--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年07月31日 (金) | 編集 |
ゴスモバの「酒井的梨店」 外れました、残念。
食べたかったなぁ~梨。
私にとっては かなり高級なのでこんな機会でも
なければ なかなかあの値段を出して買おうと思わないから(^^ゞ

まぁ今年は外れちゃって残念でしたが 昨年は当たったんです。
あと一番最初の年は早い者勝ちみたいな感じだったので
運良く買えたのです。
豊水、幸水・・・・どっちだっけか(爆)
美味しかったですよ~♪
元々 やたらと甘ったるいフルーツより梨とかリンゴとかの
さっぱりした甘さのある物が好きなので、梨は大好き。

それに、ゴスモバので当たると酒井さんの書いたイラストチラシが
一緒に送られてくるんだよね。
あれが欲しかった~(笑)

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
LIVE予定
2009年07月29日 (水) | 編集 |
気がつけばカウンターが6,000を回っていました。
ありがとうございます。

ひまわり

さて、8月はあまりLIVEがないなぁ なんて思ってましたけど
なんだか徐々に埋まって来ました(笑)
昨日ゴスが出るって発表になった「お台場フォーク村」も
モバとかで出るちょっと前に情報をキャッチして、勢いで
ポチっとした・・・らしいです、私じゃなくて友達が(笑) 
なので行くことにしました~。
Zeppだけど、持ってる整理番号なら椅子もありそうだしね。

フォークとか全く関係ないけど 新曲発売日だし、歌わせて
もらえるかなぁ、なんてちょっと期待してます。

ということで8月のLIVE予定は3本です

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
2009年07月27日 (月) | 編集 |
そういえばゴスの曲にもありましたね「虹」

今日の夕方雨上がりに虹が見えました。
下の方だけしかなかったですが・・・
上の方は消えた後だったのかしら。

携帯のカメラで撮ろうかと思ったけど 私の携帯の
カメラでは無理でした(^^;
こういう時携帯にいいカメラがついてたらやっぱり
便利なのかも、とちょっと思いました。

rain-w.gif

今日はNHKホールにてMJの収録でしたね。
私は外れちゃったので行けませんでしたが、久々に行きたかった
なぁ。まだMJになる前のポップジャムの時に数回行き
ましたよ。
「宇宙へ」を歌ったわけですよね。TVサイズだとどうなるの
かな~。
TV収録で披露して、いよいよ新曲発売モードですね~♪
あ、CD予約してないや(^^;

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
秋冬エントリー
2009年07月25日 (土) | 編集 |
始まってますね。
私も昨日のうちに済ませました。
さて、結果やいかに・・・。
当たるもの、と思うことにしてますけどね、いつも。

ところで金沢の会場が変更になったとのことで
エントリーの際のアナウンスでも言っていたんだけど
おねえさんの早口のせいなのかわかりませんが
「歌劇座」が どうしても「歌舞伎座」に聞こえたなぁ(^^;

当落の発表日が8/3 
この間7月になったばかりだと思ったのになぁ(爆)
ひまわり

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
LIVE参加数
2009年07月23日 (木) | 編集 |
よく一緒にLIVE参加する友達が 日記に今年の(今のところの)
LIVE参加&予定の回数を書いていたので 私も数えてみました。

今決まっている時点で25回位のようです。これからはゴスの
秋冬公演が増える位かな?というかそれ以外は増やしようが
ないな・・・。
25って多いんだか少ないんだかもう感覚的にわかりません(笑)
これでも昨年より少ないペースなんでちょっと少ないなーと 
思ってしまうのが怖いですね(爆)

それでも秋冬でまだまだ増やそうと思っている今日この頃です(^^;

rain-w.gif
今日はてっちゃんがラジオに出てますね。
せっかく生なんだから聴けばいいんだけど・・・
ただ今コンポが絶賛録音中です(^^;



関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
タイトルが浮かばない・・(笑)
2009年07月21日 (火) | 編集 |
月曜が休みだっただけで曜日感覚がおかしいです(^^;

