなんばかりですね(笑)
仏像好きの女性も多いみたいですが、私はそういうのではなく・・・
ただ、お城や神社仏閣の雰囲気が好きなだけなんです。

ゴスの春夏ツアーの際にてっちゃんも行ったと言っていましたね~。
観音様を見に行く時間の余裕だけみて高崎には新幹線を
使わず鈍行で向かいました。

高崎駅から乗ったバスが長い事貸し切り状態で寂しい思いを
しながら(^-^;
着いてみれば観光客の姿もありましたが。
「慈眼院」

観音様 大きかった~!ってわかりきった感想だけど・・・
光の加減で上手く写真は撮れなかったなぁ・・・
白衣大観音01 白衣大観音02

でもって 胎内も行ってみました。9階分を階段で上ります。
一階一階に色んな仏像があったりして、一気に上るわけでは
ないのでそんなに疲れません。
それと 胎内は日がずっと当たらないからなのかあまり暑くなくて
助かりました。

9階が観音様の肩の部分で上れるのはここまで。
もちろん肩の部分なので展望台のようになっているわけでは
ないのですが、小さな窓から外を見る事ができます。
肩からの眺め
高い所が苦手な人でもこれなら怖くないんじゃないだろうか?
てっちゃんとか(^^;
上ったかなぁ。

ちなみに私は高い所は怖いけど好きです(笑)

時間が微妙に余ったので ちょっと歩いた所にあるらしい吊橋を
どんなもんか見に行きました。立派な吊橋でした。 「ひびき橋」
近くに行って渡る元気が無かったので写真だけ。
ひびき橋
吊橋見に行くだけで汗だくだったもので…(^-^;
なんせ暑いのが苦手なので、凄い暑いわけでも無かったけど疲れた。

バスの本数が少ないのでその辺で切り上げ高崎駅へ戻りました。
開場時間まで結構時間があったので駅ビルのカフェで
軽食+お茶。
いつでもご飯を気にしている私が・・・(笑) お昼の時間に電車に
乗ってたので、まともに食べてなかったんですよ。
時間がたっぷりあったので、ちゃんと食事すれば良かったなぁ。

帰りは、かなり遅くなっても鈍行でも帰れそうだったので
新幹線の切符も取っていなかったのだけど、ちょっとでも早く
家に着く方がいいので駅で新幹線の切符を取って帰りました。

以上、高崎遠足でした~。
LIVEの事も少し思い出したので明日書きます。
面白ネタばかりだけど(爆)

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
K Style 高崎 (ネタばれ)
2009年08月12日 (水) | 編集 |
Kくんの弾き語りTOUR「K style」今年の初日、高崎に
行って来ました。

LIVE時間は思いの外短かったんだけどf^_^;
行った価値があったって曲があったので満足
以下たたんでその曲の事だけ書きます(笑)

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
ニューアルバム
2009年08月10日 (月) | 編集 |
スタレビです。
9月に出るニューアルバムの予約をしました。
最新のLIVE映像が収められるってことで、もちろん
初回限定版のDVD付で。

最新のLIVE映像ってことで、夏のイベントLIVEの映像なんだろうなぁ。 
私が今度行く日比谷の映像は時期的に難しいだろうけど。
ネットを彷徨った先で見つけたブログに、薬師寺LIVEの模様を・・・と
書かれている方がいました。
他の会場の物もあるのだろうけど、薬師寺でのLIVEって
どんな感じだったのか見てみたかったので嬉しいかも。

「公式サイト」にもジャケット画像が載っていますね。
このネタもネットを彷徨っていた際に見かけたのですが
春キャベツ(なのかな?曲タイトルにもあるけど)を
括っているロープが星型なんですね~♪
気が付かなかったわ。いいよねぇ、こういうセンス。

それにしてもタイトルが爽やかというか、最初にタイトルを
見た時 「野菜ジュースみたいだな」と思いました(爆)
本当はもっと「夏」にリリースなら良かったような気もしますが(^^;

日比谷では収録曲も聴けるかしら~

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
ニューシングル
2009年08月08日 (土) | 編集 |
ゴスのニューシングル「宇宙へ」は19日に発売ですが
その前に10月に出るシングルの情報が出ました。

10月にアルバムを出すと聞いていたのでシングル発売自体は
びっくりはしなかったけど・・・
タイトルが・・・! ビックリしましたよ。
「ラヴ・ノーツ」
ですって。
あのミリオンになったアルバムと同じ。
あのアルバムは「Love Notes」とローマ字表記ですけど

15周年だし 改めてこのタイトルをつけるってのは何か意味が
あるのだろうけど・・・(忘れてて同じになっちゃった、だったら
イヤです・爆)
私としては タイトルがなんだろうと曲が良けりゃいいんですが
CD売り場で紛らわしくないですか? 英語とカタカナでも。
ま、余計な心配ですかね(^^ゞ
ジャケを見れば まず中の人達が結構違うし・・・・(笑)
あれ2001年だもんねぇ 私まだファンじゃなかったよ。

そしてカップリングが、「逃飛行」の春夏ツアーのライヴ音源と
「ウイスキーが、お好きでしょ」だそうです。
ウィスキーは音源化嬉しいですね。
春夏ツアーのLIVE音源かぁ~ いつのなんでしょうね。
この為に毎回 「歓声を下さい」って言ってたわけじゃないよね?
とか考えちゃった(笑)
ファン向けに春夏ツアー沖縄2日目の「爆笑・思い出作りVer.」を
映像付きでお願いします(笑)

ねこじゃらし
そして今日はPATIPATIの発売日。
今月のインタビューは酒井さん。アップの写真がなんだか
かわいく見えたのは私がおかしいのかな(笑)
紫陽花の前に佇む姿が素敵でしたよ。
頭はもじゃってましたけど(^^; でも別に「変~」とかは思わない
ですよ。

今月はシングルの発売もあるし、先日の武道館のレポも
ありなので、いつもよりページ数も多くて良かったですよ。

そういえば何故かゲームの話題があって、そのページに
ドドンと陽ちゃんが出てました。
某雑誌にも同じ話題同じ服で出てましたが(笑)
ただでさえ肌が真っ白なのに、着ているTシャツ(?)が
白に近いような オフホワイト色だったので、なんか
ジャケの下に何も着てないように見えるんだよねぇ(笑)

PATIPATIは25周年てことで980円もしましたが(高)
PATIPATIの歴史、今までの表紙とかが載っている
別冊が付いていて、恋愛なんとかのページ(適当だな)の
ページにいきなりKくんが載っていました。
彼も連載を持っているので、980円は確かに高いが(^^;
今月は盛り沢山でした~。

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
同窓会。
2009年08月07日 (金) | 編集 |
ふと思い立って 久々に
「寺岡呼人氏のブログ」 を見てみました。

そうしたら Kくんと飲んだって話が書いてありました。
この間のGolden Circleで知り合った D.W.のわたなべ君と
RAGの加藤君をKくんが自主的に誘って。
そして「誘ってみる!?」と言って スタレビ要さんも
誘ってみたら、来てくれた、と。 素敵だ。
で、同窓会のようになった、って書いてあったんです。

「今度 飲みましょうねー」ってのが 社交辞令に終わってない
のがいいよね。
楽しそうだなぁ。
だいたいイベントとかを見てて 「これ打ち上げが凄い楽しそうだな」って
時はイベントも凄い楽しいですから(笑)
打ち上げに参加できるはずも無いけど 近くで見てみたいと
思いますよ。

余談ですが、ゴスLIVE後の私と仲間達の打ち上げも相当楽しい
ですよ(笑) でもまぁ、考えると他人に見せないから楽しいんだろうな。
わりと言いたい放題だし(爆) 愛はこもってますがね。 

この勢いで、呼人さんや要さんと楽曲でご一緒できれば
いいのにねぇ。
Kくんではないが 呼人さんと要さんは何やらやるみたいな
感じの事を書いているし。
何があるんでしょうね~。