ゴスのツアーが終わってネタが無いですが・・・。
明日はソロLIVEチケの先行結果が出ますねぇ。
モバやTVはただでさえ取れないのに、今回は
すごい倍率でしょうねぇ。
当たる気がしないけど、当たる人が絶対にいるので希望は
持っております。

秋冬ツアーのエントリーももうすぐですね。
相談の結果どこにエントリーするかも決まりました。
こちらも激戦が予想されそうな公演ばかりで・・・
しかも4枚まで取れるとあって 余計に激戦が予想されるん
だよねぇ。
でもエントリーを決めた所は既に行ける気でいるので(笑)
取れると思わないと絶対取れないし!
と、こちらは何故か強気(笑)
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
鉄琴王子
2009年07月19日 (日) | 編集 |
春夏ツアーでの黒ぽんの事ですね。

先日の千秋楽で酒井さんが 黒ぽんの事を
「日本全国に鉄琴旋風を巻き起こした 鉄琴王子!
彼の鉄琴に打ち込む姿が心を打つ」って
言ってたんですよ。
・・・まぁ王子って年齢じゃないけど(笑)
でも黒ぽんのあの鉄琴を叩く時の可愛らしい感じは
王子でもいい? ダメ?(爆)
王子=かわいいって図式も変ですけどね(^^ゞ

ってこれが書きたかったんではなく・・・
ちょっと前の話になりますが「WEBぺた」の19回に
春夏ツアーで使った鉄琴の写真が載っていました。
「鉄琴を叩く姿が癒し系」なんて言われて 楽しかったのか~。
ツアー初期はその状況を あまり気が付いてない感じ
でしたけどね(^^;

「鉄琴です、って言っただけで なんでそんなに盛り上がるの?」って
言ってましたし。
その気づいてない感じがまたかわいかったんだけど。
でも 歌ってる時は肉食系、らしいですよ、わかってますって(笑)

いつも言ってますが黒ぽんの文章はいいですねぇ。
簡潔でわかりやすいんだけど 人柄が出てますよね。
和みますわ~。

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
秋冬とかソロLIVEとか・・・。
2009年07月16日 (木) | 編集 |
ツアー千秋楽が終わり その後の情報も
色々ありますね、と言ったけど その後ボーっとしてました(笑)

ツアーの日程を見て友達と「どこにする?」って話は
若干したんですが・・・ あ、「どこ」ってのはもちろん(?)
遠征場所ですが(笑)
また遠征かよ、って感じだけど、今回関東が代々木しかない
から 必然的に代々木以外は遠征になるんだなぁ。
(日帰り範囲もあるけどね・日帰りは遠征じゃない・笑)

先日 代々木の日程とKくんの苗場がピッタリ同じ日で
どうしよう、と書いたけど 両日代々木に行く事にしました。
本当は一日ずつ行けばいいんだけどねぇ・・・。
やっぱり15周年だからってのが一番で、あとはあの会場で
一日だけだと その一日が最悪な席だった場合に何が起きたか
わからないままになりそうだな、ってのがあります(^^ゞ
・・・両日ダメな席の可能性もあるけどさ。

大きな会場にチャレンジ。 なのはいいんだが代々木は
いただけないよねぇ。

それと、ボーっとしてたらソロLIVEの先行が今日からでした。
危ない。 黒ぽんのソロに行きたかったのに福岡じゃ無理だわ~。
東京 横浜を狙ってみたいと思います。
やっぱり注目度No.1は北山氏でしょうかね~。
モバ&TVにて申し込んでみました。1つでも当たるといいんだけどなぁ。

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
漂流 大阪
2009年07月14日 (火) | 編集 |
「ゴスペラーズ坂ツアー2009 "15周年漂流記 春夏"」
大阪で千秋楽に参加してきました。

春夏も終りましたし 秋冬は違う内容だろうし って事でもうネタばれでも
ないですよね?