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
HAPPY BIRTHDAY~ヤング
2009年08月05日 (水) | 編集 |
♪ヤングお誕生日おめでとう~
もう35歳ですか、ヤング。それでもヤングです。
「二十代最後のLIVE~!」とか言ってたのがもう5年も前なのか
・・・ってそのままですが、そう考えると 自分も年を取ってる事が
恐ろしいですけどね(^^ゞ

このままいくつになっても 安岡くんは ヤングのまま。
メンバー皆から愛され、可愛がられていくのだろうね。
てっちゃんなんか ヤングが可愛すぎて、変ないじり方
してますけどね(笑)

ここのとこ毎年のようにヤング誕生日はLIVEをどっかで
やってるような気がしましたが、今年は違いますね。
とは言え シングル発売に向けお仕事してるのでしょうが。
お仕事中なら、メンバー皆でお祝いですかね~。

この間本人の居ないところでお祝いさせていただきました・・(笑)

おめでとうヤング~ よき一年を♪



そして
「ゴスペラーズ坂ツアー2009“15周年漂流記 秋冬”」の
FC先行の当落発表日でしたね。もう一昨日ですけど(爆)

友達と手分けをして行きたい公演は全て確保♪
激戦か?と思われた所も、ちゃんと取れたし。
良かった良かった。
4枚まで、とかなんで支払いがなんかすごかった(笑)

ということで、12月までのLIVE予定が決まりました。
とりあえずゴスはこれ以上は増やしようがない程入れました(爆)
だけど感覚的にやっぱり昨年より大分少ないような気がする
のは何故だろう~(^^;

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
宇宙へ PV
2009年08月04日 (火) | 編集 |
昨日の朝放送されたのに、録画に失敗(^^ゞ
昨夜放送されたのを無事捕獲しました。

曲は春夏ツアーの時に聴いてはいましたが、LIVEの時は
なんとなくこんな曲か~、で終わってしまっていたので
やっとちゃんと聴けた感じです。

なんというか、映像が出てるのになかなか曲が始まらない
なぁとか思いました(笑)
あとイントロが昔の宮崎アニメみたいっていうかラピュタみたい
だな、と。星空の映像のせいもあるかしら。

TVではこの部分削っちゃうのかよ・・・とか思いながら聴きました。
いいところなのにさぁ。

内容はというと星空とゴスと 映画「宇宙へ」の映像と、って
感じです(簡単すぎ)
そういえば撮影したのが 酒井さんがもじゃもじゃしちゃう前なので
なんだか男前風で、素敵でした。
いや、もじゃもじゃでも好きなんですけどね。

映画と同じ映像を使っている部分があるので
「映像提供NASA」なんて出ていて、なんだか壮大だなぁ、と。
すごい所の名前がゴスのPVに出ちゃったよ!って感じです(笑)

てっちゃんと同じく宇宙にはあんまり興味がないんですが(^^ゞ
宇宙の映像に曲が乗っていて、感動的でした。
ドキュメンタリー好きなので、映画が楽しみです。
実際の映画は映像とゴスの曲が重なることは無いはずだから
これはこれで貴重かな、と思います。

曲の試聴も公式サイトでできますが
こちらでは予告で流れてますよ (音量に注意して下さい)
「宇宙へ。」公式サイト
宮迫氏の声もいいね。


関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
お誕生日会
2009年08月02日 (日) | 編集 |
ヤングのです(笑) 8/5ですけどね。
と、まぁお誕生会と称したいつものメンバーでの
飲み会ですね。

いつものように よく食べ、よく飲み、よく喋り。
楽しかった~。
メンバー内、とにかくよく食べ、よく飲むので(笑) 
最近はだいたい飲み放題がついているプランです。

多分確実に元を取る位飲んできましたね、私は飲んでない
けどワイン3本空けてた・・・ ほぼ2人で(笑)
食事の量も多かったので おかげでまだお腹いっぱい。

写真はコース料理の食前酒に出てきた、梅酒。
下の氷にグラスがくっついて取れなかった(笑)
Image012.jpg

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