会場は 「大阪厚生年金会館」

変わった会場でオケピの部分に椅子が無くて黒いシートで覆って
ありました。最前列でもすごい近い!って感じではないのね(^-^;
なので私が居た3階で座ると1階の客席は見えなくてなんだか
不思議な感覚でした。

武道館も2階席だったから距離としては遠かったけど、ホールの
3階席は高いなぁ~。

長いのでやっぱりたたみます。
[続きを読む...]
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
大阪の旅
2009年07月13日 (月) | 編集 |
ゴスツアーの千秋楽を見に大阪まで行ってきました。
とりあえず暑かった~。

今回の宿泊はこちら→「クロスホテル大阪」
icon

普通のホテルなんですが雰囲気がちょっと不思議。
まずエレベーターをおりた所がこんな感じ。
IMGP0383.jpg
お部屋が こんな感じで
IMGP0384.jpg
お風呂とトイレが別なのは良かったですね。

ホテルでゆっくりしてからLIVE会場へ向かいます。
最寄・・・と言ってもなんとなくどこの駅からも微妙に遠い会場
なんですが、まぁなんとかなるだろう、という気持ちで出掛け
降りた駅で駅からなかなか出られない・・・という状況に陥りました(爆)
地下鉄は難しい。
これが地上の駅ならこんなにはならなかったんだろうけど。

ということで会場前に着いたのが開演15分前くらいで結構ギリギリ
だわ、とか思って席についたけど、始まるのが15分も押した(^^ゞ
てっちゃん、17:11にブログアップしてる場合じゃないです(笑)

そしてLIVE後は関西ゴスマニさん達と、総勢12人で打ち上げ。
いきなり12人が入れる店があるのも驚いたけど、その店がまた
安い!お酒も食べ物もほぼ380円で、途中で気づいたけど 店の
名前が「きんいち」だった。均一って事なのね~。
東京メンバーで飲み食いすると笑っちゃう位高い時があるんですが
(よく食べよく飲むので) 大阪は安いな~。 

次の日はちょっとだけ足を伸ばし「海遊館」へ行って来ました。
IMGP0390.jpg
水族館好きとしては行ってみたかった所なので嬉しかった。
日曜だから親子連れが多くて入場にちょっと時間がかかったり
水槽の前も人だかりで大変でしたけど。
はしゃぐ子供に何回も足を踏まれたよ(-_-;) 

親子連れさんは「うちの子がまず優先でしょ」って感じですけど・・・
大人だって水族館好きなんだよ~。ゆっくり見てたっていいじゃないか。
ちょっとゆっくり写真撮ってただけなのに、後ろから子連れのお父さんに
「ずっと撮っててどいてくれないから」と大きな声で言われた・・・。

それでも徐々に進むうちになぜか段々空いてきて見やすくなりました。
一番最初にある水槽のトンネルは某所のがすごかったわー。
ラッコとカワウソがすごいかわいかったなぁ~。
ラッコが頭をカリカリかいてる場面をちょっとだけ動画撮影してきた。
可愛い、和みます。

あとは 「ふれあいライブ館」にてカワウソとペンギンの子供を
見ました。カワウソくんはかわいいが動きが早くて変な写真しか
撮れなかった。
イワトビペンギンの子供がすごい近くで見られるんです。
置物のようにあまり動かない子、写真どうぞ、って感じです。
IMGP0419.jpg

お土産を買ってたりしたら結構な時間になってしまい、急いで
新大阪へ向かいました。新幹線への乗換えが15分程しかなかった
けど、その時間があればお弁当買える!って事で新大阪の駅で
遅めの昼ご飯を買いました。
こんなにギリギリな感じになったのは初めてでした(^^ゞ

これで春夏ツアーが終わりました。
今年に入ってから2月以外は何かしらお泊りでLIVEを見に行って
たんですが(ゴス以外もあるけど) 暫くは無しですね。
LIVEもちょっと間が空くし、寂しいなぁ。

9月にはまたソロLIVEやらなにやらあるみたいですねぇ
チケが取れたら行ってみたいです。難しいかなぁ(^^;

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
会報到着~
2009年07月13日 (月) | 編集 |
ゴスのFC会報が届きました。
春夏レポがメインです。
・・・まだ読んでません(^^; パラパラめくったら
裏方さんとかが載っているコーナーにギターの福ちゃんが!
そこだけ読んじゃいました。
「秋冬も参加します」って、そうなるだろうとは思ってたけど
なんか安心しました。
某アーとかぶる日程があるみたいですが、どうなるんでしょうね。
バンメンが固定して安定してこそのゴスLIVEなのでずっと居て
欲しい!

あ~なにやらソロLIVEも色々みたいで情報が多くて
わけわからん・・・(^^;

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
いよいよ
2009年07月10日 (金) | 編集 |
明日でゴスの漂流ツアー春夏も終わりですね。
ここのところ時の経つのがやたらと早い。
早い早いと月が替わると言ってますけど・・・・(笑)
年を取ると・・・って本当よねぇ(^^ゞ

で、話を戻すと、あっと言う間に春夏ツアーも終わって
しまうのだな、ってことで。
ツアーが終わると、新曲が出るまであまり動きがないし
寂しいなぁ。
ツアーが終わるということはLIVEの参加もないし(当たり前)
今年の夏は他のLIVEの予定も少なくて寂しいのだ。

とりあえず明日の大阪!
ファイナルに参加してきます~♪ 

てっちゃんがてつ風呂を更新してます。
短い・・・・・(笑)


関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
宇宙へ ジャケ写
2009年07月09日 (木) | 編集 |
Sony Music Shopにそこそこの大きさで出てました。

宇宙へ ~Reach for the sky~
icon
こういう感じですか~ 宇宙ですね(そのまま)
とまぁ、特にこれといってコメントもないんですが(^^;
とりあえず 主題歌になっているドキュメンタリー映画は
見に行ってみたいです。

そして今日はPATIPATIの発売日ですね。
今月のインタビューはてっちゃん。
取材は高知だったのね。取材場所も高知から近い桂浜とか
ではなく室戸岬ってのがてっちゃんらしい。
実は島より岬や半島が好きなだけありますね。
桂浜にも岬はあるが、すごいちっちゃかったのよね(^^;

インタビューの内容も良かったです。
インタビューの最初のてっちゃんの紹介文に
「個性豊かな面々を率いる猛獣使いの役割を持つ」と
書かれていた・・・(笑) 
なんかいいな、それ。
せっかくのいいインタビューなので、せめてもう1ページ
多いといいのだけどなぁ。

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
継続記念品
2009年07月08日 (水) | 編集 |
ゴスペラーズFC会員の継続記念品ですね。
私は3月末が更新時期なんですが、カード払いな為
更新した事すら ちょっと忘れ気味ではあったのですが(^^ゞ
最近になって 「そういえば記念品って来ないな~」とは
思ってました。

まぁでも期待するようなモノでもないので・・・(内容がね)
数日前に来ましたよ。

こういうのってのも一応ネタばれですかね? 
一応奥に入れておきますか。
[続きを読む...]
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
Golden Circle
2009年07月07日 (火) | 編集 |
土曜日に大阪公演も終わり 予告通り
「呼人さんのブログ」にLIVEの事が書かれてました。
特にKくんについては「前編」に書かれています。
もちろん他の出演者さんについても書かれていますよ。

ブログを読んで、なんだか上手く言えませんが Kファンとして
とても嬉しかった。
「世界の人に知らせたい」って大げさだけど(笑)
でもわかるわ、もっと注目されてもいいと思うもん。
チケット取れなくならない程度に(^^ゞ

LIVEをやる上での事を褒められたり認められるってのがいいんだ
よね。
これが単に 大物歌手とかに「歌が上手いね」とか褒められても
もしその人がLIVEをあまりやらないような人じゃ ここまで嬉しくない。
(本人は嬉しいだろうが)

私はLIVEが好きだし、私が好きになる人もLIVEが好きな人。
自分がどれだけLIVEに足を運べるかは別として、どこかで
歌ってるんだなーと思うと嬉しいんですよ。

要さんが言っていたという言葉もいいですね。
「一年に一度しかLIVEをしない人・・・云々(読んでみて下さい)」
かっこいいわ~。 

あとはマネージャーさんの日記やスタレビのサポメンの
添田さんのブログにもイベントの事が書かれていました。

Kくんも「2日で終わっちゃうのは寂しい」と日記に書いて
いました。
LIVE、という点ではなかなかすぐに一緒に、とはいかない
かもしれないけど、楽曲とかでご一緒できたらいいなぁ。


yotsuba-293.gif



62.jpg
随分立派な木になって来ました。
今日は七夕仕様ですね~。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
漂流 武道館 2日目 (ネタばれあり)
2009年07月06日 (月) | 編集 |
いやぁ ちょっと間をおいたら既に記憶が・・・(^^ゞ
武道館ってなんとなくお祭り的な雰囲気があって、参加してても
なんか他の公演より浮ついた気分なんですね。
なので 記憶がどんどん飛んでます。
2階席で遠かったのもあって、視覚的な記憶があまりないのも
あるかも。

ということで 2日目のネタ。

[続きを読む...]
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
漂流 武道館(ネタばれあり)
2009年07月04日 (土) | 編集 |
「ゴスペラーズ坂ツアー2009 "15周年漂流記 春夏"」
武道館公演 ネタばれ 

そろそろネタばれといっても書くことが無くなってきましたが(^^ゞ
武道館ならでは、というのもあったので
ちょこっと書いておきます。

ホール公演のように 細かいことはわからないので
大雑把です(^^ゞ
思い出せる範囲で 1日目と2日目に分けてみようと思います。
まずは1日目
[続きを読む...]
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
武道館
2009年07月02日 (木) | 編集 |
武道館一日目です。

酒井さん!頭パーマ!くりくりくりくり(多)
汗をかくとどんどんすごくなってたよ(笑)
ま、よっぽどじゃない限り彼に関してはOKですけど。

ちょっと驚く告知もありでした。
私個人的には 微妙に凹んだね・・・(^^ゞ

ということで たたみます。
[続きを読む...]
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
7月ですねぇ
2009年07月01日 (水) | 編集 |
時の経つのは早いですね。と毎月言ってる気がしますが(笑)
この間苗場に行ったと思ったら(爆)もう沖縄行っちゃったもんね。

ゴスのツアーも春夏公演は6公演を残すのみだし。

あ~なんだか、土曜日のLIVEの余韻がまだ残ってるのです。
ほんとに行って良かったなぁ、と思う。
今まで行って損したとか そんなLIVEは一回も無いし 
いつでも 「楽しかった!!」と思えるLIVEばかりだけど
今回のように他より強く印象に残るLIVEというものはあるわけで
そういうのってイベントLIVEの方が多いのかも。
昨年のスタレビ&ゴスのLIVEとかね。
・・・スタレビがいるとそうなるのか?(笑) 
わかる気がするけど。呼人さんも「ブログ」に打ち上げの要さんは
名言のオンパレードだと書いていたけど、LIVE中もそうだもん。

良い言葉をサラっと言っていて、それが説教くさくない。
説教くさかったり、押し付けがましいと 「はいはい・・・」って
思っちゃう人なのでね(^^ゞ

一緒に歌ってる時のKくんがね すごい楽しそうだったからさ
見ていて嬉しくなった。
目がキラキラしてたよ~。 って見える程近かったわけでは
ないから、多分ね(笑) そんな表情してた。
そのせいなのか、見慣れない大人数の中に居るのを見たから
なのかわからないけど、いつもより素敵に見えたわ

スタレビさんとはバンドとソロアーの違いはあれど、学ぶ所が
たくさんあるはず。
次の大阪公演もリハから打ち上げまでガッツリ参加して
色んな良い所を吸収しておいで、と思います。


7月になった、ということは
明日から武道館(ゴス)ですね。春夏で武道館だけはアリーナ公演
ですから、何か変わるだろうか~。
それにしてもLIVEが立て続けですね、自分(笑)
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
